高橋がなりの現在は農業?年収や資産は?名言やエピソードもまとめ エンタメ

高橋がなりの現在は農業?年収や資産は?名言やエピソードもまとめ

ソフトオンデマンドの創業者、AV監督、マネーの虎への出演で活動していた高橋がなりさんですが、現在は何をしているのでしょう?高橋がなりさんは、会社を立ち上げ成功していましたが、現在は農業に携わっているようです。現在の年収や家族についても調べました。

目次

[表示]

高橋がなりの現在は農業へ参入?

株式会社ソフト・オン・デマンドの創業者として成功を収めた高橋がなりさんですが、その後は退き、農業に携わっています。しかし、2013年頃からまたソフト・オン・デマンドの指導者として働いています。

実は2005年頃に高橋がなりさんは自身のブログで、農業をやりたいことを告白していました。なので、当時は本当にソフト・オン・デマンドを辞めて農業改革の道へ進んだのです。

そして、現在はその農業改革とソフト・オン・デマンドの指導者、後ほど詳しくご紹介しますが、国立ファームの3つの仕事を行なっています。

株式会社ソフト・オン・デマンドの創業者として成功した高橋がなり

1995年の12月に、株式会社ソフト・オン・デマンドを立ち上げ、見事成功を収めました。会社を設立するのは、3回目のことだったので、3度目の正直といった感じです。

そんな株式会社ソフト・オン・デマンドは、通称SODと呼ばれていて、日本の大手アダルトコンテンツ流通業者です。オリジナルビデオソフトや他社のビデオソフトの卸し、仕入れなどを行なっています。

2014年の時点で売り上げは143億円を超えており、営業利益は6億5000万円にも登っています。従業員も124人を超えている大手です。SODは1995年から第一線で活躍し続けています。

2003年の「マネーの虎」でソフト・オン・デマンドを辞める意向を語っていた

やっと会社の設立に成功した高橋がなりさんですが、2003年「マネーの虎」では、株式会社ソフト・オン・デマンドを辞めたいと語っていたのです。

「もうすぐ会社を辞めて、小さなことをやりたいと思っている」と語り、本当に会社の代表取締役まで辞めました。その後、テレビ出演などもとても減りました。

2006年に青葉株式会社を設立、2007年4月、国立ファームを有限会社化

高橋がなりさんは2006年4月に青葉株式会社を設立し、2007年の3月にはソフト・オン・デマンドを退社してからおよそ2年後にアダルトビデオの日本一決定戦に、「国立ファーム」として参加しました。

その1ヶ月後には、国立ファームを有限会社化しています。その国立ファームでは、農産物の生産、流通を一貫して行なっています。農業の素晴らしさを若者に伝え、農業で社会に貢献する事業です。

また、自社で飲食店も経営していて、農作物が持つ本来の美味しさなども伝えています。国立ファームでは農家訪問を重視しているので、農家さんですら気づかない素晴らしい農作物を味わうことができます。

農家の信頼を徐々に得ている

2006年の設立当時は、会社と取引している会社は0件でしたが、自ら畑に足を運んだり、農業の素晴らしさを伝えることを懸命にしてきた結果、農家の信頼を得て契約数を伸ばしてきました。

9年後の2015年には500軒を超え、たくさんの優秀な農家とともに農業の素晴らしさを伝える会社へと成長しています。なので、この優秀な農家も国立ファームの武器の1つと言えます。

国立ファームはどんな事業をやっているの?

高橋がなりさんが立ち上げた国立ファームは、新鮮で美味しい野菜を使用した料理が目玉で、訪れたお客様からの評判もいいようです。外食の他には、農場もあります。

「ソルトリーフ農場」という農場で、国立ファーム全体では従業員の人数は100人を超えています。美味しい料理が食べられるので、気になる人は訪れてみるといいですね。

その他にも色々やっているので、国立ファームで行なっていることをまとめると、「農業生産」、「外食」、「EC事業」、「農業物の加工」、「卸売」です。

国立ファーム独自の商品開発

国立ファームでは、商品開発も行なっていて、その数々の商品は他者にない独自のもので注目を集めています。例えば、黄身が白い「ホワイトたまご」はその代表だと言えます。

その他にも自社のレストラン「農家の台所」では「きのこの栽培ポット」を提供していたり、ソルトリーフ農場では「ソルトリーフ(アイスプラント)」栽培などを行なっています。

このように他社にはないものをお客様に提供するために、独自の商品開発を日々行っています。特にホワイトたまごはみなさん驚かれるものです。

国立ファームは当初赤字だった?

国立ファームは、「農業の台所株式会社」、「農業生産法人国立ファーム株式会社」、「農業生産法人国立ファームソルトリーフ農場株式会社」の3つのグループに分かれています。

なので、従業員の数も100人を超えるものになっています。100人の給料を払うためには、人件費がかかるので、当初は赤字経営が続いていたそうです。しかし、現在は黒字になったようです。

国立ファームではニートを雇用?

