すたみな太郎は本当にまずいの?口コミや料金、メニューまとめ

食べ放題バイキングで有名なすたみな太郎は、ネットでの口コミで、寿司や焼肉がまずい書かれていたりしますが、平日のランチメニューの料金が安くて利用する人も多いようです。また、料金を考えたらむしろおいしいといった意見もあるようです。

すたみな太郎はまずいって聞くけど本当にまずいの?

すたみな太郎がまずいといったネットの書き込みが多いのですが、その理由はどの辺にあるのかを徹底的に調べてみました。

すたみな太郎はネットの口コミが悪すぎ?

「すたみな太郎」は、株式会社江戸一さんが経営するお店で、焼き肉を主体に寿司やデザートが食べ放題のお店です。残念ながら、「すたみな太郎」をネットで検索してみると、あまり良い口コミがありません。

「超まずかった」とか「2度と行かない」といった悪い口コミが多く出ています。人によっては思ったほどまずくないという人もいますから、人によって好みが違うようです。

本当にまずいの?質より量?

人によって評価が異なる「すたみな太郎」ですが、今でも人気になっているのは、食べ放題というのがその原因になっているからのようです。つまり味などの質的な評価より、量で勝負するお店だといえます。

ですから、お腹一杯食べたい人にとっては「すたみな太郎」は、満足できるお店ではないでしょうか。

すたみな太郎は値段相応の味?寿司と焼肉はまずい?

「すたみな太郎」は寿司と焼き肉がまずいといと言ったネットの評判があります。しかし、その寿司と焼き肉以外はそこそこおいしく、値段相応だという書き込みもあります。

さらにカレーとアイスクリームがうまいと言った意見も多いようですが、これも好みの問題なのかもしれません。

すたみな太郎は普通に美味しいという意見も

総体的には「すたみな太郎」はあまり美味しくないという声の方が多いようですが、中には普通に美味しいという声もあります。その辺は地域で味が違ったりするのか、人の好みなのかははっきりしません。

すたみな太郎の魅力は美味しいまずいではなく楽しいところ?カスタムが楽しい?

すたみな太郎の食べ方のひとつに、食材と食材を組み合わせて、新しい味や食感を味わうカスタム方法があります。たとえば鮭寿司とうどんだしを組み合わせて、鮭茶漬けにする楽しみ方もあります。

ご飯と肉にキムチをのせて、最後に焼き肉のタレをかけてビビンバ丼といったカスタムもあります。新しい味に挑戦したいという人には面白いかもしれません。色々と試してみて自分好みの味を発見するのもありです。

すたみな太郎ってどんなお店?

「すたみな太郎」のメニューは和・洋・中と幅広く、その数は130種類もあります。バイキングレストランとして老舗で、全国に130店舗以上の数を誇っています。

すたみな太郎の食べ放題はかなり安い?ランチとディナー、平日と祝日の料金は?

「すたみな太郎」は、食べ放題のバイキングにしては安いのが特徴で、平日と休日でも料金が違います。

また、11時から16時半までは「ランチタイム」となっていて、16時半から23時までは「ディナータイム」になります。

たとえば、大人料金は平日90分で1240円、土日祝で1790円と、土日祝の方が多少割高となっていまが、むしろ平日の1240円の安さが目を引きます。

すたみな太郎の飲み放題は?

「すたみな太郎」には、アルコールの「飲み放題」コースがありますから、利用するのもいいでしょう。飲み放題のコースは90分980円です。

単品で注文すると、お酒は1杯352円のものが多いですから、3杯以上飲む人だと、飲み放題にしたほうがお得となになります。

すたみな太郎の店内の様子はどんな感じ?

「すたみな太郎」は、まず席に着く前に会計をすませなければなりません。そうしたシステムの店はあまりないですから、最初は少し面食らうかもしれません。

そして店内の雰囲気は、ファミリー向けで、席は仕切りのあるボックスタイプで広々として落ち着ける雰囲気になっています。大人だとゆったりと4人で座れ、子供が入れば6名ほど座れそうなほど広さです。

すたみな太郎にはクーポンがある?Webクーポンやモバすたもお得?

「すたみな太郎」にはお得なWeb限定のクーポンがあります。内容はディナータイムのお食事10%OFFやドリンクバー無料(4名様まで)といったものがあります。

また「すたみな太郎」の携帯会員サイト「モハすた」に入会することで、来店ポイントが貯まるうえ、数々の特典を受けることができます。

ちょっと違う店舗がある?すたみな太郎NEXTやすたみな太郎NEOとは?

