エホバの証人は美人が多い?どんな宗教?芸能人は?禁止事項とは? 芸能人

エホバの証人は美人が多い?どんな宗教?芸能人は?禁止事項とは?

エホバの証人を勧誘する女性は美人が多いと言われていますが、それは本当なのかどうか。またエホバの証人の禁止事項で輸血の禁止がありますが、その事による事件とはどんな事件なのか。芸能人の信者にはどんな人がいるのかを調べてみました。

目次

[表示]

エホバの証人には美人が多い?どんな宗教なの?

 エホバの証人には美人が多いという噂があります。確かに駅前などにいる勧誘の女性は笑顔で対応しているようです。しかし、だからといってエホバの証人の信者に美人が多いというわけではなさそうです。

駅前にいるエホバの証人の勧誘や訪問に来るエホバの証人には美人が多い?

駅前などにエホバの証人の勧誘に美人の女性を使っているのは、意図的なこともあるかもしれません。中にはその女性と話してみたいと思う男性がいて、勧誘に結びつくかもしれないからです。

エホバの証人の勧誘者は、地味な服装をしていますが、人によってはそれが新鮮に見える場合もありますし、中には美しい人もいるようです。多くの勧誘員が笑顔で接していますから、よけいにそう見えるのでしょう。

エホバの証人に入ったら美人と友達になれる?付き合える?

エホバの証人の信者になったら、美人と付き合ったりできるのかといった質問がネットでも見られます。しかし、もし付き合えて結婚までいったとしても、エホバの証人の信者になって、色々と制約を受けるでしょう。

本気でエホバの証人の信者と付き合おうと思ったら、まずエホバの証人のことを勉強しておいた方がいいのではないでしょうか。エホバの証人の事がよく理解した上で、

信者と付き合うのであれば、全く問題ないでしょう。

勧誘のための笑顔で可愛く見えるという説も

AdinaVoicu / Pixabay

エホバの証人の勧誘者が美人に見えるのは、いつも笑顔で人に接しているからという説があります。人は望ましくない勧誘だと思っても、笑顔で接してきたら悪い気はしないし、可愛く見えることもあるでしょう。

エホバの証人の勧誘をする人達が、特に美人ということではない気がします。

エホバの証人ってどんな宗教なの?キリスト教系の新興宗教? 

エホバの証人は、キリスト教系の新興宗教で、世界中で活動しています。日本国内で約21万人の信者がいるようですが、日本全国に王国会館と呼ばれる拠点があって日々宗教活動を行っています。

エホバの証人は1870年にチャールズ・テイズ・ラッセルによって作られ、日本での正式名称は「ものみの塔聖書冊子協会」といい、エホバの証人は通称名です。

キリスト教の流れをくむエホバの証人ですが、その独特な教義から、主要なキリスト教であるカトリック教会やプロテスタント教会からは、異端の扱いを受けています。

エホバの証人に入ったら多額の寄付金を払わなくてはならない

 エホバの証人に入ったら、多額の寄付を支払わなければならないと思っている人もいるようですが、それは事実ではないようです。寄付金の強要は一切なく、寄付金は信者が任意に金額などを決めるそうです。

「ハルマゲドン」の際にはエホバの証人以外の信者は滅び去る?

エホバの証人は、自分たち以外の宗教を一切認めておらず、エホバの証人の信者以外の人はハルマゲドン(終末戦争)の際には全て滅びると説いています。

エホバの証人の王国会館とは?

王国会館とはエホバの証人が、集会場所として利用している施設のことで、この名称は1935年に「ものみの塔聖書冊子協会」の会長だった、J・F・ラザフォードによって提唱されました。

そのことによって、その場所がビルの一室であったとしても、それは王国会館の呼称を用いるようです。

エホバの証人には美人が多い?芸能人もたくさんいる?

 芸能人の中にも、エホバの証人の信者がいます。彼女達はどんな理由で信者になったのでしょうか。ただの噂で本当の信者でないケースもありますが、そんな芸能人を紹介します。

エホバの証人?①:吉川ひなの

モデルとして活躍している吉川ひなのさんですが、彼女が自らエホバの証人の信者だと公言しているわけではないようです。何を根拠に信者だと噂されたのか、その理由も分かっていません。

エホバの証人?②:石川セリ

石川セリさんは、井上揚水さんの奥さんですが、70年代から80年代には歌手として活躍していました。

石川さんが、エホバの証人の信者だとの噂がどうして出たのか分からないのですが、彼女がアメリカ人と日本人とのハーフであることが、その理由に関係しているのかもしれません。

エホバの証人?③:石川ひとみ

70年代のアイドルだった石川ひとみさんがエホバの証人の信者だという噂がでたのは、彼女がB型肝炎になった時に勧誘を受けてから信者になったのではないかと言われています。

