[厳選]本当はサイコパス???-サイコパスっぽい有名人、芸能人まとめ

インターネットで日々、サイコパス疑惑がでている沢山の有名人達。その中でもこの人は本当にサイコパスっぽい!と筆者が思った有名人達を背筋が凍るようなゾッとするサイコパスエピソードと共にまとめていきます!もしかしたら貴方が好きな有名人も入っているかもしれません…

サイコパスとは

良心が異常に欠如している。他者に冷淡で共感しない。慢性的に平然とをつく。行動に対する責任が全く取れない。罪悪感が皆無。自尊心が過大で自己中心的。口が達者で表面は魅力的https://ja.wikipedia.org/wiki/精神病質

上記が犯罪心理学者のロバート・D・ヘアが定義したサイコパスの特徴です。また、後天的なものでなく、幼少期からの先天的なものを指すケースが多いようです。サイコパスは精神病質であって、精神病とは異なるので注意してください。

空気が読めないサイコパスな有名人-蛭子能収(えびすよしかず)

蛭子能収本名蛭子能収生誕1947年10月21日(70歳)熊本県牛深市(現天草市)国籍 日本職業:漫画家イラストレーター,タレント,俳優映画監督,活動期間1973年 -ジャンル:ガロ系鬼畜系,パンク,エログロ,ヘタウマ 不条理漫画代表作『地獄に堕ちた教師ども』『私はバカになりたい』公式サイト蛭子能収 OFFICIAL WEB SITE https://ja.wikipedia.org/wiki/蛭子能収

このかたはサイコパスな有名人として、よく様々なメディアに取り上げられており、ご存知なかたは多いのではないでしょうか?普通では考えられないようなビックリするエピソードがたくさんありました。それらも彼の人気の理由の一つなのでしょうか…

蛭子サイコパス有名人エピソード1-むかついた人を漫画内で殺す

友人、知人関係なしに、むかついたことがある人間を漫画内で殺してしまいます…友人の幼い息子さんが蛭子宅に遊びに来た際、蛭子さんのプリンを勝手に食べてしまったそうです。その後、ストレス発散で友人の息子さんを漫画の中で殺してしまったそうです…これは一例ですが、他にもむかついた人間を漫画内で殺すことはあるようです。

蛭子サイコパス有名人エピソード2-葬式で笑う?!

自身のファンクラブの会長の葬式に参列した際、自分の作品が棺桶のなかに入っているのをみて、我慢できず笑ってしまったそうです。また、人が死ぬと楽しい。おかしくて笑ってしまう。と発言したこともあるようです。しかし、奥様の葬式の際にはボロボロと涙がでて止まらなかった。との趣旨のことを明かしました。

蛭子さんのその他の噂

手塚治虫さんに「あんなのを野放しにしたら、僕の築き上げた日本の漫画が台無しになる」といわれる。朝鮮の軍事境界線を訪れるツアーにて、真っ直ぐ歩くように指示されたにも関わらず、わざと不規則な歩き方をし、笑ってはいけないシリアスな場面で笑ってしまい、米兵に殴られる。など、その他にもかなりの数の噂があるようです。

ブラック企業サイコパス有名人-渡邉美樹(わたなべみき)

渡邉 美樹

生年月日 1959年10月5日(58歳)
出生地 神奈川県横浜市
出身校 明治大学商学部
所属政党自由民主党
公式サイト渡邉美樹公式サイト

https://ja.wikipedia.org/wiki/渡邉美樹

渡邉美樹氏は、嫌われ者としてかなり話題になりました。政治家でありながら、外食産業を事業展開している、「ワタミグループ」の創設者としてもよく知られています。そんな彼が何故、嫌われ者でサイコパス疑惑がかけられているのか、まとめていきます。

渡邉美樹サイコパス有名人エピソード1-女性従業員が過労自殺

2008年にワタミグループの居酒屋で働いていた女性従業員が、月約140時間の時間外労働を強いられ2012年2月に自殺し、神奈川県労働補償保険審査会は、この女性の死亡に労災適用を認定しました。

