確実に過去に戻る方法はあるのか?タイムリープのやり方や体験談 占い・スピリチュアル

確実に過去に戻る方法はあるのか?タイムリープのやり方や体験談

あなたは「過去に戻りたい」と思ったことはありますか?インターネット上では、幽体離脱や体外離脱(明晰夢体験)、あるいは死ぬことによってタイムリープが成功するという情報が出回っています。今回は、そんな「過去に戻る方法」について、ご紹介していきます。

目次

[表示]

確実に過去に戻れる方法はあるのか?

現実世界において、本当に「過去に戻れる方法」というのは存在するのでしょうか。

もし存在するのであれば、未来人などが世界の中に紛れ込んでいてもおかしくはありません。

科学的に確実にタイムリープできる方法は現在では見つかっていない、しかし…

現状、確実に過去に戻れる方法というのは科学的に立証されていないものとなります。

第一に、過去に戻るということ自体が非科学的なものであり、”過ぎ去った時間軸に自身を移動させることが出来る”という確固たる証拠を得るのは難しいと考えられます。

しかし、科学的に証明されていないからといって、絶対に過去に戻ることは出来ないとは言い切れません。潜在意識や第六感といった、非科学的なものが存在するためです。

タイムリープとタイムトラベルとタイムスリップの違いは?

過去に戻る、と一口に言っても言葉によって意味が変わってきます。

時間軸を移動する意味を持つ言葉について、3つ説明していきます。

タイムリープ

タイムリープとは、明晰夢で過去に戻るなど、「自分自身の力を使って、自分の意志で時間軸を移動すること」を指します。

タイムリープという言葉は欧米ではあまり浸透しておらず、日本でのみ使われることが多い和製英語の一種、timeとleap(跳躍)を合わせたものとされています。

そのため厳密な定義があるわけではありませんが、自分が誕生する前の時間には移動できない、肉体は過去には移動できず、意識のみが過去に転送されるのがタイムリープだとする説もあります。

タイムトラベル

タイムトラベルはその名の通り時間旅行を指し、タイムマシンを使用して過去、または未来の任意の時間に移動することを指します。

タイムトラベルという概念が誕生した時期ははっきりしていませんが、仏教の経典やアイルランドの神話にもタイムトラベルを想像させる逸話があることが確認されています。

SFとしてタイムトラベルの概念が広く知られるようになったのは、1895年に「SFの父」と称されるハーバート・ジョージ・ウェルズが著作『タイム・マシン』を発表してからです。

タイムスリップ

こちらは、上記2つとは異なり、意図しない時間軸移動を示します。事故などの何かしらの原因により、無理やり他の時間軸に飛ばされてしまうことを意味しています。

ほぼ確実?過去に戻れる方法まとめ!

ここからは、インターネット上にて数多く噂されている「過去に戻る方法」を一挙にまとめていきます。

ネットには多くの情報が飛び交っている

インターネット上には、真偽が怪しいものも含め、「過去に戻る方法」の情報が多く存在しています。

検索する人が多数いるということは、そう思うほどに過去に後悔した出来事があったり、今の自分を思い悩んでいる人が多いということになります。

方法手順①戻りたい過去の風景をリアルに思い出し過ごす

Tama66 / Pixabay

まず、日々を過ごしていく中で、自分が戻りたいと思っている風景のことを鮮明に思い出すように意識します。

仕事中でも、家でまったりしている時でも、ふと気づいた時に戻りたい過去のことを思い出すようにしていくことが大切です。

方法手順②現実のような夢が出てくるのを待つ

普段の生活の中で過去の一場面を強く意識していると、現実と同じような夢を見る場面に遭遇します。

現実と同じように生活している夢の時もあれば、あなたが戻りたいと思っている過去を再現したような夢を見られる場合もあります。

方法手順③夢日記をつける

夢を見たときには、「夢日記」をつけましょう。

夢日記とは、その名の通り夢であった出来事を日記として残しておく作業になります。

起きた瞬間でないと夢の内容を忘れてしまうことが多いため、携帯のメモ帳などではなく実際に紙とペンを枕元に置いておくことをおすすめします。

方法手順④夢だと気づかない様に夢に意識を注ぎ込む

夢の中で「これは夢だ!」と気付くと一気に現実の身体へと引き戻されてしまいます。

そのため、夢の中で夢だと気が付いたとしても、動転せずに冷静に”夢である”と認識する必要があります。

ある程度の慣れが必要となりますので、一度ダメだったとしても諦めずに何度も挑戦していくことが大切です。

方法手順⑤夢と現実の区別がつきにくくなると逆転する

Comfreak / Pixabay

過去のことを考えていると、次第に自分が今いる場所が現実なのか夢なのかの判断がつかなくなります。そうなれば、過去に戻れるチャンス到来です。

いつの間にか今まで現実だった場所が夢、夢だった場所が現実と、逆転する結果となります。

やってみる価値あり!?過去に戻るその他の方法は?

