寺田心の父親はいない?母子家庭の母親はどんな人?性格に影響?

人気子役の寺田心くんに父親がいないということが番組内でわかりました。寺田心くんは母親と祖母と暮らして織、『母子家庭のようです。寺田心くんの父親はなぜいないのでしょうか?さらに、寺田心くんのあざとい性格についても詳しく調べてみました。

寺田心の父親が話題に?父親はいない?父親は新海誠?

人気子役の寺田心くんが番組で父親がいないと発言したことがきっかけで、寺田心くんの父親に関して話題となりました。生放送で衝撃発言をしたことで、放送事故になりかけたそうです。

番組でどのような発言をしてしまったのでしょうか?詳しくみていきましょう。

寺田心のバイキングでの放送事故?「お父さんいないんで」

2015年12月にフジテレビのお昼の番組「バイキング」に寺田心くんが出演した時に、チーズがかかったお茶漬けを試食しました。他の方が不味そうな顔をしている中で、寺田心くんは「美味しいです」と答えました。

番組の司会を務める坂上忍さんが「楽屋でお父さんに美味しいしか言ったらダメだぞとか、言われていない?」と語りかけました。スタジオは笑いに包まれている中で、寺田心くんは衝撃発言をしたのです。

「僕、お父さんいないんで!」と笑顔で答えたのです。

スタジオは一瞬凍りつくも坂上忍の切り返しで和やかに

この寺田心くんの発言を受けて、一瞬スタジオは凍りつきました。スタジオ内の空気も気まずくなってしまったため、生放送ということもあり、放送事故か?と思われましたが、坂上忍さんの切り返しが見事なものでした。

坂上忍さんはすぐに、寺田心くんの頭を撫でたのです。そして、笑顔で不味そうにしていたお茶漬けを寺田心くんと一緒に食べ始めたのです。

この坂上忍さんの対応には、視聴者からも神対応だと絶賛されました。

寺田心にお父さんがいないのはなぜ?死別した?

この寺田心くんの「お父さんがいない」という発言を受けて、世間では話題となりました。寺田心くんの父親はなぜいないのでしょうか?離婚してしまったのでしょうか?

寺田心くんの父親がいない理由は調べてもでてきませんでした。一部では死別したのでは?とも言われています。真相はわかりませんでした。

寺田心はその後出演した「ボクらの時代」でも父親がいないことを語った

さらに、2016年4月にフジテレビの「ボクらの時代」に出演した時に、芦田愛菜さんと加藤清史郎さんと人気子役の3人だ対談をしました。

寺田心くんは親の話しをするときにはいつも母親の話しばかりでした。そして、寺田心くんは「僕はお父さんがいないけど」と前置きをしてから、

「お母さんとおばあちゃんがたくさん応援してくれている。心頑張れって。」と母親と祖母が支えになっていることを、涙ぐみながら話していました。

NEXT 寺田心の父親が新海誠という噂の発端は?