XXハンター(渡辺ゆうき)の語録一覧!本人特定から逃亡まで エンタメ

XXハンター(渡辺ゆうき)の語録一覧!本人特定から逃亡まで

xxハンター(渡辺ゆうき)とは、インターネット界で一躍有名になったYoutube動画配信者です。一体xxハンター(渡辺ゆうき)とはどんな人物なのか、彼の持つ語録や元ネタとは、住所やtwitter特定の経緯、顔バレしているのか、などについてまとめていきます。

目次

[表示]

xxハンター(渡辺ゆうき)とは?ゲーム実況者?

xxハンター(渡辺ゆうき)とは、Youtubeにてモンスターハンターxx(ダブルクロス)のゲーム動画配信を行った人物です。配信時の動画タイトルは「【MHXX】参加者募集ネセト一式のくそ雑魚ゆうたはくるな」。

計12回のYoutube動画生配信を行っており、当初はゲーム画面のみの動画配信でしたが、8回目からボイスありで動画配信を行っています。

12回という短い期間での動画配信にもかかわらず、なぜここまで有名となったのか、xxハンター(渡辺ゆうき)が認知された経緯や特徴を解説していきます。

ゲームの生配信を行った結果嫌われた?!

経緯としては、2017年5月1日の第1回配信から始まり、5月29日の第12回目の配信にて幕を下ろすこととなりました。

動画配信回数は12回ですが、期間としては1か月と少し間隔が空いての配信状況となっています。

なぜそこまで有名になったのか?

xxハンター(渡辺ゆうき)の動画配信の何がそこまで目を引いたのかというと、xxハンター(渡辺ゆうき)の言動が大きな要因となったそうです。

ゲームプレイではなく、彼自身の言葉遣いやネット上のマナーに反した行動に多くの批判が集まり、視聴者を中心にネット上で炎上し有名になりました。

マナーやモラルの無い行動が更に炎上に火をつけた?

xxハンター(渡辺ゆうき)は、その傍若無人な態度や人を傷つけるような発言が多かったそうで、更に炎上に油を注ぐこととなりました。

オンライン上で集めた参加者に対して、ゲームの進行を妨げる行為を多く行っており、視聴者からもマナー違反だと指摘されたことも炎上の大きなきっかけとなったそうです。

アニメキャラクターに憧れた発言が話題に?!

漫画・アニメ作品である「進撃の巨人」のエレンや「SAO(ソードアート・オンライン)」のキリトが好きだったそうで、ゲーム中にもセリフを引用して喋る機会も多かったそうです。

xxハンター(渡辺ゆうき)が発言したとされるカッコいいセリフとして、ネット上や視聴者の間でもかなり話題になりました。

特定されネタとなり、xxハンター語録が特にネタにされる

xxハンター(渡辺ゆうき)が配信を行った5月20日の10回目の配信にて、ツイッターアカウントが特定されてしまいました。

Youtube生配信中、視聴者がコメントにてxxハンター(渡辺ゆうき)のものであろうtwitter IDを書き込んだところ、「晒すな」と本人が狼狽する姿が見られたため、特定に至りました。

その後、数あるxxハンター(渡辺ゆうき)の発言や特徴的なワードが「語録」としてまとめられ、周知されるようになりました。

xxハンター(渡辺ゆうき)が特定されるまでの経緯

xxハンター(渡辺ゆうき)が特定されるまでの経緯として、大きなきっかけとなったのが10回目の動画配信です。

そこから、本人のtwitter特定から学校や住所などの身バレや顔バレ、twitterアカウント削除の逃亡という経緯がありました。

配信して1ヶ月経たずにTwitterが特定される

ある視聴者がxxハンター(渡辺ゆうき)のものだと思われるtwitterアカウントをコメントしたことが事の始まりになります。

コメントされたtwitterアカウントを見たxxハンター(渡辺ゆうき)は、「僕のじゃない」と否定しながらも動揺が隠しきれていない様子でした。

twitterアカウント名が「WaTa3E」というものだったのですが、xxハンター(渡辺ゆうき)はそれを見た瞬間「ワタベ…」と口に出していることからも、そのアカウントと何らかの関わりがあるのではないかと言われています。

Twitterから様々な情報の噂も?!

動画内のコメントで「渡辺」とあったものを読み上げた際に「わたべ?」と読み上げたことから、本名はわたべなのではないかと噂されることとなりました。

さらに特定されたTwitterアカウントでも「ゆうき」という名前を使用していたことから、本名は「わたべゆうき」なのではないかと推測されていました。

学校には電話しないでと配信中に叫ぶ?!

xxハンターの動画配信中に「学校には電話しないで!」と叫んでおり、視聴者を困惑させていたそうです。

第10回目の動画配信時にも「住所特定だけはやめてください!住所特定はホント、やめて…すいませんやめて!」と泣きながら叫ぶシーンもあった事が話題になりました。

多数の情報バレでTwitterアカウントを削除?!

