大橋のぞみの身長は?現在の身長や通っている大学、画像もまとめ

ジブリ映画である崖の上のポニョの主題歌を歌ったことで有名になった、大橋のぞみさん。その後は芸能界を引退されています。現在は大学生になっている年齢になります。元AKB48の島崎遥香(ぱるる)さん似の美女との噂を掴みましたので、画像共に紹介していきたいと思います。

大橋のぞみの身長は現在何cm?どうしているの?

大橋のぞみさんは2002年〜2012年の間、女優として活躍されていました。引退当時の身長が126cmで、週刊誌等の情報によると、中学生時代の身長は158cm程度とのことです。

現在、19歳で大学生になっており、さらに多少は成長しているかと思いますので、現在の大橋のぞみさんの身長は160cm前後と考えるのが妥当です。

大橋のぞみの引退時の身長は?現在は何cm?

大橋のぞみさんが引退したのは2012年で今から7年前になります。1999年生まれですので、引退した当時は13歳でした。公表身長は126cmでした。

しかし、週刊誌等では、158cmほどはあったとのことなので、その後の成長を加味して、現在の身長は160cm前後であると考えられます。

大橋のぞみの現在は大学生?年齢は19歳?

小さい子役時代のイメージの強い、大橋のぞみさんですが、現在は19歳になり、2019年の5月には20歳を迎えます。現在は大学生になっていることが予想されています。

大橋のぞみの現在通っている大学はどこ?武蔵野大学?

大橋のぞみさんが現在通っている大学は武蔵野大学であると言われています。東京都内の大学で、偏差値は50〜55程度の私立大学になります。

武蔵野大学には、教育学部が存在し、「こども発達専攻」と「児童教育専攻」がありますが、保育士を目指して芸能界を引退されたので、児童教育専攻ではないかと言われています。

大橋のぞみは保育士を目指している?

芸能界を引退する前にも、大橋のぞみさんは「小さい子供が好き」や「将来は保育士になりたい」といった発言をしており、中学校入学を機に芸能界を引退されています。

その引退の理由の1つが学業専念のためで、保育士を目指して勉強をするためではないかと言われています。情報が少ないので確実ではないですが、可能性が高いです。

大橋のぞみの現在の画像は?高校時代の画像が流出?かわいい?

大学生になってからの大橋のぞみさんの画像は発見できませんでしたが、高校時代の画像は存在しました。

ネットでも、かわいいとのコメントが多く見受けられ、実際画像を見ても、子役として活躍されていた当時の面影が残っています。

大橋のぞみはぱるる(島崎遥香)に似ている?現在はぱるる似の美女に?

大橋のぞみさんが、元AKB48で現在は女優をされている島崎遥香(ぱるる)さんに似ているとネットでも話題になっています。

「大橋のぞみ」で画像検索をしても、島崎遥香さんの画像が検索結果に上がりますし、それに関しての記事も多く執筆されています。

大橋のぞみの高校時代は?高校はどこ?本名は?

大橋のぞみさんの高校時代についてもう少し詳しく掘り下げていきたいと思います。高校の進学先にはいくつか意見が別れています。

また、高校時代は性格が悪く、問題を起こすほどだったとの噂も発見しましたのでそちらも合わせて紹介していきたいと思います。

大橋のぞみが進学した高校はどこ?噂①:香蘭女学校

進学先したと噂されている高校1つ目は「香蘭女学校」です。実はこの香蘭女学校は中高一貫校で、中学時代に通っていた香蘭にそのまま進学したとの噂があります。

しかし、卒業アルバムの写真等は発見できていませんので、確実な証拠がない上に、香蘭女学校は名門女子中学校で、高校は他の所を受験する人がほとんどであると言われています。

大橋のぞみが進学した高校はどこ?噂②:桜丘高校

進学先したと噂されている高校2つ目は「桜丘高校」です。この桜丘高等学校は東京都北区に存在します。ネットなどで目撃情報が多くあり、こちらの方が可能性は高いです。

しかし、目撃情報が多いとは言っても、確実な証拠はありませんでした。また、桜丘高校は愛知、三重、北海道等にも存在しますが、東京の桜丘高校に通っていたようです。

東京都の桜丘高校は偏差値でいうと50〜55程度で、2004年までは女子校でしたが、それ以降は共学に変更しており、普通科のみが存在する高等学校です。

桜丘高校の生徒の親情報?大橋のぞみは性格が悪い?

あくまで、証拠のない噂ですが、大橋のぞみさんが通っていた、高校の同級生の親によると、「性格が悪くてわがまま」や「子分を従えていて女王様気取りである」などと言われていました。

これらの情報は、確かなことではないのであくまで噂にすぎません。

大橋のぞみは本名?

