独創的センス! 滝沢カレンが四字熟語でつけた芸能人のあだ名 エンタメ

独創的センス! 滝沢カレンが四字熟語でつけた芸能人のあだ名

独特な日本語で今やテレビで見ない日はない大人気のハーフタレント、滝沢カレンさん。彼女が四字熟語でつけたあだ名が芸能界で話題になっています。今回はそんな彼女が、番組に出た際に多くの芸能人につけた四字熟語のあだ名を厳選して紹介いたします。

目次

[表示]

滝沢カレンのプロフィール

彼女は、父親がウクライナ人、母親が日本人のハーフです。幼いころから洋服に興味があり、ファッションモデルを志していたそうです。渋谷でスカウトされファッションモデルとして活躍し始めますが、テレビ番組に出演した際に、その独特な表現の日本語が話題になり、今では様々な番組に引っ張りだこの、大人気女性タレントとなりました。

滝沢カレンの芸能人四字熟語①「アメトーク」

テレビ朝日系「日曜もアメトーク」のハンバーグ大好き芸人に出演した滝沢カレンさん。共演した芸人達に、四字熟語で面白いあだ名をつけていました。芸人たちの特徴の芯を捉えた、「言いえて妙」な独特な表現がすばしく、まさに天才です。

FUJIWARA藤本敏史「突如顔面」

人気お笑いコンビFJIWARAのフジモンこと、藤原敏文さん。良く顔面の大きさをいじられていますね。そんなフジモンさんにつけたあだ名が「突如顔面」。「顔面」はわかりますが、そこに「突如」という表現を入れるのがすごいです。インパクトがすごい四字熟語ですね。

ザキヤマ「大声芸人」

ザキヤマことお笑いコンビ、アンタッチャブルの山崎弘也さん。これはもうあだ名というよりも、ただのザキヤマさんの体質を言っているだけな気もしますね。ひな壇から大声でがやを入れている姿からこのあだ名をつけたのでしょう。バッチリのあだ名ですね。

ハリセンボン近藤春菜「大幅出演」

人気お笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜さん。近年では様々な番組に出まくっており、女芸人の中でもトップレベルの出演本数を誇っています。そんな人気急上昇中の彼女につけたあだ名「大幅出演」。ちなみに大幅には彼女の体の大きさも込められているとか、納得の四字熟語ですね。

滝沢カレンの芸能人四字熟語②「行列の出来る法律相談所」

続いては日本テレビ系番組「行列の出来る法律相談所」から。他の共演者たちに独特の表現であだ名をつけておりました。中にはベテラン俳優などもいますが、物怖じせずに本質をつく表現をズバッとついております。

アンジャッシュ渡部建「芸風過多」

人気女優佐々木希さんと結婚したお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部さん。公私共に現在絶好調ですよね。グルメな彼はその知識をテレビで遺憾なく披露していますがかなりの過剰説明で、少しあつくるしく感じるときもあります。そんな視聴者の思いをズバッと四字熟語にしてくれましした。

宮迫博之「男前意識」

お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之さん。テレビからあふれ出る彼のナルシストオーラですぐに納得できる四字熟語ですね。ちなみに元祖あだ名キャラの有吉さんが彼につけたあだ名は「薄らハゲのくせにクソナルシスト男」です。

りゅうちぇる「行先何処」

人気タレントのりゅうちぇるさんにつけたのがこのあだ名。最初は新鮮なキャラで一気に人気者になった彼ですが、正直この芸風をつづけていくのは辛いところがありますよね。そんな彼の問題を容赦なく突いたあだ名です。

遠藤憲一「存在強烈」

人気個性派俳優の遠藤憲一さんにつけたあだ名です。テレビや映画で見る遠藤憲一さんの存在感は、本当に強烈ですよね。こんなこわもての大御所俳優にも、サラッと本質をついたあだ名をつけられるところが、滝沢カレンさんのすごいところですね。

滝沢カレンの芸能人四字熟語③「嵐にしやがれ」

芸人だけではありません、今をときめく人気トップアイドル嵐の四人にもあだ名をつけております。日本テレビ系番組「嵐にしやがれ」に出演した際につけたあだ名をまとめて紹介したいと思います。

松本潤「俺松本潤」

松本潤さんは納得のあだ名ですね、彼の自信にみちた性格が表現されております。松本さん本人は「ただの自己紹介じゃない?」と不満そうでしたが、私はかなり的確なこれ以上ないあだ名だと思いました。

大野智「海釣地蔵」

大野さんの「海釣地蔵」はアイドルらしからぬあだ名で面白いです。趣味の海釣りはわかりますがそこに地蔵を持ってくるところが流石です。彼のどこか仏様ぽい感じからこの発想になったんでしょうか。

櫻井翔「服装迷走」

櫻井翔さんと言えば服装の謎なセンスが有名ですね。「嵐にしやがれ」や他の色々な番組でもいじられています。滝沢カレンさんはモデルもやっているので、ファッションにはかなり厳しそうですね。

相葉雅紀「馬鹿脱皮」

嵐の中でもおバカキャラで有名な相葉さんですが、「脱皮」の文字がつくのは少し意外です。滝沢カレンさんは昔、彼をおバカキャラだと思っていたそうですが、番組で共演して印象が変わったようです。

二宮和也「趣味在宅」

二宮さんは「引きこもり」を公言しているので納得のあだ名ですね。彼は休日ずっと家でゲームをして過ごしているそうです。しかも、何種類ものハードを並行しながらプレイするほどの没頭ぶりだそうです。

