鈴木福の現在は?身長は?野球の実力や現在の芸能活動について

フジテレビ系のドラマ「マルモのおきて」で芦田愛菜ちゃんと共演し、一躍有名子役になった鈴木福くん。2004年生まれの鈴木福くんは現在では中学生です。身長も伸び、声変わりもしているかもしれません。現在の鈴木福くんの状態を、兄弟などの家族構成も含めまとめました。

人気子役だった鈴木福の現在は?身長は伸びた?

当時の年齢も低く、小さい体で迫真の演技をする鈴木福くんには多くの人が魅了されていました。そして今現在もどんどん成長している鈴木福くんをご紹介していきます。

鈴木福のプロフィール

  • 生年月日:2004年6月17日
  • 出生地:東京都
  • 血液型 B型
  • 職業:子役、タレント
  • 活動期間:2006年-
  • 所属事務所:テアトルアカデミー

2004年に生まれた鈴木福くんは、2006年にNHKの「いないいないばぁ」という番組で芸能界デビューをしています。

まだ幼かった鈴木福くんでしたが、その時からすでに子役タレントとしての道に進んでいました。

2019年現在の年齢と学年

2019年2月現在の鈴木福くんの年齢は14歳になります。14歳ということは、現在は中学生で2020年に卒業ということになります。

この時期は身長がとても伸びやすいので、少し見ない間でもかなり成長したように見えることがあるので、久しぶりに鈴木福くんを見た方は子役のイメージが強い分、相当成長したと感じるようです。

現在の身長は何センチ?

鈴木福くんが子役タレントとして有名になった、2011年の「マルモのおきて」の時の身長は118cmだと発表されています。あれから年月がたち、現在の鈴木福くんの身長は157cmと公表されています。

およそ40cmも身長が伸びているということから、鈴木福くんの成長が分かります。鈴木福くん本人は、身長があまり伸びないことを気にしているのですが、これからまだまだ伸びる可能性があります。

同年代のファッションモデルの子に接する機会が多いため、スラっと背の高い子を目にして自分は小さいと思ってしまったりするようです。

身長だけじゃない!声変わりで大人になってきていると話題に

成長期を迎えどんどん身長が伸びている鈴木福くんは、声変わりしたのではないかとも言われています。インタビュー動画での鈴木福くんの声を聞き、声変わりしたのではないかと感じる人もいるようです。

明らかに声が変わったわけではありませんが、大人の声に変わりつつあるようです。

いつ声変わりしてもおかしくない時期ですので、微妙に変わったと感じる現在で既に声変わりを終えているかもしれませんし、さらに変わっていくかもしれません。

成長した鈴木福は野獣先輩に似ているとも言われている

中学生になり、顔もだんだん大人びてきている鈴木福くんを見て、野獣先輩という人に似ているという声も上がっています。おそらく短髪で、しっかりした眉毛だから似ているといわれているのかもしれません。

今後身長が伸びてイケメンになると期待大

顔つきも大人に近づいてきている鈴木福くんの成長をみて、今後さらに身長が伸びてカッコよくなっていくのでは、と期待されています。

顔も大人びてきて、可愛いと言われてきた今までから、カッコいいという声に変わりつつあります。

特に、子役時代から鈴木福くんを見守ってきている熱いファンの方たちには、イケメンへの成長ぶりが、期待されています。

鈴木福の現在の芸能活動は?干された噂もある?

一時期はテレビで見ないことはない、というくらいよく目にしていた鈴木福くんですが、現在では前ほどメディアでの露出はないようです。

2016年から急激に仕事が減っている理由は干されたから?

2016年までの鈴木福くんは、テレビやドラマ、映画やCMに吹き替え、さらにはファッションショーなど様々な芸能活動で大活躍しています。

しかし2016年から急に芸能の仕事が減り、もしかして干されたのでは、という心配の声が上がりました。

これは干されたのではなく、鈴木福くんの私生活が忙しくなってきたためです。それもそのはずで、この頃は丁度小学校を卒業し中学校に入学する時期で、新しい学校での生活、部活の選択など環境の変化で大変です。

干されたというよりは野球に熱心になっている可能性もある

そろそろ落ち着いてきた頃になってもあまり芸能活動をしていないのは、どうやら野球好きの鈴木福くんは野球部に入り、野球の練習に励んでいると言われています。

鈴木福くんは広島カープのファンでプロ野球にも興味があり、今まで芸能活動で忙しかった分、部活動で野球に対する熱が燃え上がっていてもおかしくありません。

2016年に乗用車と接触した事故とは?

