ウッソだろお前wwwwwの元ネタは?Vガンダムとのネタも【淫夢語録】

淫夢メンバーの中でも鍛え抜かれた肉体と棒読みなセリフ、にも関わらずセリフを噛みまくりと強烈なキャラクターで野獣先輩に続く人気を誇るKBTIT。今回はKBTITの名言として有名な「ウッソだろお前」についてまとめていきたいと思います。

「ウッソだろお前」とは?元ネタは?

creozavr / Pixabay

ここでは「ウッソだろお前」とはどのような場面で使われたセリフなのか、元ネタは何であるかをご紹介したいと思います。

ウッソだろお前は淫夢語録の一つ、元ネタはKBTITのセリフ

「ウッソだろお前」は真夏の夜の淫夢に代表される淫夢語録の一つとして知られています。

元ネタは「BLACKHOLE 7 アナル地獄」Part3にてKBTITがRZNUJHRに対し、アナルに異物攻めを行った際に発したセリフです。

なお、KBTITは男優の外見が漫画「BREACH」の作者でる久保帯人に似ていることから、RZNUJHRは外見がロザン宇治原に似ていることからつけられたニックネームです。

意味は冗談でしょう?嘲笑う時に使う?英語ではなんていうの?

1095178 / Pixabay

「ウッソだろお前」というのはどういう意味でしょうか?基本的には言葉のとおり「そんなはずないだろ?」「冗談だろう」という意味です。

なお、「ウッソだろお前」を英訳すると「You are kiddinng!」となり、直訳すると「まーた冗談言っちゃって」になります。

「笑っちゃうぜ」「こんなゆるいんかよ」もKBTITの淫夢語録

kevskoot / Pixabay

KBTITは「ウッソだろお前」の他にも様々な淫夢語録を発信しています。「笑っちゃうぜ」「こんなゆるいんかよ」などが挙げられます。これらも「ウッソだろお前」同様、異物攻めの際に発言しています。

また、異物攻めの一環としてドジョウを使用した攻めも見せています。その際、「ドジョウと俺のさ、子供ができたらどうする?ドジョウと俺と・・・え?総理大臣の誕生か?」と発言しています。

ドジョウと俺の子はまず生まれないですし、総理大臣がどこから出てきたのかも分かりません。台本通りなのかアドリブなのか不明ですが、何が言いたいのでしょう。これもうわかんねぇな。

ウッソだろお前wwwwwは淫夢語録なのにwの使用が認められている?

TheDigitalArtist / Pixabay

淫夢を語る上で、笑いを意味する「w」は使用してはいけないという暗黙の了解が存在します。そのため、淫夢動画のスレでは笑いを示す言葉として「草」を使用します。

淫夢スレで「w」を使う人はニワカとして叩かれてしまいます。しかし、一部の淫夢語録には例外的に「w」の使用が認められているものがあります。

その例外的な語録の一つこそ「ウッソだろお前wwww」なのです。本語録は淫夢語録の中でも特殊な語録であると言えます。

ウッソだろお前は何に大草原を生やしていたの?本編は?

pixel2013 / Pixabay

前述のとおり、元ネタは「BLACKHOLE 7 アナル地獄」Part3にてKBTITがRZNUJHRに対し、アナルに異物攻めを行った際に発したセリフです。

KBTITはRZNUJHRのゆるケツ具合に「ウッソだろお前wwww」と草を生やしまくっていたのでした。

ほんへ(本編)ではKBTITの鬼畜っぷり(演技下手なので感情移入しにくいです)が如何なく発揮されております。

ウッソだろお前のVガンダムネタが面白い?

KBTITの発言が元ネタとなっている「ウッソだろお前」ですが、この語録が意外なところでつながりを見せています。それは今も根強い人気を誇っている「Vガンダム」です。

ホモビデオとガンダム、一見全くつながりがなさそうに思えますが、なぜ「ウッソだろお前」がガンダムネタとして認知されるようになったのでしょうか?