「すたみな太郎NEXT」は、駅付近の電車でも行ける場所に作られていて、特徴は駅チカの他に、ワンランク上の食材を使用し、ゆったりとした席で、少しだけハイグレードな都市型すたみな太郎となっています。

また、「すたみな太郎NEO」は、焼肉と寿司をオーダーバイキング・お惣菜やデザートはセルフ式バイキングというバイキングレストランの良いとこどりしたようなお店です。

すたみな太郎にはどんなメニューがあるの?

「すたみな太郎」には合計130種類以上のメニューがあり、和風、洋風、中華風とさまざまあります。

すたみな太郎のメニューは?①:焼肉コーナー

「すたみな太郎」の焼肉コーナーでは、牛、豚、鶏、ホルモン系などがあり、牛肉だと「もみこみカルビ」、「スタミナロース」、「プルコギ」などが人気ですが量はあまり多くないようです。

またディナータイムには「中落ちカルビ」が追加されます。たれは卓上に甘口と辛口に2種類があり、それ以外にも、お肉コーナーの隣にレモン汁や塩だれ、味噌だれ、薬味などが置いてあるから好きな味で楽しめます。

すたみな太郎のメニューは?②:お寿司コーナー

お寿司コーナーでは、ショーケースにずらりと並んだお寿司を1貫から取れ、えび、いか、サーモン、いくら、玉子、ネギトロなどがあり、お子様向けに「マヨコーン・カニカマ」などもあります。

すたみな太郎のメニューは?③:ドリンクバー・サラダバー

「すたみな太郎」には、18種類のソフトドリンクの飲み放題「ドリンクバー」があって、ひとり213円(税別)です。ドリンクバーはクーポンやモバイルサイトを利用して無料で付けることも可能です。

また、サラダバーでは、下に氷をしきつめたボールの上に野菜が冷やしておいていますから、おいしく食べられるようになっています。

すたみな太郎のメニューは?④:お惣菜コーナー・カレーコーナー

お惣菜コーナーでは、和洋中が全てそろったメニューで、唐揚げ、フライドポテト、揚げ餃子などの揚げ物から、麻婆豆腐や肉じゃがなど、家庭的なものまでそろっています。

カレーコーナーも人気になっていて、力を入れているようです。「カレー大作戦」というカレーフェアなどもやっています。甘口のスタローカレーやブラックカレーとバターチキンカレーの3種になっています。

ごはんには普通のライスと、ターメリックライスの2種類があります。

すたみな太郎のメニューは?⑤ラーメン・うどんコーナー

「すたみな太郎」には、ラーメンやうどんを自分で茹でて、スープをかけ、色々とトッピングできる楽しさがあります。

ラーメンのスープは、醤油、豚骨のほかにとろみのついた「あんかけ」もあります。

すたみな太郎のメニューは?⑥:デザートコーナー

しめにはやはりデザートコーナーですが、ケーキやアイス、クレープなどさまざまなメニューがありますから、ここからが別腹という人も多いでしょう。

ケーキでは8種類が並ぶショートケースの中には、水まんじゅう、わらび餅といった和菓子もあります

そしてアイスは10種類も置いていますし、フルーツやホイップもありますから、アイスと組み合わせて、自分だけのオリジナルパフェを作ることができて楽しめます。

すたみな太郎の「中落ちカルビ」 はなぜ人気なのか

「すたみな太郎」の人気メニューベスト1は「中落ちカルビ」ですが、その理由は牛一頭からわずか2kgしかとれない希少な部位ということがあります。

そんな希少な部位を分厚く切っていてしかも、スリットがしっかり入ってますから、お子さんもお年寄りも食べやすくなっています。

そしてなんといっても脂の旨みが際立つ中落ちカルビですから、人気になるのは当然でしょう。

「すたみな太郎」はメニューの多さが売り

ネットの口コミでは「すたみな太郎」はまずいといった書き込みも多いようですが、そもそも味よりもお腹いっぱい食べたい人のために量を売りにしているお店だと言えます。

そして、色々な食べ物の組み合わせで、自分でメニューを作れる、「つくっちゃお♪メニュー」があって、店内にはおすすめのメニューの作り方が掲載されています。

一般的なメニューに飽きた人には、こうしたオリジナルのメニューを作るのも面白いし、自分の好きなメニューだけをひたすら食べるのもありでしょう。「すたみな太郎」はとにかくお腹いっぱいになるためのお店です。