寺田心の父親はいない?母子家庭の母親はどんな人?性格に影響?

人気子役の寺田心くんに父親がいないということが番組内でわかりました。寺田心くんは母親と祖母と暮らして織、『母子家庭のようです。寺田心くんの父親はなぜいないのでしょうか?さらに、寺田心くんのあざとい性格についても詳しく調べてみました。

寺田心の父親が話題に?父親はいない?父親は新海誠?

人気子役の寺田心くんが番組で父親がいないと発言したことがきっかけで、寺田心くんの父親に関して話題となりました。生放送で衝撃発言をしたことで、放送事故になりかけたそうです。

番組でどのような発言をしてしまったのでしょうか?詳しくみていきましょう。

寺田心のバイキングでの放送事故?「お父さんいないんで」

2015年12月にフジテレビのお昼の番組「バイキング」に寺田心くんが出演した時に、チーズがかかったお茶漬けを試食しました。他の方が不味そうな顔をしている中で、寺田心くんは「美味しいです」と答えました。

番組の司会を務める坂上忍さんが「楽屋でお父さんに美味しいしか言ったらダメだぞとか、言われていない?」と語りかけました。スタジオは笑いに包まれている中で、寺田心くんは衝撃発言をしたのです。

「僕、お父さんいないんで!」と笑顔で答えたのです。

スタジオは一瞬凍りつくも坂上忍の切り返しで和やかに

この寺田心くんの発言を受けて、一瞬スタジオは凍りつきました。スタジオ内の空気も気まずくなってしまったため、生放送ということもあり、放送事故か?と思われましたが、坂上忍さんの切り返しが見事なものでした。

坂上忍さんはすぐに、寺田心くんの頭を撫でたのです。そして、笑顔で不味そうにしていたお茶漬けを寺田心くんと一緒に食べ始めたのです。

この坂上忍さんの対応には、視聴者からも神対応だと絶賛されました。

寺田心にお父さんがいないのはなぜ?死別した?

この寺田心くんの「お父さんがいない」という発言を受けて、世間では話題となりました。寺田心くんの父親はなぜいないのでしょうか?離婚してしまったのでしょうか?

寺田心くんの父親がいない理由は調べてもでてきませんでした。一部では死別したのでは?とも言われています。真相はわかりませんでした。

寺田心はその後出演した「ボクらの時代」でも父親がいないことを語った

さらに、2016年4月にフジテレビの「ボクらの時代」に出演した時に、芦田愛菜さんと加藤清史郎さんと人気子役の3人だ対談をしました。

寺田心くんは親の話しをするときにはいつも母親の話しばかりでした。そして、寺田心くんは「僕はお父さんがいないけど」と前置きをしてから、

「お母さんとおばあちゃんがたくさん応援してくれている。心頑張れって。」と母親と祖母が支えになっていることを、涙ぐみながら話していました。

寺田心の父親が新海誠という噂の発端は?

寺田心くんの父親について調べていると、新海誠さんの名前が出てくるのです。新海誠さんは映画「君の名は。」で監督を務めた方です。新海誠さんが寺田心くんの父緒なのでしょうか?

そもそも、この噂の発端は寺田心くんが新海誠さんの子供に似ていると言われたからだそうです。寺田心くんがテレビに出ているのを見て、新海誠さんの子供だと勘違いしたのが発端だそうです。

新海誠さんは寺田心くんの父親ではありません。全くのでたらめな情報ということになります。

寺田心は母子家庭だった?母親はどんな人?家族は?

寺田心くんには父親がいません。母親と2人の母子家庭なのでしょうか?他に兄弟や家族はいるのでしょうか?寺田心くんの母親や家族について調べてみました。

寺田心の母親は元女優?ヤンキー?

寺田心くんの父親がいないことがわかりました。では、寺田心くんの母親はどんな人なのでしょうか?

寺田心くんの母親は元女優だったとか、元ヤンキーだったとか様々な噂が飛び交っています。しかし、どれも確証となる情報は見つかりませんでした。

寺田心くんの母親はシングルマザーということしかわかっていません。寺田心くんは母子家庭で育っているようです。

寺田心には母親と祖母がいる?兄弟はいないの?