ウッソだろお前とVガンダムの元ネタは主人公のウッソ・エヴィン

実はVガンダムの主人公の名前は「ウッソ・エヴィン」なのです。お気づきの方も多いかと思いますが、「ウッソだろお前」と「ウッソ(・エヴィン)だろお前」をかけているのです。

劇中でウッソ・エヴィンは「生真面目で女性関係が不器用な少年」として描かれています。元ネタであるKBTITとは対極に位置するようなタイプの人間ですが、そのギャップがまたウケたのでしょう。

ウッソだろお前のVガンダムのゲーム動画が人気

機動戦士ガンダム エクストリームバーサスというゲームでVガンダムを使用した動画が人気となっています。タイトルが「ウッソだろお前」であり、ウッソ・エヴィンを意識していることは明らかです。

また、視聴者も淫夢語録をチョイスしていることは承知の上であり、ニコニコ動画では淫夢語録によるコメントで埋め尽くされています。

カテジナのネタ動画も人気

ガンダムの中で「三大悪女」もと名高いカテジナ・ルース。大人の魅力でウッソのハートをがっちりつかみます。元ネタではウッソがカテジナに対してメールを送るシーンがあります。

ネタ動画では、そのメールの内容が淫夢風に改ざんされたものになっています。ガンダム要素も入れつつですが、淫夢成分が非常に高くかなり気持ちの悪い仕上がりになっています。

そんな内容をカテジナに報告するというのはいやがらせ以外の何物でもない。現代ならLineでそんな連絡が来たら即ブロックされてしまうことでしょう。

ウッソだろお前の話題となったネタは?

RobinHiggins / Pixabay

淫夢語録としてすっかり定着した「ウッソだろお前」。近年ではこの語録が様々なところで使われており、淫夢民の心をつかんで離しません。

Vガンダム以外にもいろいろネタが存在しますので簡単に紹介したいと思います。

ルナール奥義にウッソだろお前

グランブルーオンラインのSSRキャラクターであるルナール。彼女の奥義は「カラミティ・コミックス」であり、1枚の原稿を仕上げることで味方の奥義ゲージを10%向上することができます。

ところが注目すべきはその原稿。少女漫画風タッチで描かれた二人の男性、そのセリフはなんと「ウッソだろお前」。これに気づいた淫夢民は運営のセンスに皆小躍りを始めたようです。

最強のニュータイプはウッソだろお前?

kellepics / Pixabay

歴代ガンダムを通して最強のニュータイプを語るスレのスレッドタイトルにも「ウッソだろお前」が使われています。これは前述のVガンダム「ウッソ・エヴィン」のことです。

ウッソ・エヴィンは歴代最強候補として語られることが多いですが、その度に「誰が最強?」⇒「(そりゃ)ウッソだろお前」というお決まりのやり取りが発生する可能性が高いです。

もちろん上記のスレにおいても例外ではなく、タイトルで「ウッソだろお前」とはっきり使っていることもあり、スレ内では「ウッソだろお前」「笑っちゃうぜ」等、KBTITの名言が目白押しです。

「ウッソだろお前」「馬鹿じゃね」のスレが話題に

RyanMcGuire / Pixabay

「ウッソだろお前」「馬鹿じゃね」というスレが話題となっています。これは○○がこのような会話をしていた、という設定で語るスレとなっており、様々な派生パターンが存在します。

例えば「大学生「ウッソだろお前」「馬鹿じゃね」」「リア充「ウッソだろお前」「馬鹿じゃね」」などと言ったスレタイトルがつけられます。

スレの内容は、「こんな(単位)ゆるいんかよwwwww 」などスレタイに沿った形で淫夢的会話を楽しむものとなっています。これぞ淫夢のたしなみです。

KBTITに対して集英社からクレームが?

Olichel / Pixabay

KBTITと呼ばれる由来は前述のとおり「漫画家の久保帯人に似ている」ことから来ています(実際にはそんなに似ていないという評価が多いですが)。これは久保帯人本人の耳にも届いています。

また、何も知らない一般人がKBTIT=久保帯人と勘違いし、有名漫画家が元ホモビ男優だったと誤認しているケースも見受けられます。こうした状況を危惧し、集英社から公式に警鐘を鳴らしています。

「久保帯人本人も気にしている」「このままでは訴訟も辞さない」といった強い姿勢をとっています。KBTIT本人はネタにされているだけで何の落ち度もありませんが、「本人に謝りたい」と話しているようです。

ウッソだろお前のまとめ

Alexas_Fotos / Pixabay

今回はKBTITによる「ウッソだろお前」についてご紹介しました。数ある淫夢語録の一つとして今では知名度の高いワードとなっています。

しかし、何の関りもないVガンダムのウッソ・エヴィンにとってはとんだ災難と言えるでしょう。まさに流れ弾に巻き込まれた形の風評被害が起きているようです。

みんな大好き野獣先輩に関する記事はこちら