四国毒吹きとは?元ネタは?YTRことYOU THE ROCK★もまとめ

皆様四国毒吹きという言葉をご存知でしょうか?恐らくほとんどの方は四国毒吹きなど聞いたこともないと思います。今回はそんな四国毒吹きの元ネタと経緯、そしてその生みの親であるYOU THE ROCKについてまとめていきたいと思います。

四国毒吹きとは?元ネタは?

Free-Photos / Pixabay

ここでは、四国毒吹きの意味や元ネタについてご紹介します。また四国毒吹きの生みの親であるYTR(YOU THE ROCK)についてもご紹介したいと思います。

四国毒吹きってどういう意味?

ijmaki / Pixabay

四国毒吹きですが、それ自体に意味はありません。元ネタについては後述しますが、一発芸的な感じで生まれた言葉なので、特別何かを表す言葉ではありません。

しかし、生みの親であるYTR(YOU THE ROCK)がその後大麻取締法違反で逮捕されていることから、四国毒吹きが大麻と関連付けられることが稀にあります。

四国毒吹きの元ネタは?

LUM3N / Pixabay

四国毒吹きの元ネタはYTR(YOU THE ROCK)の個人ビデオで筋肉自慢してくださいと振られた時の返しです。YTR(YOU THE ROCK)はその返しとしてティッシュを用意し自慰のフリをします。

「今何やってたんですか?」という問いに対し、「シコシコ、ピュッピュッ、ドクドク、拭き拭き。略してシコピュドクフキ」と答えますが、これが転じて四国毒吹きとなりました。

四国毒吹きのBBも話題に

その強烈なインパクトから四国毒吹きのBBも作られるようになり、話題となりました。これにより四国毒吹きはネット上でも有名なワードとなっていきます。

四国毒吹きはYTR★(YOU THE ROCK★)の語録

これまでご紹介した通り、四国毒吹きはYTR(YOU THE ROCK)から生まれました。YTR(YOU THE ROCK)はラッパーとして活躍された方で、大麻取締法違反により2回ほど逮捕されています。

YTR★は「よろしく頼むぜ!」も話題に

artisano / Pixabay

YTR(YOU THE ROCK)は四国毒吹きの他にも「よろしく頼むぜ」という語録を世に排出しています。これは動画で「発注書よろしく頼むぜ!」と発言しているのが元ネタとなっています。

 

YTR兄貴(YOU THE ROCK★)ってどんな人?嫁は?

四国毒吹きを生み出したYTR(YOU THE ROCK)ですが、彼は一体どのような人なのでしょうか?ここではYTR(YOU THE ROCK)の人となりや経歴、嫁などについてご紹介したいと思います。

YOU THE ROCK★のプロフィール

YOU THE ROCKは1971年9月5日生まれです。小学生の頃からヒップホップに没頭し、関東国際高等学校を中退後、タイニー・パンクスに師事し音楽活動を開始します。。

1992年にYOU THE ROCK&DJBENとして『NEVER DIE』などをリリース。その後日本初の日本語ラップ学校を開校し、校長兼講師に就任する予定でしたが、立ち消えとなっています。

2010年に大麻取締法違反により逮捕され音楽界からの引退を表明しましたが、2011年から音楽活動を再開しています。

YOU THE ROCK★はユニクロのCMにも出演していた

かつてYOU THE ROCKは音楽界でも有名な方で、ユニクロのDMにも出演されていました。また、「笑っていいとも」のテレフォンショッキングにも出演経験があります。

嫁は元グラビアアイドルの緑川のりこ

Free-Photos / Pixabay

YOU THE ROCKの嫁はかつて眞鍋かをり、小倉優子、浜田翔子などが所属していたアバンギャルドでグラビアアイドルとして活躍していた緑川のりこさんです。

緑川のりこさんは1981年3月10日生まれ。グラビアアイドルとして活動していたのは数年ほどなので知らない方も多いかと思います。緑川のりこさんは結婚を機に芸能界を引退されています。

YTR兄貴はは2005年と2010年に大麻取締法違反で逮捕、逮捕時嫁もいた?

4711018 / Pixabay

YOU THE ROCKは2005年に大麻取締法違反で逮捕され、懲役8か月執行猶予3年の判決を言い渡されています。その後、2010年に再度大麻取締法違反で逮捕され、懲役8か月の実刑判決を受けています。

2010年に逮捕された際は自宅に嫁の緑川のりこさんもいらっしゃったそうです。嫁である緑川のりこさんは大麻を使用していたことに気づかなかったのでしょうか?

緑川のりこは苦労してそうと噂に?

Myriams-Fotos / Pixabay

大麻を利用した理由として、2009年ごろから仕事が激減したと証言しています。それにより、嫁の緑川のりこさんもレストランでアルバイトをしていたんだとか。

そんな中、YOU THE ROCKはパチンコに行きながら大麻を使用していたそうです。そういった状況もあり、周りでは嫁の緑川のりこさんが苦労していそうと噂になっています。

ラッパーに大麻のイメージが強いのはなぜ?

7raysmarketing / Pixabay

YOU THE ROCKは大麻取締法違反で逮捕されていますが、他のラッパーも大麻取締法違反で逮捕されているケースが多くあり、「ラッパー=大麻」というイメージがありますが、なぜでしょうか?

この元ネタはアメリカで育ったラッパーという土壌が「反骨精神」からきているためであると言われています。アメリカでのヒップホップは常に世の中に対する反発が強いテーマとして存在しています。

そのため、薬物やギャングなどがラッパーにとっては反骨の元ネタであり、称賛されるものであったと言われています。その精神がそのまま日本にも輸入され、元ネタとして受け継がれているのです。

四国毒吹きに関するまとめ

LittleMouse / Pixabay

今回は主に四国毒吹きの元ネタと生みの親であるYOU THE ROCKについてまとめました。非常に魅力的な方ではあるのですが、やはり大麻はよくないですね。

嫁に心配をかけるのは男として言語同断です。これからは嫁である緑川のりこさんと支えあい、さらなる活躍を期待しています。