ガレッジセール川田が病気で休養⁈病名は?今後の活動はどうなる?

ガレッジセールの川田さんは、ツッコミ担当で、穏やかな印象です。そんなガレッジセールの川田さんが、突然休養宣言をしました。一体何があったのでしょうか?どんな病気でどんな病名で休養をすることになったのでしょうか。ガレッジセール川田さんについて調べてみました。

ガレッジセール川田さんが病気休養⁈?!病名や今後が?

ガレッジセールの川田さんが、突然の休養宣言をしました。一体何があったのでしょうか。6月8日に休養宣言する数日前から体調不良を訴えていました。6月5日に大阪市内の病院で精密検査を受けたところ、治療が必要な状態になっていたということです。事務所は直ちにガレッジセールの川田さんの休養の報告をしたということです。

ガレッジセール川田さんが病気だった!病名がある?

ガレッジセールの川田さんの休養の理由は、『急性肺寒栓病』という病気でした。命に別条はなく入院も必要ないとのことでホッとしました。2週間、通院しながら自宅療養をすることを事務所から報告がありました。本人は、元気なようで、コメントも出しています。

事務所を通してですが、「このたびは、ご迷惑ご心配をお掛けして大変申し訳ございません。検査の結果、急性肺塞栓症と診断されました。まずはしっかりと体調を万全にすることに専念させていただきたいとおもいます。復帰に関しては担当医師や関係各位と相談の上、報告いたします」ということです。復帰は、2週間後にわかるでしょう。

ガレッジセール川田さんの病名『急性肺寒栓病』とは?!

『急性肺寒栓病』とはどんな病気なのでしょうか。『急性肺寒栓病』を調べてみると、心臓から肺に血液を送る肺動脈に血栓がつまることで起こる病気です。いわえる「エコノミークラス症候群」です。エコノミークラス症候群なら聞いたことがあると思います。

通常、飛行機や新幹線などに長時間足を下ろした状態で乗っていて、歩き始めた途端急に具合が歩くなったり、呼吸が苦しくなります。ひどい時には、ショック状態になり死に至ります。治療は、川田さんは通院でと事務所の方が言っていたので、薬治療になります。

病名から解析!ガレッジセール川田さんの病気の治療は?

詰まった血栓は、薬を投与して溶かす治療か、手術で直接取り除き、肺の血液の流れを回復させる方法の2つに分かられます。ガレッジセール川田さんは2週間と言われていたので、肺に飛んだ血栓は小さかったようで、比較的軽症だったようです。

ガレッジセール川田さんの治療方法は、一般的な治療でしたら、ヘパリンという薬を点滴で投与します。一週間ほど経過をみて異常や血栓が自然に溶けてきているか診断します。その後良くなってきていたら、ワルファリンという口から飲む薬に変更になります。血をサラサラにする薬なので、納豆など食べれないものが出てきます。

今後 病名「急性肺寒栓病」の病気にならない方法は?!

規則正しい生活はもちろんですが、長距離の移動の時は、足首を動かしたりして同じ体勢を続けないことが大事です。その際にはじゅうぶんな水分をとりましょう。アルコールやコーヒーも控えることも大事です。席が窓際だと、動きにくいということもあるので、通路側に座るのも予防になります。

ガレッジセール川田さんのプロフィール

  • 芸名:川田(現在は本名のみで活動)
  • 本名:川田広樹
  • 出身地:沖縄県那覇市
  • 身長:177㎝
  • 血液型:A型
  • 出身高:沖縄県立真和志高高等学校
  • あだ名:かわちゃん

中学時代から同級生のゴリとガレッジセールを結成します。テレビではゴリがダンスが’うまいと評判だが、実は川田さんもゴリと同様にブレイクダンスがとても得意です。学生時代にバレーボールに所属していました。意外にガレッジセール川田さんは、運動神経が良いのです。

性格は大人しくて、控えめな性格です。バイクが大好きで趣味の一つです。ドラマや映画、舞台に声優とお笑いの他の仕事もこなしています。特に沖縄が舞台のちゅらさんシリーズでは、はまり役でした。同期には、タカアンドトシやフットボールアワーなどいます。

川田さんの現在の病気の様子をゴリが話す!

休業宣言した川田さんの現在の症状などを相方のゴリさんがフジテレビ系列「にじいろジーン」の中で話しています。山口智充さんから、川田さんがこの日の出演を欠席する事が告げられると、相方のゴリさんから電話で会話した事が伝えられました。

「電話の声はすごく元気なので、早ければ数週間でカンバックできますので、少々ご迷惑をおかけします」とテレビを通じて伝えました。川田さんは入院せずにすんだので、本当に良かったです。ゆっくり休養してにじいろジーンでは元気に天然な川田さんを見せてもらいたいです。

 ガレッジセールは干されてるって本当?今後は大丈夫?

