あーもうめちゃくちゃだよの元ネタは?杉田智和の淫夢語録吹き替えも

「あーもうめちゃくちゃだよ」という言葉を聞いたことがありますか?とあるホモビの中で野獣父が発したセリフであり、淫夢語録の一つして有名なワードです。今回はこの「あーもうめちゃくちゃだよ」の元ネタや淫夢語録を愛する声優などについてまとめました。

淫夢語録「あーもうめちゃくちゃだよ」の元ネタは何?

kasgirl / Pixabay

「あーもうめちゃくちゃだよ」は今や淫夢語録として確かな位置を確立している名言ですが、この名言の元ネタはどのようなものなのでしょうか?あーもうめちゃくちゃだよの元ネタについてご紹介します。

元ネタは「大人の事件簿」第5章の野獣父のセリフ

「あーもうめちゃくちゃだよ」の元ネタは「大人の事件簿」第5章で野獣父が発したセリフであり、淫夢語録である名言一つです。なぜ野獣父と呼ばれているかについては後述します。

あーもうめちゃくちゃだよのシーンは?返し方は?

問題のシーンは配達員が書類を配達するところから始まります。「宅配便でーす、お届けにあがりましたー」「ちょっと急いでたんで濡れちゃったんですけどすいません」と濡れた書類を渡します。

これに対して激怒する野獣父。「これって明日の会議に必要な書類なんだよ!」「あーもうめちゃくちゃだよ」。この落とし前を付ける方法として、ホモ的行為を強要するという流れです。

配達員は当初「すいませぇーん」と半分舐めた返しをしていますが、激怒する様をみて「すいません、ホント弁償しますんで」「どうしたら…許してもらえますか?」と野獣父の罠にはまっていきます。

野獣父とは?野獣父が出演したビデオの舞台が野獣邸だった?

12019 / Pixabay

配達員に対して激怒する男性は野獣父と呼ばれています。しかし、本章では野獣先輩は登場せず、野獣先輩が彼の息子であるという設定も全くありません。なぜ野獣父と呼ばれるようになったのでしょうか?

この元ネタはロケ地が野獣邸で行われていたためです。作成会社が真夏の夜の淫夢と同じCAOT社であるため、ロケ地も同じ場所が使われたものと思われます。

「大人の事件簿」第2章では「今何でもするって言ったよね?」という名言も

また、「大人の事件簿」第2章ではまたもやこの二人によるコントが繰り広げられます。ここでも配達員は配達物を壊してしまい、野獣父の迫害に会うこととなります。こちらも有名な元ネタです。

会社にクレームを入れるという野獣父に対して「なんでもしますから?」という配達員。それに対し野獣父が「ん?いま何でもするって言ったよね?」という名言が生まれました。

「あーもうめちゃくちゃだよ」などの数々の淫夢語録を残したSGTとは?

声優である杉田智和(SGT)さんは様々な淫夢語録を残しており、淫夢民に絶大な人気を誇っています。今回はそんな杉田智和さんの淫夢語録にまつわる名言を紹介したいと思います。

声優・杉田智和の吹き替えがおもしろすぎる?

scholty1970 / Pixabay

杉田智和さんの吹き替えは、隙あらば淫夢語録を差し込んでくることで有名です。身近なところでは「やったぜ」などです。「あーもうめちゃくちゃだよ」についてもしっかり入っています。

ナショナルジオグラフィックの番組「旅するシェフの仰天レシピ」が話題に

杉田智和さんによる吹き替えの中でも最高級に攻めまくっている吹き替えです。これでもか!というくらいに淫夢語録を連発しています。淫夢語録を知る人たちからすると歓喜に沸くレベルです。

元ネタの淫夢語録を調べながら見るとまた違った面白さに気づくことができますね。というかそちらが気になりすぎて本編が頭に入ってこない可能性が高いです。

その他の淫夢語録①:ホラーゲーム「コープスパーティー」のイベント

杉田智和さんは淫夢語録が大好きなかたですから、当然他のイベントでもさんざん名言をぶっこんでいます。ホラーゲーム「コープスパーティー」のイベントでは「金、暴力、せっ」も披露しています。

また、元ネタから改変されていますが、「もうめちゃめちゃにしてやるぜ」という発言もしています。「あーもうめちゃくちゃだよ」とは逆側の配達員側にいる発言ですね。

その他の淫夢語録②:スマホカードバトルゲーム「シャドウバース」の番組

さらにシャドウバースの番組においても杉田智和さんの名言は留まることを知りません。あーもうめちゃくちゃだよこそ出していませんが、その他の名言をマシンガンのごとく繰り出しています。

これらをまとめると明らかに杉田智和さんは名言を意識していると思われます。これからも淫夢民にとって杉田智和さんはヒーローであり続けるでしょう。

他にもよく使われている淫夢語録

pixel2013 / Pixabay

あーもうめちゃくちゃだよの他にも日常的に使われている淫夢語録が多数存在します。その中には元ネタが淫夢語録であることを知らなかったというものもあると思いますのでご紹介します。

代表的なのは「あっ。。。(察し)」「草不可避」「小並感」などです。これらの淫夢語録は「真夏の夜の淫夢」内での発言若しくはそれらの感想を語り合うコメントの中で話題となったものです。

他には「ほんとすこ」「オナシャス」「あくしろよ」なども実は淫夢語録が元ネタとなっています。ネット社会に多大な影響を与えた淫夢語録は他にも色々ありますので気になった方は調べてみてはいかがでしょうか?

あーもうめちゃくちゃだよについてのまとめ

marimari1101 / Pixabay

今回は淫夢語録の名言である「あーもうめちゃくちゃだよ」についてまとめました。元ネタは「大人の事件簿」に出てくる野獣父であることが分かりましたね。

あーもうめちゃくちゃだよは普段の生活で使うことは中々ないと思いますが、淫夢語録大好き淫夢民であれば一度は使う機会を探してみてはいかがでしょうか?

ただし、あーもうめちゃくちゃだよというのはかなり威圧的な言葉なので、使いどころを間違えると人間関係にもヒビが入ってしまいますので気を付けましょう。

野獣先輩の隠し事も言われている鈴木福君に関する記事はこちら