顕正会に芸能人がいない理由は?やばすぎる実態と過去の事件

宗教団体の顕正会というのをご存知でしょうか?顕正会はやばいほど危険だと話題になっているのです。さらには、顕正会には芸能人が入信していないそうなのです。そこには創価学会とも関係していると言われているのです。顕正会の実態に迫ってみます。

顕正会とは?芸能人のいない宗教団体?

karigamb08 / Pixabay

宗教の一つに顕正会(けんしょうかい)というものがあります。あまりなじみのない宗教団体かもしれません。しかし、この顕正会という宗教団体は危険でやばいという噂が広がっているのです。

顕正会という宗教団体は本当にやばい団体なのでしょうか?果たして、顕正会とは一体どのようなことがやばいのでしょうか?詳しく調べてみました。

顕正会の教えはどんなもの?

msandersmusic / Pixabay

顕正会という宗教の教えはどのようなものなのでしょうか。顕正会というのは、日蓮大聖人を崇拝しており、日本の安泰と世界平和を願っているのです。そして、日蓮大聖人の命を背負っていると奉じています。

そして、顕正会に入り精進すれば必ず幸せになりすべてのことがうまくいくと説かれています。さらには顕正会に入っていなければ不幸になり地獄に落ちるとまで言われているのです。

顕正会の浅井会長について

terimakasih0 / Pixabay

この顕正会を現在まとめているのが、浅井昭衛さんです。この浅井昭衛さんは16歳のころから日蓮正宗による信仰を崇拝するようになり、父である浅井甚兵衞さんが1957年に顕正会を発足したのです。

その後、1975年に父・浅井甚兵衞さんの変わり第2代講頭に浅井昭衛さんが就任したのです。この浅井昭衛さんが現在の会長です。浅井昭衛会長は近い将来に、経済が崩壊すると言っているのです。

この近い将来というのがいつのことなのかもわかりませんが、顕正会には質問してはいけないという教えがあるため、浅井昭衛会長に聞くことができないそうです。

顕正会に芸能人はいる?

Free-Photos / Pixabay

顕正会には芸能人はいないと言われています。果たして、本当に芸能人はいないのでしょうか。調べてみると、顕正会の会員に芸能人の名前が挙がってきていたのです。

それも有名な方の名前がでてきました。顕正会に芸能人はいないと言われていますが、本当のところはどうなのでしょうか?顕正会の会員と噂された芸能人を見ていきましょう。

顕正会だと噂の出た芸能人①木村拓哉

顕正会の会員であると噂されているのは、元SMAPの木村拓哉さんです。木村拓哉さんという芸能人の中でもトップクラスの方が、本当に顕正会の会員なのでしょうか?

木村拓哉さんが顕正会だと噂されましたが、実際には違っているそうです。単なる噂だったことがわかりました。顕正会の幹部となっている方が、会員のリストに入っていないと言っているそうです。

顕正会だと噂の出た芸能人②斉藤和義

歌手である斉藤和義さんにも顕正会の会員だという噂がでていました。顕正会に入っているか調べましたが、こちらも確証は得ることができませんでした。

斉藤和義さんが本当に顕正会の会員なのか真相はわかっていませんが、もしかしたら、同姓同名の方がいたのかもしれません。そのため、斉藤和義さんが噂されてしまったのかもしれません。

顕正会に芸能人はいない説!その理由は?

pixel2013 / Pixabay

顕正会の中に芸能人がいると噂されていましたが、どれも信憑性が低いものばかりでした。では、顕正会に芸能人がいないと言われていますが、本当に顕正会には芸能人がいないのでしょうか?

一体、なぜ顕正会には芸能人がいないのでしょうか?そこには、浅井昭衛会長の求めるものがあったのです。さらには、創価学会が大きく絡んでいたことがわかりました。

顕正会の会長が名利を求めていない

Free-Photos / Pixabay

顕正会の中に芸能人がいない理由として、まずは浅井昭衛会長が世間の名利が大嫌いということがあげられます。浅井昭衛会長は名利を一切求めていないと、常日頃から言っています。

そのため、会員たちの間でもこの言葉が強く浸透しており、浅井昭衛会長に同調しているのです。有名であることや、人気者になれることよりも、一人でも多くの人に顕正会に入信してもらうことに専念しているのです。

