確実に過去に戻る方法はあるのか?タイムリープのやり方や体験談

あなたは「過去に戻りたい」と思ったことはありますか?インターネット上では、幽体離脱や体外離脱(明晰夢体験)、あるいは死ぬことによってタイムリープが成功するという情報が出回っています。今回は、そんな「過去に戻る方法」について、ご紹介していきます。

確実に過去に戻れる方法はあるのか?

現実世界において、本当に「過去に戻れる方法」というのは存在するのでしょうか。

もし存在するのであれば、未来人などが世界の中に紛れ込んでいてもおかしくはありません。

科学的に確実にタイムリープできる方法は現在では見つかっていない、しかし…

現状、確実に過去に戻れる方法というのは科学的に立証されていないものとなります。

第一に、過去に戻るということ自体が非科学的なものであり、”過ぎ去った時間軸に自身を移動させることが出来る”という確固たる証拠を得るのは難しいと考えられます。

しかし、科学的に証明されていないからといって、絶対に過去に戻ることは出来ないとは言い切れません。潜在意識や第六感といった、非科学的なものが存在するためです。

タイムリープとタイムトラベルとタイムスリップの違いは?

過去に戻る、と一口に言っても言葉によって意味が変わってきます。

時間軸を移動する意味を持つ言葉について、3つ説明していきます。

タイムリープ

タイムリープとは、明晰夢で過去に戻るなど、「自分自身の力を使って、自分の意志で時間軸を移動すること」を指します。

タイムトラベル

タイムトラベルとは、「どこでもドア」のような空間移動装置を使用しての時間軸移動となります。

こちらも自分で機械を使用するという行動をとるため、意図的なものとなります。

タイムスリップ

こちらは、上記2つとは異なり、意図しない時間軸移動を示します。

事故などの何かしらの原因により、無理やり他の時間軸に飛ばされてしまうことを意味しています。

NEXT ほぼ確実?過去に戻れる方法について