カキタレの意味や語源は?下半身事情を暴露された芸能人一覧!

お笑い番組などで「カキタレ」という単語を聞いたことがある人はいると思います。しかしこのカキタレの意味はよく分かっていないという人の方が多いのではないでしょうか。今回はカキタレという単語の意味や語源、性の関係を暴露された芸能人や芸人の裏事情一覧をまとめます。

カキタレとは?

「カキタレ」とはセックスを現わす【カク】の変形「カキ」と女性のことを指す【タレ】を合わせて造られた業界用語のひとつです。主要な意味としては著名人の性欲処理のためだけの女性を指す言葉です。

カキタレの意味

この言葉を聞く機会が多いか皆無かには個人差があるでしょう。「カキタレ」で表す主要な意味は「芸能人の性欲処理係の女」という意味です。愛情の有無は全く関係ありません。

「愛人関係」とは近そうでいて異なる内容です。芸能人にとって「自由恋愛」がタブーとされることは多くそれゆえ性欲をどう溜め込まずにいるかは課題です。そこで秘密裡にセックスだけできる女性を囲うのです。

有名人となら体だけでも提供したいと思う女性の欲求と、そのことは絶対に漏らされては困るという有名人側の利害の一致が根底にあります。

カキタレは芸人が浸透させた?

カキタレという言葉は業界用語であり隠語であったカキタレという単語を一般人が使うまでに広めたのは、ダウンタウンの浜田雅功さんやココリコの田中直樹さんのテレビ番組内での影響です。

浜田雅功さんの演じる世紀末戦隊ゴレンジャイの悪役・ドクロ仮面の決めセリフ「俺のカキタレになるのだ!」や田中直樹さんの「タレかきたいわぁ」というHアピールを印象的に使ったことなどから来ました。

カキタレの語源は江戸落語?

カキタレの語源は江戸落語から来たという説が有力です。語源・由来に確実な定説はないようですが100年以上続いている言葉ということになります。使っている芸人すらもうその語源や由来は良く知らないようです。

プロカキタレとカキタレの違い

カキタレにもプロが存在するといいます。その名も「プロカキタレ」です。よりプロフェッショナルということでしょうか。ではカキタレとプロカキタレとはどのような点が違うのでしょうか。

プロのカキタレは「絶対に口外しない」という経験豊富なカキタレのことを指します。普通芸能人とそのような関係になったら周囲に言いいたくなるのが常。しかし言いふらしからマスコミの耳に入るのは危険。

プロカキタレとは、「好きな芸能人と性の関係を持てる」という女性側のメリットと「マスコミ露見を恐れずセックスできる」という男性芸能人側のメリットが合致することでより重宝されるのでしょう。

NEXT カキタレとセックスフレンドの違い