ミート源五郎の引退理由と現在!復活してyoutuberに?収入は? エンタメ

ミート源五郎の引退理由と現在!復活してyoutuberに?収入は?

ニコニコ生放送で有名になったミート源五郎さんを知っていますか?ネット上ではとても有名な方で、特にニコニコ生配信をみている人ならば聞いたことがあるかもしれません。今回は、ミート源五郎さんの引退理由やユーチューバーデビュー、現在の収入についてご紹介します。

目次

[表示]

ミート源五郎とは

ミート源五郎さんは、ニコニコ生放送で一躍有名になった人で、特にネット上で有名になったので、ネット民ならば必ずと言っていいほど知っているでしょう。

ミート源五郎のプロフィール、年齢や仕事は?

実はミート源五郎さんの素性はあまり分かっていません。分かっていることといえば、誕生日が8月15日であること、山形県出身だということです。

ネットなどで仕事をしている人は、あまり素性を明かさないので、ミート源五郎さんもそのうちの1人なのでしょう。彼の同級生たちは驚いているかもしれません。

また、ミート源五郎さんの仕事についてですが、職場なども一切分かっていません。ミート源五郎さんについては、分かっていないことが多いです。

ニコニコ生放送で有名に

ミート源五郎さんは、ニコニコ生放送でとても人気になって、それ以来ネットの一部の人の間では現在でも人気を誇っていると言っても過言ではありません。

しかし、とても人気だったミート源五郎さんは、ある日突然引退したのです。引退理由については後ほどご紹介しますが、多くのネット民が驚きと悲しみに襲われました。

現在、ミート源五郎は復活しyoutuberデビューも

引退理由もはっきりと分からないまま、ミート源五郎さんは、ネットの世界から去ってしまったのですが、現在は復活してユーチューバーデビューも果たしています。

ユーチューバーと言えば、現在とても人気の職業ですし、もともと人気のあったミート源五郎さんにとっては、もってこいのものだったのかもしれません。

2017年、ツイキャス「窓付き@」で復活

ミート源五郎さんは、2017年にツイキャス「窓付き@」で復活を果たしました。ミート源五郎さんは、とても有名だったので、復活を待っていた人もとても多かったのです。

たくさんのネット民がミート源五郎さんが復活したことをとても喜んでいました。引退から3年後、突然の復帰ではありましたが、喜ばしい出来事です。

ニコニコ生放送でも放送アカウント「ちょこころねまーがりん」を作成

ミート源五郎さんは、ニコニコ生放送で有名になりましたが、原点であるニコニコ生放送でも「ちょこころねまーがりん」というアカウントを作成しています。

ミート源五郎の名前で親しまれていたので、まだ慣れない人も多いようですが、同一人物の投稿なので、内容的には楽しませてくれること間違いなしです。

twitterも再開

ミート源五郎さんは、ネットの世界に帰ってきたと同時にツイッターも再開しています。「窓付@」でツイッターのアカウントも公開したので、話題になったのです。

ミート源五郎さんが復活することを心待ちにしている人は本当に多かったので、ツイッターも同時に再開して多くのネット民が喜んだことでしょう。

2018年8月16日、ミート源五郎がyoutuberデビュー

様々なネットの場面で復活したミート源五郎さんですが、実は2018年8月16日にはユーチューバーデビューも果たしたのです。これにはまたネット民が喜んだことでしょう。

YouTubeのなかでは、「ミート源五郎YouTubeスタジオ」、「ミート源五郎 録画スタジオ」、「ミート源五郎 推進委員会」、「ミート源五郎」のチャンネルがあります。

そして、YouTubeスタジオでは12,474人、録画スタジオでは4,871人、推進委員会では6,224人、ミート源五郎では358人がチャンネル登録をしています。

ミート源五郎の収入は

ミート源五郎さんの録画スタジオの収入は、平均年収が3万6073円、2018年12月時点での総収入が16万2330円だそうです。やはり動画でお金を稼ぐには少し難しいようですね。

また、ツイキャスの収入は、平均年収5万6564円、総収入が20万7404円のようです。ミート源五郎さんは、とても人気ですが、本格的に稼ぐにはまだ少し時間がかかるのかもしれません。

