寺田心は2019年現在消えた?身長が低い?嫌いと言われる理由は? 俳優

寺田心は2019年現在消えた?身長が低い?嫌いと言われる理由は?

子役として大活躍していた寺田心くんですが、現在消えたと噂されています。原因を見てみると『あざとい』や『嫌い』などのワードが出てきました。実際のところはどうなのか、彼の昔の可愛い姿から現在の身長などの成長まで、細かくまとめていきます。

目次

[表示]

寺田心の現在は消えた?消えた原因は?あざとい?嫌い?

子役として大活躍していた寺田心くんに『消えた』と言う噂が出ています。そういえば最近テレビで見かけないかもと言われていますが、本当に消えたのか現在のお仕事はどのようになっているのでしょうか?

さらに、消えた原因が”あざとい”からだからとか、心くんのことを嫌いな人が多いからだと言う噂もあります。なぜ寺田心くんはそんなにも嫌われてしまうのか、についても迫ります。

寺田心の現在は消えた?「寺田心が速攻消えた」スレが話題に

寺田心くんが現在消えたと言われている理由が、ネットに挙がっている様々な『寺田心が速攻消えた』と言うスレにあります。スレが立ち上がったことにより、消えた説が広まっていったと言われているのです。

調べてみるとこの他にも『【悲報】子役・寺田心(7)くん、速攻で消える・・・』スレや『寺田心アンチスレ』などが作られています。

TOTO「ネオレスト」のCMでかわいいと人気になった寺田心

寺田心くんが人気になったのは、TOTOの『ネオレスト』CMの出演がきっかけとなりました。デビルのようなコスプレは本当に可愛らしいものでした。

ビッグベン(横田栄司)とリトルベン(寺田心)はトイレに住み着く菌の親子役で、かわいい声と切なそうな表情が話題となり、YOU TUBEでの動画再生回数は130万回をも超えています。

寺田心は現在も消えていない?映画「パパはわるものチャンピオン」などに出演

現在消えたと言われている寺田心くんですが、実際は映画『パパはわるものチャンピオン』と言う映画に出演しています。

こちらの映画は2018年9月21日に公開しており、悪役レスラーとして活躍する父(棚橋弘至)とその息子(寺田心)の絆を描いた作品です。

他にも2019年1月クールのNHKドラマ『トクサツガガガ』や2019年2月10日放送のテレビ朝日ドラマスペシャル『庶務行員 多加賀主水が悪を断つ』にも出演しています。

寺田心が消えたのは嫌われてるから?なぜ嫌われた?性格?子供らしさがない?

寺田心くんが「嫌い」と言われる理由は、彼の子供らしからぬ表情やあざとい行動にありました。もちろん”かわいい”と言う声も多くありますが、次のような声が多く挙がっているのです。

  • 子供の無邪気さがない
  • 作られた笑顔がなぁ〜
  • あざとくて嫌い

こういった批判の声が寺田心くんに対して多く出ています。心くんは、テレビに慣れている感じや子供の割には空気を読んで発言しているところなどがあります。

そんな姿がかわいさをアピールしているように見えるようで『あざとい子』と言うイメージがついてしまいました。しかし、本当にかわいいからこそ”嫌い”や”あざとい”と言われてしまうのでしょう。

寺田心は2016年「消えてほしい芸能人」にランクインしていた?

“あざとい”や”嫌い”という声が多く挙がってしまっている心くんですが、実は2016年の『消えて欲しい芸能人ランキング』にランクインしていたというのです。ちなみにランキング第5位までがこちらです。

  • 第5位:小倉智昭(アナウンサー)
  • 第4位:りゅうちぇる(タレント)
  • 第3位:みのもんた(アナウンサー)
  • 第2位:乙武洋匡(文筆家・タレント)
  • 第1位:川谷絵音(ミュージシャン:ゲスの極み乙女。)

gooランキングでこのようなランキングがされていたのですが、寺田心くんは実際にはランクインしていません。しかし番外編に紹介されてしまっています。

番外編で紹介されていた理由には、子供とは思えないようなあざとい姿に対して「気持ち悪い」や「嫌い」といった声があったため、と記載されていました。

寺田心にはアンチがいる?むかつく?現在はブサイク?

様々紹介しましたが、悪口ばかり書かれるスレが多くあること、あざというあ嫌いという声から、残念ながらアンチがいるということは事実と言えるでしょう。

さらに現在はブサイクといった声もある様子が、その点については人それぞれの好みのあるためなんとも言えません。寺田心くんアンチの人や、顔が好みでない人が言っているみて良いでしょう。

寺田心へ芸能人のコメントは?寺田心へ違和感を覚えるコメントも?