渡邉美樹氏の発言

渡邉美樹氏はこの件をうけて、創設者である渡邉氏は「彼女の精神的、肉体的負担を仲間皆で減らそうとしていました。労務管理できていなかったとの認識は、ありません。」との見解を示し、「私は天地神妙に誓って、ブラック企業ではありません」などの自己防衛に走り、被害者を考慮しない発言をし、炎上しました。

渡邉美樹サイコパス有名人エピソード2-教師へのパワハラ

渡邉美樹氏が経営権を握っている郁文館夢学園にて、男性教師が中傷をうけ、起訴をおこしました。渡邉美樹氏は個人的に被害者男性の髪型が気に食わないという理由で無理矢理髪の毛を切ったそうです。また校内では美樹氏によるパワハラが日常的に行われていたそうです。

渡邉美樹氏のその他の行動

会議中に、「いますぐここから飛び降りろ」と発言。部下の頭を何度も叩く。村上龍氏との対談の際、たとえ無理なことでも無理矢理一週間続ければ無理じゃなくなる。途中でやめてしまうから無理になってしまうとの趣旨の発言をし、村上龍氏に「何を言っているのかわからない」と言われるなど。とんでもないブラックっぷりですね…

素行不良のサイコパス芸能人-品川祐(しながわゆう)

品川 祐
本名品川 祐
ニックネーム品川さん、監督、シナオロメン、おしゃべりクソ野郎(おしゃクソ)、おしゃべり様、ド腐れ芸人、支那側ヒロシ、いっちょかみ芸人、松下さん、品ソニック、お笑い軽犯罪法違反、腰抜け隠居野郎、新幹線の駅名、スーパー品助
生年月日 1972年4月26日(46歳)
出身地 日本東京都渋谷区
血液型A型
身長171cm
言語日本語
方言標準語

https://ja.wikipedia.org/wiki/品川祐

品川庄司のボケ担当、庄司祐さんです!!!好感度が低いことで有名ですね…最近(2018年現在)めっきりテレビに出演することがなくなりましたね。どうしてそうなってしまったのでしょうか…テレビに出れなくなった原因の可能性があるサイコパスエピソード、何故好感度が低いのかをまとめていきます!

品川祐のサイコパス芸能人エピソード1-同業者へのいじめ

丁度南海キャンディーズ山里氏がM-1グランプリなどで知名度が広がってきたころ、嗅ぎ付けるように品川祐氏がカメラの回っていない所で、「凄いですねー。旬でポッと出の人って、先輩が面白いこと言っても、滑っても平気なんですね。尊敬します、握手してください」などの嫌味発言を執拗にしてきたそうです。

品川祐のサイコパス芸能人エピソード2-スタッフへの態度

品川祐氏がまだ若手だったころに、裏方のスタッフさんたちに対して、偉そうな態度をとったり、乱暴に対応していたり、とにかく傲慢なんだそうです。実際にADさんたちからは「打ち合わせ中ずっと携帯を見ていた」「打ち上げで俺が日本で一番アクション映画とるのがうまい。」など沢山の酷い行動が明かされていきました。

天才サイコパス有名人!-スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズ
生誕 スティーブン・ポール・ジョブズ
1955年2月24日
 アメリカ合衆国 カリフォルニア州サンフランシスコ
死没 2011年10月5日(56歳没)
アメリカ合衆国 カリフォルニア州パロアルト
国籍 アメリカ合衆国
職業 アップル社 元会長(創業者、元CEO
ピクサー 元社長(元CEO)
著名な実績 スティーブ・ウォズニアックとのパーソナルコンピュータやインターネット、メディア革命のパイオニア
身長183 cm (6 ft 0 in)
取締役会 ウォルト・ディズニー・カンパニー
アップル

https://ja.wikipedia.org/wiki/スティーブ・ジョブズ

現在では一般的に普及し、生活必需品となってきた、スマートフォン。それを作りだしたのがアップル社創設者のスティーブ・ジョブズ氏です!!色々な名誉ある功績があるなか、周りから狂人と謳われたり、サイコパスなどと言われたりしています。その理由となるものをまとめていきます!!!

