アルバート・フィッシュの事件は?異常な性癖、生い立ちや家族も 社会

アルバート・フィッシュの事件は?異常な性癖、生い立ちや家族も

目次

[表示]

兄や変態な少年との出会いに影響を受けた異常な性癖

DariuszSankowski / Pixabay

数年ぶりに家族と過ごせる事となったアルバート・フィッシュ。それと同じくして、兄が軍を除隊して家に戻って来ていました。

兄はアルバート・フィッシュに対し、ポルノ写真を見せたり戦争体験について聞かせます。実際に戦地で目撃したと、食人についても語った結果アルバート・フィッシュの中で人肉食への興味が芽生えました。

アルバート・フィッシュは兄の食人の話に夢中になったのです。

photoAC / Pixabay

12歳の時には売春宿で電報配達人をしていた少年と出会い性行為に及びます。その少年の影響でアルバート・フィッシュは糞尿性愛と両性愛に目覚めました。

この頃には自身より年下の男児が好きだと言うのも自覚。15歳で学校を退学、20歳の頃に一家でニューヨークに移住した頃ホームレスの男児を言葉巧みに誘っては強姦を繰り返すようになっていました。

切断への興味を呼び起こした偶然の出会い

markusspiske / Pixabay

また偶然訪れた博物館で男性器を縦に切断された標本を発見。アルバート・フィッシュはこの標本に目を奪われました。以後足繁く博物館へと通い、恍惚としながら標本を眺めます。

これがアルバート・フィッシュが人体切断への興味の原初であり、以後男性器を切り取ろうと躍起になり、後に引き起こした事件では実際に切断しているのは前述の通りです。

結婚し6人の子供をもうけるも妻は別に男を作り離婚

Takmeomeo / Pixabay

1898年には母の勧めで年下の女性と結婚。当時アルバート・フィッシュは28歳、6人の子供にも恵まれましたが、男児への強姦を止める事はありませんでした。また前述の通り重窃盗の罪で服役もしています。

1917年には妻の浮気が発覚。浮気相手と妻は駆け落ちするも、数日後には家に戻って来ます。その際妻から「浮気相手を一緒に住まわせて欲しい」と頼まれますが、当然ながらこれを拒否しました。

納得したかのように見えた妻でしたが、秘密裏に屋根裏部屋へと浮気相手を住まわせています。そんな生活が長続きする筈もなく、程無くして秘密は発覚、激怒したアルバート・フィッシュは2人を家から追い出しました。

息子も語った父の自傷行為や自慰、子供にも虐めるよう頼み込んでいた

Angelo_Giordano / Pixabay

妻との離婚劇はただでさえ狂っていたアルバート・フィッシュの精神を完全に崩壊させました。この時を境にアルバート・フィッシュには数々の寄行を繰り返すようになります。

子供たちと別荘に滞在した際には、夜な夜な山へと昇り「俺はイエス・キリストだ!」と叫びました。贖罪を求めて自傷を繰り返すようになり、鋲を打ち付けた木の板で子供やその友人に自身を叩くように求めました。

子供から、どうしてこんなことをさせるのか問われると、フィッシュは、「これによって名状しがたい感覚が体を貫く、キリストの受難を越えなければならない」と語っていた。フィッシュは自分の体が殴られるたびに喜び、涎を流して射精し、それを子供たちに見せ付けた。

(引用 Wikipedia)

次第に子供らはアルバート・フィッシュを気味悪がるようになり親子関係は悪化。それでも、アルバート・フィッシュの自傷を伴う自慰は納まる事はありませんでした。

また雑誌の恋人募集欄を読み、未亡人宛に「あなたの奴隷になりたい」とSM行為を求める手紙を何通も出しましたが、返事が返ってくる事はありませんでした。

そうこうする内に子供達も成長。アルバート・フィッシュの数々の奇行に耐え切れなくなった長男によって家を追い出されました。この事がフィッシュの精神状態を更に悪化させたとされます。

アルバート・フィッシュは子供たちに優しい父親だった?

28703 / Pixabay

どうしようもない狂人であるアルバート・フィッシュですが、自身の子供たちに対しては優しかったと言います。息子も自傷行為を手伝わされた事はあれど、暴力は振るわれた事はないと語っています。

裁判の際もアルバート・フィッシュは「優しい父親だった」と弁護士も主張しています。

アルバート・フィッシュの子供たちのその後については情報がなくわかっていない

skeeze / Pixabay

後にアルバート・フィッシュを「オイボレのスカンク野郎」などと罵ったとされる子供たちですが、行方などについての情報は無く、その後どのように過ごしたかについては分かっていません。

アルバート・フィッシュは爪の裏側に針を通すのは痛すぎて断念していた?

Kincse_j / Pixabay

様々な手段を用いて自身の体を痛めつけ、快楽を耽ったアルバート・フィッシュ。サディズムとマゾヒズムが強烈に同居しているとも言われた彼ですが、今まで紹介した方法以外ではどんな自傷を行っていたのでしょうか。

陰嚢に29本もの針が見つかったアルバート・フィッシュ

stevepb / Pixabay

逮捕後に撮られたアルバート・フィッシュの陰嚢のレントゲンからは29本もの針が発見されました。それらは細いものや太いもの、折れ曲がったもの、果ては腐食しかけたものまで混じっていました。

最初は刺して直ぐ抜いていましたが、深く刺せば刺すほどに強い快感が得られる為に次第に行為はエスカレートして行きました。そして、遂には引き抜けなくなるほど深く突き刺した結果体内に針が残ったのです。