寺田心くんは前述した時に話していたように、いつも応援してくれている祖母がいるようです。母親と祖母の3人暮らしなのでしょうか?祖母も一緒に暮らしているかどうかまではわかりませんでした。

そして、寺田心くんには兄弟がいるという情報もでていませんでした。そのため、寺田心くんは一人っ子の可能性が高いと思われます。寺田心くんの家族は母親と祖母しかわかりませんでした。

寺田心が母子家庭の生活費を稼いでいるという噂も?

寺田心くんは実家が愛知県の名古屋市にあります。そのため、仕事の時は東京まで通っているそうなのです。まだ小さいということもあり、寺田心くんの母親も付き添ってきているそうです。

もし、母親がフルタイムで仕事をしていたのなら、寺田心くんの仕事に毎回毎回付き添うのも難しいです。母子家庭のため、働かなくては収入もありません。

そのため寺田心くんは生活費を稼いでいるのでは?と言われているようなのです。寺田心くんは母子家庭の母親を助けたいと思っているのかもしれません。母子家庭だからこそ、家族の絆は強いのでしょう。

寺田心の母親が芦田愛菜と同じ事務所に入れた?ステージママ?

寺田心くんは芦田愛菜さんと同じ事務所に入っているそうです。そのきっかけが、寺田心くんの母親が芦田愛菜さんが出演していたドラマ「Mother」を見たことだそうです。

当時3歳だった寺田心くんを、芦田愛菜さんと同じ事務所にいれたそうです。寺田心くんの母親のことは詳しくわかりませんが、行動力だけ見るとステージママなのかもしれません。

寺田心の母親からの相談「こっそり冷蔵庫をあさっている」

そんな寺田心くんの母親から、「ダウンタウンDX」の番組に悩み相談が寄せられました。「心は早朝にお腹が減って目が覚め、こっそり冷蔵庫をあさっている」という内容でした。

寺田心くんはこれに対して、「食べても食べてもお腹いっぱいにならないのです」と答えました。成長を伺わせるコメントにスタジオにも笑顔があふれました。

寺田心がしっかりしすぎなのは母親や祖母のしつけ?

寺田心くんは年齢の割にしっかりして落ち着いていると言われています。そのしっかりしずぎているのは、母親や祖母から厳しくしつけされているからではないか?と言われています。

寺田心くんは3歳の時から事務所に入ったため、礼節やマナーなどは小さい時から厳しく教育されてきたのでしょう。話し方も大人びているところも、しつけの良さがでています。

母子家庭で育っているので、母親も寺田心くんには厳しくしていたのかもしれません。

寺田心の性格があざとい?嫌い?芸能人も言及?

寺田心くんの性格があざといと思っている人が多くいるみたいです。寺田心くんは年齢の割に大人びた発言をすることから、あざとい性格だと言われています。

芸能人も寺田心くんのあざとい発言に言及している場面がありました。見ていきましょう。

寺田心はあざとくてむかつく?BABA嵐のババ抜きにも批判殺到?

寺田心くんは2016年1月に放送された「VS嵐」の企画でババ抜き対決をする「BABA嵐」であざとい行動をして批判が殺到しました。

寺田心くんはババが誰に渡っているのか「顔を見ればわかります」と得意げな様子で話しました。そして、ゲームが終わりなぜわかったのか聞かれると、

「すみません。正直なこと言いますと引くのが見えました」と話しました。これには、相手のカードを盗み見る行動やあざとい性格に、イライラしてしまった視聴者が相次いだのです。

寺田心の食レポに井戸田が激怒?