国立ファームを設立した当初に求人募集をしたところ、会社員クラスの人が多く集まりました。会社員クラスというと、しっかりと仕事ができる人たちのことです。

そんな彼らに高橋がなりさんの理念や農作業のことを伝えようとしても、彼らには伝わらず、わずか1年で解散してしまいます。そこで高橋がなりさんは、ニートを雇用することを思いたそうです。

ニートは若い人が多く夢を持った層で、特にくすぶっているが多いというのが高橋がなりさ?の考えのようです。なんとも斬新なアイデアですが、これで成功したようなので、考え方次第で道は開けるのです。

農家の台所の採用情報

国立ファームが経営している「農家の台所」では、中途採用も行なっています。向いている方として、「ついつい熱くなってしまう方」、「人を喜ばせることが好きな方」などと書いてあります。

その他にも野菜や農業に興味はあるけど何をしていいか分からない方も向いていると書いてあります。逆に嘘つきやすぐに諦めてしまう人は、向いていないそうです。

また、農家の台所からキャリアアップも可能で、最初の基本が農家の台所のようです。給与実績として、高卒で年俸218万円、大学、専門卒で年俸240万円という実績があります。

高橋がなりの現在、国立ファーム以外の活動は?

高橋がなりさんは現在、国立ファームの社長についていますが、国立ファーム以外にはどんな活動をしているのでしょうか?講演活動や本を出版したりしています。

高橋がなりは講演活動も行っている

高橋がなりさんは、現在は講演活動も行っています。講演活動の内容は、「AVと農業の類似点」、「農業と日本における弱者の横暴」などです。過去には八丁堀などで講演を行いました。

しかし、農業と繋がる話がほとんどで集客数は少なかったですが、実際に参加された人は、何か熱いものを感じとったそうです。高橋がなりさんは、農業の素晴らしさや店を出すために必要なことを語りました。

その中で、高橋がなりさん独自の名言や自らが体験したこと、培ったことなどを交えて話しているので、説得力があったのです。一般参加できるものもあり、料金3,000円かかりますが、価値はあります。

 本「がなり説法」を出版

高橋がなりさんは、「がなり説法」という本を出版しています。本の中で高橋がなりさんが語っているのは、離婚した人は信用できないということです。

神の前で永遠の愛を誓ったのに、その誓いを果たせない人間が、会社で頑張りますと言っても信用できないと考えているようです。言われてみれば納得です。

このように、高橋がなりさん独特の考え方やものの見方で執筆されているので、勉強にもなりますし、読み応え満点です。気になる人は読んでみてください。

twitterやブログは更新されず

高橋がなりさんのツイッターは、2011年、ブログは2006年で更新が終わっていて、アカウントの変更などもないそうです。メディアの出現も一切ありません。

なぜ突然表舞台から姿を消してしまったのかは、不明ですが本人曰く「飽きっぽい性格」だそうなので、表舞台に立つことにも飽きてしまったのかもしれません。

ソフト・オン・デマンドにも戻っている

国立ファームの社長業だけでなく、様々な活動を行なっている高橋がなりさんですが、一度辞めたソフト・オン・デマンドにも2013年頃に戻って活動をしているそうです。

ソフト・オン・デマンドから離れて活動していたこともあり、そちらの会社がダメになりそうになっていたのです。要は会社の立て直しをしています。

そして、先ほども述べましたが、国立ファームとソフト・オン・デマンドを合同で、持株会社を作ることを目標としているようです。かなり高い目標ですが、実現しそうな気がします。

高橋がなりの現在の資産や年収は?

高橋がなりさんは、現在でもたくさんの活動をしているので、資産や年収がすごいことになっています。特に高橋がなりさんの現在の年収は100億とも言われています。

マネーの虎出演時の年俸は1億4,400万円?

「あいさつがわりに僕の収入をバラしましょう。今期の年俸は1億4,400万円です。30代の頃の年収は200万円くらいだったんですけどね。」

高橋がなりさんが、「マネーの虎」に出演した時に語った言葉です。当時の高橋がなりさんは、マネーの虎でとても人気の社長として登場していました。

なので、年俸が億を超えているのではないかと噂されていましたが、本人が公言したことで確信に変わりました。ちなみに30代の頃は借金返済していた頃なので、200万円でも苦労していたかもしれません。

高橋がなりの現在の年収は100億円?