最近ガレッジセールをテレビで見ることが非常に少なくなりました。レギュラー数も全盛期の頃からすると格段に減ってしまったようです。「秘密のケンミンSHOW「」や「にじいろジーン」のローカルテレビぐらいでしか見なくなっています。

ラジオを持っていますし、ドラマや沖縄などにまつわる仕事も持っていますので、また、時期がきたら、テレビで見られるようになるのではないかと思っています。ガレッジセールのまた活躍するようなテレビ番組の企画がある事を期待しましょう。

ガレッジセール川田さんの相方ゴリさん消えた?!

ガレッジセール川田さんの相方のゴリさんも、ピンでお笑い番組で出ていた事も多かったですが、最近はあまり見かけません。干されてしまっているうわさがありますが、実際どうなのでしょうか。相方のゴリさんもめっきり見なくなりました。ゴリさんのイメージは、沖縄なまりで、毛深い、いかにも名前通りゴリラのイメージもあります。

ガレッジセールゴリは干されている?!今後は?

沖縄愛からくるものなのですが、沖縄基地問題に関わる発言で、賛成でも反対でも無かったのですが、「反対意見だけが注目されている」発言をしてから、テレビ局から「政治的な発言は危ない」と敬遠されました。

それまでは、プロ市民と言われる人からの反感を買うなどして、テレビ局もその人達の動きがテレビ局を巻き込んだら大変なので、ゴリをテレビ局も起用しづらい状態になってしまったようです。コンビなので、どうしてもガレッジセールの活動も減ってしまったようです。

ガレッジセールゴリのプロフィール

  • 芸名   :ゴリ
  • 本名   :照屋 年之(てるや としゆき)
  • 生年月日 :1972年5月22日
  • 出身地  :沖縄県那覇市
  • 身長   :173㎝
  • 血液型  :A型
  • 出身高校 :沖縄
  • あだ名       :ゴリさん

日本大学芸術学部在学中に、友人から「面白いからお笑いやればいいのに。」と言われて、お笑いをやろうと決意して、大学を退学します。沖縄にいた川田さんを誘って、ガレッジセールを結成します。

ゴリの身体能力は、みやぞんに負けないものがあります。運動神経がすごく良くて、鉄棒で大車輪をしたりするほど、すごいです。ダンスもキレキレで、テレビで何度も披露しています。最近では、ドラマなどにも出演しています。

ガレッジセール川田さんと澤さんは似てる?

ガレッジセール川田さんと澤ほまれさんが似てるのではないかというネット上でのうわさがあります。澤さんの写真を見てみると、意外にそっくりでびっくりです。兄妹でもおかしくないくらいの激似です。いつか共演した時に激似についてお二人に聞いて見たいです。

他にも、野球選手の谷佳智さんとも似ていると言われています。写真でちゃんと見てみると、ガレッジセール川田さんがユニフォームを着ているのではないかというほど似ています。世の中には本当に似てる人っているのですね。

ガレッジセール川田さんの嫁さんは?子供はいるの?

ガレッジセールの川田さんのお嫁さんはどんな方なのでしょうか。大阪の病院に行かれたということで、ガレッジセール川田さんの住まいが、大阪だということがわかりますが、奥さんも一緒なのでしょうか。川田さんのお嫁さんは、一般の方のようです。30歳の時に、大阪出身の方と結婚されています。

一般の女性の方なので、詳しい情報は出てきませんでした。子供さんは、長女が2005年に生まれています。その後2008年に長男が誕生しています。名前は、長女が心結ちゃん、長男が結大くんです。「結」を二人ともに使われています。心を結び合わせてほしい。大きく結んで人々の輪を作る意味でつけたそうです。

ガレッジセール川田は天然だった?!

ガレッジセール川田さんは、ツッコミ担当ですが、実はゴリさんよりも天然なんです。いくつもの天然ボケの話があります。上京した当時に、電車を見るのが初めてでしたが、電車に乗ろうと思い手を上げて止めようとしたり、100円ショップ店で、定員に「これ、いくらですか?」と尋ねたそうです。高価なものにみえたそうです。

他にも、人間ドックで引っかかり、精密検査を受けるために会社が病院に予約を入れたけれど。とうの本人は、その日に友達と一緒に遊ぶ約束をしてしまったそうですが、病院に行けないこと、いわゆるキャンセルする電話を入れますが、その断り方が面白いのです。病院に「具合が悪いので行けません」と言って断っているのです。

今後のガレッジセール川田さんに期待!

お笑いばかりではなく、ドラマや映画、舞台で役者としても幅広い分野で、仕事をこなしています。ツッコミ役なのですが、意外にも天然ボケのところもあり、だれにでも優しいと評判なガレッジセールの川田さんです。一度病気をすると、改めて健康と向き合って、仕事もさらに頑張ってくれると期待しています。

子供さんもまだ小さいですので、川田さんも今回の病気で、気づいたものがあると思います。家族のために、大阪で暮らしているのも川田さんらしい優しさなんではないでしょうか。ガレッジセールとしても、テレビでみる機会が増えていけば良いと思います。それだけの実力は十分に持っているでしょう