大橋のぞみの年齢は2019現在19歳で大学1年生?画像は?高校も

大橋のぞみさんと聞いて、若い方は知らない人もいるのではないでしょうか?ジブリ映画『崖の上のポニョ』に出演し、大活躍していた子役の現在に迫っていきます。引退後の現在、高校や大学はどこに通っているのか、現在何歳なのかなど画像とともにご紹介します。

大橋のぞみの現在の年齢は19歳で大学1年生?

大橋のぞみさんの現在の年齢や引退時期についてまとめていきます。子役時代のイメージが強いため、彼女の成長に驚くかもしれません。

2012年3月に引退していた大橋のぞみ、引退時の年齢は12歳

大橋のぞみさんは、2012年3月の12歳の時に引退しています。彼女が芸能界入りをしたのは2002年で3歳の頃でした。

再現ドラマが初めてのメディア出演作で、2007年の『崖の上のポニョ』カレン役で一躍有名となりました。この時、映画と同名のテーマ曲『崖の上のポニョ』で「藤岡藤巻と大橋のぞみ」名義でデビューしました。

大橋のぞみの現在の年齢は19歳大学1年生?

2012年に引退した大橋のぞみさんですが、現在の年齢は19歳です。もうあと少しで20歳という年齢にまで成長しており、年齢的には大学1年生ということになります。

ドラマや映画だけでなく、声優としてのお仕事も多くしていた大橋のぞみさんが引退したのは人気絶頂の時だったため、世間には衝撃を与えツイッターなどネット上でも話題となっていました。

実は芸能界は小学生の間までと、活動期間を決めていたと言います。崖の上のポニョに出演する前からそれは決めており、学業を優先するために引退したとみられています。

大橋のぞみが大学生という事実に驚きを隠せない声も

世間では、大橋のぞみさんが大学生の年齢になっていることに対して、驚きの声が絶えないようです。現在は大学生だという情報を聞いて「もうそんな年齢になってたの?」いう声が多くあります。

はじめに有名になった『崖の上のポニョ』から11年もの月日が経っているため当たり前のことではあるのですが、印象が強い分衝撃も強いのでしょう。

現在の大橋のぞみの身長は何cm?

大橋のぞみさんの現在の身長についても調べてみました。最後に残っている身長の記録が126cmとなっています。現在は一般人であるため、身長がいくつかはわかっていません。

大学生となっているため、最後の記録よりはかなり伸びていると思われますが、はっきりとしたことはわかりませんでした。

大橋のぞみは現在大学生なの?通っている大学は武蔵野大学?

現在大学生だと言われている大橋のぞみさんですが、通っている大学についても注目していきます。調べてみると武蔵野大学に在学しているのでは?という噂があります。

武蔵野大学に進学したというのは確実な情報ではありませんが、将来の夢のために教育学部に進学した可能性が高いとも言われています。

武蔵野大学は東京都江東区にある大学で『仏教精神による人間教育』を目指している大学なのだそうです。教育学部の偏差値は52.0~55.0となっています。

大橋のぞみの年齢と同世代の子役芸能人は?

では、ここからは大橋のぞみさんと年齢や世代が同じ子役芸能人をご紹介していきます。大橋のぞみさん世代の子役のみなさんは、現在も活躍している方ばかりでした。

大橋のぞみと同世代の子役は誰?①:芦田愛菜

大橋のぞみさんと同世代の子役1人目は、芦田愛菜ちゃんです。芦田愛菜ちゃんは現在一番売れている子役とも言えるでしょう。

愛菜ちゃんは現在14歳なため、大橋のぞみさんよりも少し年齢は下となります。愛菜ちゃんも大橋さんと同じくとても可愛くて演技の上手な子役として人気があります。

大橋のぞみと同世代の子役は誰?②:加藤清史郎

大橋のぞみさんと同世代の子役2人目は、加藤清史郎くんです。彼はトヨタ自動車のCM『こども店長』の出演や大河ドラマ『天地人』での直江兼続の幼少期を演じたりなどで有名となりました。

八重歯が可愛らしく、映画にもドラマにも多く出演しています。現在は17歳となっており高校生で、身長も伸びかなり大人っぽくなっています。

作品にはコンスタントに出演しており、最近ではテレ朝ドラマ『相棒』にも出演して成長した姿かっこいいを見せていると話題になっています。

大橋のぞみと同世代の子役は誰?③:福原遥

大橋のぞみさんと同世代の子役3人目は、福原遥さんです。福原遥さんはこども向けの料理番組やCMに多く出演したいた子役で、現在はタレントとしても女優としても活躍しています。

