たれぞうの現在まとめ!行方不明と活動停止の理由【人気YouTuber】 エンタメ

たれぞうの現在まとめ!行方不明と活動停止の理由【人気YouTuber】

皆さんは「たれぞう」というYouTuberをご存知でしょうか?現在は活動を休止していますが、その人気は衰えることを知りません。事故・障害説など様々な説が飛び交い、謎が多い人物です。今回はたれぞうについてまとめていきたいと思います。

目次

[表示]

たれぞうとは?

人気が現在でも絶えないたれぞう。その人気は絶大で活動休止・行方不明状態の現在でも復活を望む声が後を絶ちません。そのたれぞうとはどのような人物なのでしょうか?まとめてみましたのでご覧ください。

たれぞうのプロフィール

  • 本名:垂 泰弘(たれ やすひろ)
  • 誕生日:11月26日
  • 出身地:兵庫県
  • 特技:野球

主に商品レビューなどを行っているYouTuber。現在動画・Twitterの更新がされておらず、活動休止・行方不明状態となっています。事故に遭い、障害が残ったなどの噂もあります。

「OC」「ZEUS」など数々の名言を生み出し、おっとりした口調、仕草が特徴的で一部のファンからは「かわいい」「癒される」と視聴者に人気です。

その人気は絶大で動画の再生回数は伸び続け、復活を望む声が多数あり、あの「HIKAKIN」を超えるYouTuberだと呼ぶファンもいます。

バナナを食べるだけで笑わせるYouTuber

たれぞうを語るうえで欠かせないのが「バナナの紹介レビュー動画」です。動画の冒頭で「たれぞうです」と独特の間であいさつを入れます。

そして突然「へっ」と笑い出し「それではバナナを食べます」と言いバナナを食べ始めます。最初は「OC」と言い嬉しそうに食べていたのですが急に不機嫌な表情に。

コメント欄でも「今までの笑顔はどこへ」などの戸惑いのコメントで溢れかえり、なぜ急に不機嫌になったのか、そもそもなぜバナナなのかなど謎が多く残ります。しかし、それらの謎は解明されず仕舞いです。

OCなど空耳も話題に

たれぞうはよく言い間違いをすることでも有名です。基本的に商品を紹介する際、ラベルなどに書いてある文字をすべて読むスタイルでたびたび読み違いや言い間違えをします。

一番有名なのはやはり「OC」でしょう。こちらは「おいしい」のことで、先ほど紹介したバナナのレビューで、「口の中に、バナナの味が広がってOC」というコメントをします。

また彼を神へと押し上げた動画「ZEUS」の商品レビューで「メンソール」のことを終始「メンストール」と言い間違えます。視聴者から指摘されるも、最後まで訂正することはありませんでした。

たれぞうは大阪大学医学部卒?

言い間違えや独特のコメントで大人気のたれぞうですが、その最終学歴は大卒だという噂があります。しかも大学は大阪大学の医学部だとか。この噂は真実なのでしょうか?
本人のFacebookには日生学園高校卒業と書いてあるそうですが、その後のことは不明です。調べてみたところ確実な根拠はなく、大手掲示板の2chで噂されているだけのようです。

確かに大阪大学を卒業しているという根拠はありませんが、卒業していないとも言い切れません。真実は本人のみぞ知るといったところでしょうか。

たれぞうが投稿していた動画

たれぞうがどのような人物であるかということは分かっていただけたと思います。次はたれぞうが投稿していた動画の内容について詳しくまとめていきたいと思います。是非参考にしてみてください。

たれぞうがゼウス(神)になる

たれぞうは一部のファンから「神」と呼ばれています。その火種となったのが「ZEUS」のレビュー動画です。不機嫌そうにあいさつをしたあと、間髪入れず「ZEUS」といきなり発言し、また「OC」と連呼します。

これを見た視聴者が「たれぞうは神」「ZEUSだ」とコメント欄に書き込んだことから、たれぞうは「神」と称されるようになりました。動画のリンクを載せておきますので気になる方はぜひ見てみてください。

食品レビュー

たれぞうの動画の多くは食品レビュー動画です。お菓子から食材まで幅広い商品のレビューをしています。レビューの反応を見る限り甘いものを好むようです。

基本的に商品情報はラベルやパッケージの文字を読み込むことで視聴者に伝え、絶対に「まずい」とは言いません。しかし、表情に出てしまうことが多いので好き嫌いはすぐに視聴者にバレます。

