とのむらみき(外村美姫)とは?しまむらの達人でブログが人気!ダサいの声も? エンタメ

とのむらみき(外村美姫)とは?しまむらの達人でブログが人気!ダサいの声も?

しまむらの達人として有名な外村美姫(とのむらみき)さん。結婚していて愛犬を可愛がる、順風満帆な生活を送っているとのむらみきさんのブログやインスタが話題ですが、アンチが多くダサいと炎上もしています。とのむらみきさんはどのような人物なのでしょうか。

目次

[表示]

しまむらの達人、とのむらみき(外村美姫)とはどんな人?

とのむらみき(外村美姫)さんはしまむら情報研究家とも言われる、しまむらに詳しくしまむらの洋服を使いおしゃれにコーディネイトをすることで話題となっている女性です。

ただコーディネイトを披露するだけではなく、取り寄せが可能な商品なのか等の詳細な情報を発信しており、とのむらみきさんのブログは大人気となっています。

洋服だけに限らず、とのむらみきさんはグルメにも興味があり、多岐にわたる職業で活躍されています。そんな、とのむらみきさんについて紹介していきます。

しまむらのコーディネートがおしゃれな外村美姫

とのむらみきさんはブログやインスタなどでプチプライスコーデを披露、その他お買い得商品の紹介などをして話題になっています。

プチプラなのにおしゃれな商品や、使いやすい便利アイテムなどを独自の目線で紹介されています。あまりにすごい反響ぶりに、テレビなどでも「しまむらの達人」として取り上げられるといった実績もお持ちです。

(引用:ママリ)

もっとも注目されているのがしまむらコーデです。しまむらの商品を駆使したコーデを披露してくれるのですがおしゃれだと評判になっているのです。

コーディネートもおしゃれで、安っぽさがまったくありません。とても素敵ですね。

(引用:ママリ)

プチプラアイテムは手軽に手に入れることができて便利ですがその反面、どうしても安っぽく見えてしまいます。

しかしとのむらみきさんはプチプラアイテムも上手に着こなすことができればよりおしゃれに、安っぽさを感じさせないコーデになることを証明しています。

外村美姫のプロフィール

  • 名前:とのむらみき(外村美姫)
  • あだ名:ミキティ
  • 所属:株式会社フィット
  • 職業:モデルやイベント企画運営、ブロガーやグルメレポーターなど

しまむらと言えばプチプライスでおしゃれを楽しむことができる衣料品チェーンストアです。とのむらみき(外村美姫)さんはしまむらの服で上手にコーディネイトをすることで今話題となっています。

しまむらの洋服は安く、購入しやすいのですがプチプライスだということが見てわかってしまうことが多いとも言われています。また、コーディネイトするのが難しい洋服もあるそうです。

しかしとのむらみきさんはプチプライスとは思えないほど上手に、おしゃれにコーディネイトをしているので現在注目を集めているのです。

外村美姫はグルメにも興味がある?1000件以上のレストランで口コミも

とのむらみき(外村美姫)さんはグルメにも興味があるそうです。これまでなんと1000件以上のレストランの口コミをしてきたと噂になっています。

とのむらみきさんのブログにも投稿されており、しまむらファッションだけでなくおすすめのレストランなどもチェックできるようになっています。

しまむら情報研究家とも呼ばれている外村美姫

とのむらみき(外村美姫)さんはしまむらの商品についてあまりに詳しいため、しまむら情報研究家とも言われています。

とのむらみきさんはしまむら商品を使っておしゃれに見えるコーディネイトを披露する、しまむら商品を紹介する以外にもしまむらの詳細な情報を伝えているのです。

取り寄せ可能な商品なのかどうか、しまむらのチラシチェックや色違いの商品の画像なども紹介されているので達人と呼ばれているのでしょう。

しまむらの達人としてテレビにも出演!

とのむらみきさんは「しまむらの達人」としてテレビにも出演していたのです。この動画がその時の動画となっています。東海テレビのスイッチで2017年10月11日に放送されました。

とのむらみきさんはしまむらの達人として、しまむらでの買い物をするときのコツやポイントなどを紹介しました。この動画はとのむらみきさんのYou Tubeチャンネルにて公開されていました。

外村美姫のブログが人気

現在、しまむら情報満載のとのむらみき(外村美姫)さんのオフィシャルブログ「ぱんだのブログ」が大変人気となっています。

とのむらみきさんのブログは低価格でありながら使える商品をよく紹介しています。特に主婦が楽しめるブログとなっています。

その他プチプライスコーデの参考になる、しまむら商品の情報を得ることもできるため人気となったのでしょう。

最近のブログの内容は?