特に現在話題となっているのは、ドラマ『3年A組ー今から皆さんは人質ですー』で、緊迫した演技が大変公表を得ています。これから女優としてどんどん活躍していくだろうことが予想できる期待の女優さんです。

大橋のぞみと同世代の子役は誰?④:美山加恋

大橋のぞみさんと同世代の子役4人目は、美山加恋さんです。美山加恋さんは、ドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』で有名となりました。

主演の草なぎ剛さんのこども役で「はいっ!」という可愛い返事のセリフが話題となり、注目を浴びました。現在は女優として舞台などにも出演しており、女優として活躍の場を広げています。

大橋のぞみと同世代の芸能人は誰?①:橋本環奈

大橋のぞみさんと同世代の子役5人目は、橋本環奈さんです。橋本環奈さんは、小学3年生の時に芸能界入りを果たしました。

2009年にはダンス&ボーカルユニット『DVL』に参加し活動し始めますが、2013年中学3年生の時に彼女のをたら得たある一枚の写真が世間を震撼させるほどの衝撃jを与えたのです。

「奇跡の一枚」と言われた写真の拡散によって“かわいすぎるローカルアイドル”や“1000年に1人の逸材”として注目を集める運びとなる。

(引用:Wikipedia)

あまりにも可愛い姿に、生ける奇跡のように言われた彼女は2019年現在、タレントや女優として大活躍しています。

大橋のぞみと同世代の芸能人は誰?②:大原優乃

大橋のぞみさんと同世代の子役6人目は、大原優乃さんです。彼女は現在大橋のぞみさんと同年齢の19歳で、女優として活動してます。

2009年にNHKの『天才てれびくん』内でオーディションに合格し『Dream5』というダンス&ボーカルユニットに所属していました。

現在は、福原遥さんと同じくドラマ『3年A組ー今から皆さんは人質ですー』に出演しており、女優としての活動を続けています。

大橋のぞみの現在、画像はある?高校時代は?

ではここから大橋のぞみさんの、気になる現在の画像や高校時代の様子などをお伝えしたいと思います。成長した姿はどのようになっているのでしょうか?

大橋のぞみの写真は高校時代が最新?

大橋のぞみさんの姿が映った最新画像は高校時代のものだと言われています。こちらの画像がその写真です。子役の時の面影を残しながらも少し大人っぽい雰囲気担っています。

この写真は突如Twitterに投稿された画像なのだそうですが、どういった経緯で投稿されたのかはわかっていません。画像から身長などはわかりませんが、すごく顔が小さいことがわかります。

大橋のぞみの現在はぱるるに似てるという説も

大橋のぞみさんは現在、AKB48メンバーのぱるる(島崎遥香)に似ているという噂があります。大橋のぞみさんとぱるるを比べた画像がこちらです。

口元のえくぼ部分や目の感じが若干似ているようにも感じます。大橋さんも、芸能界でそのまま女優として活動していたらきっと可愛いと話題になったことでしょう。

大橋のぞみが通っていた高校は?桜丘高校?香蘭女学校?

大橋のぞみさんが通っていた高校についてもお届けしていきます。通っていた学校と言われているのは、東京都にある『桜丘高校』か中学高校一貫校の『香蘭女学校』のようです。

実際どちらの学校に通っていたかは定かではありませんが、中学校は『香蘭女学校』で高校は『桜丘高校』なのではないかという味方が強いようです。

大橋のぞみの高校時代の評判は性格が悪い?かわいいのは確か?

khamkhor / Pixabay

ネット上に「娘が桜ヶ丘だけど、性格悪くてワガママらしい。子分連れて女王様気取り。ただ、やっぱり周囲の子とはオーラが違う。可愛いのは確か。」このような投稿がされていたのです。

実際にこの投稿をした人が娘さんがいて大橋のぞみさんのことを知っているかなど明確なことは言えませんが、一部ではこのように性格が悪いと言われています。

さらに現在の大橋のぞみさんが可愛いかどうかについては、様々な意見があります。ぱるるに似ているということからかわいいという認識もありますが、実際には微妙といった声もあるのです。

大橋のぞみの現在は保育士を目指している?芸能界復帰の可能性は?

芸能界を引退し学業を優先した大橋のぞみさんですが、今後芸能界復帰の可能性はあるのでしょうか?そして現在の彼女の夢についても迫っていきます。

大橋のぞみの引退理由は学業優先のため?将来の夢は保育士?

sathyatripodi / Pixabay

公表された引退理由は”学業優先のため”でした。公表されていることからこれが本当なはずなのですが、実際には様々な理由があるとが言われています。

学業優先の理由としては、彼女の将来の夢のためという味方が強いです。大橋のぞみさんは、将来保育士さんになりたいという夢があるらしく、その夢のために勉強を優先させたのです。

その夢のことを考えたら、大学が教育学部に進学したのでは?という話にも信ぴょう性出てきます。はっきりしたことはわかりませんが、可能性としては高いでしょう。

大橋のぞみは芦田愛菜のブレイクで引退した可能性も?

