杉浦太陽、辻希美と過去に2回の離婚危機を初告白!人気格差で大喧嘩、家出もしていた エンタメ

杉浦太陽、辻希美と過去に2回の離婚危機を初告白!人気格差で大喧嘩、家出もしていた

2007年に結婚した杉浦太陽さんと元モーニング娘。の辻希美さんは、おしどり夫婦としても有名ですが、杉浦さんによると、過去に2回離婚危機があったのだといいます。最近芸能界のおしどり夫婦が離婚する報道が相次ぐ中、杉浦さんと辻さん夫婦の仲はどうなっているのでしょう。

杉浦太陽、辻希美と過去に2回の離婚危機があったことを初告白!

2018年6月8日に放送されたフジテレビ系「ダウンタウンなう」で、俳優の杉浦太陽さんが妻の辻希美さんとの夫婦生活で、過去に2回の離婚危機があったことをテレビで初告白し話題になっています。

杉浦さんと辻さん夫妻は2007年に結婚しましたが、当時杉浦さん26歳、辻さんは19歳でした。杉浦さんに一目惚れした辻さんが猛烈アタックし出来ちゃった婚になった経緯から、杉浦さんの浮気が噂されたこともありました。過去に2回あったという離婚危機と関係はあるのでしょうか。早速調査していきましょう。

杉浦太陽・辻希美夫妻のプロフィール

杉浦太陽のプロフィール

  • 氏名: 杉浦太陽(本名:すぎうらたかやす/芸名:すぎうらたいよう)
  • 生年月日: 1981年3月10日生まれ(37歳)
  • 出生地: 岡山県
  • 身長: 177cm
  • 血液型: A型
  • 職業: 俳優、タレント
  • デビュー: 1998年
  • 主演ドラマ:「ウルトラマンコスモス」

辻希美のプロフィール

  • 氏名: 辻希美(つじのぞみ)
  • 生年月日: 1987年6月17日(30歳)
  • 出生地: 東京都
  • 身長: 153cm
  • 血液型: O型
  • 職業: 歌手、タレント
  • デビュー: 2000年
  • CDデビュー: 「ハッピーサマーウェディング」(モーニング娘。)

杉浦太陽が語る辻希美との離婚危機1回目:辻希美の再ブレイク

結婚後子供を産んだ辻さんは1年間芸能活動を休業していますが、復帰後の2009年にブログを始めるとアクセスが1日数千万にも及んだそうです。実はその前に杉浦さんもブログを開設していましたが、1日2~300万アクセス程度だったのと比較すると驚きの数字です。

杉浦太陽・辻希美夫婦間の人気格差が家庭に影響

また同じ頃、辻さんはテレビでもヘキサゴンファミリーとして出演し、再ブレイクを果たしていました。その影響で、杉浦さんは周囲から「太陽君」から「辻ちゃんの旦那」と呼ばれるようになりました。仕事の話は家に持ち込まない杉浦さんですが、自然とその不満がにじみ出るようになり、夫婦間もぎくしゃくするようになったといいます。

杉浦太陽、辻希美から名前を呼ばれなくなり危機感

気が付くと杉浦さんがリードしていた2人の関係性は薄れ、杉浦さんは”辻さんがついてきてくれない”と感じるようになりました。辻さんも以前は杉浦さんを「たぁくん」と呼んでいたのに、「たぁ」に変わり、しまいには「ねぇ」と、名前すら呼ばなくなってしまい、杉浦さんはこの辺りからいよいよ危機感を覚えたといいます。

杉浦太陽が語る辻希美との離婚危機、1回目の解決方法とは

杉浦さんによると、辻さんは性格的に”0か100か”の人で、好きか嫌いかのどちらかしかないタイプだそうです。「たぁくん」から呼び方が「ねぇ」になった時にはお互い会話もなくなっており、杉浦さんは”0か100か”の”0”になっているかもしれないと、本気で解決策を探ったようですね。

交際は辻希美のアプローチ、「今度は僕が彼女を振り向かせる」

共通の友人宅で辻さんが杉浦さんに一目惚れしたことからスタートした2人ですが、最初は辻さんが猛アプローチも虚しく3回フラれています。それでも諦めない辻さんにだんだん杉浦さんが惹かれていき、交際、結婚に至ったわけですが、今度は杉浦さん自身が辻さんの気持ちを振り向かせたい、と思ったそうです。

杉浦さんはまず、夫婦水入らずで京都旅行に行き、呼び名を「たぁ」まで戻すことができました。そして、その後も様々な努力に励み、最終的には「たぁくん」まで戻せたといいます。努力の内容は明かされていませんが、スキンシップのルールを作ったり、サプライズをしたりという努力だったようですね。

杉浦太陽が語る辻希美との離婚危機2回目:育児ストレスで家出

一度目の離婚危機で、杉浦さんと辻さんは夫婦でハグなどのスキンシップをするルールを決めたといいます。しかし、それでも再び離婚危機は訪れたのです。それは結婚から5年目、ちょうど2人目の子供が生まれた頃でした。

仕事をセーブしなければならない辻と出張続きの杉浦に再び亀裂

2011年頃、2人目の子供が生まれたことで育児にも2倍手がかかるようになり、辻さんはせっかくブレイクしたのに仕事を抑えなければなりませんでした。その頃たまたま杉浦さんは旅番組にレギュラー出演していたので、週の半分は家を空けなければならない状況で、夫婦間に再び距離が生まれてしまったのです。

杉浦太陽は大喧嘩の末家出!

