野獣邸とは?現在の住人は?住所や行き方【野獣先輩・淫夢聖地】 芸能人

野獣邸とは?現在の住人は?住所や行き方【野獣先輩・淫夢聖地】

「真夏の夜の淫夢」で使用された野獣邸を知っていますか?作品で使用されてからは観光スポットや聖地巡礼として多くの人が訪れた有名な場所です。今回はこの記事内で、野獣邸の場所や現在、住人はいるのかなど、詳しくご紹介していきます。

野獣邸とは?

野獣邸とは、聖地のことです。「昏睡レイプ!野獣と化した先輩」で、野獣先輩の家として使われていたことから、「野獣邸」と呼ばれるようになりました。

野獣邸とだけ聞くと、なんだか暗いイメージがあり、近づくのが怖く感じますが、作品で使用されたことによって、多くの人がこの野獣邸に訪れています。

野獣邸とは「真夏の夜の淫夢」第4章の撮影で使用された家

野獣邸は、「真夏の夜の淫夢」の第4章の撮影で野獣先輩の家として使用されました。作品の撮影現場となったので、その時はとても有名になったのです。

やはり撮影現場だというと多くの人が興味を持ち、訪れたくなるのでしょう。話題になってから現在まで、この野獣邸に訪れる人はとてもたくさんいます。

コートコーポレーション本社で様々な作品に使われてきた

実はこの野獣邸は、「真夏の夜の淫夢」の作品で使用されただけではありません。コートコーポレーション本社の様々な作品で使用されてきたのです。

野獣邸は様々な作品で使用されてきたので、余計に人が押し寄せるのではないでしょうか。1つの作品に使用されるだけで話題になるので、野獣邸はとても有名な場所なのです。

野獣先輩の家とも呼ばれている

「真夏の夜の淫夢」という作品の中で使用されたことは先ほど述べましたが、その作品の中で野獣邸は、野獣先輩の家として使用されていました。なので、野獣先輩の家とも呼ばれています。

「真夏の夜の淫夢」という作品のイメージが強いので、そのように呼ばれているのでしょうが、野獣邸、野獣先輩の家、どちらもなかなかインパクトのある呼び名です。

野獣邸の行き方は?場所や住所

野獣邸の場所は下北沢付近だと思われているのですが、実は下北沢付近ではなく、最寄駅は小田急小田原線です。勘違いしている人が多いので、この際に覚えてくださいね。

下北沢付近ではない?最寄り駅は小田急小田原線の東北沢駅

野獣邸の場所を下北沢付近だと思っている人は意外と多いのですが、実は小田急小田原線が最寄駅になります。小田原線の東北沢駅が最寄駅なのです。

なので、下北沢駅から野獣邸まで歩くと結構な距離になります。野獣邸に訪れたいと思っている人は、下北沢駅ではなく、小田急小田原線東北沢駅で降りるといいです。

野獣邸の行き方は?Google mapだと分かりやすい

野獣邸の近くで用事がある人などは、ついでに野獣邸を見に行ってみようと思うらしいのですが、意外と野獣邸の住所や正確な場所は知られていません。

そんな時には、Googleマップを使ってみるといいでしょう。Googleマップだと、ピンとアイコンで方角が分かりやすいので、方向音痴の人でも心配なしです。

野獣邸の住所

多くの人が気になる野獣邸の住所ですが、「東京都世田谷区北沢3丁目23−14」です。ここは、もともとコートコーポレーションの本社だった場所だそうです。

野獣邸の住所が分かれば、あとはGoogleマップで検索して地図を見ながら野獣邸に行くだけです。ネットなどで住所を検索すれば野獣邸の住所はすぐ分かるので便利です。

野獣邸の現在は?

あれほど騒がれた野獣邸は、現在どうなっているのでしょうか?現在も野獣邸は、そのまま建っていますが、人は住んでいないと言われています。

また、野獣邸の所有者はCOAT会社だと言われていて、野獣邸の近くの物件が事故物件だということも知られています。しかし、どれも憶測の可能性が高いです。

野獣邸に現在人は住んでいるのか

現在、野獣邸には人は住んでいないと言われていますが、確かな情報ではないので、人が住んでいる可能性もないとは言い切れません。しかし、野獣邸には人は住みにくいのではないでしょうか。

なぜなら、撮影などでたくさん使われていたことなどから、野獣邸には多くの人が押しかけています。そのため、プライベートを邪魔されてしまうからです。

野獣邸の所有者はCOAT?

野獣邸の所有者はCOAT会社だと言われています。これに関しても確かな情報ではありませんが、野獣邸をCOAT会社が所有しているという可能性は高いです。

野獣邸の近くが事故物件

とても話題になっている野獣邸ですが、実は道を挟んだ反対側の賃貸物件が事故物件なのだそうです。野獣邸よりも事故物件の方が注目されそうなものです。

しかし、意外と野獣邸の近くに事故物件があることは知られていません。野獣邸のみならず、近くに事故物件があるとは、なかなかお騒がせな土地です。

聖地巡礼として野獣邸に訪れる人が続出

聖地巡礼として野獣邸を訪れる人がとても多く、近隣の人はとても迷惑しているそうです。野獣邸が観光スポットのようになり、オフ会まで開かれたそうです。

野獣邸が観光スポットに?

野獣邸は撮影現場としてたくさん使われてきたので、とても有名なのはお話しましたが、野獣邸が観光スポットのようになっています。実際にたくさんの人が訪れています。

まるで野獣邸の周りで何かお祭りがあるかのような集まりになったこともあるので、観光スポットとして野獣邸を楽しんでいる人が多いのが伺えます。

野獣邸でオフ会も開かれた?

