渡津家の2018年現在は?放送されなくなった理由やヤラセ疑惑も エンタメ

渡津家の2018年現在は?放送されなくなった理由やヤラセ疑惑も

テレビ東京の番組で話題となった渡津家は2男12女の大家族で、長女や三女が若くして結婚・出産したり、七女が17歳で妊娠したりとかなりワケありだったようです。長男の逮捕を機に放送が止んだと噂されていますが、今回はそんな渡津家の2018年現在についてまとめました。

目次

[表示]

大家族渡津家の2018年現在は?

ワケありの大家族として高視聴率だった渡津家ですが、2015年に突然番組を放送しなくなり、2018年現在でもその後の様子が分からないという中途半端な形で終わってしまいました。

放送開始当初こそ人気だったものの、しばらくすると母親と父親のだらしない姿や、子共たちの無計画すぎる性生活に批判的な声もたびたび上がるようになってしまいました。

現在でもネット上では三女の子供たちのその後についてや、長男の逮捕疑惑について、多くの意見が取り上げられています。そんな渡津家は2018年現在、どうしているのでしょうか?

ワケあり大家族で人気の渡津家

大家族番組で人気だった、島根県に暮らすワケあり2男12女の渡津家。彼らの自宅は家賃1万3千円の市営住宅で、その貧乏生活や子供たちの結婚・出産が話題となりました。

特に長女と三女の結婚や、施設に預けた三女の子供、家を出て行った長男に関する話は特に視聴率が高かったようで、長女たちのその後が気になっている人も多いのではないでしょうか。

母親はバツ2で父親は初婚、出会ったときにはすでに母親は10人の子持ちというワケありでしたが、今回はそんな渡津家の子供たちの2018年現在についてみていきましょう。

渡津家の現在①:長女は結婚した後離婚した?

長女の愛は番組内で結婚を考えている相手を紹介したことがあり実際に結婚はしたらしいのですが、そのあと離婚しているようです。長女・愛のFacebookも旧姓である「渡津」に戻っています。

なんでもその離婚理由というのが、長女の浮気が原因だという噂もあります。ですが本人によるコメントではないですし、確かな証拠もないのであくまでも噂止まりのようです。

渡津家の現在②:次女はエステ会社でバイトののち結婚

次女の幸は大学には合格するものの進学を諦め、エステ会社でアルバイトをしながら一人暮らししていましたが、のちに結婚しています。彼女は放送当初から特に大きな話題もなく、落ち着いて暮らしているようです。

渡津家の現在③:三女は四度目の結婚

三女の遥は20歳で結婚して長女を産みますが、すぐに離婚したため施設に預けました。二番目の旦那とは3か月でスピード離婚し、三番目の旦那との間に2人の子供を産んでいます。

現在はバツ3で子供は3人いる三女・遥ですが、2016年に新たに4度目の結婚をしたとFacebookで明かしており、その旦那との間に4人目となる子供を産んでいるという情報もあります。

ちなみにこの三女・遥は水商売をしていた時期があり、動画サイトなどで検索すると、濃い化粧に真っ赤なドレスを着て家から通勤している彼女の姿があります。

施設に預けられた長女

施設に預けられた最初の長女・希桜(きさ)は、遥が3番目の旦那と再再婚したときに一度は施設から引き取るものの、結局はまた児童相談所へ連れて行っています。

ずっと長女を施設に預けっぱなしだった三女・遥に、「責任を持てないなら子供を作るな!」と怒りを覚える視聴者も少なくなかったとされています。

後半は長女・希桜の顔にモザイクがかけられていたようですが、これは放送を見た視聴者が施設を特定し、問い合わせが増えたからだとされています。

三女は、出産した長女とは暮らしていないものの家族仲は良好?