陰嚢の他にも背中の内側、骨盤にも針を打ち込んだと述べています。

オイルをしみこませた綿球を自身の直腸に入れて火をつけたことも

SgH / Pixabay

針以外ではオイルを染み込ませた綿の球を直腸へと挿入した上で火をつけました。当然ながらアルバート・フィッシュはこれさえも快感として捉えており、体の内側から焼かれるような感覚に酔い痴れたとされます。

この他熱した鉄板なども用いたとも言われ、ありとあらゆる方法で自身の体を傷つけ快楽を追求したようです。

爪の裏側に針を通すことだけはダメだった?

martaposemuckel / Pixabay

しかし、そんな極度のマゾヒストであるアルバート・フィッシュでさえ、爪の間に針を突き刺すのは耐えきれませんでした。

指先には神経が集中しており、その為感覚も鋭敏でそれ故に発生する痛みも強いと言うのが通説であり、爪をはがす、指先をペンチで潰すなど拷問でもおなじみの攻撃箇所となっています。

アルバート・フィッシュの言葉や名言

congerdesign / Pixabay

記事中でいくつかアルバート・フィッシュの発した言葉に触れさせて頂きました。しかし、彼の発した言葉はまだ他にもあります。ここでは、彼のその他の発言について幾つかあげるとともに解説させて頂きます。

名言①:うまかったよ

jill111 / Pixabay

この発言は人肉をスープにして食べた事についての感想です。

基本的に人肉の味に言及する際はその味を褒め称えていますが、ガフニー殺害の際は睾丸は噛み切れなかったので、トイレに捨ててしまったと手紙に記していました。

またグレース殺害についてですが、彼女を貧しい不幸な境遇から救う為に殺害したとも述べています。

名言②:特に生きることにも死ぬことにも興味がない

bertvthul / Pixabay

アルバート・フィッシュはこんな発現も残しており、死生観も常人とは大きく異なっているようです。

名言③:わくわくしますよ。まだ試したことがありませんから

Foundry / Pixabay

電気椅子による死刑判決が決定した際や実際に死刑に処されるにあたっての彼の反応、弁護人による電気椅子による苦痛を待ち望んでいると言う発言については記事中でも触れた通りです。

判決後、アルバート・フィッシュは記者に対して上記のように心境を吐露しており、また電気椅子による苦痛は一生に一度しか味わえない感覚であるが故に今までで1番わくわくしてると語ったとも言われています。

アルバート・フィッシュがモデルになった作品

jarmoluk / Pixabay

有名な連続殺人鬼が創作物における登場人物のモデルとなるなど作品に影響を与える事は少なくありません。アルバート・フィッシュもまたとある有名映画において登場人物のモデルとなりました。

『羊たちの沈黙』ハンニバル・レクターのモデルの一人はアルバート・フィッシュ

ReadyElements / Pixabay

アルバート・フィッシュがモデルとなったのは、アンソニー・ホプキンスが怪演した事で有名で映画史上に残る悪役である人喰いハンニバルことハンニバル・レクターです。

ハンニバル・レクターは権威的な精神科医であり、知識も豊富な人物であると同時に殺人鬼で「人喰い」の名を冠している通り、アルバート・フィッシュと同じく被害者の肉を食べたり、調理して客に振舞っています。

また話術も巧みであり、劇中では隣の囚人を会話のみで自殺まで追い詰めていました。

ジェフリー・ダーマー、ヘンリー・リー・ルーカス、テッド・バンディもモデルに

1866946 / Pixabay

アルバート・フィッシュ以外にもハンニバル・レクターのモデルとなったとされるのが、ジェフリー・ダーマー、ヘンリー・ルーカス、テッド・バンディです。

彼らもまたアルバート・フィッシュと同じく有名な連続殺人鬼であり、数々のエピソードを持っています。

アルバート・フィッシュはTシャツも販売されている

Pexels / Pixabay

ハンニバル・レクターのモデルとなったほかTシャツの柄にもなっています。

これらはシリアルキラーシリーズと銘打たれており、その他の有名なシリアルキラーのシャツやアルバート・フィッシュのiphoneカバーなども販売されています。

人肉は美味いのか?人体に与える影響は?

danymena88 / Pixabay

アルバート・フィッシュは人肉の味を称え、パリ人肉事件で有名な佐川一政もまたその味を称賛していました。それでは、人肉の味は一体いかなるものなのでしょうか?また健康面へ何らかの影響はあるのでしょうか?

人肉の味

RitaE / Pixabay

人肉の味については諸説あります。ザクロに似ていると言う意見もあれば、豚に似ている、猿の肉に似ている、猪の肉に近いなど多岐に渡ります。因みに猿の肉についてですが、豚肉を高級にしたような味なのだそうです。

また性別や年齢、人種にによっても違いがあるようで白人の肉は不味いと言われます。女性の肉が美味いと言う意見もあれば、女性の肉は男の肉に劣るとの意見も存在します。

食人行為とクールー病

stevepb / Pixabay

人肉食を行った場合、クールー病に感染する危険性があると言われています。クールー病は狂牛病に似た病気であり、その発症にはプリオンが関係しています。

症状は発音障害や歩行の不安定などから始まり、次第に体を動かす事が困難になり、嚥下障害などを引き起こした上で死亡します。

発見されたのは50年代のパプアニューギニアですが、現在でも治療法は見つかっていません。

アルバート・フィッシュについてのまとめ

moritz320 / Pixabay

狂っていると称する他ないアルバート・フィッシュ。いかに対策を講じても、犯罪者が現れる時は現れるとの意見もありますが、彼によって引き起こされた悲劇と同じような悲劇が二度と起こらない事を祈るばかりです。

2/2