ネットの世界ではもっと稼ぐ人もいますが、ミート源五郎さんはこれからもっと稼ぐ内の1人になることでしょう。これからの彼の活躍に期待です。

ミート源五郎の過激な放送内容について

ミート源五郎さんは、とても過激な配信内容を放送していました。詳しいことは後ほどご紹介しますが、誰もが見ていてハラハラドキドキする内容なのです。

また、自分ではしてみたいようで、する勇気がないようなことをミート源五郎さんが、実際に行なっている内容なので、一度見ると釘付けになる人がたくさん出てきました。

過激な配信は準備中、今後も配信予定

一度見ると釘付けになってしまうミート源五郎さんの少し過激な配信を心待ちにしている方は、意外と多いです。復活を果たしましたが、内容は過激なものではありません。

なぜなら、過激な内容の配信は現在準備中だからです。どんな内容のものが配信されるのかは分かりませんが、前よりもパワーアップしているかもしれませんね。

ミート源五郎が放送をセーブしている理由①危険配信による周囲への迷惑を配慮

ミート源五郎さんは、ネットの世界に戻ってきましたが、過激な内容の配信はまだしておらず、完全復活とは言い難いです。彼が放送をセーブしているのには理由があります。

1つ目の理由は、危険な配信による自分の周りへの迷惑を配慮しているのです。内容が過激なため、職場などがバレてしまうとややこしくなります。

また、素性がバレると親などにも迷惑がかかるかもしれません。これらの自分の周りの環境がまだ整っていないため、放送をセーブしているのだと考えられます。

ミート源五郎が放送をセーブしている理由②ネット業界ナンバー1になるための準備

ミート源五郎さんが放送をセーブしている理由は他にもあって、ネット業界No.1になるために準備しているというものです。彼の中には、その志が存在しています。

なので、その準備期間ということで、放送をセーブしているとも考えられます。すでに彼が配信しているものは、「やっぱり面白い」と高評価を得ています。

ミート源五郎の引退理由

ミート源五郎さんは、2014年突然、ツイッターで引退を表明しました。引退理由も述べないままだったので、多くの人が混乱しました。彼の引退理由は2つ考えられます。

1つは暴力団関係者に追い込まれたこと、もう1つは結婚したことです。これらの引退理由は、憶測に過ぎませんが、濃厚な説として残っています。

2014年11月、ツイッターで突如引退を表明

ミート源五郎さんは、2014年11月に突然自身のツイッターで、引退を表明しました。引退理由もはっきりと述べないままの引退だったので、多くの人が悲しみました。

また、現在は復活しましたが、当時はミート源五郎さんに早くネットの世界に戻ってきてほしいという声もとても多く、たくさんの人が納得のいかないままだったのです。

引退理由の噂①暴力団関係者に追い込まれた

ミート源五郎さんの引退理由には、いくつか噂があって1つ目は、暴力団関係者に追い込まれたというものです。ミート源五郎さんの配信内容が暴力団関係者にとって迷惑なものだったのだそうです。

そして、それが理由で暴力団関係者に圧力をかけられたと噂がたちました。また、横山緑さんという配信者ミート源五郎さんは暴力団関係者にやられたと発言したことも噂が立ったきっかけです。

