エホバの証人は性行為にも厳しい?禁止事項は?デートにも禁止事項? 芸能人

エホバの証人は性行為にも厳しい?禁止事項は?デートにも禁止事項?

エホバの証人はほぼ全世界で活動しているキリスト系の新宗教です。宗教には、禁止事項などを決めている場合があり、エホバの証人も例外ではなく婚前交渉や交際、結婚、さらに性行為での禁止事項などもあります。エホバの証人のデートやセックス等に関連する内容をまとめました。

エホバの証人の性行為は禁止事項?異常な禁欲主義

Pexels / Pixabay

エホバの証人は、禁止されている事が多く、厳しい宗教として有名です。エホバの証人の教義には、世界はサタンという悪魔に支配されており、いずれ神と悪魔の最終戦争アルマゲドンが起きると言われています。

この最終戦争勃発時に、エホバの証人を信仰していない人は滅び去るというものです。エホバの証人では、娯楽とされているものの多くが、サタンの誘惑を受けるとして禁止事項となっています。

争う事も禁止で、スポーツ全般は禁止事項とされています。さらに禁止事項の中の音楽やメディア関連は厳しく、テレビや雑誌、漫画なども禁止事項となっています。

エホバの証人の禁欲主義がすごい?性的コンテンツも自慰行為も禁止?

3dman_eu / Pixabay

エホバの証人では、性的な欲求を心に秘めること、欲求を抱くことも不浄であるとされています。そのため、自慰も禁止行為であり、性的なコンテンツは全て禁止です。

性的コンテンツといっても、かなり幅広く、いわゆるアダルトビデオや雑誌だけではなく、性的な描写を匂わすものは全て禁止となります。恋愛ものも、性的欲求を抱いていることになるので禁止です。

また、肌の露出の多い服装などは禁止で、露出の多い異性を見ることも禁止です。特に女性は厳しく制限されています。

禁止事項①:婚前交渉

scottwebb / Pixabay

性的欲求を抱くこと自体を不浄とするエホバの証人では、もちろん婚前交渉は禁止事項です。性行為は結婚した夫婦のみ認められています。

夫婦間での性行為も必要最低限の動作で行うように、とされていて性的欲求を満たすために行うものではないとされています。

エホバの証人の性行為に関する禁止事項②:アナルセックス

Gentle07 / Pixabay

エホバの証人の性行為では、同性愛者が行う行為とされているため、アナルセックスは禁止行為です。他にも口による愛撫は禁止事項とされています。

性行為は快楽の為や、愛を確かめ合うためではなく、種の保存、子孫繁栄の為に行う行為とされています。

エホバの証人の性行為に関する禁止事項③:堕胎、同性愛

cuncon / Pixabay

エホバの証人では、性行為自体、夫婦間でのみ、子孫繁栄の為に行う、とされているので、その結果できた子どもを堕胎するのは禁止事項となっています。

これはエホバの証人だけではなく、キリスト系の宗教では基本的に堕胎は禁止とされています。

エホバの証人は交際にも厳しい?

johnhain / Pixabay

エホバの証人では、交際は結婚に向かうための1つの段階とされています。そのため交際はあくまで、結婚を前提としたものと考えています。

結婚に向かうために交際をするので、デートを行っていい年齢も結婚をしていい年齢になってからとされています。

また、エホバの証人以外の宗教は認めれていないので、エホバの証人を信仰している者同士でなくてはいけません。

エホバの証人は離婚率が高い?

geralt / Pixabay

エホバの証人の恋愛関連の禁止事項は多く、性行為も夫婦になってからという決まりがあるため、お互い初めてという場合が多くなります。

結婚まで交際やデートも厳しく制限され、夫婦間の相性の良さなどはほとんどわからないまま結婚に至ります。特に2世などは結婚するまで性に関する事は禁止なため、性の発散のために結婚相手を選ぶ事もあります。

その結果、夫婦の相性についてはほとんどわからないままの結婚となり、夫婦生活が破綻し離婚をしてしまう、という流れが多くなってしまうのです。

他の方はこちらの記事も読んでいます

エホバの証人の交際、デートに関する禁止事項もすごい

Garysun / Pixabay

エホバの証人の性行為に関する事は厳しく、それに繋がる交際やデートに関しても同様に厳しく決められています。

エホバの証人の交際・デート①:デートは結婚前提

NGDPhotoworks / Pixabay

先ほども述べたようにエホバの証人では交際は結婚へと向かうためのものとされています。

そのため、エホバの証人では、交際相手というよりはほぼ結婚相手と言っても過言ではありません。

この相手も同じエホバの証人から選ぶことになり、選ぶ際もベテランのエホバの証人からのアドバイスで、エホバの証人に対して熱心な人を選ぶことを勧められます。

エホバの証人の交際・デート②:結婚相手はバプテスマを受けた証人から

RobertCheaib / Pixabay

バプテスマとは、キリスト教の礼典の1つである洗礼のことで、入信する際の重要な儀式とされているものです。入信するという事をはっきり形にしたようなものです。

エホバの証人でバプテスマは、エホバの証人への信頼を実証するものとし、行った場合は、その信頼を実証し続けなければなりません。

エホバを信頼しエホバと共に働く者として、奉仕するということを誓うような形の儀式で、このバプテスマを受けた証人の中から結婚相手、交際相手を選ぶということになります。

