寺田心の父親はいない?母子家庭の母親はどんな人?性格に影響?

寺田心の母親からの相談「こっそり冷蔵庫をあさっている」

そんな寺田心くんの母親から、「ダウンタウンDX」の番組に悩み相談が寄せられました。「心は早朝にお腹が減って目が覚め、こっそり冷蔵庫をあさっている」という内容でした。

寺田心くんはこれに対して、「食べても食べてもお腹いっぱいにならないのです」と答えました。成長を伺わせるコメントにスタジオにも笑顔があふれました。

寺田心がしっかりしすぎなのは母親や祖母のしつけ?

寺田心くんは年齢の割にしっかりして落ち着いていると言われています。そのしっかりしずぎているのは、母親や祖母から厳しくしつけされているからではないか?と言われています。

寺田心くんは3歳の時から事務所に入ったため、礼節やマナーなどは小さい時から厳しく教育されてきたのでしょう。話し方も大人びているところも、しつけの良さがでています。

母子家庭で育っているので、母親も寺田心くんには厳しくしていたのかもしれません。

寺田心の性格があざとい?嫌い?芸能人も言及?

寺田心くんの性格があざといと思っている人が多くいるみたいです。寺田心くんは年齢の割に大人びた発言をすることから、あざとい性格だと言われています。

芸能人も寺田心くんのあざとい発言に言及している場面がありました。見ていきましょう。

寺田心はあざとくてむかつく?BABA嵐のババ抜きにも批判殺到?

寺田心くんは2016年1月に放送された「VS嵐」の企画でババ抜き対決をする「BABA嵐」であざとい行動をして批判が殺到しました。

寺田心くんはババが誰に渡っているのか「顔を見ればわかります」と得意げな様子で話しました。そして、ゲームが終わりなぜわかったのか聞かれると、

「すみません。正直なこと言いますと引くのが見えました」と話しました。これには、相手のカードを盗み見る行動やあざとい性格に、イライラしてしまった視聴者が相次いだのです。

寺田心の食レポに井戸田が激怒?

2016年11月に放送された「ヒルナンデス!」で寺田心くんが食レポをした時に、完璧なコメントをしました。それに対して、伊戸田潤さんが「気に入らねーな、なんか」とコメントしました。

さらには、伊戸田潤さんが酸っぱいものを食べて大げさなコメントをしているのに対して、「そこまですっぱくないですけど」と淡々とあざとい性格を見せました。

これには「うっせーな、黙ってろ!」とキレた様子で突っ込みました。視聴者からは寺田心くんのコメントにあざとさを感じていたようで、「伊戸田潤、よくやった!」とのコメントも見られました。

寺田心に言及?①:加藤浩次は「心に悪魔が棲んでるね」

2015年9月放送の朝の番組「スッキリ!!」に出演した時には、寺田心くんの言動に違和感を覚えたのか、加藤浩次さんは「この子の心には悪魔が棲んでいるね」とコメントしました。

それに対して、寺田心くんは「悪魔って言われましたが、僕は加藤さんが大好きです」とあざとい発言をし、加藤浩次も「凄い子だわ」と寺田心くんの性格に感嘆していました。

NEXT 寺田心に言及?②:伊集院光も「何か酷いことしてんだろうな」