衛藤美彩・乃木坂46は本名じゃなかった?性格や彼氏は?整形はしてる? エンタメ

衛藤美彩・乃木坂46は本名じゃなかった?性格や彼氏は?整形はしてる?

乃木坂46の元メンバーである衛藤美彩さん、実は本名ではないことがわかっています。源田壮亮内野手と結婚し、ショックを受けた人も多いでしょう。子供はいるのでしょうか?また衛藤美彩さんと今宮選手との噂や炎上や整形についても解説。水着姿や弟さんも話題になっているようです。

目次

[表示]

衛藤美彩は本名ではなかった?本名は何?

「衛藤美彩」という名前は芸名であることがわかっています。ファンの間では有名なことだったようですが、乃木坂46に加入する前の芸能活動が影響しているようです。

乃木坂46には本名での活動が義務付けられていますが、なぜ衛藤美彩さんだけ芸名を使っているのでしょうか?調べてみました。

乃木坂46では本名での活動が義務?衛藤美彩だけ芸名だった?

乃木坂46のルールでは、本名での活動が義務付けられています。オーディションの段階では芸名を使用していても構わないですが、合格して乃木坂46としての活動するには本名でないといけないようです。

衛藤美彩が本名ではないのは、加入前の芸能活動「ミスマガジン2011」が原因?

衛藤美彩さんは、乃木坂46加入前にも、大分のアイドルグループ「CHIMO」に所属していました。さらに、乃木坂46加入直前の2011年にミスマガ ジングランプリを受賞します。

そのミスマガジンでは、芸名の衛藤美彩として参加しており、グランプリを受賞したことにより、ソロDVDの発売も決まっていたために衛藤美彩としての知名度が上がっていました。

加入前から、衛藤美彩として全国的に知られていたために、今回は芸名を使うことを許可されています。

衛藤美彩の本名は衛藤実彩ではなく木付実彩?

衛藤美彩さんの本名は「木付実彩」と言います。読みは「きつきみさ」で大分の方では珍しくはない苗字のようです。

全国におよそ500名程度しかいない比較的珍しい苗字です。

衛藤美彩が本名ではないことはファンの中では有名だった

衛藤美彩さんが本名で活動していないことはファンの中では有名な話でした。

Twitter等でも、「衛藤美彩の本名知らない人多すぎ」等のつぶやきはよく見受けられます。

ミスマガジンの受賞と乃木坂46のオーディションは同時進行だったので、衛藤美彩さんは本名である木付実彩に変更することなく、現在も活動されています。

衛藤美彩の弟が箱根駅伝で活躍

衛藤美彩さんの弟は、国学院大に通っています。木付琳さんという方です。2021年の駅伝では、好走を見せてくれました。衛藤美彩さん本人も、インスタグラムで弟の雄姿を称えていました。

衛藤美彩が乃木坂46を卒業した理由は?

衛藤美彩さんは、メンバーの中でも経験豊富で、チームを引っ張っていくような存在でした。しかし、2019年に突然卒業を発表。卒業理由はいろいろと噂されていますが、年齢のため、彼氏のためという見方が濃厚なようです。

卒業する際にはソロコンサートも開催されました。卒業時にソロコンができるということは、主要メンバーでもあった証です。

衛藤美彩が源田壮亮選手と結婚!

衛藤美彩さんは現在結婚されています。2019年10月24日に埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手との結婚を発表したのです。卒業からそれほど経っていない時期での結婚報告にショックを受けたファンも多かったようです。

卒業後すぐの交際発覚で大炎上

結婚した時点で、衛藤美彩さんと源田壮亮選手が交際していたことは、すでに知られていました。交際が発覚したのは、2019年4月頃。卒業コンサートを開催したのが3月ですので、卒業後すぐです。

表向きは卒業後から交際、と言われていますが、アイドルとして活動していた時期に何かしらあった可能性は高いでしょう。それにより、インスタグラムが大炎上。

その後ファンの声を「雑音」だと表現したため、さらに怒りを買ってしまい炎上しました。「雑音」発言に関してはその後謝罪していますが、この時に多くのファンを失ってしまったことは間違いないでしょう。

交際のきっかけはインタビュー

衛藤美彩さんと源田壮亮選手の出会いが気になりますよね。衛藤美彩さんは野球好きでも知られており、当時プロ野球ニュースのキャスターを務めていました。その際、源田壮亮選手にインタビューをしたことが交際のきっかけだったと言います。

2018年の秋頃に出会い、乃木坂卒業後から真剣交際をスタート、、と言われてはいますが、結婚までの期間も短かったため、卒業した時点で結婚を決めていたのでは?と考えるファンが多いようですね。

子供はいる?

2人は、現在まだ子供はいません。衛藤美彩さんも源田壮亮選手もまだ28歳。お二人ともまだまだ若いので、仕事に専念しているのかもしれません。今後の妊娠・出産報告に期待しましょう。

衛藤美彩の水着画像はある?

衛藤美彩さんは乃木坂46で活動する前からグラビアの活動もされていました。ヤンマガでは水着姿も披露しています。色白の肌と細身のスタイル。女性らしいピンクのビキニが似合っていていますね。

スリーサイズはB80:W59:H79です。胸はCカップぐらいでしょうか。

衛藤美彩はかわいいだけでなく性格もいい?どんな人なの?

