小菅麻里・元体操選手の現在はアメリカ在住?結婚した夫は誰?

小菅麻里さんは体操界のアイドルとして一躍人気者となりました。そんな小菅麻里さんは現役を引退した後には、キャスターとしても活躍していました。そして、現在では結婚して夫とともにアメリカに移住しているというのです。詳しく調べてみました。

元体操選手・小菅麻里の現在は?現在の画像は?

元体操選手の小菅麻里さんは体操界のアイドルとして人気の高いものでした。体操を引退した後は、スポーツキャスターを務めるなどマルチに活躍をしていました。

小菅麻里さんは現在ではアメリカに移住して結婚した夫とともに暮らしているそうなのです。今回は小菅麻里さんについて調べてみました。

「和製コマネチ」「体操界のゴクミ」ともよばれ人気だった小菅麻里

小菅麻里さんは幼いころから体操を始め、小学生の時には国際ジュニア選手権大会で総合8位という成績をおさめたことから、注目を集めるようになりました。

そんな小菅麻里さんは可愛らしいルックスと見事なスタイルの良さから、「和製コマネチ」や「体操界のゴクミ」とも呼ばれて新体操界のアイドルとして人気者となっていました。

体操引退後はセント・フォースに所属しスポーツキャスターとして活躍

1995年に世界選手権の大会を最後に、小菅麻里さんは現役選手を引退することとなりました。その後、小菅麻里さんはスポーツキャスターとして、セント・フォースの事務所に所属をします。

約2年間にわたり、NNNニュースプラス1でのスポーツコーナーと担当をし、キャスターとして活躍しました。そして、1998年9月にスポーツキャスターを辞めているのです。

その後アメリカへ、UCLAのコーチを経て、ロサンゼルスの体操教室のコーチを務める

スポーツキャスターを辞めた後の2000年にアメリカに渡ります。アメリカのロサンゼルスにある体操教室にて、子供たちに体操を教えるコーチを務めていました。

現地の子供たちに世界にも通用する選手にさせるために、体操の指導を行っていたそうです。しかし、現在ではその体操教室のコーチもやめているそうです。

現在の小菅麻里の画像は?

現在の小菅麻里さんの画像はあるのでしょうか?引退してかなりたっているので、なかなか現在の小菅麻里さんの画像はありませんでした。

しかし、この1枚だけ小菅麻里さんの画像がでてきました。この画像はアメリカでの画像とみられます。体操教室をしていた頃の画像なのでしょうか。子供と楽しそうに映っている小菅麻里さんが確認できます。

2011年5月に結婚、現在はワシントン州在住で主婦業に専念

小菅麻里さんは2011年5月に結婚したそうです。結婚相手となる夫については、詳しいことはわかっていません。結婚後、小菅麻里さんは夫とともに、アメリカのワシントン州シアトルにて暮らしているそうです。

そして、現在では体操という競技から離れており、結婚して主婦業に専念しているそうです。

小菅麻里の現在の旦那はアメリカ在住の一般男性、子供はいるの?

小菅麻里さんは現在アメリカで暮らしていますが、結婚した夫は以前からアメリカに住んでいた方のようです。小菅麻里さんがアメリカに渡ってから夫と出会った可能性が高いと言われています。

もしかしたら、小菅麻里さんがアメリカに渡る前から現在の夫と交際していた可能性もあります。結婚した夫については詳細は出ていないため、詳しいことがわかりません。

そのため、小菅麻里さんに子供がいるかどうかも一切公表されていません。主婦業に専念しているということですから、子育てに忙しいということかもしれません。

小菅麻里は以前千代大海との交際を報じられていた?

小菅麻里さんはキャスターを務めていた時代の1998年に、千代大海さんとの交際を週刊誌に取り上げられました。キャスターとしてテレビに出演する機会も増えていたことから、この交際報道は話題となりました。

小菅麻里さんと千代大海さんはお互いの事を「仲の良いお友達」として交際を否定しました。その後、2人の交際について報道されることはありませんでした。

小菅麻里さんはこの後にアメリカに渡っているので、マスコミに追われることに嫌気をさして、キャスターを辞めてアメリカに渡ったのかもしれません。

小菅麻里の現役時代!塚原千恵子からのパワハラを受けていたの?