大橋のぞみさんは本名ではないという説がありますが、れっきとした本名です。「のぞみ」も漢字ではなく、ひらがなで表記するのが正式な名前になります。

大橋のぞみが引退した理由は何?

大橋のぞみさんが引退した理由は、公式発表では、「学業専念のため」となっていますが、実際には同時期に最強のライバルが出現したためであるとも言われています。

本当のところはどうなのか、大橋のぞみさんの経歴をまずは押さえた上で見ていきましょう。

2008年には崖の上のポニョで「NHK紅白歌合戦」にも初出演した大橋のぞみ

ここで、大橋のぞみさんの簡単な経歴を見ていきましょう。2002年当時3歳で、子役デビューを果たしてその後約10年間、活躍されました。

  • 2002年  再現ドラマ内で子役デビュー
  • 2005年 「世にも奇妙な物語」石川真美役
  • 2007年 「崖の上のポニョ」主題歌で歌手デビュー
  • 2008年 「藤岡藤巻と大橋のぞみ」として紅白歌合戦出場
  • 2009年 「白い春」連続ドラマ初出演「ザ・クイズショウ」にも掛け持ちで出演
  • 2010年 「ハガネの女」中野愛梨役
  • 2011年 「ドン★キホーテ」村松千佳役
  • 2012年 「相棒」島村加奈役「しあわせのパン」声の出演
  • 2012年3月 学業専念を理由に芸能界引退

引退した理由?①:学業優先のため?

大橋のぞみさんが芸能界を引退した理由の1つ目は、「学業優先するため」です。これは事務所を通して正式に発表されているので確実な情報です。

本人も、保育士になりたいとの発言をしていたので、保育士に向けて中学校に入学するのを機に芸能界を引退して勉強に集中するためというわけです。

引退した理由?②:芦田愛菜のブレイク?

大橋のぞみさんが芸能界を引退した理由の2つ目は、「芦田愛菜さんのブレイク」と言われています。鈴木福くんとの「マルモリダンス」がブレイクし芦田愛菜さんも人気子役として売れていました。

芦田愛菜さんは2009年に子役としてデビューすると、日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得、2011年の「マルモのおきて」でさらにブレイクし、紅白歌合戦に7歳193日で出場を果たします。

この記録は、大橋のぞみさんが持っていた最年少記録を大幅に更新することとなり、これらの理由から、大橋のぞみの仕事が激減してしまったと噂されています。

芦田愛菜さんの記事はこちら

大橋のぞみの今後の芸能界復帰の可能性は?

大橋のぞみさんが芸能界に復帰する可能性もあると言われてます。理由としては、引退の際に関係者全員に挨拶回りに行ったらしく、復帰の際に活動をスムーズにするためであるとされています。

現在は大学1年生ですので、あと3年間は最低でも芸能活動はせずに、学業に専念されるかと考えられていますが、卒業後に芸能界復帰ということもあるかもしれません。

大橋のぞみの妹が芸能活動中!?

大橋のぞみさんの妹が芸能活動しているとの情報がありましたが、これはガセネタです。子役として活躍されている、鈴木梨央さんが大橋のぞみさんに似ていたため、妹では?と噂されました。

鈴木梨央さんは、ポカリスウェットのCM等でも有名です。鈴木梨央さんにはお姉さんがいますが、大橋のぞみさんではありません。

大橋のぞみさんは、三姉妹の末っ子で、芸能活動をされていたのは大橋のぞみさんのみです。

あのおじさん2人組の現在は?

大橋のぞみさんと言えば、「崖の上のポニョ」のイメージです。主題歌を一緒に歌っていた、「藤岡藤巻」さん。本名、藤岡孝章と藤巻直哉さんは元まりちゃんズのメンバーでした。

2008年に大橋のぞみさんとともに紅白歌合戦に出場した後、国内での活動は休止されています。そのため、2009年に大橋のぞみさんが紅白に出場した際は1人でした。

現在は、海外を中心に活動しており、お二人でのライブはSHOWROOM等を通して配信されたりもしています。また、Twitterアカウントも存在しています。

大橋のぞみは、今年で20歳になる大学生!

元子役の大橋のぞみさんは2019年で20歳になり、大学生として生活されています。「崖の上のポニョ」の主題歌を歌っていた頃の身長は126cmでしたが、現在は160cmにまで成長しています。

大学生としての画像は発見できませんでしたが、高校生の時点で、ぱるる似の美女になっていました。今後の芸能界復帰に期待しましょう。