栗の花のにおいの成分は?精液と同じにおい?栗はちみつもにおう?

栗の花のにおいが独特であることはご存知ですか?男性の精液と同じ成分が含まれているんですよね。初夏の時期にフェチシズム感のあるにおいがします。栗の花からはちみつも作られているそうですが、クセが強いとか・・・。ここではクセある栗の花のにおいについてまとめました。

栗の花のにおいは精液と同じにおい?

この花のにおいはとても強烈なんですよね。初夏の栗林付近は苦手な方も多いでしょう。栗の花のにおいは精液と同じにおいなんでしょうか?検証してみましょう。

匂いが独特すぎて嫌いという人も多い?

やはり毛嫌いする人は多数います。やはり・・・女性の評価は不評なんです!下記は精液のにおいが苦手な女性の意見です。

・今朝起きたら臭いっ!!精子みたいなニオイでもう駄目・・・。家に居ても外にいてもダイソーの中まで・・・どうしてあんなに臭いの??

・カルキザーメンクリノハナって椎名林檎のCDにあるんだけど、その3つは同じ臭いだよね。春が来たのね。

・隣のおばさんに聞いたら近所の小学校に植えてある栗の木に似た同じ科目の木でした。とくに今日は風があるから本当辛いです。キンモクセイとかだったら大歓迎なんですが。。。

・オウェップ(´Д`)ってなる。

・5月~6月頃ディズニーランドでにおってる

・梅雨時期にする臭いじゃないの?たしかに臭いよね

(引用:mama★sta)

とにかく鼻につく生臭いにおいなんですよね。この体液を「塩素のにおい」とか、「イカの腐ったにおい」とよく表現しますが、栗の花は塩素に近いでしょう。

「イカの腐ったにおい」は男性器から溜まった垢が原因のようです。

花は臭みがありますが、栗の実は少量で必要な栄養素を取ることができるヘルシーなおいしい食べ物です。秋まで我慢!だから初夏のこの季節は我慢ですね!

栗の花のにおいの成分は精液と同じなのか?

栗の花のにおいは精液と同じ成分が含まれています。だからにおいが似ているのですね。においについて検証してみました。

栗の花がにおうのはスペルミンが原因といわれていた

スペルミンは精液に多く含まれ、においの元となる化合物であるようですが、実際に臭いにおいの原因は、スペルミンというよりは、スペルミンの分解物によるものと考えられています。

本当の成分はスペルミンではなく不飽和アルデビドだった?

最近の論文発表だと、栗の花の臭いの成分はアルデヒド、ケトン、エステル等の混合物で、その中でもアルデヒドのにおいの影響力は大きいようです。

成分の分析をすると、なぜかアルデヒドの成分が一番分量が多いわけではないところが非常に興味深いです。

男性の精液の成分について

精液は、精嚢分泌液7割、前立腺液3割で構成されています。これにわずかなカウパー腺液と精子が混じっています。

精嚢分泌液は主に果糖で精子が運動するためのエネルギー源です。前立腺液の主な成分はクエン酸でアミノ酸、亜鉛なども含まれており、精子に栄養を届けます。

カウパー腺液はムチンとよばれる糖を含む糖タンパク質で、男性が性的興奮を感じたときに、最初に分泌される無色透明な粘液です。

栗の花がつぼみに分化していく過程でスペルミンが重要な役割をしている?

栗の花がつぼみに分化していく過程で重要な役割をしています。アミノ酸の一種であるアルギニンやオルニチンによって体内合成される成分「ポリアミン」という成分です。

スペルミンは、DNAに大きく関わりがあり、遺伝情報の読み出しに深く影響があるとされています。この成分は精液にも含む必要性があったのでしょう。

この機能はつぼみの成長に大きく関わっています。まさに「鍵化合物」ですね。

栗の花の花言葉や時期・アレルギーについて

ここでは栗の花の花言葉や時期・アレルギーについてまとめています。

栗の花の花言葉

栗の花の花言葉は「贅沢」や「豪奢」です。そういえば栗って、祝い事・贈り物でよく使用する食材ですね。花言葉の意味からゲンを担いでいるのでしょう。

栗の花は北は北海道南は九州まで分布

栗の木自体は北海道~九州まで全国的に分布しています。栗の出荷量は茨城県、熊本県、愛媛県がベスト3なんですが、やはりこの地域は特に栗畑が多くある場所のようです。

北の地域とイナミノ地域のそれぞれの咲く時期

開花時期は気候の影響で多少ずれがあり、北の地域では5月以降~7月にかけて咲き始め、南の地域は3月~4月と少々早めです。この時期は要注意です。

栗の花でアレルギーは発症する可能性はある?

あります。かゆみ、爛れ、湿疹、吐き気、嘔吐、くしゃみ、鼻水など内科的な症状ですね。栗はブナ科のクリ属の植物で、ブナ科の花粉が元になる可能性があるのです。

栗花粉は非常に粒子が細かいので、安物のマスクだと十分防ぐ事が難しいかもしれません。

対策としては栗の木に近づかないようにすることでしょうが、症状があまりひどいのであれば、耳鼻科の診察を一度受けてみるとよいでしょう。

栗の花で作られたはちみつの味やにおいは?

