レッドブルガールはバイト?なる方法・会う方法や宣伝車の謎について エンタメ

レッドブルガールはバイト?なる方法・会う方法や宣伝車の謎について

目次

[表示]

業務スーパー

全国に展開している業務スーパーの宣伝車は、大きな「水ようかん」が乗っていることで多くの人に衝撃を与えました。水羊羹は業務スーパーで売られているプライベートブランドで、以前から話題のものでした。

宣伝車は電気自動車の日産リーフをベースにしています。全体を業務スーパーカラーのグリーンで塗装し、中身が飛び出した大きな水ようかんを大胆に乗せています。

写真を撮ればインスタ映えすること間違いなしです。話のネタにもなるので、見かけたらぜひ写真を撮ってみましょう。

他にもあった「○○ガール」「○○女子」

レッドブルガールのように「○○ガール」や「○○女子」などといった名称が増えてきています。名称をつけることは宣伝をする上でとても有効ですし、カテゴライズされることでそれぞれの特徴を把握しやすくなります。

山ガール

山ガールは「○○ガール」の先駆け的存在といってもいいでしょう。山登りやハイキングを趣味とする女性のことを総称する言葉で、雑誌やテレビなどで特集を組まれることもあるほど有名です。

もともと山登りは男性のイメージが強かったですが、おしゃれなウェアが登場したことにより女性にも人気になりました。山ガールファッションと呼ばれるものもうまれました。

同じような言葉で森ガールという言葉があります。しかしこちらは「森にいそうな女性」という意味で、実際に森に行く女性のことを指す言葉ではありません。

ランガール

ランガールは、ジョギングやランニングを楽しむ女性のことを指す言葉です。近年健康のために走っている人は多く、趣味を超えて大会に出場する人も増えてきています。

ランニングウェアがどんどんおしゃれになっていることも、単ガールが増えている一員です。ウェアからシューズまでの全身コーディネートを楽しむことができます。

カメラ女子

カメラ女子は、カメラで写真を撮ることが好きな女性のことです。宮崎あおいさんや綾瀬はるかさん、新垣結衣さんなど名だたる女優さんたちがテレビCMに出演したことでカメラ人気に火がつきました。

カメラ女子はInstagramやtwitter、ブログなどで自分の撮った写真を上げている人が多くいます。SNSでは「#カメラ女子」「#カメラ女子と繋がりたい」などのハッシュタグをよく見かけます。

カープ女子

カープ女子とは、広島東洋カープを応援している女性のことを指す言葉です。カープがセリーグ優勝を果たしたことや、赤いユニフォームがかわいいと話題になりました。

芸能界でもカープ女子を自称する人は多いですが、カープ人気に乗っかっているだけの人も多く、「にわかカープ女子」という言葉も生まれました。

レッドブルガールは宣伝に効果抜群

SNSで「レッドブルガール」と検索すると、非常に多くの投稿を見つけることができます。写真とともにレッドブルを宣伝してくれることは、大きな拡散効果が期待できるでしょう。

レッドブルガールに美人が多いことや、レッドブルカーのインパクトが大きいことは、全て宣伝効果アップのためだと言えます。

2/2