野獣先輩の本名はなに?田所浩二じゃない?謎が多い野獣先輩の正体

みなさん、野獣先輩とはご存知でしょうか?ご存知ない方もいらっしゃるかと思います。本名は田所浩二と言われていますが実際はどうなのか、年齢はいくつなのかなど多くの疑問や謎があります。そんな野獣先輩の正体や消息についてまとめました。

野獣先輩の本名はなに?正体は?

野獣先輩の本名はご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、その正体は謎がおおく今回はいくつかの謎を解明していきたいと思います。

野獣先輩とは?正体は?

野獣先輩とは、TDNが出演したことで話題となったゲイビデオ「真夏の夜の淫夢」に出演していた男優です。出演箇所は四章「昏睡レイプ!野獣と化した先輩」でこのタイトルから野獣先輩と呼ばれるようになりました。

COATの代表作であるBABYLONシリーズの34作目「真夏の夜の淫夢 ~the IMP~」において、他の章の出演者のお粗末な演技に比べ、ごく自然な演技をしたため迫真の演技と賞賛され有名になりました。

出演作の中でのセリフや行動は話のネタになるものが多く、数々の名言や表情、そしてその奇抜な演技が話題となり、真夏の夜の淫夢に出演したなかでもかなりの人気キャラになりました。

野獣先輩の本名は田所浩二ではない?

ネット上では「田所浩二」という仮名で呼ばれています。これは「真夏の夜の淫夢」四章での役名と、ブレイクする直前の2011年頃、強制わいせつ容疑で逮捕された「田所浩治」をかけたものです。

ほかにも、野獣先輩と雰囲気が少し似ている芸人の今田耕司の名前からとったようです。しかし、本名は一切名乗っておらず不明とされています。

野獣先輩の現在の年齢は?インタビューから判明

野獣先輩の年齢についてですが、1999年発売の野獣先輩が出演したビデオのインタビューにて、自身の年齢が24歳であると発言している部分があります。

このことから野獣先輩の年齢現在43歳か44歳くらいだと思われます。しかし、当時の年齢も本当の年齢を言っていたのかはわかりませんので、実際はどうなのでしょう。

誕生日については1975年頃といわれているので、そう考えると現在は43歳ということになります。

現在は消息不明の野獣先輩

野獣先輩はネット上では、よく知られ騒がれている存在にも関わらず、元同級生や同僚からの信頼できるリークなどもなく現在どこにいてなにをしているのか、彼自身の消息は一切不明です。

野獣先輩本人、または知人と名乗る人物が2chに書き込むこともありましたが、そのいずれも確証はなく信憑性を欠くものでした。このことから、死亡説、海外居住説、服役中など様々な説が囁かれるに至っています。

さらにネット上では、野獣先輩らしき人物がうつったと思われる写真はありますが、どれも顔がよく似た別人で済まされてしまうものなので確かな証拠にはなりません。

野獣先輩は顔の角度や表情によって別人のように顔が変化するので、見かけていたとしてもわからない可能性が高いでしょう。

またゲイビデオの出演から10年以上が経過しているので、顔や髪型が大きく変化している可能性もあります。

そもそも淫夢で生存確認ができている人物は、虐待おじさんやKBTITのようなごく限られた人物ばかりなのです。

野獣先輩にはいろんな新説シリーズが存在

野獣先輩の人気の秘密はその迫真の演技にあるといいます。謎の多いその素性ですが、作品内から読み取れる情報などから正体を考察した、様々な説まで存在するのです。

女の子説や小沢一郎説、創価学会員説、速水もこみち説、マイケルジャクソン説まであります。野獣先輩をネタに作られた数々のおもしろ動画まで存在します。

野獣先輩冬説、野獣先輩ふとん説、野獣先輩日馬富士説、野獣先輩ミッキーマウス説、野獣先輩野獣先輩ではない説など様々な動画があります。

野獣先輩の目撃情報

2010年頃に青山通りをランニングしている男性が野獣先輩に似ているということで、大きな話題となりました。目撃した人の証言はビデオと同じようにガタイのいい体つきで、顔もそっくりだったとのことです。