では寺田心くんは、芸能界ではどのように思われているのでしょうか?バラエティ番組で共演したことがある人の意見や共演時の様子を見ていきましょう。

加藤浩次は「心に悪魔が棲んでるね」「凄い子だね」

情報番組『スッキリ』にて、加藤浩次さんが「心に悪魔が棲んでるね。」と、2015年に映画「ベル&セバスチャン」の宣伝でVTR出演した心くんを見てコメントしていました。

そしてその約2ヶ月後にスタジオ出演した寺田心くんは、加藤浩次さんが「心に悪魔が棲んでるね。」発言をした時の放送を見ていたと言っていました。

寺田は実はその放送を視聴しており、「加藤さんに悪魔って言われちゃいましたけど…」と首をすくめながらも、「でも、ぼくは加藤さんを大好きです」とつぶらな瞳で訴えていた。

(引用:Livedoor NEWS)

このように言われた加藤浩次さんは、再び「心に悪魔が棲んでるね〜。」と突き放していたのです。そのあと「凄い子だね」とフォローの言葉も発していましたが、心くんの本性を疑う様子を見せていました。

伊集院光は「子供はそんなに、ちゃんとしてちゃダメだ」

寺田心くんのあまりにもしっかりとした姿に、伊集院光さんも複雑な感情を抱いていました。それは2015年9月28日放送のTBSラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」でのことでした。

以前共演した時に「今日は本当によろしくお願いします。皆様にご迷惑をおかけしないよう、一生懸命頑張ります」と礼儀正しい挨拶をされたといい、それに対しこんなことを思ったと発言していました。

「何か分からないけど家庭を恨むっていうか、俺の中でいらっとした」

(引用:Livedoor NEWS)

「子供はそんなに、ちゃんとしてちゃダメだ」

(引用:Livedoor NEWS)

「俺がクソガキだったせいで、ああいう子供を見るたびに『何か酷いことしてんだろうな』って思っちゃう」

(引用:Livedoor NEWS)

家庭環境を疑うような発言だったため、そのあとに「いい家庭なんでしょうね。俺のひがみだな。」とフォローのコメントもしていましたが、やはり心くんの大人びた姿に驚いていたということです。

井戸田は寺田心との食レポで「うっせーな、黙ってろ!」

2016年11月24日に放送されたヒルナンデスでの食レポシーンで、芸人の井戸田潤さんが寺田心くんに対して、暴言を吐く場面がありました。

食レポで井戸田がレモンの400倍すっぱいという肉団子のシチューに挑戦し、「すっぱ! すっぱ! すっぱいよ~!」と大きめのリアクションをとったが、寺田はあっさりそれを食べて「すっぱいってほどじゃないんだけど、肉汁がもう‥‥」と淡々と解説。

(引用:Asagei+)

この冷静な心くんに対して、井戸田さんは「うっせーな、黙ってろ!」や「気取ってんじゃねーよ!」とキレ気味にツッコミを入れてしまいました。

これに寺田が怯えた表情を見せたことで、視聴者からは「子ども相手に大人気ないな」「そりゃ、安達祐実に捨てられるわけだわ」とブーイングを浴びることに。

(引用:Asagei+)

やはり子供に対してあまりにもな態度でしたが、いったんこのコメントが落ち着くと、再び心くんに対する辛辣な意見が出ており、さらには井戸田さんに賛同する意見まで上がっていました。。

寺田心は現在も身長が低い?成長していない?しゃべり方も?

ここからは、現在の寺田心くんに注目していきます。よくテレビに出ていた2015年ごろからすでに4年が経っていますが、2019年現在の彼は身長やしゃべり方に成長はあるのでしょうか?

寺田心の現在の年齢は?

2019年2月現在、寺田心くんは10歳です。2008年6月10日生まれの愛知県出身で、2011年に事務所入りし3歳で芸能活動をはじめました。

芸能界に入ったのは芦田愛菜ちゃんに憧れたことがきっかけで、初めての出演作品は2013年に放送されたTBSドラマ『とんび』でした。その時は、主演・内野聖陽さんの幼少期を演じました。

寺田心のしゃべり方も成長しない?うざい?

現在10歳になった寺田心くんですが、バラエティによく出演していた8歳頃から比べてしゃべり方が成長していないと話題になっています。

寺田心って子役、いつまであの話し方するんですか?

まだ幼稚園生か小学一年生かと思ったら、9歳の小学三年生。
親も親で、あの話し方を治したり教育しようと思わないのでしょうか。

(引用:Yahoo! JAPAN知恵袋)

このように礼儀正しいと有名な割にはあまりに子供っぽい話し方に、違和感を感じてしまっている人もいます。

そのほかにも『小さい子供が子供の演技をしているように見える』や『賢くないのに賢い子ぶって喋っているように聞こえる』など話し方に対して嫌悪感を抱いているという方も多くいます。

寺田心の身長が低すぎると話題に?身長は何cm?