先ほども言った通り、三女・遥は今現在も長女を施設に預けてはいるものの、七五三などのイベントはきちんと行うなど家族仲は良いそうです。

施設側としても、基本的には親元で暮らすのが一番と考えているはずです。でも、それができない理由があるのでしょう。きさちゃんにとって、渡津家三女の遥さんと暮らす方がいいのか否か難しい問題です。(引用:Nami Machi)

渡津家の現在④:四女はバイトしながら一人暮らし

四女の裕美は通信制の高校に通っていて、アルバイトをしながら一人暮らしをしているそうです。彼女も次女と同じように、特に大きな話題はないようです。

渡津家の現在⑤:五女も一人暮らし

絵が得意だという五女の祥子も一人暮らしをしているようですが、彼女は幼いころに髄膜炎にかかってしまった過去があるようで、脳に軽度の障害が残ってしまったとされています。

そんな五女・祥子ですが、成人式では家計に負担をかけたくないという理由で着物は着なかったようで、彼女の優しさが伝わってきますね。

渡津家の現在⑥:六女は元看護学校生

六女の睦は定時制の高校を卒業したあと、宇都宮の看護学校に進学して無事に卒業しています。一時期、長女・愛と一緒に宇都宮で暮らしていたとされています。

番組内で父親と取っ組み合いの喧嘩をしている姿を見せた六女・睦ですが、十女の未来に携帯電話を買ってあげるなど優しい一面も見て取れます。

渡津家の現在⑦:七女・奈七世は結婚し出産

中でも特に美人だと言われていた七女の奈七世は、なんと17歳で妊娠してそのまま結婚、元気な赤ちゃんを出産したようで、現在では2児の母親だそうです。

カメラに向かって「うつすなや!」と口にするなど気の強い面も見えた七女・奈七世ですが、彼女にも離婚疑惑が出ています。ですがこちらも、あくまでも噂とされています。

渡津家の現在⑧:八女は高校卒業

八女の夏実は商業高校を無事に卒業したようです。彼女も放送当時から特に大きな問題もなく、落ち着いて暮らしているようです。

渡津家の現在⑨:長男が逮捕された?

ワケあり渡津家の姿が放送されなくなった時期に、長男の大輔が逮捕されたという疑惑がありました。恐喝事件に関与していたという説や、車で事故を起こしたという説もあり、逮捕の真偽は不明となっています。

ですが車が廃車になり、本人も骨折するほどの事故を起こしていたことは本当のようで、地元の新聞紙にも掲載されていたといいます。

長男は高校中退で土木の仕事に、車も購入

長男・大輔は高校を中退後、家出をしてそのまま帰ることなく仕事を始めていたといいます。土木作業員で得た給料で中古車(トヨタ・クラウン)を購入し、乗り回しているそうです。

愛車であるクラウンの写真は、画像検索するとすぐにヒットしますが、ネット上では「いかつい」「ヤン車」といったコメントが多いです。

番組での長男・大輔

高校を中退して反抗期だった大輔は、カメラを向けたスタッフに対して「写すな、おい!」と怒る姿や、家族から一人離れて携帯ばかりいじる姿が放送されていました。

父親と大喧嘩をして家出をした大輔が、しばらく経ったのちに久しぶりに実家に帰る姿が放送され、土木の仕事を真面目に頑張っていると語りました。

渡津家の現在⑩:十女・未来のぼかしが話題に?カメラ避けも?

渡津家の中でも特に人気だったのが十女の未来です。放送当時はまだ14歳でしたが、一生懸命家事や育児を手伝う性格の良さと、見た目の可愛らしさでファンも多かったようです。

そんな未来ですが、番組の中で彼女にぼかし(モザイク)がかかるシーンがあったようです。中学生という思春期なので、カメラに写されるのに抵抗を感じてしまうのも仕方ないことです。

渡津家が放送されなくなった理由はなに?

ワケあり大家族として話題だったはずの渡津家ですが、2015年をめどに放送が止んでしまって、2018年現在も特に放送の予定はないそうです。では何故放送されなくなってしまったのでしょうか?

元々、生活に対して無計画すぎる両親や、娘たちの性生活に対して批判的な意見もかなり多かったようです。

そして放送されなくなった理由というのは、大きく3つの理由が有力なのではないかと言われています。今回はその3つについて、詳しくご紹介していきます。

渡津家が放送されなくなった理由は?①:父親のパンツ姿にクレーム?

番組ではたびたび父親が上裸のパンツ姿で登場していて、その姿にクレームが相次いでいたようです。テレビ局にはスポンサーもついてますので、クレームに厳しいのも納得です。

父親は娘が結婚相手を紹介した時も特に正装もせずだらしない服装で、部屋に敷かれた布団の上で対応する姿も、視聴者から反感を買ってしまいました。

渡津家が放送されなくなった理由は?②:母親の態度?

