片栗粉Xとは?作り方や使い方・食べ方は?使用した人の感想まとめ

炎症になったり病院行きになった人もいる

1回のみならず、何度か使用つづけると当然不衛生な訳です。細菌が繁殖しますので性病になります。当たり前ですね。製造過程で火傷するなど、危険も当然あります。

違和感があるならば即病院へ行きましょう。

片栗粉Xだけじゃない!片栗粉でローションも作れる

作れます。お店で買うのが恥ずかしいと思うなら、是非作ってみてほしいです。簡単で手軽!やはりリーズナブルです。

片栗粉Xと合わせて使える自作ローションの作り方

・水300cc ・片栗粉大さじ1杯 (色々レシピがあるのですが、これが一番簡単な作り方です。)

食用の片栗粉を300ccの水に対して大さじ1杯使い、作ります。片栗粉と水をしっかり混ぜて、沈殿している片栗粉を無くして下さい。

その後、鍋に入れて火にかけます。よくかき混ぜながらトロっとした透明なローション状になるまで温めて下さい。鍋の中の分が粗熱をとったら、容器に移してとりあえず完成です。

作成時の注意点

美容成分が豊富な片栗粉なので肌にはいいはずですが、初めて使う人は少量だけ試すほうが良いでしょう。肌に合わない可能性があるからです。

その場合は100ccの水に対し片栗粉を小さじ1杯で作ってみましょう。

そして出来上がりのローションが固かったら、水分を少し多めに入れると良いです。片栗粉を多めに足すととろみの調整が出来ます。

余った片栗粉で他のものを作ろう

子供の時興味本位で実験のつもりで作ってみた人は結構いるようですが、片栗粉の使い道はもっといろいろあるのです。片栗粉Xを作って余ってしまった片栗粉を使いきりましょう。

片栗粉は料理だけでなく、いろいろ作れるのです!ここでは他に作れるものを紹介します。

片栗粉を使ったスライム

片栗粉を使ってスライムを作ってみましょう。あの不思議な感覚がクセになり、つい暇つぶしに触って遊んでしまいますね!簡単に作ることが出来る玩具です。

お子様がいる方におすすめしたいです。コミュニケーションをとる意味でも一緒につくってみたらよいのではないでしょうか。

昔スライムで遊んだ時の自分の話を、お子様に教えてあげるって素敵なことです。

NEXT 片栗粉スライムの材料です