逆に自分好みの商品に遭遇した場合は明らかに笑顔になり「OC、OC」と連発してその商品を誉めます。時々「なかなかいける」といった変化球も織り交ぜられ視聴者を飽きさせません。

HIKAKINを超えた?ムックリを演奏

たれぞうはムックリを演奏する動画をアップしています。ムックリとはアイヌ民族の民族楽器で演奏するのはかなり難しいです。しかし、たれぞうはこの楽器を簡単に演奏してみせます。

以前あの大物YouTuberのHIKAKINもこの楽器に挑戦しましたが、一向に弾けるようにはならず、断念。しかしたれぞうは休むことなく動画内でムックリを一心不乱に演奏し続けます。

ひたすら楽器を演奏するというシュールなこの動画は大変人気を博し、あのHIKAKINを超えたのではないかと動画のコメント欄では話題になりました。

たれぞうの現在について

「神」と称され、あのHIKAKINを超えると噂されるたれぞう。そんなたれぞうは今何をしているのでしょうか?チャンネルは活動休止状態で、死亡説、事故説さえもあります。その後の出来事をまとめてみました。

引退していた

たれぞうは2013年から動画の更新を止め、事実上YouTuberを引退したといわれています。2013年の夏にYouTuber「rui」のオフ会に参加し、その後活動休止となりました。しかも行方不明です。

2013年以降活動休止しており行方不明

先ほど述べた通り、2013年以降たれぞうは動画の更新を行っていません。また目撃情報や近況が一切出てこないため行方不明なのではないかという説や、死亡説まであります。

他には「就職活動説」「パソコンが故障しているのに気が付かず動画を投稿している説」などその噂はバラエティーに富んでいます。

人気の人物であるだけに活動休止は大変残念であり心配なところでもあります。今後の活動の有無はさておいて、行方不明なのは心配です。無事でいてほしいですね。

2014年に家の住所が特定される

2014年、なんとたれぞうの家の住所が特定され、掲示板などで晒されてしまいました。たれぞうの視聴者がGoogle earthやストリートビューなどを使って特定したようです。

たれぞうの動画は大半が実家で撮影されていたことや、「垂」という珍しい苗字のため表札が見つけやすかったことから住所が特定されてしまったようです。

2015年Amazonの欲しいものリストが追加

2015年、たれぞうのAmazon欲しいものリストが更新されていました。Amazon欲しいものリストとはAmazonで欲しいものをリスト化し、他人に公開することができるサービスです。

たれぞうは過去「電車でGO!」や、「耳をすませばDVD」などに「欲しいCDです」「見てみたい」とコメントをつけてリストを公開していました。そのリストが2015年に更新されていたのです。

たれぞうとRUI君の関係

たれぞうを語るうえでもう一つ欠かせないのが中学生YouTuberの「RUI」です。たれぞうはこのRUIを溺愛していました。ではこのRUIとは何者なのでしょうか?たれぞうとはどんな関係なのでしょうか?

RUI君とは?

「RUI」とはたれぞうが好きだった当時中学生のYouTuberです。どうやら現在でもYouTuberの活動を続けているようです。たれぞうが引退するきっかけとなったオフ会の主催者でもあります。

オフ会後たれぞうについての後日談を動画で語っており、その情報はたれぞうファンが食いつき、ここからたれぞうに関する様々な説が流れ始めます。

RUI君主催のオフ会に参加

RUIは登録者1000人記念としてオフ会を主宰しました。このオフ会は主に中学生を対象にしたオフ会でしたが、当日RUIが会場に行ってみると、そこには中学生の視聴者たちに混ざってたれぞうの姿が。

中学生の中に50歳前後の男がいるわけですから相当浮いていたことでしょう。後にこのオフ会がたれぞうYouTuber引退のきっかけになったのではないかと噂されています。

オフ会の最中に置いてきぼりにされトイレで泣く

RUIのオフ会に参加したたれぞう。オフ会の様子を撮影した動画では大層楽しそうな様子でした。参加者の紹介をする場面ではたれぞうの紹介もしていますが、明らかに距離を置いています。

RUIは他の視聴者と協力したれぞうをジョイポリス梅田店に置いてきぼりにしてしまったのです。たれぞうは後日近くのヨドバシカメラのトイレで泣いてしまったと書き込みをしています。

置いてきぼりにした理由は狙われていたから?