次に、貧乏生活であるのに働こうとする意志が全くなく、それでいて父親に対して強く当たり散らす態度に、他の大家族の主婦からクレームが来ることも多かったようです。

極貧というワケあり生活の中、父親が退職したときに文句を言っていた母親に「自分も働けばいいじゃん!」と怒りのコメントが相次いだそうです。

専業主婦としてこれだけの人数の家事をするのは大変ですよね。ですがリビングに寝そべってダラダラとお菓子を食べている姿は、他の主婦には良く思われなかったのでしょう。

渡津家が放送されなくなった理由は?③:長男の逮捕?

上記の二つは、放送が止んでしまう理由としては弱い気もしますよね。ワケありの渡津家が放送されなくなった理由として最も可能性が高いのが、先ほども話題に出た長男・大輔の逮捕だとされています。

某掲示板に長男・大輔の知人と名乗る人物が「友人が起こした恐喝事件に関与していて逮捕された」とする内容の書き込みがありました。これが発端となり大輔の逮捕疑惑に一気に火が付きました。

ですが「長男は車を乗り回していて事故を起こして逮捕された」というコメントもあり、どちらも真偽は不明となっています。

事態を重く見た番組が、テレビ放送をしばらく中止しているのではないか、と考えるのが自然なようです。(引用:SJ-samurai journal-)

渡津家にはやらせ疑惑も?

一時期は人気だった渡津家ですが、2018年現在では彼らに対してヤラセ疑惑が持ち上がっています。父親の月収は約16万円であり、それで14人の子供を育てられるのかと言われています。

他にも、貧乏な生活のはずなのに携帯や化粧品を持っていたり、髪を染めたりしている子供がいることに違和感を感じている視聴者も多く、実はそんなに貧乏でもないのではと言われています。

ヤラセといえば、最近では「モニタリング」という番組も様々な疑惑が出ています。下記の記事では、モニタリングのヤラセ疑惑について詳しくご紹介しています。

渡津泉は何故3回も結婚できたのか?

母親である泉はバツ2であり、渡津家の父親との結婚が3回目ということになります。ネット上では、美人とも言えずだらしない姿も垣間見えるこの母親が何故3回も結婚できたのか疑問に感じる人が多くいます。

男を捕まえるのが上手だった!?

ネット上では、彼女は男を捕まえるのが上手だったからだと言われてます。決断力のある男性ではなく、優柔不断で物事をハッキリ決められないような人を狙っていたのでは?という意見が多いです。

さらに渡津家の父親と出会ったときにはすでに10人の子持ちだったようですが、それを隠していて結婚するときに暴露したようです。こうして逃げられない状況を作り出すのも作戦では?と言われてます。

大家族「石田さんチ」では母親がヤラセを暴露

大家族番組の中で一番と言っていいほどの人気を誇るのが、茨城県に住む7男2女の石田家です。渡津家とは違い男系の家系ですが、イケメンが多いとして話題になりました。

そんな石田家ですが、母親・信子が公式ブログでテレビ局への不信感を露わにしました。実際に信子は、元は半年間の密着取材の予定だったものを三週間で断ったようです。

テレビ局側から演出を頼まれることが多々あったらしく、「日常生活と違うことをさせられたこともあり、自分を偽ってまで続けていくのがつらかった」と語っています。

母親・信子の死亡説!?

番組ではそんな信子が癌にかかり手術をする様子を放送していたのですが、そのあとから番組の特集がなくなったことから「癌が原因で亡くなったのでは?」と言われていました。

でも実際にはその直後の放送で、手術が成功して元気な姿を見せています。最近では2018年5月にも放送があったようで、死亡説は完全なデマだったと分かっています。

テレビ業界に蔓延る「ヤラセ」

これまで渡津家と石田家の大家族番組によるヤラセ疑惑についてご紹介してきましたが、大家族番組以外にもヤラセ疑惑のある番組や、関係者からヤラセを暴露された番組は多々あります。

例えば先ほどもお話ししたモニタリングもそうですが、ヤラセ疑惑のある番組の中でも、打ち切りになってしまった番組についてご紹介します。

NEXT:ほこ×たて
1/2