滝沢カレンの芸能人四字熟語④「スッキリ」

日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ」にも出演した滝沢カレンさん。特集を組まれてまで彼女の四字熟語が紹介されていました。番組のレギュラー出演者達にも面白い四字熟語のあだ名をつけていますので、紹介します。

加藤浩二「朝活将軍」

スッキリのMCの加藤浩二さんにつけたあだ名です。加藤さんと言えばフジテレビ系「めちゃイケ」などで荒々しいイメージが定着していますが、なぜか彼女にはこのように見えたようです。「スッキリ」のMCですっかり朝の顔になったからでしょうか。ちなみに「将軍」は馬が似合うからだそうです。

水卜麻美アナ「肉米肉米」

日テレの人気アナウンサー、水卜アナにこの容赦ない四字熟語をつけました。彼女の食べっぷりをみたら、このあだ名は納得ですね。ちなみにこの四字熟語のポイントは「肉肉はない、米を絶対に挟む」ということだそうです。

芸能リポーター井上公造「接触御免」

様々な番組に出演している、芸能リポーターの井上公造さんにはこのあだ名をつけました。確かに、芸能人なら誰もが接触したくない人物ですよね。このあだ名を聞いた井上さん自身もかなり納得していたようで、この四字熟語を名刺に入れようかと思ったようです。

滝沢カレンの面白四字熟語あだ名①福士蒼汰「青春俳優」

ここからは滝沢カレンさんがつけた数ある四字熟語のあだ名の中で、面白いものをいくつか紹介していきたいと思います。まずは、人気若手俳優の福士蒼汰さん。さわやかな彼のイメージにぴったりですね。

滝沢カレンの面白四字熟語あだ名②IKKO「美容怪獣」

こちらは人気ヘアメイクアーティストのIKKOさんにつけたあだ名。怪獣のように様々な美容に精通しているという感じの表現でしょうか、それとも本人の容姿からイメージして怪獣とつけたのでしょうか。どちらにも意味がとれるように解釈出来る、素晴らしい四字熟語ですね。

滝沢カレンの面白四字熟語あだ名③サンシャイン池崎「小声希望」

現在ブレイク中の人気お笑い芸人、サンシャイン池崎さんの四字熟語のあだ名です。これはあだ名というより、彼女の希望ですね。常にテンションが高い、サンシャイン池崎さんの芸風の持ち味が全くなくなってしまう、芸人殺しのあだ名です。

滝沢カレンの面白四字熟語あだ名④永野「一人興奮」

画家のラッセンをネタにした芸風で一躍有名になった、お笑い芸人永野さんへの四字熟語のあだ名。こんな風に表現されると、あのネタが一人で興奮しているだけに見えて、少し哀愁が漂ってきますね。個人的には一番これが好きです。

滝沢カレンの面白四字熟語あだ名⑤陣内智則「再度挑戦」

人気お笑いタレントの陣内智則さんを表現する四字熟語です。最近フジテレビの松村未央アナウンサーと再婚したことが記憶に新しいですね。そんな彼につけたあだ名ですが、「挑戦」とつけたところが何とも言えず面白いです。この挑戦は成功するのでしょうか。

滝沢カレンの面白四字熟語あだ名⑥内村光良「平和代表」

お笑いコンビウッチャンナンチャンの内村光良さんにつけたこの四字熟語。人気MCとして様々な人に慕われる彼の人の良さをうまく表現しております。それと同時に妙な可笑しさもありますね。特に「代表」とするあたりのセンスがすばらしいと思いました。

滝沢カレンの面白四字熟語あだ名⑦出川哲朗「職業激痛」

リアクション芸人の第一人者と言っても過言ではない、お笑い芸人の出川哲郎さん。最近では大物の風格が出て来た出川さんにつけた四字熟語のあだ名です。もう「激痛」を「職業」に出来るのは、この地球上で出川さん以外誰もいないでしょうね。

滝沢カレンの面白四字熟語あだ名⑧桐谷美玲「猫目先輩」

人気女優の桐谷美玲さんにつけた四字熟語のあだ名です。なんとも可愛いあだ名ですね。先輩とついていますので、彼女の方が滝沢カレンさんより年上なんですね、少し意外です。あだ名と言えば、お笑いタレントの有吉弘行さんも毒のあるあだ名で有名ですが、滝沢カレンさんのあだ名にはリスペクトも入っているところが良いところですね。

滝沢カレンの面白四字熟語あだ名⑨黒柳徹子「早口国宝」

国民全員が知っていると言っても過言ではない黒柳徹子さんにつけたあだ名。「早口国宝」と言われたら、もう「早口国宝」以外の四字熟語が浮かばないほどしっくりときたあだ名ですね。核心を突いた表現が滝沢カレンさんの魅力です。

滝沢カレンの面白四字熟語あだ名⑩ビートたけし「爆弾国王」

現在事務所移籍問題でお茶の間を騒がしている、超大御所のビートたけしさんにつけたあだ名が「爆弾国王」です。確かに、かなり納得できる四字熟語ですね。たけしさんと言えばテレビ番組で色々なものを破壊しています。明石家さんまさんの車を破壊できるのはこの人しかいないですよね、まさに国王です。

滝沢カレンの面白四字熟語あだ名⑪「パフェ」

芸能人だけではありません、なんとパフェにもあだ名をつけているのです。日本テレビ系番組「ぐるぐるナインティナイン」の『最強パフェ王決定戦』に出演した際、出されたパフェに四字熟語のあだ名をつけていました。
NEXT:パフェ“モンモランシー”「過剰演出」
1/2