牧野結美アナの現在は引退?【フライデー流出ベッド画像あり】 エンタメ

牧野結美アナの現在は引退?【フライデー流出ベッド画像あり】

元アナウンサーの牧野結美さんを覚えていますでしょうか?元地方局の「かわいすぎるアナウンサー」として一躍有名になり、異性関係のフライデーで世間を震撼させました。現在は引退しているという噂もあります。牧野結美さんの、これまでと、現在についてご紹介します。

目次

[表示]

牧野結美アナは現在引退し一般企業に就職?

牧野結美さんは、地方局アナウンサーを経て、2015年からフリーアナウンサーとして各番組で活躍していました。2017年に、休業宣言、現在は一般企業でサラリーマンとしての生活を送っているようです。

現在はサイバーエージェント系の「株式会社アプリボット」に就職、広報担当

可愛すぎると有名な、牧野結美さんは所属していた事務所のセント・フォースを退社し、芸能界そのものから引退しています。

現在は、一般人として、サイバーエージェントの系列会社である「式会社アプリボット」に就職しています。
業務は広報を担当しているようです。広報は会社の顔として宣伝を行いますので、牧野由美さんのように華やかな世界に身を置いた経験が活かされてることでしょう。

株式会社アプリボットに転職した理由は?

愛くるい容姿で次々とレギュラーやバラエティ番組で活躍していた牧野結美さんが突然、休業宣言をしました。ベッド写真が流出し、イメージが大きくダウンしていたのです。
所属していた事務所も庇いきれず、芸能界を続けることも厳しい有様でした。
実質引退状態で、新しい仕事を探すことになったのです。

牧野結美アナのアナウンサー復帰の可能性は?一部の芸能事務所からオファーも?

レベルの高い容姿で、人気を誇っていた牧野結美さんの、休業宣言は話題になりました。
フジテレビの朝の番組の顔としての知名度があることから、アナウンサー復帰の噂も、ささやかれました。

実際に各方面からオファーもあったようです。引退から数年経過して、現在もなお復帰していないということは、牧野結美さんが断った可能性があります。

アナウンサーとして生きるのは難しかった

アナウンサーとしてのスキルに関しては現役の頃から疑問視する声多数ありました。
アナウンサーでもあるにも関わらず「放送事故」と呼ばれるレベルの低いアナウンスで海外の番組にまで取り上げられていました。
かわいらしさでカバーするには、芸能界で生き抜くには、既に年齢的に難しそうです。

牧野結美アナの現在の彼氏は?

牧野由美さんに現在、彼氏の噂は見当たりませんでした。芸能界を引退する時にもコメントで「結婚でも彼氏でもない」と述べていました。

かつてはフライデーにスクープされて、人生の舵を切りなおすことに、なった経験から、現在は慎重に恋愛しているのかもしれません。
センセーショナルな写真をスクープされる前には野球選手など、多数の男性との噂がありました。

牧野結美アナが引退してから現在までに至った経緯

ベッド写真をフライデーされてから、華やかなアナウンサーとしての生活は一変ました。
これまでから現在への経緯はジェットコースターのように変動が激しいものでした。

牧野結美のプロフィール

  • 出身地      大阪府
  • 生年月日   1990年1月18日
  • 血液型        B型
  • 最終学歴    同志社大学卒業
  • 趣味            ホットヨガ、テニス
  • 特技         浜田ブリトニーの、ものまね

高校野球で有名な大阪桐蔭高校を出て同志社大学に進学しました。
大学卒業後は静岡朝日テレビに入社、数年後フリーアナウンサーとして活躍の場を広げました。
現在はサイバーエージェント系の企業「式会社アプリボット」で一般人として勤務しています。

2017年9月、牧野結美アナはセント・フォース退社と芸能活動休止を発表

牧野結美さんは、2017年9月に、自身が担当しているラジオ番組「ちょこっとやってまーす!」内で、所属事務所であるセント・フォース社の退社と、今後全ての番組から降板することを語りました。

今後については、一切未定で、少し休んでから、ゆっくりと考えるようでした。
休業という形ではありましたが、実質の引退ということになります。フリーのアナウンサーになってから、約2年半で幕を閉じました。

理由は「TOKYO MX NEWS」の降板?事務所への失望?

