長尾香里キャスターが偉そうで嫌い?結婚した夫の経歴がすごい?画像あり

人気番組のニュースチェック11のMCも務めている長尾香里さんについて紹介します。長尾香里さんが「偉そうで嫌い」という情報もあります。今回はNHKアナウンサー長尾香里さんの評判や結婚した夫、お子さんについてまとめてみました。

ニュースチェック11のアナウンサー長尾香里のプロフィール

  • 生年月日:1971年7月12日(47歳)
  • 血液型:非公表
  • 出身地:兵庫県
  • 趣味:ワイン、旅行、映画鑑賞など
  • 最終学歴:ロンドン大学

出身は兵庫県となっておりますが、育ちは東京都で、聖心女子学院を卒業しロンドン大学に入学しています。ロンドン大学を卒業し、1995年にNHKの記者職として入局しました。

その後、仙台放送局を経て報道局に移り、ロンドン大学に留学していたということもあり、国際部所属になりました。また、欧州総局での経験もあります。

欧州総局(パリ)から帰国しキャスターへと転身し「NHK海外ネットワーク」などのキャスターとして知名度を上げました。

長尾香里の結婚した夫は誰?

NHKアナウンサーとして活動している長尾香里さんは現在「ニュースチェック11」の2代目キャスターとして2017年4月から出演しています。

海外の留学経験もあり、記者職からアナウンサーへと転身したエリートの長尾香里さんの結婚した夫は誰なのか?についてご紹介致します。

2010年10月に諸橋峰雄氏と結婚、夫はバイオベンチャー企業の取締役

長尾香里さんは2010年10月の39歳の時に結婚し挙式をしています。長尾香里さんと結婚した夫はネットスクール・BTT大学の大学専任准教授で、株式会社サイダスの取締役の諸橋峰雄さんです。

画像は挙式の時に撮影された夫の諸橋峰雄さんとの画像です。挙式がどこで行われたかは不明でした。

夫の諸橋轍次さんは一体どんな方なのか?その経歴を調べて見たら超エリートだったのでご紹介いたします。

夫の諸橋峰雄氏の経歴がすごい

長尾香里さんの結婚した夫の諸橋峰雄さんは慶應義塾大学理工学部を卒業し、慶應義塾大学大学院修了した工学博士という超エリートです。

上の画像が結婚し夫となった諸橋峰雄さんの画像です。その後国家研究プロジェクトで細胞や遺伝子発現のプロファイル解析の研究をし、バイオベンチャー企業に勤務していました。

製薬企業の戦略立案や実行支援などを行っている戦略コンサルティングファームPRTMに入社し現在はBTT大学の准教授も務めています。本の執筆も行っており工学博士という事もあり、かなり頭が良い方のようです。

長尾香里に子供はいるの?2011年頃に妊娠の噂も?

2010年10月に結婚し、夫との結婚生活8年ですが長尾香里さんに子供がいるのか?ネットの情報では2011年には妊娠しているという噂が浮上しました。

なぜ妊娠の噂が出たのかは不明でした。2011年頃に長期休養をしていたという情報もありませんでしたし、本人の口からも何も語られていませんので真相は謎のままです。

現在47歳でこれから子供を作るとなると高齢出産になりますので今後、お子さんを出産する可能性が低いのではないでしょうか。また、夫である諸橋峰雄さんもお子さんについては何も語っていませんでした。

NEXT NHKの長尾香里が偉そう?嫌いという声も?