トランス状態(変性意識)とは?潜在意識を書き換える方法や入り方

マインドコントロールされやすい状態になっている

sasint / Pixabay

トランス状態のときに潜在意識を上書きできると書きましたが、それは他人でも同様です。そのため、トランス状態に陥っているときはマインドコントロールされる危険性があるので注意しましょう。

カルト的な宗教ではこのマインドコントロールを効率よく行うため、トランス状態への入り方を研究しているケースが多いです。

トランス状態の一種?幽体離脱の方法について

Alexas_Fotos / Pixabay

幽体離脱を行うための方法についてご紹介します。魂が抜けるという非現実的な話ではありますが、実体験をよく聞くため「一度は体験してみたい」という方も多いのではないでしょうか?

リラックスする

cuncon / Pixabay

まずはリラックスしましょう。とはいってもリラックスしすぎると寝てしまうため、寝ないギリギリのラインでリラックスすることが重要です。

体の力を抜く

Free-Photos / Pixabay

体の力を抜きましょう。これは体の一部から徐々に力を抜いていくと良いです。泥酔した人の「ダラン」とした感覚が一番近い感じですので、そうなるよう腕、足、胴体と順に力を抜きます。

イメージを追う

geralt / Pixabay

うまく体の力が抜けると意識だけが残っている状態になります。この状態になったら、好きなものを思い浮かべます。そしてそのイメージを「ただ見る」ようにしてください。

それについて考えたりしてはいけません。ただそれをじっと見ているような感覚で思い浮かべてください。

幽体離脱の状態に入る

cocoparisienne / Pixabay

ここまでうまくできていれば耳鳴りがするはずです。さらにそのままの状態でいると体がバイブレーションのように震えだし、金縛りが発生します。

そこで寝返りを打とうとすると金縛りで体は動きませんが、魂だけが動き出し、幽体離脱が成功すると言われています。気になった方はお試しください。

NEXT トランス状態に関するまとめ