小学生いっぱいで引退をした大橋のぞみさんでしたが、実は引退の理由に芦田愛菜ちゃんのブレイクが原因だったという噂があります。

2010年にドラマ『Mother』で大ブレイクした愛菜ちゃんでしたが、そのことがきっかけで大橋のぞみさんの仕事が激減したと言います。

確かに、2010年以降は大橋のぞみさんの出演作品は少ないため、多少の影響はあったかもしれませんが、それが原因とは言えないのが実際のところです。

大橋のぞみの芸能界復帰の可能性はある?引退前に挨拶回りしていた?

大橋のぞみさんに関して、芸能界を復帰する可能性に関して見ていきましょう。実は、引退前に関係者に対して挨拶回りをしてたという話があります。

お世話になった方達に対して、お礼の挨拶をすることは仕事をする上で常識ではありますが、今後戻ってくるときのためにいい印象を残しておきたかったという声もあるのです。

もしも戻る気になったらいつでも戻れるようにと、事務所や親が配慮した可能性もあるため、今後の復帰が完全にないとは言えないようです。

大橋のぞみは保育士になるため芸能界復帰はないのでは?という見方も?

このように復帰の可能性についても謳われていますが、保育士という夢が有る限り芸能界復帰がないのでは?という声があります。

当然と言えば当然です。現在保育士になるために大学に通って勉強しているのだとすれば、芸能界復帰という可能性はかなり低いでしょう。

大橋のぞみは一番可愛い子役?引退してほしくなかった?

引退して11年がたった今もなお、復帰を望む声があるのにはしっかりとした理由があります。やはりそれは彼女の可愛らしさにありました。

子供らしい子役であり、デビュー曲となった崖の上のポニョで見せた歌声も人気のひとつです。宮崎駿監督は、彼女が音痴だから起用したと公表していますし、可愛らしさとのギャップがたまらなかったのでしょう。

映画の演出に必要な音痴の要素が世間にもウケ、人気は爆発的でした。そんな姿を見ていた視聴者からは「引退してほしくなかった」という声まで出ていたのです。

あの人も元子役!?子役出身のカリスマたち!

大橋のぞみさんは芸能界を引退していますが、実は子役出身とあまり知られていないけど、現在爆発的に活躍する俳優さんは多くいらっしゃいます。

高橋一生

1人目は、高橋一生さんです。高橋一生さんと言えば、NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』で政次ロスを起こしたりなど、女性にも男性にも大人気の俳優さんです。

実は彼も子役出身の俳優さんで、子役時代で声変わり真っ只中というときに出演していたのが1995年公開の『耳をすませば』です。

女性なら一度はかっこいいと思ったことがあるであろう、天沢聖司役を演じていました。1990年ごろから子役として活動をし始め、すでに芸歴は28年です。

矢本悠馬

矢本悠馬さんも子役出身の俳優さんです。2003年の13歳ごろに映画「ぼくんち」で子役デビューしました。劇団にも無所属で演技未経験でしたが、オーディションでのやる気のない演技が評価され起用されました。

専門学校卒業後には劇団『大人計画』に入ります。子役として活躍していたのは実は1年間だけで、2013年から再び様々な作品に出演し始めました。しかし、2019年現在は大人計画をやめてしまいます。

矢本:すごすぎたんです。あまりにも大人計画の世界がかっこ良すぎて、その価値観に囚われてしまいそうで…。ここが自分のすべてじゃない、もっといろんな考え方に触れないとって思ったんです。ただ、DNAは確実に残ってはいます。

(引用:anan NEWS)

自分の演技に対して、確固たるものができ始め進み始めた矢本悠馬さんは、映画「賭ケグルイ」や「アイネクライネナハトムジーク」など新しい作品への出演も続々決まっています。

大橋のぞみの復帰に期待!

現在完全に引退してしまっている大橋のぞみさんですが、やはり可愛い子役時代のイメージがあるため復帰への期待もあるようでした。

自身の夢を追っているところでしょうから、戻ってくることは難しいとは思いますが、少し期待してしまうのもわかる気がします。何はともあれ、大橋のぞみさんが自分らしい人生を歩んで行けることを祈りましょう。

NEXT 大橋のぞみに関連する記事はこちら