有名俳優・渡瀬恒彦が病気で突然の死・・。その死因や病気の詳細を紹介!! エンタメ

有名俳優・渡瀬恒彦が病気で突然の死・・。その死因や病気の詳細を紹介!!

2017年に有名俳優の渡瀬恒彦さんが病気のためこの世を去りました。。。今回はそんな渡瀬恒彦さんの死因となった病気は何なのか、その病気の経緯や死因・渡瀬恒彦さんのプロフィールや様々な情報をご紹介していきたいと思います!!それでは行ってみましょう!!!

死因は一体なんだったの!?俳優・渡瀬恒彦の病気の詳細!!

2017年3月14日に有名俳優の渡瀬恒彦さんが、病気のためお亡くなりになられました。そんな渡瀬恒彦さんの病名や症状、病気の経緯や死因の詳細をいくつかに分けてご紹介していこうと思います。その前に、渡瀬恒彦さんのプロフィールをのぞいてみましょう!

実力派俳優が病気。。気になる死因は!?渡瀬恒彦のプロフィール

名前:渡瀬恒彦 生年月日:1944年7月28日 没年日:2017年3月14日(72歳)最終学歴:早稲田大学法学部 出身地:島根県安来市 身長:174cm 血液型:AB型 職業:俳優・歌手 事務所:東映マネージメント 妻:一般人 です!!

死因は?俳優・渡瀬恒彦の気になる病気の病名が発覚!!

2017年3月14日にある病気のため渡瀬恒彦さんがお亡くなりになられました。で、一体その病気とは何だったのでしょうか!?調べるとある病気であった事が分かりました。。渡瀬恒彦さんの死因となった病気は『胆のうがん』だったのだそうです!!次の記事で、渡瀬恒彦さんが患った『胆のうがんの症状や原因について説明します!!

渡瀬恒彦の死因となる病気は『胆のうがん』だった!症状と原因!

次に、俳優・渡瀬恒彦さんの死因となった『胆のうがん』の症状と原因を説明します!『胆のうがん』の症状として、約90%の方に「閉塞性黄疸」が出るそうです。胆汁の流れが止まり、肝臓内の胆管に胆汁が溜まってしまうのだそうです。。そのため胆汁と一緒に排泄されるはずの赤血球の老廃物が血液中に逆流し、全身の組織に溜まるのだそうです。

このことから、白目・手のひら・口の中・皮膚も黄色くなってしまい、尿は褐色になるのです。普通の便は胆汁が便によって排出されるので黄褐色いろなのですが、『胆のうがん』は胆汁に便が排出されないので次第に灰白色の便になり、溜まっている胆汁に細菌が感染して発熱することもあるそうです。

症状の続き・そして原因は?

『胆のうがん』は初期には症状は現れませんが、進行してくると脇腹やみぞおちに痛みが出てきだしたり皮膚のかゆみや体重減少・しこりなどが出てきます。末期になると遠隔転移による腹部の痛みや食欲不振・倦怠感や腹水、腸への浸潤による下血などが出てきます。末期になると残念ながら余命数ヶ月から良くても2年というケースが殆どだそうです。

『胆のうがん』になる原因として「胆石」があると大きなリスク原因と言われ、胆のう結石がある人の6%・胆管結石がある人達の10%にがんができると言われ、男性の方がかかりやすいのだとか。さらに、ワインやお酒などの過剰なアルコール摂取も原因の一つなのだそうです!!

死因の病気は『胆のうがん』渡瀬恒彦の病気になった経緯の詳細!

ベテラン俳優の渡瀬恒彦さんの死因が『胆のうがん』だということが分かりましたが、いつ頃から発症していたのでしょうか。。。調べると、渡瀬恒彦さんは2015年の秋頃に体調不良を訴えて病院に検査に行っていたことが分かりました!!その検査の結果、「肝臓」と「十二指腸」の間にある『胆のう』に、既にがんが見つかっていたそうなのです。

『胆のうがん』だと分かった俳優・渡瀬恒彦さんは都内の大学病院で5ヶ月の間、抗がん剤の投与と放射線治療を行います。様子を見ながら仕事に復帰した渡瀬恒彦さんでしたが、『胆のうがん』は完治せずに入退院を繰り返しながらドラマの撮影に取り組んでいたそうなのです。。。

死因は『胆のうがん』だった!俳優・渡瀬恒彦が緊急入院!!

2015年秋頃に体調不良を訴え、都内の病院の検査の結果『胆のうがん』と診断された俳優・渡瀬恒彦さん。その当時もレギュラーの主演ドラマを多く持ち、暫く長期休暇を取っていなかった渡瀬恒彦さんは5ヶ月の間仕事は入れず、抗がん剤の投与と放射線治療を受けることを決意します。

その決意が実を結び、2015年の12月にはテレビ朝日系列ドラマ『おみやさん』の撮影を京都でこなすことが出来るまでに回復したそうなのです!!この時は、良好だったということで入院から半年も経たずに現場復帰となりました!!

死因は『胆のうがん』だった!俳優・渡瀬恒彦がドラマで告白!?

2015年の秋頃に『胆のうがん』を患い、その後も経過を見ながら入退院を繰り返して仕事に臨んでいた俳優の渡瀬恒彦さん。。。そんな渡瀬恒彦さんでしたが2016年4月6日から6月15日まで放送されたテレビ朝日系列ドラマ『警視庁捜査一課9係season11』の放映中の5月に、自身が『胆のうがん』であることを告白しました。

そして2016年5月に、某週刊誌で俳優の渡瀬恒彦さんが『胆のうがん』であることを報じ、その内情が渡瀬恒彦さんの所属事務所「東映マネージメント」のコメントより明らかになりました!!!

