関西クレーマーとは?元ネタや由来!カーリーの淫夢語録・名言集について

淫夢ファミリーとして扱われている関西クレーマー(通称カーリー)。「いなりが入ってないやん!」などの数々の名言を残しており、クレーマーと呼ばれつつも時には正論を言っているとも指摘されています。そこで、関西クレーマーの語録や元ネタなどを調べてみました。

関西クレーマーとは?

「真夏の夜の淫夢」というゲイビデオがあり、それを見て様々な楽しみ方をする人達のことを淫夢民と言います。

「関西クレーマー」は「真夏の夜の淫夢」を制作した会社とは異なる会社のゲイビデオに出演していますが、淫夢民には淫夢ファミリーとして扱われています。

関西クレーマーとはどういう人物なのか

関西クレーマーとはゲイビデオのメーカー「BEAST」の男優かつスタッフです。顔はモザイクとサングラスで隠されていて、ねっとりとした関西弁と気持ち悪いオネエ言葉を使うことで知られています。

クレームをつけ行為に及ぼうとするスタンスで多くの作品に出演してきました。また、クレームの中に一部正論と思われる発言があったことも有名です。

個性的で存在感もあるのですが評価は低く、ホモからは嫌われています。

それは顔を隠していることやクレーム内容のウザさ、キャラクターのウザさや出演作品が多すぎることなどが原因ではないかと考えられています。

通称カーリーの由来

関西クレーマーの通称は「カーリー」です。特にホモからは「カーリー」と呼ばれることが多く、フラワーアーティストでタレントの假屋崎省吾に声の質が似ていることが由来です。

ゲイ疑惑のある假屋崎省吾さんですが、元サッカー選手の中田英寿さんにもゲイの噂が流れたことがありました。

関西クレーマーなどの名言・語録・書き起こし

関西クレーマーはその名の通りクレームをつけ行為に持ち込むことを得意としており、これまでのクレームでも名言とされているものがいくつか存在しています。

ネット上では関西クレーマーの名言、語録を引用、改変、応用するなどといった使われ方をしています。関西クレーマーは新たなネットスラングを誕生させたという声もありました。

ぼったくりやろ

関西クレーマーの名言「ぼったくりやろ」は関西クレーマーの出演作「職場淫猥白書9 赤城不動産編」にて赤城とのやり取りの最中に誕生しました。

関西クレーマーが物件を探し、赤城が紹介をしているといった流れでした。

関「こんな…狭い部屋で14万て…ぼったくりやろこれ!」
赤「いえ、位置的にも・・・駅から近い、というのがありまして・・・」

(引用:真夏の夜の淫夢Wiki)

14万3000円?うせやろ?・あほくさ・つっかえ

赤「こちら、14万3千円になっております」
関「14万!?」
赤「はい」
関「うせ(嘘)やろ?」

(引用:真夏の夜の淫夢Wiki)

紹介された物件に満足していた関西クレーマーでしたが家賃を聞いた途端態度が豹変します。

赤「いえ、位置的にも・・・駅から近い、というのがありまして・・・」
関「ハァ~~~…あ ほ く さ こんな物件当たりに一緒に来たんか」

(引用:真夏の夜の淫夢Wiki)

のちに罵倒する関西クレーマーにキレる赤城でしたがボイスレコーダーに録音されていたことが判明します。

赤「大変モシャモシャセン」
関「お前…ホンマ…使えんわー…はーつっかえ!」
赤「申し訳ございません・・・」

(引用:真夏の夜の淫夢Wiki)

関西クレーマーは赤城不動産が潰れかけていることを指摘、ボイスレコーダーで脅して赤城を犯しました。

いなりが入ってないやん!

「いなりが入ってないやん!」は関西クレーマー語録の中でも有名な名言です。この名言は関西クレーマーの出演作「職場淫猥白書13 寿司職人見習い編」で誕生しました。

寿司職人の見習いが関西クレーマーに寿司を配達している時、いなり寿司を食べてしまったのです。それが関西クレーマーにバレて怒りのクレームとなりました。

寿「お?どうしました?(煽り)」
関「いなりが入ってないやん!どうしてくれんのこれ(憤怒)」

(引用:真夏の夜の淫夢Wiki)

後ろ向いて羽根広げてみ

関西クレーマ語録の一つ、「後ろ向いて羽根広げてみ」は「職場淫猥白書9 赤城不動産編」の行為の最中に誕生した名言です。

関「どんな気持ちや?・・・俺偉いやろ?(ハイ)偉い?言ってみ?」
赤「偉いです(半笑い)」
関「ほんなら尻の穴見せろや(ハイ)ボーと立ってないで(ハイ)後ろ向いてほら羽広げてみぃ(ハイ)」

(引用:真夏の夜の淫夢Wiki)

関西クレーマーは脅されて従順になった赤城に対して様々な要求をしました。

やっぱ中野くんの…料理を…最高やな!

「やっぱ中野くんの…料理を…最高やな!」という発言も関西クレーマー語録の一つに数えらえています。「職場淫猥白書9 料理人解体ショー」で生まれた名言でした。

カーリー「よかったわぁ、中野君呼んで」
中野「有り難う御座います」
カーリー「やっぱ~中野くんの~料理を…最高やな!(台詞忘れ)」

(引用:真夏の夜の淫夢Wiki)

関西クレーマーが友達の誕生日を祝う会に呼んだ料理人が中野くんです。ホモコロリと呼ばれる睡眠薬により中野くんは眠ってしまい、拘束されて行為が行われるというストーリーでした。

Hな介護してください!