そのため、芸能界という華やかな世界を軽蔑し、顕正会という世界だけに関心を持っているのが、顕正会の会員の教えでもあるのです。

芸能人が多い創価学会と敵対している

stevepb / Pixabay

芸能人が多く入信していると言われているのが、創価学会です。この創価学会と顕正会は対立していたのです。顕正会と創価学会では宗教の教えなど様々なことで、敵対しているのです。

芸能界で活躍するのなら、創価学会を敵にまわすとテレビ業界から干されるとまで言われています。そのため、創価学会に入信する芸能人が多くいるのです。

そして、敵対している顕正会に入信してしまうと、芸能界から干されてしまうおそれがあるのです。顕正会に入信している芸能人がいない理由はこのことからきていることも考えられます。

芸能人はすでに退会しているかデマの可能性が高い

Free-Photos / Pixabay

芸能人でも入信していた方もいたのかもしれませんが、すでに退会してしまっている方もいるのでしょうか。やはり、芸能界で活躍していくためには、顕正会に入信していると足枷になってしまうリスクもあります。

創価学会との対立が大きな原因となっているのでしょう。芸能人には顕正会というのは相性が悪いようです。そのため、顕正会には芸能人がいないと言われているのです。

顕正会に入信している芸能人がいるというのは、デマである可能性が高いとみられています。芸能人は創価学会の方が多いのです。

顕正会がやばいと言われる理由

TheDigitalArtist / Pixabay

顕正会は宗教団体の中でやばいと言われているのです。顕正会に入信するのは危険でやばいと言われています。一体、顕正会は何がやばいことなのでしょうか?

顕正会の知られざる闇の部分に迫ってみましょう。

顕正会の厳しいルール

Free-Photos / Pixabay

顕正会に入信すると、厳しいほどの勧誘ノルマが課せられるのです。顕正会といえば、かなり強引な勧誘があることで有名です。この勧誘するノルマが厳しいと言われているんどエス。

さらには、会合への強制参加や寄付と称したお金も巻きあげられてしまうのです。このように顕正会に入信すると厳しいルールや強制的ともいえる事柄にぶち当たるのです。

顕正会の実態!被害相談多数

johnhain / Pixabay

顕正会の入信に被害相談も多数出ているのです。それが、「しつこく勧誘してきて断っても来るので困っている」や「お金は必要ないと言われたのに、お金の請求があった」

など、顕正会に関する悩みや相談が後をたちません。さらに、「辞めたいけど怖くてやめられない」といったようにやめることへの恐怖も感じている方もいるのです。

日蓮正宗から破門されている

顕正会は日蓮正宗から破門されているのです。そのため、顕正会に入信するとなると、日蓮正宗からも破門さることとなります。

勧誘がやばい

jplenio / Pixabay

顕正会は勧誘がやばいと言われています。この顕正会の勧誘は強引なほどまでの勧誘なのです。しつこく誘ってきて、脅迫まがいの行為までしてくるというのです。

勧誘に引っかかったひとからは、断りきれなくて入信してしまったという人も相次いでいます。それほどまでに、顕正会の勧誘はやばいものとなっているようです。

会員数はねつ造?!

TheDigitalArtist / Pixabay

顕正会の会員数は177万人と言われています。しかし、この177万人というのはねつ造だと言われているのです。それは、既に退会した人や入信者の重複や亡くなった人まで入っているというのです。

そのため、会員数は減ることがないのです。辞めている人も多くいる顕正会なはずなのですが、その会員数は年々増えているばかりです。この会員数のねつ造も顕正会のやばいと言われる実態なのです。

顕正会は過激で危険?!過去の事件まとめ

geralt / Pixabay

顕正会は公安警察までもが目を付けているほど、危険な実態が明らかになってきました。これまで、顕正会の会員が犯した事件は数知れない程あります。

中でも、話題となって事件について取り上げてみました。

創価学会本部襲撃

12019 / Pixabay

顕正会の過激な事件で有名なのが、創価学会の本部への襲撃です。創価学会と顕正会とは敵対している仲として有名ですが、この事件がきっかけに双方の溝がおおいに広がったと言われています。