所属事務所「東映マネージメント」のコメント

『渡瀬恒彦に関しまして、昨年の秋に体調不良を訴えて病院に検査をしに行き、検査の結果胆のうに腫瘍が発見されました。その後の治療経過は順調で、本人の体調の方も問題なく仕事に臨んでおります。今後も治療は続きますが、皆様に楽しんで頂けるドラマを渡瀬恒彦と共に作り続けたいと思っております。』とコメントしていたそうです。

死因は『胆のうがん』だった!俳優・渡瀬恒彦がドラマを降板。。

仕事復帰後のその後も順調だと思われていた俳優・渡瀬恒彦さんでしたが、体調不良と撮影スケジュールが合わなくなり、治療もあって1992年4月13日から主役を務めていたTBS系列人気ドラマ『西村京太郎サスペンス~十津川警部シリーズ~』を降板することになってしまったのです。

更に降板した渡瀬恒彦さんだけではなく、プロデューサー・脚本家・監督以外は全て新しいキャスト・スタッフでの取り組みになってしまったのだそうです。。そして2016年9月には新しく、俳優の内藤剛志さんが主演で『新・十津川警部シリーズ』がスタートしました。

死因は『胆のうがん』だった!俳優・渡瀬恒彦の闘病生活。。

長年務めてきた人気ドラマ『西村京太郎サスペンス~十津川警部シリーズ~』を病気の治療のために降板せざる負えなかった俳優・渡瀬恒彦さん。。そんな渡瀬恒彦さんは2016年10月15日放送のドラマ「おみやさん」シリーズの撮影中にまたしても体調不良を訴え、仕事が終わった後に病院に行って治療を受けたのだそうです。

京都での撮影を終えて、急いで向かった先は鹿児島県のがん治療クリニックでした。この病院でしか行われていなし最先端のがん治療が行われており、渡瀬恒彦さんはこの病院を訪れたのだそうです。

死因は『胆のうがん』だった!俳優・渡瀬恒彦の死。

鹿児島での治療を受けながら仕事をこなしていた俳優・渡瀬恒彦さん。しかし、2017年2月中旬に左肺に気胸を発症。。入院治療を受けていましたが、3月に入って敗血症を併発させてしまい3月14日の夜には息を引きとったそうです。。。

名俳優・渡瀬恒彦の死に兄である渡哲也さんは。。

2017年3月14日に『胆のうがん』のため72歳でこの世を去ってしまった名俳優・渡瀬恒彦さん。渡瀬恒彦さん死はテレビでも大きく報道され、芸能界からも哀しみの声が上がっていました。そんな中、名俳優・渡瀬恒彦の兄である大御所俳優の渡哲也さんが2017年3月16日に各報道者に直筆のFAXを送り、弟の死を悼んだそうです。

名俳優の死に兄・渡哲也がコメント

『当初より「ステージ4」の余命一年の告知を医者よりお受けしておりましたので今日の日が来る覚悟はしておりました。覚悟はしていたものの弟を失いましたこの喪失感は何とも言葉になりません。幼少期より今日に至るまでの二人の生い立ち・同じ俳優として過ごした日々を思い返すとその情景が経ち切れず辛さが残ります。」と話しています。

名俳優・渡瀬恒彦の最後の遺作が記録!?

2017年3月14日に名俳優・渡瀬恒彦が『胆のうがん』のため息を引きとり、報道後には世間も芸能界からも悲しみの声が上がりました。そんな名俳優・渡瀬恒彦さんの生前に出演し、遺作となったドラマSP『そして誰もいなくなった』の第二夜が2018年3月26日にテレビ朝日系列で放送されました。

劇中では渡瀬恒彦さんが演じた磐村兵庫が「末期の肺がんだ。余命いくばくもない」と告白するシーンや、「ありがとう、そしてさよなら」と話すシーンがあり、「まるで渡瀬恒彦さんの遺言のようだ」と渡瀬恒彦さんを悼む声が世間で相次ぎました。

女優の仲間由紀恵さんに渡瀬恒彦さんが・・

名俳優・渡瀬恒彦さんの遺作となった『そして誰もいなくなった』。このドラマのクランクアップで共演していた女優の仲間由紀恵さんが、呼吸器をつけていた渡瀬恒彦さんに花束を贈ると渡瀬恒彦さんは仲間由紀恵さんをしっかりと抱きしめ「本当にありがと、色々と悪かったね。」と感謝の言葉を述べていたそうです。

その後、渡瀬恒彦さんは「本当にみんな、迷惑をお掛けしました!本当にありがとうございました!!」とスタッフや共演者に挨拶をし、撮影現場を後にしたそうです。その後、某情報番組に出演していた仲間由紀恵さんは「病を感じさせない、力強いお芝居をなさっていました」と振り返り「まだ信じられません」とコメントしていました。

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!!いかがだったでしょうか?楽しく読まれて頂けたでしょうか!?あくまでも全てが真実ではなく、噂もありますので全てが事実ではりません!その辺りはご了承ください!!

名俳優・渡瀬恒彦さんの事で、新しい情報が入りましたら是非ともまた記事を追加していこうと思います!!またその時は読まれていただければ幸いです!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!