長尾香里キャスターが偉そうで嫌い?結婚した夫の経歴がすごい?画像あり

人気番組のニュースチェック11のMCも務めている長尾香里さんについて紹介します。長尾香里さんが「偉そうで嫌い」という情報もあります。今回はNHKアナウンサー長尾香里さんの評判や結婚した夫、お子さんについてまとめてみました。

ニュースチェック11のアナウンサー長尾香里のプロフィール

  • 生年月日:1971年7月12日(47歳)
  • 血液型:非公表
  • 出身地:兵庫県
  • 趣味:ワイン、旅行、映画鑑賞など
  • 最終学歴:ロンドン大学

出身は兵庫県となっておりますが、育ちは東京都で、聖心女子学院を卒業しロンドン大学に入学しています。ロンドン大学を卒業し、1995年にNHKの記者職として入局しました。

その後、仙台放送局を経て報道局に移り、ロンドン大学に留学していたということもあり、国際部所属になりました。また、欧州総局での経験もあります。

欧州総局(パリ)から帰国しキャスターへと転身し「NHK海外ネットワーク」などのキャスターとして知名度を上げました。

長尾香里の結婚した夫は誰?

NHKアナウンサーとして活動している長尾香里さんは現在「ニュースチェック11」の2代目キャスターとして2017年4月から出演しています。

海外の留学経験もあり、記者職からアナウンサーへと転身したエリートの長尾香里さんの結婚した夫は誰なのか?についてご紹介致します。

2010年10月に諸橋峰雄氏と結婚、夫はバイオベンチャー企業の取締役

長尾香里さんは2010年10月の39歳の時に結婚し挙式をしています。長尾香里さんと結婚した夫はネットスクール・BTT大学の大学専任准教授で、株式会社サイダスの取締役の諸橋峰雄さんです。

画像は挙式の時に撮影された夫の諸橋峰雄さんとの画像です。挙式がどこで行われたかは不明でした。

夫の諸橋轍次さんは一体どんな方なのか?その経歴を調べて見たら超エリートだったのでご紹介いたします。

夫の諸橋峰雄氏の経歴がすごい

長尾香里さんの結婚した夫の諸橋峰雄さんは慶應義塾大学理工学部を卒業し、慶應義塾大学大学院修了した工学博士という超エリートです。

上の画像が結婚し夫となった諸橋峰雄さんの画像です。その後国家研究プロジェクトで細胞や遺伝子発現のプロファイル解析の研究をし、バイオベンチャー企業に勤務していました。

製薬企業の戦略立案や実行支援などを行っている戦略コンサルティングファームPRTMに入社し現在はBTT大学の准教授も務めています。本の執筆も行っており工学博士という事もあり、かなり頭が良い方のようです。

長尾香里に子供はいるの?2011年頃に妊娠の噂も?

2010年10月に結婚し、夫との結婚生活8年ですが長尾香里さんに子供がいるのか?ネットの情報では2011年には妊娠しているという噂が浮上しました。

なぜ妊娠の噂が出たのかは不明でした。2011年頃に長期休養をしていたという情報もありませんでしたし、本人の口からも何も語られていませんので真相は謎のままです。

現在47歳でこれから子供を作るとなると高齢出産になりますので今後、お子さんを出産する可能性が低いのではないでしょうか。また、夫である諸橋峰雄さんもお子さんについては何も語っていませんでした。

NHKの長尾香里が偉そう?嫌いという声も?

NHKアナウンサーの長尾香里さんですが、世間からはあまり評判が良くないようです。その理由としてあげられているのが、「偉そう?」「生意気」「不愉快」といった言葉でした。

何故、長尾香里さんを「嫌い」という方がいるのか詳しく調べてみましたのでご紹介致します。

長尾香里は評判が悪い?嫌いという声も

実際にネット上には長尾香里さんが嫌いという声が多く存在しました。具体的には先ほど紹介したような声がほとんどです。また、嫌いな理由として日本語がおかしいという声もありました。

これはおそらく学生時代にロンドンの大学に通っていたり、NHKに入局し国際部に所属したり、欧州総局(フランス・パリ)に在住したりと海外での生活が長かったからだと考えられます。

他にもNHKに所属しているという理由で、受信料問題など何かと世間から評判が良くない放送局でもあります。それが理由で受信料を払っている視聴者から厳しい目で見られる事も多いようです。

嫌いと言われる理由は長尾香里が偉そうだから?風格がある?