栗の花で作られたはちみつってどんなものでしょうか?大変癖が強いようですが、非常に興味がある方もたくさんいらっしゃることでしょう。

栗はちみつもやっぱり独特な匂いがする

独特な臭いはします。某テレビ番組で放送されていましたが、「野犬の臭い」と近いらしいです。ですが一種独特なファンもいるようで、好きな人には堪らない一品だそうです。

amazonでのレビューは意外にも高評価

「男のあのにおい」と「野犬の臭い全開」でも、Amazonさんによると30件以上のレビューがついて「まさかの★★★★☆評価」です。

メーカーの説明ではヨーロッパ最大の栗の生産地であるイタリアで細密されているはちみつということです。味で売り上げたというよりはユニークな商品としてウケたのでしょう。

栗はちみつの味はどんな味?

渋みのあるほろ苦い後味で、黒糖に似たコクがあるようです。甘さは控えめ、癖が強い食材に負けない深みがあるそうです。

栗はちみつのおすすめの食べ方は?

チーズに合わせてみたり、羊の肉であったりスモーク食材との組み合わせなどアリのようです。酸味が強調された食材に甘みのあるはちみつとの相性は意外と良いらしいです。

栗はちみつはどこで購入できる?

栗の花のはちみつは、はちみつ専門店とAmazonで購入出来るようです。

栗はちみつを食べた人の感想

栗ハチミツは栗の花ほど臭くないようです。渋みが強く非常に癖が強いですが、熱を通すといくらかにおいが飛んでマイルドになるようです。

日本でつくられた栗のはちみつなら、さほど癖がなく普通に食べれるようですが、ヨーロッパから輸入した栗のはちみつが独特の強い癖を持っているようです。

栗のはちみつの深みあるコクはちょっと他の食材では出せないところがあります。癖は強くとも熱心なファンは病みつきになるのだそうです。高いリピート率とのこと!驚きです!

ダメだった場合の使用方法

バターを混ぜた栗蜜をトーストに合わせることで独特な臭いが消せるそうです。他には「はちみつシロップがけ・豆乳プリン」などもいいようです。

「はちみつシロップがけ・豆乳プリン」のレシピです。
【材 料 】 (小さめのカップ7個~8個分です)
・豆乳 400cc
・砂糖 20g
・ゼラチン 5g(ふやかすための水 50cc)
・仕上げにかけるシロップ (砂糖…20g 水…100cc はちみつ…中さじ1程)
【作り方】
①ゼラチンを水に入れて戻しておきます。
②鍋に、豆乳、砂糖を入れ弱火にかけて沸いたら火を止めます。
その鍋に先程の①を入れ、良く溶かします。
③あら熱をとり、型に流して冷蔵庫で冷やし固めます。
④シロップを作ります。シロップの材料を弱火で沸かして、冷まし、
先程の豆乳プリンにかけたら出来上がりです。

☆シロップだけでは少し味気がないので、更に、きなこと蜂蜜をかけて食べるといいです。

(引用:特選ニュース)

精液を飲むと肌が美しくなるって本当?

精子の役割は、自らの子孫を残していくことです。そのための精液なのです。たまに聞く話ですが、精液を飲むという人が、ごく一部いるようですね。ネットでもそのような書き込みが多数あります。

じつは精液を飲むと肌がきれいになるとか、不老長寿になるという話があります。本当なのでしょうか?

昔から言い伝えられてきた

クレオパトラが美容のため飲んでいたという言い伝えや、中国の女帝が若い男性の精液を集めて飲んで不老長寿効果を得たという話が、都市伝説化して語られ続けています。

肌がきれいになる噂は本当か?

成分はタンパク質、亜鉛などのミネラル類で占められています。ですが実情はとても微量ですので、精液を飲んで肌の栄養となり美しくなるわけではないようです。

1回の射精は4~6mlほどなので、さほど栄養分が摂れるはずもなく美肌の効果には程遠いというわけですね。勝手に男性側が飲ませるための口実として広まっただけなのでしょうか?

美しさの秘訣はホルモンを分泌させること

性行為自体はホルモンを分泌させます。女性ホルモンを分泌させることができれば、肌や体つきを美しく維持できるはずです。

よく男性でも、スケベなオヤジは肌の艶がいいといいますが、女性も同じく通じるものがあるのです。

色っぽさなどを表現すること、人から見られているという感覚でさらに美しさに磨きをかけます。定期的ににセックスしていれば肌艶がよくなるということかも・・・。

本当に美味しい人気のはちみつおすすめランキング ベスト3

様々な種類のはちみつがあります。どのようなはちみつがよいのでしょうか?ここでは本当においしいと言われるはちみつのベスト3を挙げてみました。

マヌカはちみつ(マヌカハニー)

ニュージーランドに自生するマヌカの木から採れ、高い殺菌効果を持っているのが大きい特徴です。

のどや胃腸の調子を整えてくれます。本場ニュージーランドでは医療用としても重宝されているようです。

甘さ控えめで、少しピリッと刺激があるので、薬っぽく感じる方もいるようです。濃厚さがあり、普通のはちみつと別物とみて良いです。

レンゲ花はちみつ

日本人に好まれる淡くて癖のない上品なレンゲ花はちみつは、長く万人受けして支持を得ています。

甘さの中にほのかな酸味があり、華やかなフローラルの香りが楽しめます。便秘解消効果も期待できるはちみつです。

最近はマヌカはちみつブームに押され気味ですが、日本人に合うはちみつとして常に不動の人気ですね。

NEXT キルギスはちみつ