「職場淫猥白書8 米沢看護師編」での名言が「Hな介護してください!」です。

関「Hな看護してください!(池沼)」

(引用:真夏の夜の淫夢Wiki)

関西クレーマーが患者となり卑猥な看護を望むというストーリーでした。

うん、おいしい!

関西クレーマー語録の一つ「うん、おいしい!」も「職場淫猥白書9 料理人解体ショー」で生まれた名言でした。

中野「よし!(適当)」
中野「お待たせしました(NG連弾で縮んだステーキ)」
ナイナイ岡村「うん、おいしい!(味覚障害)」

(引用:真夏の夜の淫夢Wiki)

この発言は関西クレーマーの発言ではなく友人役の発言です。ナインティナインの岡村隆史に声が似ていたためナイナイ岡村と呼ばれるようになりました。

なお、中野くんの料理はただの肉を焼いたものでありそのうえこげてしまっていたため、どう頑張ってもおいしそうに見えないと言われています。

冗談はよしてくれ(タメ口)

「職場淫猥白書9 料理人解体ショー」では多くの名言が残されています。「冗談はよしてくれ(タメ口)」もその一つです。

カーリー「中野君もうまそうやな~ホンマ(ねっとり)」
~ボディタッチをするカーリー~
中野「いえ、そんな、ちょっと・・・冗談はよしてくれ(タメ口)」

(引用:真夏の夜の淫夢Wiki)

関西クレーマーのボディタッチに毅然とした態度を見せました。

名言集が見れる動画

関西クレーマーのこれまでの名言、関西クレーマー語録は動画でも確認できます。

関西クレーマーの関連人物

嫌われているのも出演作品が多いから仕方がないこととも言われるほど、関西クレーマーは数多くの作品に出演しています。

関連した人物もそれなりに多く、彼等もまた関西クレーマー(カーリー)と同様に役名やその特徴からあだ名をつけられて親しまれています。

赤城武雄

「職場淫猥白書9 赤城不動産編」で家賃の高さに怒る関西クレーマー相手に逆ギレをしてしまい、最後は脅されて犯された役です。

第二のいなり男

「職場淫猥白書13 寿司職人見習い編」で活躍、「いなりが入ってないやん!」の名言を誕生させた寿司職人の見習いは第二のいなり男と呼ばれています。

配達中につまみ食いをして関西クレーマーに犯される役でした。関西クレーマーはいなりが食べたかったがために注文したのだと作中で言っています。

そのいなりをつまみ食いされたことは許しがたかったのでしょう。ちなみにこの「いなりが入ってないやん!」の名言はネット上でよくネタにされています。

第三のいなり男

第三のいなり男とは「職場淫猥白書18」に出演した男優のことで、第二のいなり男と似たようなストーリー展開でしたが、つまみ食いした量は15貫のうち11貫という記録を残しました。

ほぼ食べてしまっているうえに残した4貫はアレルギーで食べられないという設定です。メイキングではカメラマンを担当していた関西クレーマーが出演しました。

豊田力

豊田力はピザ配達員の役で登場しました。「職場淫猥白書13 寿司職人見習い編」と似たような理由でピザをつまみ食いしてしまい、その仕返しに関西クレーマーに犯されるというストーリーです。

この時関西クレーマーが放った一言はクレームではなく正論だとも言われています。

関「ココないやん…食べたんもしかして?」
「あのさあ…お腹すいてるからっつっても食べたらあかんやろ(正論)」

(引用:真夏の夜の淫夢Wiki)

中野くん

「職場淫猥白書9 料理人解体ショー」で出演した料理人役は役名そのままの中野くんと呼ばれ親しまれています。

効果を発揮するまでのタイムが速すぎる睡眠薬「ホモコロリ」を摂取したことでも有名です。また、中野くんは関西クレーマーに気に入られているという噂が流れています。

この作品ののちに二人はまた共演しており、仲良く絡む姿を披露しているためなのですが一部のホモからは批判されています。

作品にはオフショットも収録しており、中野くんの好青年ぶり、終始笑顔で撮影が進んでいたことが確認できます。

ナイナイ岡村

「職場淫猥白書9 料理人解体ショー」で関西クレーマーの友人として出演していた男性です。声や服装からナインティナインの岡村隆史を連想するためにナイナイ岡村と呼ばれるようになりました。

まずそうな肉を「おいしい」と言ったことから味覚障害と指摘されていますが演技上でのことでしょう。

オフショットにて料理人役の中野くんが不出来な料理だと認めている発言をしていますし、このシーンで中野くんが笑ってしまうという事態が発生していたことがわかっています。

関西クレーマーの評判

関西クレーマー語録として数々の名言を残している関西クレーマーですが評価は低く、特にホモからの評判がすこぶる悪いことで有名です。

関西クレーマーの存在がゲイビデオメーカー「BEAST」をダメにしているのだとも言われています。

有名なやり取り「殺すのよ」

関西クレーマーの嫌われぶりがよくわかる有名なやり取りが残っていました。にちゃんねるでのやり取りです。

A:「何処に行けば、カーリーに会えるのかしら」
B:「何のために会うのよ」
A:「殺すのよ」

(引用:ピクシブ百科事典)

付与されているIDがコメントごとに異なるためこのやり取りは三人で行われたものであるだろうことがわかります。つまり自演などではないということです。

殺人予告にも見えるこのやり取りから、関西クレーマーが非常に嫌われていることがわかります。

NEXT 関西クレーマーは本当にクレーマーなのか?