1974年に起きた事件でした。顕正会の会員70人近くが創価学会の本部に襲撃を仕掛けました。この時の事件で顕正会の会員の12人が現行犯として逮捕されています。

警察も100人体制の機動隊員を組んで出動し、大きな事件として語り継がれることとなりました。

高知地区部長が殺人で逮捕

3839153 / Pixabay

さらに顕正会の会員による殺人事件も起きていたのです。顕正会の男性会員が女性の家に侵入して、剪定はさみを使用して、女性の体を10か所以上も刺して殺害して逮捕されたのです。

この逮捕された48歳の男性は顕正会の高知地区で部長を務めていた、顕正会の幹部だったのです。このため大きく事件は取り上げられ話題となりました。

宗教団体本門政宗襲撃

Free-Photos / Pixabay

顕正会の会員は創価学会の本部だけではなく、他の宗教団体にも襲撃をしていたのです。宗教団体の本門政宗に顕正会の会員が襲い掛かったのです。

この本門政宗の代表は、警察に告発し、顕正会の幹部ら数名が逮捕されたとされています。顕正会の会員はたびたび暴力事件をおこしているのです。

退会者宅に押し入り

geralt / Pixabay

顕正会の会員を退会した女性の自宅に侵入して、女性への暴行の疑いで逮捕された顕正会の会員もでました。顕正会を辞めた会員に対して、執拗な攻撃を繰り返したのです。

女性は軽傷を負いましたが、命に別状はありませんでした。しかし、顕正会を辞めた後も事件に巻き込まれてしまい、顕正会の危険と言われる実態が明らかになってきました。

勧誘関連の事件

Free-Photos / Pixabay

顕正会の会員による勧誘関係の事件が勃発しています。勧誘関係の事件はたくさんあるのですが、最近では19歳の男子大学生は顕正会の会員の車で連れ去られるという事件が起きました。

男子大学生を勧誘しようとして、「東京見物に行かないか」と声を掛けて連れ去ったとされています。この時、現行犯で3人が逮捕されていますが、その支持をした顕正会の幹部も2人逮捕されています。

過激すぎて公安警察に目をつけられている

Utility_Inc / Pixabay

このように、顕正会の会員による事件は多発していることがわかります。そのため公安警察からも目を付けられており、顕正会は危険でやばい宗教だという認識が世間の間でも広がっています。

公安調査庁の国内での調査対象として、顕正会の名も挙がっているのです。そのため、芸能人どころか一般の人も顕正会に対して、一定の距離を置いていることがわかります。

顕正会の人の見分け方は?

Tama66 / Pixabay

顕正会の実態が明るみになってきました。そこで、顕正会の人とあまり深くかかわらないためにも、顕正会の人にどのような特徴があるのかまとめてみました。

顕正会の人の特徴

oadtz / Pixabay

顕正会の人は神社やお寺を嫌っているのです。もし顕正会の人ではないかと怪しい人がいたら、神社やお寺に一緒に行ってみるとよいでしょう。鳥居をくぐるのも嫌がるので、すぐにわかります。

さらに、顕正会の人は勧誘することを活動の一環としているので、勧誘するための話術を心得ています。そのため、馴れ馴れしい人が多いのです。必要以上に仲良くしてこようとしたら要注意です。

そして、顕正会の人は会合などが行われることから帰宅時間が早いことがあげられます。そして、毎日の勤行を行うまでお酒は飲んではいけないとされていることから、お酒の付き合いも悪いとされています。

geralt / Pixabay

このように、顕正会の人にはそれぞれ特徴が見られるのです。そのため、近くに顕正会の人かと思われるような方がいるかたは注意が必要です。

近づいてトラブルに巻き込まれるという事もあるかもしれません。自分や家族の身を守るためにも、顕正会の実態というものを知っておくことが大事なのでしょう。

顕正会はやばい実態の宗教団体だった

Atlantios / Pixabay

顕正会について調べてきました。この顕正会には数々のやばい実態が存在していました。そのため、芸能人が入信していないという噂も納得がいきます。

顕正会に入信するということは、世間からも冷たい目で見られることもあるでしょう。どの宗教に入信するかは誰でも自由に選べます。

しかし、その宗教についての実態を深く知っておく必要があります。実態を知ったうえでよく考えて宗教に入信することをおすすめします。

創価学会に関する記事はこちら