衛藤美彩さんはそのルックスが素敵なのはもちろんのこと、性格も良く、握手対応が素晴らしいことでさらに人気を高めています。

今回はその性格をもう少し深く掘り下げて紹介していきたいと思います。

衛藤美彩は後輩にも優しい?

乃木坂46の中では年上メンバーに当たるにも関わらず、後輩メンバーとも食事に行ったり、洋服をプレゼントしたりと後輩との付き合いも上手なメンバーとして知られています。

何かと、不仲説が騒がれがちなのがアイドルグループという職業ですが、衛藤美彩さんの場合には特にそのような情報は見当たりませんでした。

握手会でも神対応?

衛藤美彩さんの握手会はいつも長蛇の列だそうです。握手会でもその性格から、神対応を連発しており、人気が非常に高いのです。

ボディタッチが多く、会話を振ってくれるため、せっかくの時間を無言で過ごす、いわゆる「事故る」状態にはなりにくいのです。したがって、初心者向きでもあると言えます。

衛藤美彩、握手会での暴言騒動とは

いつも笑顔で神対応の衛藤美彩さんですが、2016年12月17日に名古屋で行われた、握手会でファンに暴言を吐かれて泣いてしまったこともあります。

そのファンは、「握手つまんない」と衛藤美彩さんに対して言ったとされており、過密スケジュールの中で行なっている衛藤美彩さんは思わず泣いてしまったそうです。

そのファンは外に連れ出されましたが、衛藤美彩さんは泣いていました。それでも、ファンに対して「笑顔じゃなくてごめんなさい」と伝えており、ここでも神対応を披露しています。

衛藤美彩はお酒好き?乃木坂工事中で1人飲みの企画もあった?

衛藤美彩さんは大のお酒好きとしても知られています。テレビ東京系列の乃木坂46の冠番組である「乃木坂工事中」では、1人飲みのコーナーが存在するほどです。

その綺麗なルックスとは裏腹な一面により。さらにファンの層が広がりました。さらにこの企画内で紹介された、美彩淡路(びさいたんろ)を製造した、竹中酒造のWebサイトがダウンしたとの話もあります。

衛藤美彩の出身高校はどこ?

衛藤美彩さんの出身高校は、「大分情報科学高等学校」です。偏差値は49程度で、普通科はなく、商業科、工業科のみが存在する高等学校です。

この高校はサッカー部が強豪として知られています。衛藤美彩さんは中学時代にはバレーボールをやっていましたが、高校一年の時に芸能活動を開始していることもあり、高校では続けていません。

衛藤美彩は整形してるの?

衛藤美彩さんはその美貌を妬まれてなのか、整形しているとの噂が広がっています。昔と現在で顔が違いすぎると言われていますが決定的な証拠は存在しません。

衛藤美彩は昔と現在で顔が違う?

衛藤美彩さんは乃木坂46のメンバーに合格した当初と、今では顔が違うと言われています。しかし、整形をしているほどの違いはなく、証拠も存在しません。

ファンの中では、垢抜けて、加入当初よりも痩せたために雰囲気が変わったのでは?という意見が強いです。

衛藤美彩の顔が変わったのはメイクのせい?

それ以外の理由としてメイクが大幅に変わったのが顔が変わったと言われる原因とも言われています。

目は加入当初からはっきりとした二重でしたし、芸能活動をしていたこともあって、歯並びも非常に綺麗です。整形が噂されているのは、濃いめのメイクからナチュラルメイクに変更したからです。

衛藤美彩はソフトバンクファン?

衛藤美彩さんは大の野球ファンであることも知られています。大分出身ということもあり、九州つながりから福岡ソフトバンクホークスの始球式を務めました。

始球式では、ソフトバンクの看板ピッチャーである、千賀滉大選手の教えを守り、ノーバン投球を成功させています。お兄さんが野球をやっていたこともあり小さい頃から球場には足を運んでいたそうです。

また、2018年から、フジテレビONEのスポーツバラエティ番組である「プロ野球ニュース」の月曜キャスターも務めています。

元々は今宮健太のファンだった?

西武ライオンズの源田壮亮選手と結婚された衛藤美彩さんですが、実は元々はソフトバンクの今宮健太選手を狙っていたのではないかと言われています。

同じ大分県出身で、インタビューの際には昔からずっと見ていましたと発言。見方によっては、告白に近いものがありますよね。年俸についても、源田選手は今宮選手に劣ります。

そのため、源田選手に妥協したという厳しい意見も多くあるようです。

福岡ソフトバンクホークスといえ川崎宗則選手! 記事はこちら

衛藤美彩の本名は木付実彩!

乃木坂46のメンバーである、衛藤美彩さんの本名は木付実彩(きつきみさ)です。その性格や握手会での神対応から人気を集めています。

現在はアイドルを卒業され、タレント・モデルとして活動されていますが、源田壮亮選手との結婚生活も楽しまれていることでしょう。子供の報告など、今後の動向にも注目です!