ジョブズのサイコパス有名人エピソード1-天才的な活躍

彼は自分がスカウトしたスカリー氏に経費削減のために追放されてしまいます。ジョブズ氏が去った後、アップル社の経営はどんどん傾いていき、それを知ったジョブズ氏は自身が追放後に立ち上げた会社の技術を売り、アップルの窮地を救い出し、無事にCEOに復帰し、その後もスピーチや交渉などで活躍し続けます。しかし、その裏では…

ジョブズのサイコパス有名人エピソード2-手段を選ばないやり方

ジョブスの成功の裏側には、数々の非情なやり方が語られてきました。利用できる人には、言葉を遣いうまく利用し、用がなくなったら切り捨て、そして、社員が一生懸命作った試作品のiPodを水槽のなかに沈めてしまいます。そして、試作品からでる泡をみて、この酸素の分、薄くしろと言い放ったそうです。

その他にも…

少しでも気に食わないことがあると、その社員をくびにしてしまう。自分が求めることができない人間に対して、暴言を何度も言う。相方のエンジニアが作ったものなのにも関わらず、報酬をすべて自分のものにしてしまう。マリファナなどのドラッグを使用していたと自ら明かす。等々、功績からは想像もつかない人物像ですね…

暴力的なサイコパス芸能人?-島田紳助(しんすけ)

島田 紳助
本名長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)
生年月日 1956年3月24日(62歳)
出身地 日本 京都府京都市南区 (京都市)
血液型AB型
身長170cm
言語日本語
方言京都弁
最終学歴 京都学園大学中退
師匠島田洋之介
コンビ名 紳助・竜介(1977年 – 1985年)
相方 松本竜介(コンビ時代)
芸風 ボケ漫才師時代)
立ち位置右(漫才師時代)
事務所 吉本興業(2011年まで)
活動時期 1974年 – 2011年
同期 明石家さんま
関根勤
オール巨人
桂小枝

https://ja.wikipedia.org/wiki/島田紳助

元吉本興業所属の島田紳助さん。あの大物芸人の明石家さんまさんと親友ということで有名ですね。引退したいまでもテレビでもともと紳助さんと縁があった人から、名前が出ることがあります。そんな紳助さんの引退の引き金となった黒いうわさや、サイコパスエピソードなどをまとめていきます!

島田紳助サイコパスエピソード1-傷害事件

2004年にテレビ番組の収録中、女性マネージャーが勝谷誠彦氏の女性マネージャーが、先輩芸人や社長を呼び捨てにしたのに腹を立てて、説教をしたが、反省した様子が見られなかったので、殴るなどの暴行を加え、全治一週間の傷を付けました。その後刑事告訴され、猛省したそうです。

その他にも暴力を働いていた…

2001年に後輩芸人に面白くないという理由で暴力をふるい重症を負わせ、2009年には東京03に対して、本番前に挨拶に来なく、すれ違った際にも挨拶がなかったという理由でオンエア中に暴力をしたそうです…感情的になり、抑えられずに暴行をするケースが多いようですね…

島田紳助サイコパス芸能人エピソード2-暴力団との関係

島田紳助さんは2011年に暴力団関係者との繋がりが原因で芸能界を引退しました。ヤクザとメール交わしたり、密会していたりと、かなり親密だったようです。ビジネス絡みで交友していた、そもそも島田紳助が暴力団員などなど、黒いうわさは絶えません。

飽くまで噂のものもあります

いままでまとめたエピソードのなかには、勿論事実を記載したものもありますが、事実が膨れ上がって大げさになった可能性のあるもの、情報源がしっかりとしていない噂などもあります。なので全てが真実ということではありませんし、ここに挙げた有名人も、完全にサイコパスとは決まった訳ではありませんので、鵜吞みにしてはいけません。

終わりに-

いかがでしたでしょうか?まだここにあげていない有名人にも、サイコパス疑惑がかかっているかたも沢山います。また、ここに挙げた中で興味をもった有名人がいたら是非、調べてみることをお勧めします!もっと詳しくかかれたエピソードや、人物像などを探ることができます!