小菅麻里さんは体操選手として、とても有力な選手でした。幼いころからその実力をだしており、数々の大会で優勝をおさめているのです。小菅麻里さんの経歴を詳しく見ていきましょう。

そして、小菅麻里さんは塚原千恵子さんの指導の元、体操を学んでいました。現在、塚原千恵子さんのパワハラが問題となっています。小菅麻里さんもパワハラを受けていたのでしょうか?

小菅麻里の体操選手としての経歴は?

小菅麻里さんは全国中学校大会個人の部で総合優勝を果たします。そして、全日本選手権を当時13歳という史上最年少という若さで初優勝を遂げたのです。その後、5年間に渡り優勝をし5連覇を達成しました。

高校1年生で団体戦、個人総合、種目別といったすべてにおいて優勝をする、完全優勝という成績を残したのです。1992年に初出場したバルセロナ五輪では当時17歳でした。

初の五輪でしたが本来の実力を発揮できずに17位という結果となってしまいました。小菅麻里さんは次のアトランタ五輪を前にして20歳にて現役を引退したのです。

小菅麻里のコーチだった塚原千恵子

小菅麻里さんは7歳の時に塚原千恵子さんの体操クラブ・朝日生命体操クラブに入ります。このコーチであった塚原千恵子さんは2018年にパワハラ問題で注目をあびました。

小菅麻里さんが所属して指導を受けていた時に、パワハラがあったかどうかはわかりませんが、厳しい指導はうけていたようです。

1991年には塚原千恵子さんが運営する、朝日生命体操クラブの選手が優遇されて採点されているとボイコットまで起きたのです。小菅麻里さんは関係ありませんでしたが、塚原千恵子さんの元で学んでいたのです。

小菅麻里は可愛いだけではなく筋肉もすごかった

小菅麻里さんは可愛いと一躍注目の選手となりました。そんな小菅麻里さんは可愛いだけではなく、相当な筋肉をつけていたのです。

体操選手は全身を使う競技です。無駄な贅肉は一切ついていない、その小菅麻里さんの体つきは見事なものでした。小菅麻里さんはしなやかな体を作るために、相当な努力をしていたのです。

小菅麻里さんは可愛い小顔とは裏腹に、むきむきな筋肉をつけていることも話題となりました。小菅麻里さんのこのスタイルには脱帽したのです。

小菅麻里のライバル・菅原リサの現在は?

小菅麻里さんと同じ時期に活躍していた体操選手で、菅原リサさんがいます。菅原リサさんは小菅麻里さんの2歳年下で、小菅麻里さんとはプライベートでも大の仲良しだったそうです。

そんな菅原リサさんも小菅麻里さんに負けじと体操界で活躍をおさめました。NHK杯では1994年に優勝をおさめ、小菅麻里さんの5連覇を阻止することとなりました。

さらには菅原リサさんは日本代表で国際大会での活躍もみられました。1994年のアジア大会では団体で銀メダルを獲得し、種目別でも銅メダルを獲得しました。

現在はコーチをしている

菅原リサさんは1999年に現役を引退しています。その後、オーストラリアに渡りコーチについて学んだあと、日本に戻り体操のコーチをつとめました。

現在では、自身も通っていた埼玉県にある戸田市スポーツセンターで体操を教えているそうです。菅原リサさんの体操の指導は厳しいと評判になっているようです。

小菅麻里さんと体操女子を盛り上げてきた菅原リサさんは、現在でも体操に関わる仕事をしているようです。これからも体操界に貢献して、世界に通じる選手を送り出して欲しいです。

小菅麻里は体操から離れて主婦となっていた

体操界のアイドルだった小菅麻里さんは体操選手を引退した後に、結婚して現在では夫とアメリカで暮らしていることがわかりました。

現在は体操から離れて主婦として頑張っているそうです。小菅麻里さんは体操選手として数々の栄誉を獲得してきました。そんな小菅麻里さんだからこそ、また体操にかかわる仕事をしていくかもしれません。

またいつの日にか、小菅麻里さんの姿を見かける日が来るのでしょうか。体操選手を指導する立場としてまた日本に戻って体操に関わって欲しいです。期待して待ちましょう。

体操選手に関する記事はこちら