辻さんの育児ストレスで夫婦喧嘩は絶えることがなく、ついにある日のこと、大喧嘩して杉浦さんはついに家出をしてしまいました。荷物をまとめて家出した先は事務所の寮で、杉浦さんはしばらくそこでマネージャーと生活していたのだといいます。

杉浦太陽が語る辻希美との離婚危機、2回目の解決方法とは

杉浦さんは、あまり別居が長引くと夫婦でブログをやっている関係上隠し切れないと思い、辻さんに「一度会って話がしたい」と切り出すと辻さんも「寂しかった」と言い、そこから落ち着いて話し合いをして関係を修復したそうです。といっても別居の期間は1週間程度のこと、それでも杉浦さんには5年にも匹敵する感覚だったといいます。

杉浦太陽が語る辻希美との離婚危機、ブログでわかるポイント

結果的にその2回の離婚危機は杉浦さんの努力により回避でき、今は良いところも悪いところも受け入れ、平和な毎日を過ごせているといいます。夫婦でブログをやっていると安易に夫婦喧嘩も出来ないものの、修復のきっかけにもなったようで良かったですね。

杉浦さんによると、夫婦喧嘩中は互いの写真がブログに出なくなるので、見分けるポイントだと言っていました。実際、あまり長期間その状態が続くと、本当に離婚危機を疑われても仕方ないのかもしれませんね。

杉浦太陽と辻希美別居報道は2011年、原因は暴力団関係だった

杉浦さんが「ダウンタウンなう」で話した”過去に2回の離婚危機”はここまでの記事の内容でしたが、妻の辻さんには10回の離婚危機があったのだそうです。つまり、それまでの危機は辻さん自身が自己解決してきたということなのでしょうか。辻さんはそのことについて語ることはありませんでしたが、1つだけ怪しい情報を見つけました。

杉浦太陽・辻希美夫婦は暴力団被害に遭っていた!

2011年8月に、暴力団員が杉浦さんの事務所に押しかけて、杉浦さんの父親の所在を教えるよう執拗に強要したという事件がありました。杉浦さんの父親は、不動産業を営んでいましたが経営に失敗し、暴力団に借金を作ったまま失踪していたのです。

借金の連帯保証人に息子である杉浦さんの名前を書いていたということで、杉浦さんと辻さんの家まで暴力団が借金取り立てに来たといいます。本人は既に父親と絶縁していたというのですが、杉浦さんによると2年近く脅迫に悩まされていたそうです。

杉浦太陽・辻希美は共に苦難を乗り越えてきた絆の強い夫婦!

その後杉浦さんの父親は亡くなり、遺産放棄したため解決している事件ではありますが、取り立てがあった時期、辻さんは子供を連れて別居していたという報道もありました。恐らく相当怖い思いをしたでしょうから、辻さんが離婚を考えていたとしても不思議ではないでしょう。しかし、そんな苦難も共に乗り越えてきた、絆の強い夫婦でもあるのです。

杉浦太陽・辻希美の家庭は子供が3人で理想的な仲良し家族!

杉浦さんは2007年6月に辻さんと結婚をしました。杉浦さんは当時26歳、辻さんは19歳でまだ若く、現役アイドルとの結婚ということと、既に辻さんが妊娠していることでも話題になりました。

そして今、2007年に生まれた長女の希空(のあ)ちゃん、2010年生まれの長男、青空(せいあ)くん、2013年に生まれの次男、 昊空(そら)くんの3人の子宝に恵まれた杉浦太陽・辻希美夫妻ですが、どんな家庭なのでしょうか。

杉浦太陽・辻希美の家庭は仲良し家族で子供が4人?!

辻さんのブログによると、長男・次男が走り回りテレビを割ったりするだけでなく、杉浦さんまでがベルトを着けて一緒に子供に応戦するという、リアルウルトラマンらしいのです。よく言われることですが、子供は3人いるが実質父親を含めて4人の子供がいるような状態とのことでした。言い換えると、杉浦さんと子供の関係は良好だということです。

杉浦太陽・辻希美夫婦円満の秘訣はマメさとサプライズ!

そして杉浦さんは、離れているときはマメに電話する、定期的にサプライズするといった夫婦円満への努力を怠りません。また辻さん曰く、言われたことはすぐにやってくれるのでく「良く動いてくれる夫」なのだといいます。家庭円満なのは間違いなさそうですね。

杉浦太陽、辻希美との離婚危機を乗り越え今は不満なしで家庭円満

杉浦さんと辻さんは、ブログで私生活を公開して人気のおしどり夫婦ですが、見えないところで苦難を共に乗り越えて家庭を築いてきた夫婦だということがわかりました。杉浦さんは辻さんより6つ年上ですが、年齢差にこだわらず夫婦間を良好に保とうとする努力には、本当に見習うべきところがありますね。

辻さんが過去に10回離婚危機があったということでしたが、逆に言えば10回も回避することに成功したということです。今は2人揃って平和で互いに不満がないという杉浦・辻夫妻、何より「悪いところも含めて受け入れている」関係は理想的とも言えます。この先もずっと素敵な仲良し夫婦の様子を見せて欲しいですね。