近くには、出演していたビデオの制作会社であるCOATがあったということもあり、この男性が野獣先輩本人ではないかと騒がれていたようです。

また、2013年には2ちゃんねるに本人が書き込みをしたという話もありますが、こちらについては信憑性が低いということで別人だということに落ち着きました。

そこからサロンのスタッフになっていた、男性同士が利用する出会い系に登録していたなどの情報があったのですが、どれも本人だと特定できなかったようです。

顔つきや年齢などが野獣先輩と一致するという目撃証言があったようですが、顔のパーツをよく見ると違うのではないかということで、おそらく本人ではなかったと言われています。

そして、2016年頃には大島薫さんによる本格的な捜索活動が予定されていましたが、一部プライバシーの侵害ということでお蔵入りしてしまいました。

一番最新の特定情報は2017年頃に2ちゃんねるに書き込まれたもので、書き込みによると2017年7月に電車の中で目撃した男性の声が野獣先輩に似ていたようです。

その音声が公開されたのですが、その声と野獣先輩の声が異常なまでに似ているそうです。しかし、画像は投稿されていないということで、本人ではないと疑う人もいるようです。

結局は特定はできていませんが、この男性が野獣先輩本人ではないかと今も話題となっています。現在でもツイッターなどに目撃情報が多く投稿されていますが、野獣先輩を特定することはできていないようです。

目撃者の証言などはあっても、やはり野獣先輩本人だという証拠には繋がっていません。次々と最新の特定情報が公開されていますが、本物の野獣先輩を見つけることは難しいようです。

野獣先輩の多くの謎

野獣先輩には謎が存在します。その謎は多く、様々な憶測が広がっていますが、その謎について見ていきましょう。

謎①:野獣先輩はどうして消息不明なのか?

ネット社会の近年で、素性が特定されてもおかしくないのですが、野獣先輩はなぜ消息不明なのでしょう。出演していたビデオの制作会社COAT社が一切の情報を漏らしていないからではないかという声が多数あります。

また、元同級生からのリークが一切ないのは人望が厚いからなのではないか、不登校だったからではないかなどの声があります。

実際の理由は、未だ謎のままで全て憶測にすぎませんがどれも言われてみればそうなのかもと思ってしまいます。

野獣先輩は死亡している?

野獣先輩の死亡説ですが、その根拠として目撃情報が少ない、他の出演者にも死亡説がある、ホモの業界の性病が蔓延しやすくなっていることで亡くなってしまったなどといわれています。

これだけネットが発達した社会で見つからないのだから死亡説に関しては、有力な説といわれていますが、実際のところは謎のままです。

野獣先輩は海外在住?

野獣先輩には海外移住説もあります。日本にいるならば見つかってもおかしくない、特定されそうなどといったことから海外移住説が浮かびあがったようです。

また、海外でなくとも日本国内の地方にある、世間から隔絶された陸の孤島と呼ばれる場所や、本土から遠く離れた離島に居るのではないかという声もあります。

こちらも実際のところは謎のままで、憶測にすぎません。

謎②:野獣先輩はなぜ人気になったのか?

登場当初の人気はいまひとつであったようで、理由としては「目が野獣」「アイスティーに睡眠薬」「生理的に勘弁」「野獣の咆哮」「枕がでかすぎる」などが挙げられたようです。

飲み物を差し出すような優しさもあるが、 欲求を抑えられず後輩を睡眠薬で眠らせ、レイプするという人間性の欠くような行為や、「野獣の咆哮」と称される叫びや気持ち悪い顔の表情などが人気の低さの理由です。

そのことが影響となり、「野獣先輩は人間のクズ」や「野獣先輩は人間の鑑」と言われることがあります。

しかし近年では、人気が高く理由としては「棒読みではない迫真の演技」「水泳部の練習で疲れている後輩を気遣う」など演技力や優しい一面が評価され、その独自なキャラクター性のおかげか人気キャラへと化しました。

登場当初の嫌われ要因も現在は野獣先輩のネタと化しており、pixiv、youtube、ニコニコ動画などでもそれらをネタにした投稿が数多く見られます。

野獣先輩のポーズが若い女性に人気?