社長業に、講演活動、本の出版、会社の立て直しなどなど、様々な活動をしている高橋がなりさん。そんな高橋がなりさんの現在の年収は、100億円だという噂があります。

しかし、過去に高橋がなりさんは、国立ファームについて10億円の資金を用意していましたが、5年で尽きてしまったこともあるそうです。また、彼は自己投資に惜しみないお金を使う人です。

それらのことから、高橋がなりさんの現在の年収は100億円もないと推測されます。ネット上などでも様々な憶測がありますが、具体的な数字は示されていませんし、億さえ言っていないと言われています。

高橋がなりの経歴や生い立ち、家族のまとめ

高橋がなりさんは過去に佐川急便で働いていたことがあります。そして、テリー伊藤さんと出会い、IVSテレビ制作に転職しました。その後、何度か起業に失敗しています。

高橋がなりは佐川急便で働いていた

高橋がなりさんは、2度の大学受験に失敗したことで、働くことを決意します。スーパーの店員くらいならできるだろうと思っていたところ、そのスーパーの求人募集は終わっていました。

そこで、高橋がなりさんは自分は負け犬なんだと思い、当時1番きついと言われていた佐川急便で働くことを決意したそうです。自分に厳しい方のようです。

激動の1年間

高橋がなりさんは、21歳の時に佐川急便に就職したのですが、初任給は48万円だったそうです。しかし、佐川急便での職務はとても厳しいものだったと言います。

「そんなところお前には絶対もたないだろう」と周りから言われていたことが悔しかったので、逆に「一年経ったならお前を信じてやる」などということを自分に言い聞かせていたそうです。

そして、高橋がなりさんが佐川急便で勤め始めてから一年経った頃、高橋がなりさんは誰よりも優秀な成績を持つドライバーになることができたので、辞めたと語っています。

テリー伊藤との出会いでIVSテレビ制作へ転職

佐川急便で働いていた時に、高橋がなりさんはテリー伊藤さんと出会い、IVSテレビ制作に転職し、ADとして働いていました。その後、テリー伊藤さんの勧めで、AV監督の道に進みました。

IVSテレビ制作では、各局のレギュラー番組やスペシャル番組、バラエティやドラマなどを製作しています。「鉄腕DASH」や「ネプリーグ」など有名な番組ばかりです。

高橋がなりさんがテリー伊藤さんと出会わなければ、現在の高橋がなりさんはないといっても過言ではありません。そんなテリー伊藤さんとは、師弟関係にあるそうです。

激務が続く毎日

テリー伊藤さんのもとで働くことになった高橋がなりさんですが、当時の日給が4,000円だったにも関わらず、無茶な要望ばかり受け、時給は200円程度だったと言います。

「噛まないワニを探せ」、「毒のないマムシを一万匹集めろ」など無茶なことを言われ続けたようですが、努力して見つけたそうです。これらのことから教訓を得たとも語りました。

「できるできないという可能性をやる前に決めてはいけない」と、「やらなくてはならないと思えば必ず道は開ける」と。これらがテリー伊藤さんのもとで働いた1番の財産だと語っています。

ゴルフショップやTシャツショップで起業するも失敗

高橋がなりさんは、過去にゴルフショップやTシャツショップなどを起業しました。しかし、素人が立ち上げたものなので、すぐに失敗してしまったのです。

この会社を起業するために、テリー伊藤さんなどから多額の借金をしていたので、失敗してしまったことで、借金だけが手元に残ることになりました。

株式会社ソフト・オン・デマンドの設立で成功

高橋がなりさんは、ゴルフショップとTシャツショップの起業に失敗しましたが、周りの人は彼の力を信じ、お金を貸してくれたそうです。そのお金で設立したのが、ソフト・オン・デマンドです。

高橋がなりさんは、1995年の12月に3度目の正直で、株式会社ソフト・オン・デマンドの設立に成功したのです。その後、どんどん売り上げを伸ばし、年商も上がり、快進撃の連続でした。

高橋がなりが成功した「ヌケないAV」

高橋がなりさんは、突如AV監督になったので、もともとこの業界にいた人に勝つために様々なことを考えました。中でも特にうけたのが「ヌケないAV」です。

裸になってバレーボールをするだけ、裸にならないで隠語をただ言っているだけ、というような内容の作品です。これらをたくさんの人が面白がり、ヒット作になりました。

たくさんのヒット作を出し、高橋がなりさんは成功したのです。それからというものの、AV業界で高橋がなりさんに楯突く人は誰1人といなくなったそうです。

高橋がなりは結婚していて嫁と子供がいる

高橋がなりさんは、現在結婚しており、家族には子供も2人がいます。奥様との出会いは、27歳の時でしたが、結婚したのは高橋がなりさんが37歳の時です。

現在の奥様との間に子供ができたことをきっかけに、2人はめでたく結婚しました。そして、現在は子供も2人になっています。ちなみに奥様は専業主婦だそうです。

高橋がなりの名言や伝説のエピソード

高橋がなりさんは、たくさんの名言や伝説エピソードを持っています。自分に厳しい方だからこそ、起業に成功したのだなと感じる名言ばかりです。

NEXT:うだうだ言ってないで挑戦しようよ
1/2