西枕の風水上の効果や意味は?金運アップだけど老けるってホント?占い・スピリチュアル

西枕の風水上の効果や意味は?金運アップだけど老けるってホント?

目次

[表示]

南枕の効果と意味

南は「情熱」や「芸術」を意味する方角とされています。

南枕には「知性・直感力・芸術性」を高める効果と「情熱を燃やしてやる気を出す」効果があります。

北と西の方位は「静」の運気を持つのに対し、南は「動」の運気を持つとされていますので、若い方にオススメな効果のある方角です。

東枕の効果と意味

南と同じように「動」の性質がある東の方位には、「飛躍」「発展」の意味があるとされています。

太陽が昇る東は、風水でも重要な方位とされています。とくに仕事運を上げたい方にはオススメな方角です。

効果アリ⁈金運がアップするジンクス

最後に、風水に由来する様々なジンクスの中でも、特に金運アップに効果があるとされるものをまとめました。

タレントとして活動されている美輪明宏さんの画像を携帯の待ち受け画面に設定にすることで、運気が上がるというジンクスが流行ったのをご存知ですか?

こちらから美輪明宏さんの画像に関連する記事をご覧いただけます。よろしければご一読ください。

金運アップのジンクス①財布は黄色を取り入れる

黄色の財布を使うという金運アップのジンクスは、かなりメジャーなものではないでしょうか。

しかし、最近では黄色の財布を使うのではなく、金色のカエルを絵に書いて入れておく方法も、金運アップに効果的だとして注目されているそうです。

金運アップのジンクス②トイレの蓋をきちんとしめる

風水では、トイレの蓋を開けておくと金運などの良い運気が吸い込まれてしまうのだといいます。

少し面倒かもしれませんが、トイレで用を足した後は、忘れずにトイレの蓋を閉めた方が良さそうです。

西枕の魅力的な効果で運気を上げる

いかがでしたか。普段はあまり西枕などの風水に興味がない方も多いかもしれませんが、毎日の生活に取り入れる事で、思いがけない効果を得られるかもしれませんよ。

こちらに、美輪明宏さんの待ち受け画像に関連する記事を記載いたします。ぜひ一度お読みください。

2/2