理由については「結婚でも彼氏が原因でもない」とハッキリと言葉にしています。牧野結美さんは、アナウンサー時代に報道番組の「TOKYO MX NEWS」のレギュラー出演していました。

2017年に番組編成が行われて出演者の総入れ替えをしたそうです。当然、番組アナウンサーも降板です。
このことに非常にショックをうけたようです。

人生を考えるきっかけだった

事務所側でも擁護する動きは一切なかったようです。異性関係の過激な写真が流出する以上、庇うこともできなかったとされています。

ふと我に返って自身の人生を見つめなおす時間を経たのです。
牧野結美さんは、人生の転機と考え、違う道へと模索することを決意しました。

一般企業も視野に入れていると語っていた牧野結美アナ

今後の身の振り方については未定としながらも、一般企業に勤務することも視野に入れていると語りました。言葉通りに、一般の企業である「式会社アプリボット」に転職を遂げました。

休業を発表した段階で、芸能界での生活が難しいことを聡明な牧野結美さんとしては、客観的に事態を捉えていたようです。

父親が社長を務める会社に就職するのでは?という声もあった

牧野結美さんの実家は大阪で、父親は大阪府中央区の「泉北天然ガス発電株式会社」の代表取締役です。
父親の会社を手伝うために「泉北天然ガス発電株式会社」への就職をするのではないか?という見方をする人も多かったようです。

大阪ガスの子会社でもあり、海外からの投資も受け、安定した企業生活を送るには充分な環境です。
しかし、父親の会社に勤務するということは、実家もしくは近所から毎日通い、父親の顔を見て生活することになります。やりづらい一面があることは否めません。

牧野結美アナの実家は裕福?アナウンサー退職でもお金に困らない?

実家は父親が経営する大阪ガスの子会社の取締役を務めており、かなり裕福であるようです。
牧野結美さんがSNSにアップする実家の写真を見た人の反応が「豪華すぎる」と反響を呼びました。

恐らく、当面仕事をしなくても父親の援助があるので、生活に困るような心配が全くないようです。
実家の裕福ぶりは母親が作る手料理の写真を見ても良く分かります。

高級レストランのような実家の食事

高級レストランでの食事のようにも見えるほど、豪華な料理や使われている食器やグラスでも見て取れます。実際に実家の母親は料理が上手だったそうです。

このような生活を送るには父親の経済力が高かったという前提があります。
牧野結美さんも手料理をSNSへ投稿していましたが、実家の母親の影響を受けたのでしょう。

牧野結美アナの引退理由は、フライデー過激写真騒動?

芸能界から引退することになった理由はフライデーによるベッド写真騒動から始まったとされています。
これを機に牧野結美さんの仕事は下降の一途を辿ることになるのです。

2015年9月、フライデーで人気女子アナの過激写真流出

フリーアナウンサーとして、次々に著名な番組の出演を決めて、さらに有名になった2015年9月のことでした。フライデーに過激すぎるベッド写真を含む、数枚の写真が掲載されました。
さすがに目の部分にモザイクをいれて、名前は明記していませんが、記事を良く読めばわかるようになっていました。

ベッド写真まで流出、相手は既婚者で不倫だった?

