エホバの証人の信者と噂される海外を含めた有名人・芸能人まとめ!

エホバの証人の教えの元は、キリスト教のようですが、キリスト教では異端の宗教だとされています。エホバの証人の信者は芸能界や有名人の中にもいます。そして、その人の親や配偶者が信者というだけで、信者だと噂されることもあるよです。

やばい宗教?芸能人にも多いエホバの証人とは

msandersmusic / Pixabay

エホバの証人とは、1870年代にアメリカで始まった新興宗教で、崇拝する神がキリストの上にいるとされるエホバ神です。

エホバの証人の信者は戦争に参加しない、輸血をしないなどの決まりがあるようです。芸能人では矢野顕子さんや堂本光一さんが信者といわれています。

エホバの証人とキリスト教徒の違いとは?

geralt / Pixabay

エホバの証人はキリスト教を元に作られた宗教だとされています。しかしキリスト教の異端ともいわれている宗教でもあります。その理由は、エホバの証人がキリスト教の教えに反している部分があるからのようです。

エホバの証人ではエホバが神とされていますが、イエス・キリストは神とは見ていません。たとえば、キリストの復活を霊的復活だとしたり、その解釈を変えているところがあります。

また、キリスト教の中にある三位一体を否定していますから、そのことからも大きな違いがあってキリスト教の異端とされています。

エホバの証人に入信していると噂のある有名人・芸能人まとめ【女性】

fotshot / Pixabay

エホバの証人には女性の芸能人や有名人の信者もいるようです。なかには噂にすぎない人もいますが、信者だと公言している人もいます。

石川セリ

歌手の井上揚水さんの妻で、父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフですから、その辺からエホバの証人の信者だと噂されたのか真相は分かりませんが、事実かどうかも分かっていません。

石川ひとみ

石川ひとみさんは、1970年代にアイドルとして活躍していました。1987年にB型肝炎を患い、芸能活動を休止していましたが、翌年復帰しています。

石川さんがエホバの証人の信者だと噂が出たのは、病気をしたことが原因で勧誘を受けたのではないかということです。また石川さんがエホバの証人の集会に参加していたとの話もあったようです。

NEXT ウィリアムズ姉妹