露出が減ってきていたと思われていた鈴木福くんですが、2016年10月17日から始まる新ドラマ「3人兄弟2」で子役として出演するとことが決定していました。

しかし同年の10月2日、鈴木福くんが事故にあったと報じられました。自転車で走行中に左折してきた50代女性ドライバーの乗用車と接触事故を起こしてしまったということです。

ケガなどを心配する声が多く上がりましたが、どうやら被害は乗っていた自転車だけだったようで、鈴木福くんにはケガはなく、事務所からも無事でしたと報告されています。

2018年の仕事は?

露出は減ったものの、活躍を望むファンは多いのですが、2018年はCMの出演が主で、映画やバラエティなどには出演していません。

ドラマは「神ノ牙-JINGA-」という特撮ドラマに出演していて、2018年10月4日から12月28日まで地上波、BS11、CSで放送されています。

やはり私生活の忙しさや、野球部での活動にいそしんでいるようで、芸能活動をセーブしているようです。

2019年はNHK時代劇「小吉の女房」に出演

2019年には1月から始まったNHKの時代劇で、勝麟太郎(かつりんたろう)役を演じています。

勝海舟の子ども時代の役で、年明け早々の鈴木福くんの活躍にファンからの喜びの声が上がっています。

これにより、2019年は芸能活動も活発になるのではと、さらなる活躍を期待されています。

鈴木福は現在どこの中学校に通っている?野球部を造ったという噂とは

芸能人の方は有名私立に入学することが多く、鈴木福くんも恐らく私立の学校だろうと噂をされていました。

高井戸中学校が濃厚と言われている

有名私立に入学するだろうと言われていた鈴木福くんですが、どうやら高井戸中学校という公立の学校に通っていると言われています。

鈴木福くんの通っていた小学校は公立の高井戸小学校で、そのまま公立の高井戸中学校に入学したようです。

テレビ出演の際に学校についてきかれた時も、友達が地元の公立中学校に行くので自分もそうするという発言をしていました。

中学校の制服姿の画像がだぼだぼでかわいい

鈴木福くんの制服姿の写真がアップされていて、まだ小学生から上がりたての頃なので、だぼだぼでした。これから成長することを見越して少し大きめの制服を買ったことが伺えます。

このだぼついた制服姿の写真は、可愛いとちまたで評判になっていました。

この写真はまだ小学校を卒業したばかりの写真なので、幼さが残っています。

学校生活は?上級生からも人気者?

芸能活動をしていたこともあり、知名度は高く入学早々にして、上級生から福を英語にしたフォーチューンというあだ名をつけられ、可愛がられているようです。

知名度と元々の嫌みのない明るい性格で、中学校でもあっという間に人気者になったようです。

小学校から野球をしていた鈴木福が野球部を復活させた?!

野球が好きで小学校から野球をしていた鈴木福くんですが、高井戸中学校には野球部は無く、どうするのかと思えばなんと自分で野球部を復活させてしまいました。

驚くべきカリスマ性と行動力をいかんなく発揮し、まさにドラマのような話を実際にやってしまうというすごい話です。

高井戸中学校では、宿題をしっかりやらないと部活動をできないとのことで、勉強の方もしっかりこなしています。

鈴木福は野球が下手?2016年の始球式ではフォームが綺麗と褒められていた

野球好きで知られていた鈴木福くんでしたが、あまり腕の方はよろしくないと噂されていました。

しかし2016年の広島ーオリックス戦の始球式に登場し、見事なフォーム、ノーバンで投げ、見ていた人やネットを沸かせました。

この始球式で綺麗なピッチングをした事から、野球が下手なのでは、という噂はされなくなりました。

野球でのポジションは?ネットでも応援している声は多い様子

鈴木福くんのピッチングは見事なものだったのですが、それもそのはずで野球部ではピッチャーをやっています。

ピッチングフォームがメジャーリーグのウィリアムスそっくりだと言われていたり、現在では芸能活動だけではなく野球の分野での活躍も期待されています。

アニメはあまり見ないがダイヤのAで声優花江夏樹と盛り上がったエピソード

鈴木福くんは普段あまりアニメなどは見ないようですが、寺嶋裕二のダイヤのAという野球漫画のアニメで声優を演じた花江夏樹さんと共演した際に、野球の話になり、盛り上がりました。