エホバの証人の交際・デート③:交際中のキスは禁止

StockSnap / Pixabay

デート中のキスなど、性欲を発散させるような行為は全て禁止で、極めて純潔な交際を求められます。それを適切な期間、保ち続けてからの結婚という流れになります。

この適切な期間も自分たちが決めるのではなく、ベテランエホバの証人や親などからのアドバイスで決定されます。

エホバの証人の交際・デート④:デートは親などが同伴、二人きりにならない

MabelAmber / Pixabay

エホバの証人のデートに関することで一般的にみてもかなり厳しいのはこの項目で、デートを行う際には、同伴者が必要となります。

この同伴者には親や、他のエホバの証人にしてもらわなくてはいけなく、2人きりになることも禁止されています。エホバの証人では子は親に従うもの、とされています。

この同伴には、様々な誘惑に負けそうになってしまいそうな状況から2人を守ることができるとされています。簡単に言うと、ムラムラしても止める係がいれば大丈夫ということです。

エホバの証人の恋愛は難しい?

Hans / Pixabay

エホバの証人の考えでは、結婚は神聖なもので、結婚を考えられる人としか交際をしてはいけません。結婚はエホバの証人の中でもバプテスマを受けている熱心な人同士でなくてはいけません。

もしエホバの証人を熱心に信仰している方と恋愛関係になりたければ、自分もエホバの証人を信仰し、さらにはバプテスマを受けるほどにならなければいけません。

エホバの証人で禁止事項を行ってしまうと排斥、無視などが行われます。熱心に信仰している人との恋愛はエホバの証人の決まり事を納得して守れる人じゃないと、かなり厳しいでしょう。

エホバの証人の女性は処女なの?

josemdelaa / Pixabay

エホバの証人では婚前交渉は禁止されていまが、結婚後などに入信した人はもちろん処女ではありません。特にエホバの証人には主婦の方が多いため、処女ではない方もたくさんいます。

しかし、2世であるエホバの証人に入信している人の子どもは、幼いころから親にエホバの証人の禁止事項を守らされている事が多く、結婚するまでは性行為は禁止ということでほとんどの方が処女だと言われています。

また、子は親に従うべきという決まりもあるため、親は子にエホバの証人の決まり事を厳しく守らせようとします。親が熱心であればあるほど、子は処女である確率が高くなります。

エホバの証人は浮気や不倫はしないの?美人が多いという噂

mohamed_hassan / Pixabay

性に関して禁止事項の多いエホバの証人ですが、中にはそこまで熱心ではない人、特に2世で親に言われてエホバの証人としているだけ、という人も多くいます。

また、駅前に立って勧誘している人や、自宅に訪問して勧誘してくる人を見て、美人が多いのではという期待を抱く人も多いようです。

実際には浮気をしている信者が排斥されている?性生活が乱れている人も

aitoff / Pixabay

エホバの証人で禁止事項を行ってしまった人は、排斥されます。排斥といっても、軽い罪と思われることだったり、バプテスマを受けていない人の場合は、再度勧誘されることもあります。

しかしバプテスマを受けた人が禁止されていることをしてしまうと、完全に排斥されます。排斥された結果、決まり事を守っている人たちだけになり、しっかり守っているように思えるのでしょう。

しかも夫婦間での性交渉でも、子孫繁栄のためだけとなっていますが、関係なく欲求を満たすために性行為をしている人は多数いるようです。

エホバの証人には美人が多いって本当?

skeeze / Pixabay

勧誘の人を見て美人だと思う人がいるようですが、確かにエホバの証人に綺麗な人はいます。しかしそれは信仰している人数も多くいる事や、主婦層などの女性が多いためそうみえるだけです。

特に、勧誘にはやはり美人の方が向いているため、成功率を高めるために美人が出向く、ということもあるようです。訪問の際は基本2人行動なようで、片方はベテラン、もう1人はルックス重視、ということも多いです。

美人の方は勧誘がうまくいき、エホバの証人の中でもちやほやされるため、さらにエホバの証人に対して熱心になっていくのでしょう。

エホバの証人は輸血も禁止されている?

200degrees / Pixabay

エホバの証人では、輸血を受けることは禁止されています。それは医療上の問題ではなく、宗教上の理由として受け入れてません。

その理由は、命を与えてくださった神に敬意を払いたいから、という理由です。神はまた血を命を表すものとみているとされ、血を取り入れることを避けるのは神の命令に従いたいからとしています。

エホバの証人の集会とは何をするのか?

Free-Photos / Pixabay

よく勧誘の人は集会があるので、一度来てみてくださいなどと言いますが実際にエホバの証人の集会では何をするのでしょうか。

実際に集会で行われること

Free-Photos / Pixabay

エホバの証人の集会では、最初に聖書の講演が行われ、聖書が日常生活にどのような影響を与えるのか、などを勉強すると言われています。

その後、ものみの塔というエホバの証人によって月1回発行される機関誌の研究という時間をとり、集会に来た人たちも参加し、討議します。

エホバの証人の集会で行われるのは主にこのような、エホバの証人に対する理解を深め、さらに信仰を深めようとする内容になっていました。

エホバの証人に入信する人は覚悟が必要

Free-Photos / Pixabay

エホバの証人の性行為や交際についての厳しさは相当なものです。一時の欲に流されて、取り返しのつかないことにならないようにしましょう。

また、信仰するのは自由なので、入信したければよく理解してから、無理だと思ったらあまり関わらないのが一番です。

エホバの証人に関する記事はこちら