なぜRUIはたれぞうを置いてきぼりにしてしまったのでしょうか?一見するとRUIがひどいことをしているようにも見えますが、調べてみるとたれぞうの行動も行き過ぎたものでした。

たれぞうはRUIのことを溺愛しており、その愛を替え歌にして動画を投稿したり、コメントをしていました。その内容が「キスしたいなあ」「抱きつきたいなあ」など正直ちょっとキツイものでした。

当時中学生の男の子が同性のおじさんにそのようなことを言われているわけですからちょっと怖いですよね。RUIが一概に悪いとも言い切れません。

ツイキャスでは置いてきぼりにされたのに「好きだ」

このオフ会から数日たったある日たれぞうはツイキャスを配信するのですが、この配信が物議を醸します。先日のオフ会でたれぞうはRUIとその視聴者たちに置いてきぼりにされました。

自身の書き込みで泣いたと語っていましたが、「RUIくんのオフ会にまた行きたい、好きだ」と語っていたそうです。またRUIへの愛をオリジナルソングに乗せて歌っていたため、視聴者をドン引きさせました。

オフ会後に活動停止したたれぞう

このRUI主催のオフ会に参加したころからたれぞうの動画更新頻度は徐々に落ち始めていきます。そしてついには動画の更新を完全にストップしており、現在でも活動休止・行方不明状態です。

RUIのその後の動画によれば、たれぞうは以前から母親から働くように言われており、就職活動をするために活動休止をしていたようです。現在動画が投稿されていないところを見ると就職したのでしょうか?

RUI君のその後

RUIはオフ会後たれぞうのファンから「たれぞうに謝れ!」と自身の動画のコメント欄に書かれることも多く、それを見かねてか動画内でたれぞうに謝罪をしました。後日二人は和解しています。

RUIは現在でもYouTuberとしての活動をしており、主にモンスターストライク等の携帯ゲームアプリの実況を配信しています。今後の彼の活躍にも注目です。

たれぞうの事故と障害について

ここまでたれぞうの人となりなどを紹介してきました。たれぞうには事故に遭い障害が残った過去があるという噂があります。この噂は真実なのでしょうか?この章ではたれぞう事故や障害の真偽についてまとめました。

妻子持ちのバリバリ働く男性だったたれぞう

実はたれぞうには妻子がおり会社員としてバリバリ働いていたという噂がネット上で広まっています。年齢的にも妻子があってもおかしくはありませんね。

しかしこれはあくまで噂で妻、子供の年齢、名前などの情報は一切なく根拠はありません。ネットで広まったただのデマだというのが大半の意見です。

事故で妻子を亡くし、たれぞうも障害が残る

ネット上で流れている噂にはまだ続きがあります。なんとたれぞう一家は過去事故に遭い妻子を失ったというのです。たれぞう自身にも障害が残ってしまったのだとか。

しかし、こちらも本人が動画で事故や障害について語っているわけでもなく、何の根拠もないためネットユーザーが広めたデマでしょう。もしこれが本当だとしたらたれぞうを見る目も少し変わってきますね。

事故・障害があるのは真実なのかはわかりませんが、動画を見ていると障害があると言われると「なるほど」と思ってしまいます。

たれぞうの復帰を現在もファンは待っている

活動休止・行方不明状態にも関わらず大人気のたれぞう。現在でも彼のチャンネル登録者数は増え続け2万5000人を超えています。中には復帰を望むファンが多数います。たれぞうの人気についてまとめました。

ニコニコ動画で現在も人気のたれぞう

たれぞうはYouTuberですがその人気はYouTubeだけには留まらず、ニコニコ動画でも大人気です。オフ会置き去り事件の様子がニコニコ動画にもアップロードされ、一気にその人気は最高潮に。

また「ZEUS」や「バナナ」の商品レビュー動画などもニコニコ動画に投稿され多大な再生回数を稼ぎました。様々な編集が施され中には2万再生を超える動画も存在します。

無断転職はMAD作成等もされている

たれぞうの動画はMADの材料になっていることも多々あります。MADとは元動画を加工して、音楽や映像を付け加え面白おかしく編集した動画のことです。ニコニコ動画人気コンテンツの1つとなっています。

特に「ZEUS」の動画では多くのMADが作成され、ニコニコ動画ユーザーからも「ZEUS」「神」と崇められています。完全におもちゃにされてしまっているようです。

NEXT:たれぞうの妹?
1/2