Twitterのアカウントが特定されたと話題になりましたが、本名など多数の情報が特定されてしまったため、Twitterのアカウントを削除していたことが分かりました。

Twitterアカウント削除と同時に動画配信も辞めてしまったため、動画配信が12回しかないもののネット上では伝説とまで言われるほどに知名度を上げることとなったそうです。

xxハンター語録:定型文とルシファー最終決戦まで

xxハンター(渡辺ゆうき)が残した名言と呼ばれる語録と、xxハンター(渡辺ゆうき)とはライバル関係にあたるルシファー(☆Lucifer☆)というプレイヤーとのやり取りが人気が高いので、詳しく紹介します。

ゆうた語録が有名に?!

xxハンター(渡辺ゆうき)を有名にした語録のひとつに「ゆうた語録」と呼ばれるものがあるそうです。

「ゆうた語録」との名称は、モンスターハンターシリーズのプレイヤー層の低年齢化が進んだことからネットマナーに詳しくない小中学生の発言を纏めたものです。

横暴な態度や暴言など、コミュニケーションを図る上で失礼にあたる言葉と、まだ年齢も低く可愛く見えてしまうという両面があったため、ゆうた語録が注目を集めることとなりました。

なんかくれ・もっとくれ

とにかく他プレイヤーにアイテムを寄こせと唐突な物乞いをします。

初心者で「~していただけませんか?」と低姿勢でお願いするのであればまだ許せるものの、いきなり何かをねだる行為はオンラインゲームにおいて地雷とされる行為です。

はちみつください・秘薬くれ

モンハンでは、回復薬の作成など調合に「はちみつ」を使う機会が多く、レア度は低いものの使い勝手のいいアイテムになります。

「秘薬」というアイテムは、体力上限まで回復するため初めのうちは重宝します。それらを無償で貰おうとしていたことから語録にまとめられることとなりました。

〇〇のクエ貼って

他プレイヤーに自分がやりたいクエストを貼ってと命令していました。

自分で貼るのが面倒だからか、はたまた指定クエストが自分のところで解禁されていないからか、自分では動かずに他人にやらせようとしました。

ネセトはゆうた

「ネセト」という防具一式の人は「ゆうた=地雷」だと発言しています。

しかし、xxハンター(渡辺ゆうき)自身ネセト装備なので、かなりのブーメラン発言になっています。

(ネセト装備は見た目を変えられるので、視聴者や他プレイヤーにはバレてないと思っている模様でした)

進撃の巨人・SAOキリトを意識・上から目線語録

xxハンター(渡辺ゆうき)は、進撃の巨人と、SAO(ソード・アート・オンライン)好きの男の子でした。彼はそれらの作品に出てくるキャラクターになりきることに全力をかけていました。

エリアルスタイルは僕だけで十分だから

xxハンター(渡辺ゆうき)は、エリアルスタイルに大きなこだわりを持っていました。理由は「カッコイイ」からです。

他プレイヤーがエリアルスタイルで来ると顔に泥を塗られた気分になるのか、「僕だけで十分」と”要らない発言”をしていました。

ボクハキリトダッ!!ボクハキリトッ!!!

元ネタはSAOに出てくる主人公キリト。自分はSAOのキリトだと暗示をかけます。

僕はソードアートオンラインに出てくるからね

もはや自分はSAOに出てくるキャラだと言い張ります。完全に自分のことをキリトだと思っている発言です。

進撃の巨人好きだからいいんだよ!

視聴者から痛い発言を突っ込まれると、「いいんだよ!」と力強く開き直りました。

行くぞ!立体起動装置をつけた!

立体起動装置の元ネタは、進撃の巨人に登場する対巨人用の歩兵用兵装のことです。

この発言からも、まるでアニメの世界に存在しているかのような”なりきり”を果たしています。

教養の無さと非常識がわかる語録

WenPhotos / Pixabay

xxハンター(渡辺ゆうき)からは、幼稚な暴言、煽り言葉が多く発言されました。

クソ地雷乙

geraldsimon00 / Pixabay

視聴者からの言葉や他プレイヤーの動きなど、自分にとって気に食わないことがあると、すぐ相手に向けて「地雷だ」と決めつけの発言をしていました。

嘘つきの罪

geralt / Pixabay

視聴者から「暴言吐いてるあなたも犯罪者ですよ」と指摘を受けると、「あなたは虚偽の報告をしました。嘘つきの罪だお前!お前嘘つきの刑だ」などとよくわからない罪状を突き付けました。

tankyou!!

RyanMcGuire / Pixabay

正しくは「thank you」。ただし、元ネタは別にあるとされ、xxハンター(渡辺ゆうき)の発言の前に他プレイヤーから同様の発言がなされており、それを真似したと考えられています。

どちらにせよ、スペル間違いには気付かなかったようです。

ヘイトって何ですか?

視聴者から「回復するとヘイトあがるよ」と教えてもらったところ、「ヘイトって何ですか?」と返しています。

ヘイトとは、モンスターからの嫌われ度のようなもので、ヘイトが上がると攻撃されやすくなってしまいます。

ユーチューバーになれないじゃん!!!

視聴者から煽りを受けた際に、「全然楽しくない、君たちが楽しくさせてくれてない、このままじゃユーチューバーになれないじゃん!」と泣きながら訴えかけていました。

その後、視聴者から「ユーチューバーになりたいのかよw」と更に煽りを受けることとなりました。

謝って済む問題じゃないよ?

mohamed_hassan / Pixabay

他プレイヤーの死によりクエスト失敗になってしまったため、そのプレイヤーへ謝れと命令します。そ

のプレイヤーは素直に謝っていましたが、そのあとすぐ「謝って済む問題じゃないよ?」と返しています。

じゃあどうすればよかったのだ、と困惑してしまうような発言でした。

言ってもわからない小学生にはね体罰でわからせるしかないの!

Claudio_Scott / Pixabay

他プレイヤーに対して発言された言葉です。「痛い目見ないと分からない」という過激な思想を持っていました。

社会出てるよ(自称中学生)

JhonDL / Pixabay

視聴者に「そんな調子で社会出れるのか?」と聞かれたところ、「社会出てるよ、いじめられっこの君たちと違って社会に出てるんだ僕は!」と反論していました。

ちなみにxxハンター(渡辺ゆうき)は当時自称中学生でした。

NEXT:ブーメラン語録
1/3