寺田心くんで話題になることのひとつとして『低すぎる身長』があります。よく考えると、年齢の割に身長が低すぎるのです。

2015年の7歳時、寺田心くんは身長106cmでした。しかし7歳0ヶ月の男子平均身長は119.6cmなため、かなり低いことになります。5歳児の平均身長が106.7cmなため、低すぎることは明らかです。

現在の身長は公表されていないためわかりかねますが、10歳男児の平均身長136.4cmということなので、平均身長に届くには3年で30cm伸びていなければいけないということになります。

寺田心の低身長は障害?

低身長の症状が見られることから障害なのでは?という話があります。一番多く見られる低身長の障害は、成長ホルモンが不足することによる”成長ホルモン分泌不全生低身長症”があります。

このほかにも、”SAG性低身長障害”や”後天性甲状腺機能低下症”、”軟骨無形成症”なども低身長の症状が出るといいます。

病気によって出る症状は人によって異なる場合もありますし、身長が低いからといって健康ではないということではありません。成長は人それぞれ歩むペースが異なるため、寺田心くんが障害と確定することはできません。

寺田心だけじゃない?人気子役は身長が低い?鈴木福や芦田愛菜も?

しかしながら、人気子役の子は身長が低い場合が多いのです。寺田心くんだけでなく、鈴木福くんや芦田愛菜ちゃんも身長が低かったと有名です。

2019年現在、鈴木福くんは14歳です。福くんが10歳の時は130cm前後だったと言われているため、平均身長よりはやはり低かったと見られています。

ちなみに2018年時点では身長157cmと公表されています。14歳男児の平均身長は162.8cmなため、やはり少し低めだということがわかります。

芦田愛菜ちゃんは今の福くんと同じ10歳の頃、身長は127cmでした。10歳女児の平均身長は136.9cmなため、まなちゃんも平均よりかなり低めの身長だったと見られています。

愛菜ちゃんは福くんと同い年なため、現在14歳です。身長は150cm前後と言われており、14歳女児の平均身長156cmよりは低いと見られています。

このことからやはり、人気子役が低身長気味であることがわかります。もちろん一概には言えませんが、見た目の可愛らしさが子役には求められているのかもしれません。

寺田心の現在の髪型は?

10歳になり以前より成長している寺田心くんですが、現在髪型がかっこよく大人っぽい雰囲気に変化したという噂があります。どんな髪型になったのでしょうか?

寺田心の髪型が少し大人になった?

以前より少しだけ成長した寺田心くんは、映画などで以前とは違った髪型を見せています。このように前髪を横に流したりオールバックな姿を見せており、髪型が違うだけで少し大人っぽくなることがよくわかります。

寺田心の以前の髪型は女の子みたい?ネットで炎上?

以前寺田心くんの髪型は、少しおかっぱ頭のようなボブスタイルでした。少し男の子っぽくないスタイルは女の子のように見え、ネットでは炎上していたことがありました。

あざといといった声や嫌いという意見には、男の子でありながら女っぽく見えるかわいい髪型からも影響があったと言えるでしょう。

寺田心のお父さんの噂とは?家族は?

寺田心くんというと、家族ついても気になることがあります。それは心くんの父親に関してです。母親と祖母の話をしている姿はバラエティ番組などでよく耳にするのですが、父親に関してはある噂があるのです。

噂①:寺田心の父親は新海誠?

ネット上で心くんの父親について調べていくと、映画『君の名は』で有名な新海誠監督の名前が出てきます。心くんが新海誠監督の子供だったとしたら大変なニュースですが真相はどうなのでしょうか。

よくよく調べてみると、新海誠監督の娘さんの顔が心くんと相当似ているようで、新海誠監督の関係者が心くんが出演していたauの三太郎シリーズを見て「監督の娘さんがCMに出てる!」と勘違いしたそうです。

よく見たら新海誠監督の娘さんではなく、寺田心くんだったということで全くの勘違いであったため、心くんの父親ではないとはっきりしました。

噂②:寺田心の父親はいない?バイキングで坂上忍にカミングアウト?

続いては寺田心くんに”お父さんはいない”という噂についてです。お父さんがいないという話は、お昼の情報番組『バイキング』に寺田心くんが出演した際の坂上忍さんとの会話中に出た一言がきっかけとなりました。

食リポを求められた際「美味しいです」とコメントした心くんに対し坂上さんは「それはお父さんに、美味しい以外言っちゃダメって言われているでしょ?」と返していました。

しかしそれに対しての心くんの返答にスタジオが驚愕したのです!心くんは「お父さんいないんで・・」と返事をし、坂上さんも思わず絶句して心くんの頭を撫でてその場を納めた形となりました。

NEXT:寺田心の母親は?元女優?ヤンキー?
1/2