野獣邸が観光スポットとして賑わっているのですが、それだけでなく、なんと野獣邸でオフ会も行われたことが判明しました。ツイッターにオフ会の画像が投稿されたことがきっかけです。

オフ会をするだなんて、ちゃんと許可を取っているのかなどが気になりますが、これらのことから野獣邸は相当人気のようです。度を越しているようにも感じます。

近隣住人は迷惑している様子

野獣邸が観光スポット化していることなどから、近隣住民はとても迷惑しているようです。人が多く押し寄せたらプライベートもあったものではありません。

野獣邸に訪れてみたい気持ちは分かりますが、野獣邸に多くの人が訪れると、多くの近隣住民が迷惑することを忘れず、行動してほしいものです。

野獣邸以外の淫夢聖地

野獣邸以外にも淫夢聖地はたくさんあるので、ご紹介していきます。北沢公園や大槻邸、あずま寿し、ガン堀リア宮殿軍畑駅などです。結構たくさんあります。

北沢公園

北沢公園は、作品の中でホリ・トオルとピンキーがデートしていたところです。作品を見た人は分かるでしょう。デートしていたこともあり、デートスポットになっているかもしれません。

北沢三丁目公園

北沢三丁目公園は、DRVSのPG112やHTNのDiscovery4で使われた公園です。なので、公園と言えども、なかなか人気の公園になっているようです。

大槻邸

大槻邸とは、第1章でAKYSがKENと一緒に訪れたTKNUCの邸宅です。しかし、実際のガレージは完全な屋内となっていませんし、車が収まるようなスペースもありません。

なので、作品の中で出てきたベンツを修理するシーンの撮影場所は、別の場所だと考えられます。なぜこのようなややこしいことをしたかは不明です。

ちなみに大槻邸の住所は、「東京都世田谷区代沢5-16-19」です。興味のある人は訪れてみてもいいかもしれませんが、近隣の人の迷惑にはならないようにしてくださいね。

あずま寿し

あずま寿しは、第1章の冒頭で一瞬だけ登場したのですが、それだけで散々ネタにされてしまい、風評被害によって閉店してしまいました。しかし、風評被害が起こる前から経営悪化にあったようです。

また、閉店してから数年間は看板だけは残っていたようですが、現在はあずま寿しの看板もなくなり、完全に店があったことは分からない状態になっています。

ガン堀リア宮殿

ガン堀リア宮殿の正式名称は、パワーハウスで、とても多くの作品で使われている高級レジデンスです。見た目がとても豪華で宮殿のように見えます。

なので、この建物も「ガン堀リア宮殿」というような名前が付いているのかもしれません。名前だけ聞くと、宮殿なのかと勘違いしてしまう人もいそうですね。

ちなみに、ガン堀リア宮殿の住所は、「東京都世田谷区代沢2-30-19」です。他の場所と同じく、世田谷区にあるのでガン堀リア宮殿にも訪れてみるといいかもしれません。

軍畑駅

軍畑駅は、「いくさばたえき」と読みます。軍畑駅は、試合に負けた帰りにMTZK先輩が後輩の2人を裸にして、駅のホームを往復させるシーンで使用されています。

何ともインパクトのあるシーンなので、多くの人の記憶に残っていることでしょう。軍畑駅は、JR青梅線にある駅なので、興味がある人は訪れてみるといいですね。

野獣邸とポケモンGOがコラボ?

実は、今流行りのポケモンGOと野獣邸がコラボしている可能性があるのだそうです。野獣邸がポケスポットになっている画像まで発見しました。

しかし、これは本当かどうかは判断しにくい問題です。合成の可能性も否定できないそうですが、もしも本当にポケモンGOとコラボしていたら、すごいです。

「こ↑こ↓」とは?

こ↑こ↓とは、「昏睡レイプ!野獣と化した先輩」の中で、野獣先輩が後輩に自分の自宅を紹介した時に発した「ここ(此処)」という独特のイントネーションを表しています。

普通は、「ここ(此処)」と発言するときは、「こ↓こ↑」のイントネーションですが、野獣先輩はその逆なのです。そのイントネーションを矢印で表現しています。

野獣先輩の「ここ」はなぜこのようなイントネーションなのか

野獣先輩のイントネーションがなぜ変なのかですが、1つ目の理由は訛りがきつい地方の出身者であることです。2つ目は、野獣先輩はその後輩に想いを寄せていました。

そして、その後その後輩を家に連れ込み昏睡レイプをする計画を立てていたので、そこからくる緊張からではないかとも言われています。このどちらも、推測でしかありません。

なので、野獣先輩がなぜ「ここ」のイントネーションが変なのかは謎のままなのです。野獣先輩のイントネーションが気になりますが、案外推測は当たっているかもしれません。

野獣邸をほどほどに楽しもう!

たくさんの作品で使われている野獣邸は、とても人気に火がつき、観光スポット化までしていて、近隣住民が迷惑しています。なので、ほどほどに楽しみましょう。

また、あの人気のゲーム・ポケモンGOとコラボしている可能性もあるので、興味がある人はポケモンGOをしながら野獣邸を訪れてみてはいかがでしょうか。

野獣邸を訪れるときは、Googleマップで検索して訪れるのが一番スムーズでしょうから、Googleマップも使ってみてください。その他、関連する記事はこちら。

関連する記事