geralt / Pixabay

上記で紹介した以外にも、過去に戻る方法は色々とあるようです。実際の効果は不明なものもありますが、一度やってみる価値はあるかもしれません。

その他の方法①エンカブツ

Amber_Avalona / Pixabay

「エンカブツ」とは呪文の名前で、部屋の中で出来る簡単なタイムリープ方法となります。

まず、両手を合わせながら部屋の中央に立ち、中腰になりつつ出来る限り低い声で「エンカブツ」と唱えます。次に、そのまま中腰の姿勢を保ちつつ、数回その場を回りながら「ジベラバ・オツコンテツ」と唱えます。

過去に戻りたいという強い思いと、多少の霊感を持っている場合、タイムリープが成功します。

その他の方法②指をくるくると回す

こちらもエンカブツと同様に、自分の指を回すだけという手軽で簡単なタイムリープ方法です。

まず、利き腕をまっすぐと前に伸ばし、親指を立てます。その際、自分の目線が親指のところに来るようにしましょう。

そして、その突き出した親指の爪を見つめながらひたすらに回転させます。左に回すと過去、右に回すと未来に移動できるとのことです。

その他の方法③死ぬ

karigamb08 / Pixabay

死んだあとどこに行くのか、どうなるのかについては未だに解明されていません。

交通事故に遭ったと思ったら過去の場面に戻っていた、などの体験談がインターネット上に残っていることから、死ぬことによって違う時間軸に飛ばされる可能性があると言われています。

その他の方法④デイビット・コンウェイの魔術の本を読む

デイビット・コンウェイの魔術の本には、「アストラル投射」と呼ばれる、自身の肉体と魂とを分離させる方法について記載されています。

この方法は、幽体離脱に大きく関係しているものとなります。詳しい方法については知りたい方は、実際に手に取って読んでみることをおすすめします。

その他の方法⑤手紙を書く

Atlantios / Pixabay

新月あるいは満月の夜に、戻りたい過去の自分に向けて手紙を書くという簡単なタイムリープ方法です。

紙を使用するタイムリープ方法は他にも存在し、真っ暗な部屋の中で、戻りたい日を筆で書いた紙を強く念じながらライターで燃やすという方法があります。

その他の方法⑥幽体離脱を経験する

幽体離脱をした際にそのまま過去の時間軸へ戻る、という方法です。

こちらはインターネット上で確実性の高い方法としてよく話題となっています。

まず幽体離脱が出来なければ元も子もないので、幽体離脱をしたことがない人にとっては、地道で根気のいる方法になり得るかもしれません。

その他の方法⑦ヤフオクのタイムリープマシン

以前、ヤフオクにてタイムリープマシンなるものが販売されていたことがありました。

いかにも胡散臭い話ではありますが、一縷の望みをかけてそういったオークション商品に頼るというのも一つの方法です。

その他の方法⑧光速で移動できるようにする

一番科学的な時間軸移動方法と言えるのが、「光速で移動する」という方法になります。

しかし、こちらは未来に移動することしか出来ないと言われているため、過去に戻りたい方にとっては有益ではない情報となるかもしれません。

その他の方法⑨体外離脱(明晰夢)

明晰夢というと、幽体離脱と同義に捉えられることが多いですが、厳密には違うものとなります。

幽体離脱は「意識の中で自分の身体から離れる」というもので、体外離脱(明晰夢)は「夢を夢であると自覚した上で自分の思う通りに夢の中で動く」というものとなります。

明晰夢を使用する方法では、戻りたい過去の夢を見ることによって、その夢の中にいる過去の自分の意識を乗っ取る形で過去へと戻ることが出来ると言われています。

その他の方法⑩飽きた

まず、5cm角の正方形の紙を用意し、黒いペンで六芒星を描きます。次に、六芒星の中央に赤文字で「飽きた」と書き、枕の下などに置いて寝ます。

眠っている際に黒い人影が現れその紙を奪おうとするなど、恐ろしい体験をしたとの情報もあります。そのため、覚悟がある方は試してみる価値があるものとなります。

無事一夜を過ごして眠りから目覚めた際に、何か違和感を感じるようであれば成功したことになるようです。

その他の方法⑪黒神陀の術

黒神蛇の術には、いくつかの条件と手順があります。

条件、注意点

Basti93 / Pixabay

  • 友引の日に行う
  • 部屋は標高261m以上で6畳以内の四角形とする
  • 人工的な明かり・音はNG(照明やエアコンの音など)
  • 借金があってはならない
  • 部屋には本人以外の哺乳類動物がいてはいけない

手順

Myriams-Fotos / Pixabay

  1. 戻りたい年月をろうそくに墨で書く(日にちは不可)
  2. 部屋の中央にろうそくを1本置き、正座か胡坐の姿勢をとる
  3. 友引を迎える瞬間、目を閉じ呼吸を止める
  4. 呼吸を止めて1分経ったら、「世のたもう」と2回以上唱えると、ろうそくに書かれた年月に戻る

過去に戻る方法の成功率を上げるためには?

いくら過去に戻る方法を試してみても成果が出ないという方は、もしかしたらあなた自身が失敗しやすい環境にあるのかもしれません。

これからご説明する事項を確認して、より過去に戻る方法の成功率をアップさせることが出来ると言われています。

NEXT:存在感を薄くする
1/2