東山紀之と妻の木村佳乃との夫婦関係はどうなっているの!?子供はいるの? エンタメ

東山紀之と妻の木村佳乃との夫婦関係はどうなっているの!?子供はいるの?

2010年に結婚したビックカップル東山紀之と木村佳乃は結婚してから7年が経っています。結婚後も変わらず、東山紀之も木村佳乃も活躍されていますね。そんな二人、東山紀之と木村佳乃との夫婦関係はどうなっているのか?子供はいるのか?など、二人について調べてみました。

東山紀之と妻、木村佳乃の結婚とは?

交際が2年半続いた東山紀之(当時44歳)と木村佳乃(当時34歳)は2010年10月23日に、東京都内の区役所に婚姻届けを提出しています。両名ともの所属事務所が直筆署名入りのファックスで報告をした。
結婚当初は妊娠しておらず、仕事を続ける意向を示していました。また、特に結婚会見は行されることはありませんでした。結婚式、披露宴についても、ハワイの教会で行いたいという話があがったものの、行されておりませんでした。

東山紀之のプロフィール

1966年9月30日生まれの、現在51歳。出身は神奈川県です。血液型はA型。身長は178センチです。所属事務所はジャニーズ事務所です。3人組グループ・少年隊のメンバーです。兄弟は妹が一人います。
両親は東山紀之が3歳の時に離婚しており、母子家庭でした。その後母親は再婚していますが、その後に離婚した。小学校時代は、3年間剣道教室に通い、6年生の時には横浜市剣道大会の地区大会で優勝した。

東山紀之のデビュー

小学校卒業前に、渋谷のスクランブル交差点で信号待ちをしている時に、坊主頭の東山紀之をみたジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川の目に留まり、スカウトされた。社長からの直接スカウトは珍しいケースです。
1979年にジャニーズ事務所に入り、田原俊彦、近藤真彦ら10人ほどと合宿所で生活したいた。1982年に少年隊のメンバーとなり、1985年には「仮面舞踏会」でレコードデビューを果たす。

東山紀之の芸能活動歴

1983年にはテレビドラマに出演し、1987年の「荒野のテレビマン」で連続ドラマ初出演した。1988年には舞台「沖田総司」で初の座長を務めている。1993年のNHK大河ドラマ「琉球の風」では主演を務めた。
必殺仕事人シリーズは2007年から2018年の長きにわたり、主演を務めている。2017年には報道生番組「サンデーLIVE!!」にて、51歳になって初めてキャスターを務め、現在も番組は続いている。

妻・木村佳乃のプロフィール

1976年4月10日生まれの、現在42歳。出身は東京都世田谷区です。血液型はA型。身長は167センチです。所属事務所はトップコートです。高校在学中より、読者モデルとして活動をしていた。高校時代は馬術部に所属していた。
1996年に「元気をあげる〜救命救急医物語」でドラマデビューしている。翌年「失楽園」で映画デビューを果たす。この作品では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。2007年に公開された映画「DREAM CRUISE」でハリウッドデビューも果たしている。

東山紀之と妻・木村佳乃の出会いは?

東山紀之と木村佳乃の二人の交際は、蜷川幸雄演出の舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」で共演したことがきっかけとなっています。数か月後には交際に発展し、お互いの自宅を行き来していたそうです。週刊誌が交際を報じた際には、報道を認めるコメントを発表しました。

東山紀之と妻・木村佳乃とのキューピットは遠藤憲一?

二人が交際を始めたきっかけとなった舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」では女形に挑戦した東山紀之と木村佳乃が遠藤憲一を奪い合う三角関係の物語であった。遠藤憲一は「舞台では両手に花なのに、現実では僕がはじかれちゃってヒガシくんと佳乃ちゃんをあおって「結婚しろよ~」と言っていた」と語っている。

東山紀之と妻・木村佳乃との子供は何歳?

結婚の翌年2011年11月4日に第一子となる長女を出産しています。当時木村佳乃は35歳で、一般的には高齢出産となっています。その2年後の2013年5月29日に第二子となる次女を出産しました。年齢については2018年で長女は7歳、次女は5歳になります。

東山紀之と妻・木村佳乃との子供の学校は?

長女と次女が通っていたと言われている幼稚園は、世田谷区にある「成城幼稚園」だと言われています。こちらの幼稚園は芸能人がよく子供を通われていることで有名で、私立のエスカレーター式幼稚園だそうです。母親の木村佳乃も大学まで成城学園に通っていたそうです。

東山紀之と妻・木村佳乃との子供の名前は?