2016年11月に放送された「ヒルナンデス!」で寺田心くんが食レポをした時に、完璧なコメントをしました。それに対して、伊戸田潤さんが「気に入らねーな、なんか」とコメントしました。

さらには、伊戸田潤さんが酸っぱいものを食べて大げさなコメントをしているのに対して、「そこまですっぱくないですけど」と淡々とあざとい性格を見せました。

これには「うっせーな、黙ってろ!」とキレた様子で突っ込みました。視聴者からは寺田心くんのコメントにあざとさを感じていたようで、「伊戸田潤、よくやった!」とのコメントも見られました。

寺田心に言及?①:加藤浩次は「心に悪魔が棲んでるね」

2015年9月放送の朝の番組「スッキリ!!」に出演した時には、寺田心くんの言動に違和感を覚えたのか、加藤浩次さんは「この子の心には悪魔が棲んでいるね」とコメントしました。

それに対して、寺田心くんは「悪魔って言われましたが、僕は加藤さんが大好きです」とあざとい発言をし、加藤浩次も「凄い子だわ」と寺田心くんの性格に感嘆していました。

寺田心に言及?②:伊集院光も「何か酷いことしてんだろうな」

2015年9月のラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」で寺田心くんと共演した時に思ったことを語りました。共演した時に寺田心くんは子供とは思えないほどの、礼儀正しさで挨拶をしてきたそうです。

それに対して、伊集院光さんは「なんかわからないけど、俺の中でイラっとした」と語りました。「ああいう子供を見るたびに、何か酷いことしてんだろうな」と思ってしまうそうです。

ここまで、芸能人に思わせるということは、やはり寺田心くんはあざとい性格の持ち主なのでしょうか。

寺田心は学校に行けてるの?小学校はどこ?

寺田心くんは仕事も忙しく、きちんと学校には通えているのでしょうか?小学校はどこの学校に行っているのでしょうか?

寺田心の小学校はどこ?

寺田心くんの地元は愛知県名古屋市です。寺田心くんが通っている小学校の名前は公開されていませんが、地元の公立の小学校ではないかと言われています。名古屋市港区にある西築地小学校という噂もでています。

さらには、多くの芸能人も通っている玉川学園小学校という噂もでています。しかし、寺田心くんは愛知県から仕事に通っていると言われているので、名古屋市の公立の学校が有力となっています。

寺田心が通学にかかる時間はどのくらい?

寺田心くんは東京の学校ではなく、地元の愛知県の学校に通っているという情報があります。そのため、学校は家の近くにあるため、時間はかからないと思いますが、仕事に行く時間は相当かかりそうです。

新幹線や飛行機だと1時間~1時間半くらいです。バスや車を使うと、4時間~6時間もかかってしまいます。移動だけでも大変ですが、寺田心くんは未だに地元の学校に行き、仕事に通っているそうです。

寺田心の話し方はキャラなのか?

寺田心くんの話し方は上目使いで可愛い顔をして、幼い話し方で話すことが特徴となっています。これには、世間の人たちも、寺田心くんの話し方が苦手だと感じている人も多くいるようです。

さらには、寺田心くんの話し方が幼すぎるという意見もでています。

  • キャラ作りに奔走してるのかな?
  • 子供ながらに色々計算しながら演じてるのが可愛そう。
  • てか、もう10歳なの!?なのにあの喋り方…..唖然。

(引用元:ちりめんちょ)

このように、年齢の割に話し方が幼すぎるということから、幼いキャラを作っているのではないかと言われています。

キャラを変えることが難しい?

寺田心くんも小学校5年生です。それにしては幼く見えてしまいます。小さい頃から礼儀正しくしてきているだけあって、あの話し方を変えることはできないのでしょう。

今更、普通に話したら余計におかしいと思われてしまいます。寺田心くんの性格上、もうキャラを変えることはできないのかもしれません。しかし、このままの話し方だと批判が殺到するばかりです。

寺田心くんが今後、どうやって大人へと成長していくのか楽しみでもあります。良い変化があることを期待しましょう。

寺田心は母子家庭で厳しく育っている

寺田心くんについていろいろと調べてきました。寺田心くんには理由はわかっていませんが、父親がいません。母子家庭で祖母と母親と暮らしているようです。

寺田心くんの礼儀正しい振る舞いには、あざとい性格だと言われることも多くあります。しかし、母子家庭だからこそ、母親と祖母が厳しくしつけをしたのかもしれません。

寺田心くんも父親がいないことで、自分自身もしっかりしないといけないと幼いながらに思ってきたのでしょう。そんな寺田心くんはこれからも俳優として幅広い活躍を見せてくれるでしょう。

寺田心に関する記事はこちら