かなり、あらわなベッド写真との相手は仕事を通じて知り合ったそうです。相手の男性はパティシエの吉田守秀さんである、とされています。

ベッド写真の衝撃もありますが、吉田守秀さんが既婚者という身の上でした。
不倫であったことも騒ぎの火に油を注ぐことになりました。

フライデーで流出したベッド画像

報道の人気女子アナは牧野結美アナ?①:日本を代表するテレビ局の女子アナ

フライデーには誰の写真なのか、名前の記載がありませんでした。「キャスターを務める女子アナ」とぼやかした書き方をされていました。フライデーの紙面にはヒントとして、いくつかの特徴をピックアップしています。

抜群のルックスとスタイル、学生時代からの芸能活動をしていること、ミスキャンパスを獲得していることが記載されています。

その他のヒントとしては有名なスポーツ選手が同級生にいること、地方局からキー局への移動などの、細かい情報が記載されていました。名前を書かなくても、牧野結美さんであると言っているようなものでした。

報道の人気女子アナは牧野結美アナ?②:学生時代から芸能活動、ミスキャンパス

大学生時代には3年生の頃にミスキャンパスに選ばれました。顔立ちだけではなく、スタイルも抜群に抜きんでていたので、芸能界が放っておきません。
大学生の頃からお天気番組の「おは天」や、バラエティ番組「恋のから騒ぎ」にも出演していました。

「恋のから騒ぎ」において前列は美人用の席とされていますが、牧野結美さんはバッチリ前列に座っていました。天性の資質があったことには間違いありません。

報道の人気女子アナは牧野結美アナ?③:キス写真の洋服が一致

ベッド写真だけではなく、自撮りの2人のキス写真まで、流出していました。牧野結美さんは、この熱愛報道に対して「自分ではない」と反論しました。

キス写真は顔にモザイクが入っていました。しかし顔の輪郭や髪型が牧野結美さんで間違いなく、洋服もテレビ番組で出演した時と同じ物でした。

報道の人気女子アナは牧野結美アナ?④:画像検証で歯形が一致

ネットでは画像処理に詳しい人が有志で、画像検証がされました。顔にモザイクを入れたツーショット写真が牧野結美さんであることを証明するためです。
左側に普段の笑顔の写真、右側にモザイクが掛かったツーショット写真を繋ぎ合わせた画像が公開されたのです。

結果的には左右の顔の輪郭や歯形が一致していました。牧野結美さんのフライデー写真であることが、ほぼ確定しました。

報道の人気女子アナは牧野結美アナ?⑤:地方の局アナからキー局へ移った

牧野結美さんは、元々は静岡朝日テレビという地方のテレビ局のアナウンサーとしてテレビ局に入社しました。
口コミで「かわいすぎるアナウンサー」として人気者の道を歩み始めたのです。静岡の局アナとして特集が組まれるほど、当時の知名度は抜群でした。

アナウンサーは容姿が良いことが条件になりますが、「かわいすぎる」と言われるほどにアナウンサーの中でも秀でた容姿だったのです。

高島彩さんに憧れを抱いていた牧野結美さんは、2015年にフリーアナウンサーとして東京へ進出しました。セント・フォースに所属して、全国区で名前と顔を上げることになりました。

報道の人気女子アナは牧野結美アナ?⑥:有名スポーツ選手が同級生

高校はスポーツで有名な大阪桐蔭高校、同志社大学を出ています。有名なプロ野球選手では中田翔選手(2019年現在は北海道日本ハムファイーターズ所属)が同級生になります。

報道の人気女子アナは牧野結美アナ?⑦:その他の情報

キス写真以外にも、2人でデートしている場面を自撮りした写真も流出してしまいました。
デートの写真は神社で取られたツーショット写真ですが手には絵馬を持っています。
「アナウンサーとして成功したい」という内容の願いが書かれていました。

フライデーへの流出はリベンジポルノという説も

牧野結美さんは異性関係がかなりの噂がありました。彼氏とされる相手が多く存在していました。
野球選手やテレビ局のディレクターなど男性の相手も、かなり華やかです。
女子アナにとって異性とのスキャンダルは命取りになることを当然理解していたので、異性との関係をキッチリ清算していたようです。

それなりに警戒をしていたにも関わらず、あられもない写真が流出してしまいました。
身近に交際した元彼氏などからリベンジポルノを受けたのではないかと、されています。
こういったリベンジポルノは被害にあった女性によっては訴訟を起こす人もいます。

NEXT:お相手は吉田守秀?服も一致?
1/2