5ちゃんねるで話題になった画像では、女性たちが頭の後ろで手を組むポーズをしています。これは野獣先輩がビデオの中で見せた動作を再現したものです。

投稿にはしっかりと「#野獣先輩」のハッシュタグがあり偶然の一致ではなさそうです。実際にインスタグラムで野獣先輩を検索すると、2000件超の投稿の中に、頭の後ろで両手を組むポーズを決めた写真があります。

ほとんどは若い男女で、中には制服姿の男子高校生、女子高校生らしき姿もあります。和気あいあいとしたショットが多く、大部分はネット文化などとは縁遠そうな「リア充」「陽キャ」という印象です。

若者があっけらかんと野獣先輩のポーズを取る姿にネット民も戸惑い、5ちゃんねるのスレッドでも「元ネタ知ったらどうなるやろ」「一体野獣が何したって言うねん」などと困惑する声が圧倒的でした。

ITジャーナリストの井上トシユキさんは、おそらく女子高生の間では単純に「かわいいポーズ」と認識されているようです。目新しいし、インスタ映えしそうといった程度だと思うと言います。

野獣の日が話題に

8月10日は野獣の日といわれているようで、これは単に野獣先輩の野獣を語呂合わせのように8と10という数字にしたものです。更に、8月10日は野獣先輩の仮の誕生日ともされています。

しかし、その野獣の日の本来の意味を知らずに便乗する若者が増えているようです。また野獣の日がNHKでも紹介されたため話題になりました。

野獣先輩の年齢は嘘だった?

出演したビデオのインタビューで「24歳、学生です」と発言していたことから現在の年齢などが割り出されていますが、それが嘘だったという可能性があるようです。

例えば、AV女優のみづなれいは27歳としていながら実際には30歳だったようです。元AV女優の西川ゆいは22歳だったはずなのに逮捕により実年齢が25歳だったと明らかになったそうです。

このような業界ではよくあることのようで、役柄で年齢を偽ることもあり、芸年齢といわれるそうです。

「24歳学生です」は役柄?

「24歳、学生」というのは役柄だったのではないかという憶測もあります。その根拠は作品の発売日と年齢の相違にあるといいます。

「ザ・フェチ3」の発売日が1999年9月20日で「変態面接官S17」の発売日が2001年3月20日ですが、両作品で24歳と答えています。2つの作品の発売日は1年半離れています。

もし同じ時期にビデオの撮り溜めをし、発売日をずらしたのであればこの矛盾は解消されます。

野獣先輩は見る角度で顔が変わる?

野獣先輩は見る角度で顔が変わるといわれていることもあり、消息がわからなくなっているようです。よく似ていると囁かれているのが鈴木福くんです。そしてある時は水泳の北島康介選手に見えるようです。

また、見る人にによってはサッカーの長友佑都選手や芸人の藤本敏史さんや野球のイチロー選手にも見えるようです。意見は様々で顔が全然違う人ですが、言われてみれば似ているなと思ってしまいます。

誰にでも似ているような、この角度や表情の変化が正体不明の原因ではないかとも思われます。

野獣先輩の正体

野獣先輩の正体は現在もわからないままで、その謎の多さは数知れません。現在どのような人物で何をしているのか、どこにいるのかなど気になるところです。

情報を得ようとすればするほど、知ろうとすればするほど謎が多く、深まるばかりです。可能性としてはどの憶測もあり得なくはないです。この多くの謎が、消息が明らかになる日はくるのでしょうか。

紗栄子に関する記事はこちら