ただ、一部の噂ではエホバの証人の集会に石川ひとみさんが、参加していたという話があるようです。しかし事実は分かりません。

エホバの証人?④:斉藤由貴

斉藤由貴さんは80年代のアイドルですが、斉藤さんの父親が元々モルモン教の信者で、斉藤由貴さんもモルモン教の2世のようです。

モルモン教の信者であることが、同じキリスト教系のエホバの証人の信者ではないかと思われたようです。

斉藤由貴さんは以前男性関係で話題になりましたが、現在の夫と離婚しないのは、モルモン教が離婚を禁止しているからだそうです。

エホバの証人?⑤:矢野顕子

歌手である矢野顕子さんは、若い頃からエホバの証人の信者だそうです。

矢野顕子さんが、信者になったきっかけは、高校時代に下宿させてもらっていた知人の家がエホバの証人の信者で、その人から勧められて入信したそうです。

エホバの証人?⑥:桜井幸子

桜井幸子さんは元女優で、現在では一般人となっていますが、なぜエホバの証人の信者だと噂されたのか、その理由は分かっていません。

噂があるのは、何らかの要因がるはずですが、はっきりしたことは分かっていません。

エホバの証人?⑦:西田佐知子

関口宏さんの妻で元歌手の西田佐知子さんは、80年代までは歌手として活動していましたが、現在は専業主婦となっています。

西田佐知子さんが、エホバの証人の信者ではないかとの噂がありますが、それがどこから出てきたのかは不明で、事実かどうかも分かっていません。

エホバの証人はやばい?カルト宗教?危険?

 エホバの証人は、カルト宗教で危険だという話が良く出てきます。それはどんなことからそう言われるのかといえば、戒律が厳しく、他の宗教を認めないこともあるようです。

エホバの証人は洗脳がやばい?

エホバの証人は、自分たちの宗教以外を一切認めておらず、エホバの証人の信者以外は、アルマゲドン(終末戦争)で全て滅びると説いています。

このことは、エホバの証人が信者以外の人を認めず、入信したら一生脱退できないように洗脳しているといえるかもしれません。

エホバの証人には禁止事項が多い?

 エホバの証人は、数多くの禁止事項が多い事で知られています。それらは一般的には考えられないような禁止事項もあって、特異な新興宗教だという印象を与えています。

禁止事項①:漫画やテレビのほとんどが禁止

エホバの証人は、娯楽がサタンによる誘惑を受けるとして、漫画やテレビのほとんどが禁止されています。NHKなどの幼児や子供向けの番組や教育番組は見れますが、それ以外は禁止されています。

ですから、エホバの証人の信者の家に生まれた子供は、同年代の子供たちとはなかなか共通の話題を持てなくなります。

禁止事項②:スポーツ禁止

エホバの証人は、少しでも他人との競争をする要素が含まれるスポーツを禁止し、そのスポーツを観戦することも禁じられています。

スポーツの大半は競争する要素がありますから、スポーツに関わる全てを禁じているということではないでしょうか。

禁止事項③:音楽禁止、国歌や校歌も歌えない

エホバの証人は、クラッシック以外のほとんどの音楽を禁止しています。

ジャズやシャンソン以降の一切の音楽は禁止され、歌詞が入ったほとんどの音楽は聞くことができず、許されている音楽はエホバ独自の讃美歌くらいです。

また、エホバの証人は偶像崇拝を全面的に禁止していて、国歌や校歌などの特定のものを賛美する音楽は禁止されています。校歌を歌う際に、エホバの信者の生徒が起立しなかったことが問題になったりしています。

禁止事項④:自慰行為禁止、女性は服装やおしゃれに制限

エホバの証人では、性的欲求を抱く自由を不浄だとして禁止しています。ですから、自慰行為が禁止されていて、若年層の男性にはその理由でエホバを離れることもあるようです。

また、男女問わずセックスアピールの強い服装を、一切禁止していますから、特に女性信者はオシャレに対して制限が多いそうです。

禁止事項⑤:輸血禁止、食事では血抜きが十分でない肉は禁止 

輸血を禁止している事で有名なエホバの証人ですが、食事で少しでも血が残っているような肉類は禁止で、食べてよいものは完全に血抜きしている物に限られています。

それはエホバの教義に、流れる血を避けるということがあり、これを拡大解釈していると言われています。

禁止事項⑥:行事、イベントへの参加禁止、クリスマスも禁止

エホバの証人では、信仰に関する必要な行動以外は全て不要なものであるという考え方があります。そして、行事やイベントに参加することを禁止しています。

もともとエホバの証人は、信者以外の人間はサタンの手先であるという解釈があり、布教活動以外での信者以外の交流を認めていません。

エホバの証人はエホバ以外の宗教を認めていませんから、クリスマスも禁止しています。

エホバの証人に関する事件とは?

 エホバの証人に関する事件の中には、当時4歳の次男が夕食を食べ散らかしていたことで、父親が怒って足でけり、ビニールホースで殴った後、水を浴びせて一晩中放置して凍死させるという事件もありました。

事件①:グアテマラでエホバの証人が殺害された事件

2018年11月に、エホバの証人の信者である、木本由梨香さん(26歳)が布教活動をしていたグアテマラで殺害された事件がありました。木本さんと同居していた茂呂澤ちえさん(28歳)も重傷を負いました。

木本さんはグアテマラが危険な場所だと知りながら、布教活動のために出かけて行ったといいます。

また、エホバの証人本部も、グアテマラの情勢を知った上で、木本さん達を送ったようです。エホバの証人は、組織の上の人からの意見や命令には必ず従わなければならず、そのように教育されていました。

NEXT:
1/2