また嫌いと評判の理由としては、「偉そう」「風格がある」という声もありました。実際の「ニュースチェック11」動画で長尾香里さんが出演している番組がいくつかありましたのでぜひ、確認してみてください。

確かに風格はありますが、年齢やアナウンサーとして報道をしっかり伝えるという面を考えたら堂々と情報を伝えた方が安心感があります。現にアナウンサーは主観で報道を伝え無いようにと指導されています。

なのでこの風格というのは長年の経験から養われたアナウンサーとして必要なスキルなのではないでしょうか。

長尾香里の年齢は?

長尾香里さんは現在47歳です。しかし、アナウンサーがきっかけでNHKに入局したわけではありません。長尾香里さんは元々記者職としてNHKに入局しました。

アナウンサーとしての教育していますが、記者職の方が長かったということもあり年齢的にはベテランアナウンサーでもおかしくはありませんが、アナウンサー歴だけを考えるとまだそこまで長くはないようです。

長尾香里はかわいい?顔がでかい?(画像あり)

一方で長尾香里さんのファンの方も多くいらっしゃいます。ファンの方は知的なイメージで色気のある長尾香里さんが魅力的に感じているそうです。

スーツもカッコよく着こなしており、女性の方からも支持されています。また、ニュースチェック11での長尾香里さんの笑顔に癒されてる男性も少なくはありませんでした。

顔がでかいから嫌い?

また、嫌いという方の嫌いな理由として「顔が大きい!」という声もありました。実際に画像で確認してたら確かに顔の大きさは目立つようにも感じます。

しかし、テレビ業界の方や芸能人の方は顔が小さい方が非常に多いので大きく感じる方もいらっしゃるようですね。

長尾香里は巨乳?胸カップ数は?

長尾香里さんを検索すると「巨乳」というワードも浮上してきました。実際長尾香里さんの胸のカップ数はどのくらいなのか調べましたが、長尾香里さんはカップ数を公表はしていませんでした。

記者職出身のアナウンサーなので当然と言えば当然ですが、ネット上ではDカップと推測されていました。

画像は服の上からの推定ですので何とも言えませんが胸が小さいようにも見えないので妥当なカップ数ではないでしょうか。

長尾香里が就任したニュースチェック11の評判は?

長尾香里さんは2017年4月からNHK総合で放送されている「ニュースチェック11」に出演しています。

ニュースチェック11は平日の23時10分から23時40分まで放送されており、「政治、社会、経済、スポーツ、トレンドなど」あらゆるジャンルの情報を取り扱っている番組です。

「ニュースチェック11」の評判ですが、長尾香里さんを嫌いと感じている方からの評判はよくないのですが、長尾香里さんのファンからの評判は非常に高いです。

また、一般視聴者の方は長尾香里さんと一緒に「ニュースチェック11」に出演している青井実アナウンサーとのコンビが面白いと評判は非常に良いようです。

長尾香里の人物像は?

次に長尾香里さんの人物像について紹介致します。長尾香里さんは毎朝幸せを祈ることから1日をスタートさせるそうです。毎日幸せを祈ってから1日をスタートさせるほど1日1日を大切に過ごしているそうです。

また今の仕事に就いていなかったら宇宙飛行士になっていたかもしれないとも語っています。宇宙飛行士は非常に難しい職業であることは多くの方が理解しているかと思います。

結果的にはアナウンサーになりましたが、宇宙飛行士を目指せるほどの知的な方なのは確かです。旦那さんの諸橋峰雄さんの優秀な方なので会話レベルが合うお二人はお似合いなのかもしれませんね。

大物女優の息子もNHKアナウンサーの関する記事はこちらから!

長尾香里のように転職してアナウンサーになった人は?