東山紀之と木村佳乃の子供は二人いることは分かっていますが、どちらも名前ともに写真も公開はされておりませんでした。そして子供がダウン症であるという噂も上がっていますが、こちらも信ぴょう性の低いものでしたので、ガセネタのようでした。

東山紀之と妻・木村佳乃との子供の育て方①両親は共働き

二人の子供を育てている東山紀之と木村佳乃ですが、木村佳乃は長女が生後2か月のときには女優復帰していました。子供は小さいころから母親が働きに出ているので、共働きには慣れているようですが、子供が風邪をひいたときには後ろ髪を引かれる思いで家を出る、と木村佳乃は語っていました。
料理については子供は凝ったものはあまり食べず、カレーやナポリタン、唐揚げみたいなシンプルなものを好むので忙しいときにはサッと作れるので助かっている、と話していた。仕事から帰ると子供に「会いたかったよ!」と言ってギュッと抱きしめたり、子供の話をしっかり聞いているそうです。

東山紀之と妻・木村佳乃との子供の育て方②イクメンパパ

二人の娘の父親である東山紀之は、二人の子供の事を「世界一だなと思う」と愛情たっぷりに話していた。基本は怒らなくて、絶対暴力は振るわないのが、東山紀之の子育てだという。家に帰ると子供が「パパ、お帰り」と迎えてくれるので家に帰るのが楽しみだ、と語っていた。
また、オムツ替えはもちろんの事、夜泣きをあやすこと、絵本を読み聞かせをすることなど、できることはやるべくやっている、と子育てに協力的な様子を語っていた。自身の肉体を鍛えることも、自分だけの為でなく、娘達の為にいつまでも若くいたいという気持ちがあるからだという。

ジャニーズでは御法度の子供の話とは?

ジャニーズタレントの妻は子供の話・結婚生活の話をしない、というのが暗黙のルールだという。木村拓哉と工藤静香の夫婦では工藤がアルバムの宣伝のために「木村を利用している」と非難された。瀬戸朝香とV6の井ノ原快彦の夫婦でも、瀬戸が夫の話をすると、「ジャニーズの嫁が子供の話をしていいのか」と一部からバッシングを受けた。
こんな中、東山紀之の妻・木村佳乃は堂々と子供の話をしているという。理由として木村佳乃は老舗大手プロの看板女優であり、ジャニーズの意向を気にする必要がないとのこと。子供の話は「ママさん女優」として復帰するために大切な要素ではないかと考えられているようです。

東山紀之と妻・木村佳乃の夫婦関係①イッテQ

木村佳乃が2015年新春に放送された「世界の果てまでイッテQ!」に出演する際に、東山紀之からアドバイスを受けたそうです。女優の木村佳乃ですが、体を張った姿を見せかなり好評だったそうです。
番組側のスタッフから出演に関してNG項目があればチェックをしてほしいとアンケート用紙をもらったそうですが、その際に夫の東山紀之に相談したところ、「なに言っているんだよ、全部やるんだよ!」と厳しい言葉が返った来たそうです。あれできない、これできないと注文するなら最初から出るな、と言われたとのこと。

東山紀之と妻・木村佳乃の夫婦関係②悩み相談

2017年3月21日に、木村佳乃が「徹子の部屋」に出演した際に、「悩みあるんですか?」と聞かれることが多いと語りました。周囲人に能天気な馬鹿に見えているのか、と本人は不安に思っていたという。
そこでそのことを夫の東山紀之に相談したところ、「悩みがなさそうなのは、悩みを解決して前に進んでいるように見えているということ、だからいいことだ」とアドバイスをしてくれたそうです。それを聞いた木村佳乃は気持ちが晴れやかになったと答え、黒柳徹子もいいことだと感心していました。

東山紀之と妻・木村佳乃の夫婦関係③俺様性格を矯正

東山紀之はもともとかなりのナルシストであり、俺様気質だったことで有名でした。今まで付き合ってきた女性にすべてをしてもらい、自分は何もしないというスタンス。それでも持ち前のルックスで、女性からはかなりモテていたようです。
木村佳乃と付き合った当初も、最初は上から目線だったようですが、それを付き合っているうちに変えてしまったという。今では家事も子育ても手伝っているという変わりっぷり、木村佳乃の性格の凄さが伺えます。

東山紀之と妻・木村佳乃の家は5億円?

東山紀之木村佳乃の家が、土地と建物を合わせて総額5億円の大豪邸だと話題になりました。結婚当初は東山紀之が住んでいた高層マンションに住んでいましたが、大震災の影響も有り、引っ越すことを検討されたそうです。
引っ越し先の土地はもともと木村佳乃の父親が所有していたもので、成城に150坪をもっていたようです。この土地に、木村佳乃の姉夫婦の家と、木村佳乃と東山紀之の家が同じ敷地内に建ったということです。

東山紀之と森光子との関係は?

東山紀之と森光子との関係といえば、46歳の年齢差があったにも関わらず恋人同士なのでは?という噂が絶えませんでした。東山紀之は、多い時には週に4回ほどの頻度で森光子の自宅へ行っていたという。自分の車で深夜にやってきて、泊まって朝帰っていくことから、二人は男女の関係だと言われていました。
森光子が亡くなった時に、東山紀之は「師匠であり母だった」、「森さんがいなかったら今の僕はいなかった」とコメントしている。二人の親交が始まったきっかけは、森光子が東山紀之に「あなたのファンです」と声をかけたこととなっています。森光子自身、生前に「友達以上、恋人未満」と語っていたようです。

東山紀之と妻・木村佳乃の今後は?

東山紀之と木村佳乃との夫婦関係は円満そうで、メディアにも子供の話をしていることから家族関係も良好だと見受けられました。共働きとして大変なところもあるかと思いますが、芯のしっかりしている母親・木村佳乃も、妻や子供を思ってくれる父親・東山紀之も今後の活躍に期待したいものです。