栗の花のにおいの成分は?精液と同じにおい?栗はちみつもにおう?おもしろ

栗の花のにおいの成分は?精液と同じにおい?栗はちみつもにおう?

目次

[表示]

レンゲ花はちみつ

日本人に好まれる淡くて癖のない上品なレンゲ花はちみつは、長く万人受けして支持を得ています。

甘さの中にほのかな酸味があり、華やかなフローラルの香りが楽しめます。便秘解消効果も期待できるはちみつです。

最近はマヌカはちみつブームに押され気味ですが、日本人に合うはちみつとして常に不動の人気ですね。

キルギスはちみつ

中央アジアに位置するキルギス共和国内で古くから「薬草」として重宝されてきた植物の蜜を主として作られています。優しい花のアロマの香りを楽しめます。

練乳のように白いです。原料が薬草とミツバチが自然に作ったはちみつで、消化酵素やビタミン、ミネラルがバランスよく配合されています。

じわじわと人気をあつめています。はちみつとしての効果の高さがすばらしいです。

https://career-find.jp/archives/126793

栗の味覚を楽しもう

秋になれば旬の味覚として栗の実を楽しむことができます。炊き込みご飯、スイーツならモンブラン、栗きんとんなどレパートリーは色々あり、栗が入ることで少し高級感が出ます。

ですが、成分が精液と似ていると知ってしまうと、栗に苦手意識をもってしまいそうな人もいるかもしれませんね。生理的なにおいを思い出して栗を犬猿してしまうのはもったいないです。

栄養豊富な食材です。”におい”より”味”を楽しみましょう。

2/2