長尾香里さんは記者からアナウンサーになったという異色の経歴を持っています。そんな長尾香里さんのようにアナウンサーではないジャンルでテレビ局に入社してアナウンサーになった方をご紹介致します。

日々野真理

日々野真理さんは三重県鈴鹿市出身のフリーアナウンサーで、スポーツキャスターとしても活動しています。元々OLだったのですが、1999年にCS放送のJリーグのレポーターとして活動するようになりました。

主にサッカーなどのスポーツキャスターとして出演することが多いですが、衆議院議員総選挙や参議院議員通常選挙などの選挙番組で司会を務めるたこともあります。

市來玲奈

市來玲奈さんは1996年1月22日生まれの23歳で、千葉県出身の日本テレビアナウンサーです。元々は乃木坂46のメンバーとして活動していました。

2011年8月21日に乃木坂46第1期生オーディションに合格し芸能界入りしまた。

2014年月に早稲田大学文革部に入学し、学業を優先するため乃木坂46を卒業しましたが、その後女優として映画などに出演し、2018年4月に日本テレビに入社しました。

紺野あさ美

紺野あさ美さんは1987年5月7日生まれの31歳で、北海道出身のフリーアナウンサーです。元テレビ東京のアナウンサーで、アナウンサー前はモーニング娘。としてアイドル活動をしていました。

2001年8月にモーニング娘。の5期生としてメンバー入りしました。大学進学を目指すための2006年にモーニング娘。を卒業しました。

2009年12月にテレビ東京のアナウンサー試験に合格して、2010年2月にテレビ東京のアナウンサーとして入社しました。2017年1月には結婚もし、現在は第二子を妊娠もしています。

平井理央

平井理央さんは1982年11月15日生まれの36歳で、東京都出身のフリーアナウンサーです。中学生の頃にスカウトされて、モデルとしてデビューしており、その「おはガール」やドラマにも出演していました。

2005年4月に慶應義塾大学卒業を経てフジテレビに入社しフジテレビアナウンサーとして活動をスタートされました。「すぽると!」のキャスターなどを経てフリーアナウンサーに転進しています。

嫌いなアナウンサーランキングは?

darksouls1 / Pixabay

長尾香里さんが「嫌い」という方は中にはいらっしゃいましたが、そういった批判の声はそこまで多くはないアナウンサーです。

メディアに出る機会が多いので批判されやすい職業でもあるアナウンサーですが、その中でも特に「嫌い」と言われてしまっているアナウンサーをランキング形式でご紹介致します。

今回紹介する「嫌いなアナウンサーランキング」は週刊文春の2018年7月に発売されたものに掲載されているランキングになります。

1位:加藤綾子

加藤綾子さんは1985年4月23日生まれの33歳で、埼玉県出身のフリーアナウンサーです。元々はフジテレビのアナウンサーとして活動をしていました。

嫌いなアナウンサーランキングに1位になってしまいましたが、フジテレビ時代は圧倒的ルックスで好きなアナウンサーランキング1位にも輝いています。

現在の代表番組は「ホンマでっか!?TV」「ミュージックフェア」「世界への発信!SNS英語術」などです。

2位:安藤優子

安藤優子さんは1958年11月19日生まれの60歳で、千葉県出身のニュースキャスターです。ジャーナリストとして湾岸戦争の現地取材などに訪れていたこともあり、政治や国際的なニュースを報じています。

現在は「直撃LIVE グッティ!」のMCで安藤優子さんのコメントがネットニュースに上がることもあり影響力を持っています。そのため、安藤優子さんの意見には賛否両論あり嫌いな方も多数いらっしゃるようです。

3位:水卜麻美

水卜麻美さんは1987年4月10日生まれの31歳で、千葉県出身の日本テレビのアナウンサーです。慶應義塾大学を経て2010年に日本テレビに入社しアナウンサーとしての活動をスタートさせました。

オリコンが調査した「好きな女性アナウンサーランキング」では2013年から2017年まで5年連続1位を獲得したほどの人気を獲得しています。

嫌いアナウンサーランキングで3位なのは人気が故、不特定多数は嫌いな人もいるということで3位にランクインしています。主な代表番組は「幸せ!ボンビーガール」「有吉ゼミ」「スッキリ」などです。

4位:田中みな実

田中みな実さんは1986年11月23日生まれの32歳で、埼玉県出身のフリーアナウンサーです。元々はTBSのアナウンサーとして活動していました。

2009年に青山学院大学を経てTBSに入社し、同年10月には「サンデージャポン」に出演しています。

アナウンサーとしては珍しいぶりっ子キャラクターで世間の注目を集めました。そのキャラクターの影響で田中みな実さんを不快に思う方もいらっしゃるようです。

NEXT 長尾香里さんの今後の活動にも注目!