テレビ東京の「おはスタ」にゲストで呼ばれた鈴木福くんは花江夏樹さんと共演し、花江夏樹さんはその時の事を後にラジオで語っています。鈴木福くんはめっちゃいい子だったと言っており、相当気に入ったようです。

野球と俳優を両立させる後押しをした亀梨和也

芸能活動も野球の練習も忙しく、両立させていくことに悩んでいた鈴木福くんの相談に乗り、励ましてくれた人がいました。

それは野球のリトルリーグで世界大会にも行ったことがあるジャニーズ事務所所属のKAT-TUNのメンバー、亀梨和也さんでした。野球の解説も務める亀梨和也さんからの熱い励ましは、鈴木福くんの心に響きました。

鈴木福くんと亀梨和也さんは日本テレビ系列のドラマ「妖怪人間ベム」で共演し、どちらも野球好きで話が合うようです。

元天才子役が熱愛の可能性も?芦田愛菜と久しぶりの再会

子役時代に共演し、歌手デビューも一緒に果たした天才子役の芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんですが、芦田愛菜ちゃんは中学受験の為に芸能活動を休止していました。

そのためしばらく2人が揃っている姿を見ることはありませんでした。しかし受験も終わり、活動を再開した芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんはテレビで共演することになり、久々に再会しました。

人気ドラマ「マルモのおきて」で共演していた二人

元々連続ドラマの「マルモのおきて」の主演を演じていた芦田愛菜ちゃんは、すでにその演技と可愛さから天才子役と有名でした。

そこで共演することになった鈴木福くんも、芦田愛菜ちゃんと同じくらい可愛いと言われ、同じく天才子役として名を広めました。

そこで主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」で2人一緒に歌手デビューを果たし、オリコンでは50万枚を超える大ヒット、さらにNHKの「第62回NHK紅白歌合戦」に出場しました。

櫻井・有吉THE夜会に二人が共演

しばらく私生活が忙しく、会う機会のなかった鈴木福くんと芦田愛菜ちゃんですが、TBS系列のバラエティ番組で共演しました。

同じ年で、ほぼ誕生日が一緒の2人は子役時代からとても仲が良く、久々に会えることを楽しみにしていました。

子役時代の2人は兄妹のようで、見ていると癒される2ショットとして大人気でした。

対面で何より気にしていたのは身長だった様子

いざ会ってみると、どうやら思っていた以上にお互い成長していたらしく、鈴木福くんは男性らしく、芦田愛菜ちゃんは女性らしくなっていたため、少し照れてぎこちなくなっていました。

特に鈴木福くんは突然敬語を使ってしまったりと、珍しくうろたえている姿をテレビに流されていました。

女性の成長期は少し早いため、芦田愛菜ちゃんの身長がかなり伸びていた事を気にしていました。身長を特に気にする鈴木福くんですので、芦田愛菜ちゃんの成長にかなり驚いたのでしょう。

今後元天才子役同士が熱愛に発展するかもという期待もあり

同じ年で仲も良く、一緒に成長していっている感じの2人を見て、いずれ付き合うのではないかという話もでてきています。

2ショットがお馴染みの芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんは、やはり揃うと視聴者にはしっくりくるようで、お似合いだと言われています。

成長してからも仲の良さが垣間見えた鈴木福くんと芦田愛菜ちゃんの熱愛は十分ありえる話で、2人揃うと微笑ましいということでファンからも期待の声が上がっています。

鈴木福に現在彼女はいる?

芦田愛菜ちゃんとの久々の共演で、鈴木福くんの恋愛事情に興味を持つ人が増えました。本人は恋愛について聞かれると恥ずかしそうにノーコメントで、言っていますが実際の所どうなのでしょう。

彼女はファッションモデルの原菜乃華?

鈴木福くんと2ショットの写真が流れ、彼女かと噂されたのは1歳年上のファッションモデル、原菜乃華ちゃんです。

しかしどうやらそれ以降何も情報が上がらない事と、鈴木福くんと2ショット写真を撮っている子役やファッションモデルは多数いるようで、どうやら彼女ではないようです。

NEXT 鈴木福は性格が悪い?良い?