引退理由の噂②結婚した

ミート源五郎さんの引退理由の2つ目は、結婚したからではないかと言われていました。結婚を機にネットの世界から姿を消したと言われたのです。

しかし、実際にミート源五郎さんが結婚した証拠もありませんし、結婚したことが引退理由なのではないかというのは、単なる憶測なので、はっきりとしたことはわかりません。

本人が引退理由を表明、「仕事が忙しい」

ミート源五郎さんが、自分の引退理由を憶測したものに対して否定し、自分がネットの世界から引退した理由は、「仕事が忙しいから」と発言したのです。

しかし、横山緑さんの発言によって、暴力団関係者がミート源五郎さんの引退理由に関わっていると現在でも思われています。なので、真相は闇の中といった感じです。

引退後はネットでは姿を消していた

ミート源五郎さんが引退宣言をしてから、完全にネットの世界では姿を消していました。なので、余計に暴力団関係者が彼の引退に関わっていたと噂が広まりました。

本当に仕事が忙しかったのかもしれませんが、あれほどネットの世界で有名で人気だった彼が、一切姿を現さないのは、なんだか不自然な感じがします。

2chでは大阪での目撃情報も

ネットの世界から姿を消していたミート源五郎さんですがら2chでは、大阪で彼女とデートしていたという目撃情報があったのです。ヨドバシカメラにいたそうです。

しかし、この情報にはなんの信憑性もありません。2chでは度々ミート源五郎さんについて騒がれていたので、デマの情報が流れてもおかしくないでしょう。

ミート源五郎の魅力

ネットの世界でとても人気を集めていて、引退してからとても惜しまれる存在であるミート源五郎さん。そんなミート源五郎さんの魅力は、トークスキルが高いことにあります。

また、配信内容がギリギリなので、見ていて飽きず、人をどんどん虜にします。それだけでなく、ツイキャスでも活躍していたことなどが挙げられます。

魅力①トークスキルが高い

ミート源五さんの魅力の1つ目は、トークスキルの高さにあります。誰も真似できないトーク力で、彼の配信を見た人の心を鷲掴みにするミート源五郎さん。

一度ミート源五郎さんの配信を見ると、面白さのあまり何度も見てしまい、ハマってしまうようです。それほど、トーク力が高いということなのでしょう。

魅力②配信内容のギリギリさ

ミート源五郎さんの配信は、放送ギリギリなものが多く、見ている人が虜になってしまうのです。ハラハラドキドキする展開から目が離せないのです。

ミート源五郎さんのトーク力もそうですが、彼の配信では誰にも負けないほどのハラハラドキドキ感が味わえるので、多くの人が楽しんでいるのでしょう。

魅力③ツイキャスでも活躍

ミート源五郎さんは、ニコニコ生放送だけでなく、ツイキャスでも活躍していて、活動範囲がとても広いことから、余計に多くの人に支持を得ていました。

ニコニコ生放送とツイキャスでは、配信内容も違うため、ミート源五郎さんのファンになった人はどちらも見てしまうのでしょう。それほど彼は魅力に溢れているのかもしれません。

ミート源五郎の配信内容は?

多くの人を虜にするミート源五郎さんの気になる配信内容ですが、女装をして男の人を騙したり、架空請求会社などに生電話している様子を配信するというものです。

「出会い厨」を騙す釣り放送

ミート源五郎さんの放送内容は、「出会い厨」といって、女性の格好をして出会いを求める人のことを騙しているところを、配信していました。

簡単にいうと、釣りという行動をしているところを放送していたのです。これは誰にでもできることではありませんし、見ているこちらがドキドキします。

企業・各請求業者への電話をライブ配信、創価学会にも電話していた?

出会い厨という内容の配信だけでなく、様々な企業や架空請求会社に電話をしているところをライブ配信しているものもありました。これは見ていて本当にハラハラします。

企業や会社だけでなく、創価学会にも電話したことがあったそうで、話題にもなりました。創価学会といえば、とても有名なので、余計に見ている人はドキドキでした。

このようにミート源五郎さんの配信内容は、とても過激なものだったことが分かります。創価学会や架空請求会社などに電話をするだなんて、勇気がありすぎますね。

過去には配信内容不適切で放送停止措置も

ミート源五郎さんの配信内容が過激なものすぎて、過去にはニコニコ生放送側から放送をセーブするように注意されたりしていました。しかし、これらを無視していたのです。

その結果、放送停止措置もくだされてしまいました。しかし、配信動画を見ていた人たちは、とても満足していて、ミート源五郎さんが配信するような過激なものを求めました。

ミート源五郎はものまねが得意?

ミート源五郎さんは、ものまねレパートリーをたくさん持っています。とんねるずの「食わず嫌い王」のコーナーの石橋貴明さんやベジータ、ジャイアン、ちくわちゃんです。

その他には、GANTZの丸い玉や目玉の親父、ハタ皇子などなど、たくさんのものまねレパートリーを持っているのです。声の質が違うものが多いのですごいですね。

また、トーク力だけでなく、ものまねもできるだなんて様々な才能を持ち合わせているとしか言いようがありません。クオリティの高さは分かりませんが、期待したいです。

NEXT:ミート源五郎の今後の活動は?
1/2