とのむらみきさんは、何度もブログを投稿しています。しまむらやGUのコーデについて投稿したり、ダイソーで購入した物を紹介したりしています。

2020年の11月2日には、ダイソーで購入したスケジュール帳について紹介したり、愛犬とランチに行ったことを報告したりしています。

マスクのストックがあったというブログが話題

コロナの影響でマスクの品薄が問題になったことがありました。そんな時、とのむらみきさんが保管していた飛行機に乗った時のアメニティの中に、マスクがあったというブログを投稿しました。

忘れていただけで、家の中にマスクのストックがあるかもしれないということで、ブログが注目されました。また、ダイソーで30枚入り100円のマスクを購入したこともブログで報告しています。

ダイソーには、数量制限する注意書きが貼られ、とのむらみきさんはこのダイソーの対応に「たくさんの方が購入できるように。これも愛ですね」とコメントしていました。

外村美姫はインスタもしている

とのむらみき(外村美姫)さんはインスタグラムもやっています。愛犬と一緒に写っている画像が多い印象がありますが、そちらでもお得商品やしまむら商品、しまむらコーデをチェックできるようになっています。

情報量はインスタグラムよりブログの方が多いのですがインスタグラムでもフォロワーは多くいます。

インスタでハロウィンコスプレを公開!

2020年のハロウィンには、ユニコーンのような色のロングヘアに頭に角のような物を2つ付け、赤色のカラコンをしたコスプレをインスタで披露しています。

「似合ってる」「カラコンも良い感じ」などのコメントが寄せられています。いいねは800を越えています。

外村美姫はツイッターもしている

とのむらみきさんはツイッターもしています。ブログの記事の宣伝をしたり、スキンケア商品の紹介をしたりしています。コーデの紹介やイベントの写真なども投稿しています。

外村美姫はクロワッサン読者モデル

とのむらみき(外村美姫)さんはクロワッサン倶楽部の読者モデルとしても活躍しています。クロワッサン倶楽部とは以下のようなものです。

雑誌『クロワッサン』と連動する、読者モデル組織およびWEBマガジン。30代、40代、50代の女性を中心とした約5000人のメルマガ会員をベースに、誌面記事やタイアップ広告、イベント等に参加する104名の読者モデル会員が所属しています。

(引用:クロワッサンオンライン)

とのむらみきさんはモデルとしての活動を行いつつ、しまむら商品やその他お買い得商品の情報を調べてグルメもチェックしているようです。

外村美姫のブログがネットで炎上?批判が絶えない理由とは?

多岐にわたって活躍し、話題沸騰中のとのむらみきさんですが一方で批判もされている模様です。ネットでは炎上していることも多々あるのです。

その理由としては、見栄っ張り、センスがなくてダサイ、嘘つき、自己顕示欲の塊など指摘されているのです。

とのむらみきさんは主に女性から支持されているように見受けられますが、とのむらみきさんを批判しているアンチも女性が多いようで、細かな批判が目立っていました。

自粛中にもしまむらに通っていた?

とのむらみきさんは2020年に新型コロナが大流行し、非常事態宣言がでていた自粛中にもしまむらに通っていたのです。自粛中にも関わらず自身のブログではしまむらで購入した商品を紹介していたのです。

不要不急の外出を制限されている中での買い物とあり、批判が殺到してしまいました。

嘘つきや見栄っ張りだと言われている

とのむらみきさんは嘘つきで見栄っ張りだと言われています。ダイエットをしていると言うもののそのような様子はない、などなど発言と行動が矛盾しているように見えるためでしょう。

また、そもそも購入した商品はブログにアップするためだけに買ったもので、その後は使っていないのではないかという話も浮上しています。

大量に購入しその後捨てているのはないかと言われており、そこまでしてやるのかとも言われています。

服を大量購入し捨てている?

とのむらみきさんのブログを見てみるとわかりますが、購入する商品の量は非常に多く、処理しなければ家に入りきらないでしょう。

ただブログに投稿しブログ収入を得るために安い商品を購入、その後特に使用せずに捨てているという噂が本当なのだとしたら紹介されてきた商品はなんだったのかという話になります。

購入した服はブログでプレゼント?

とのむらみきさんは購入した服をブログにてプレゼントとして読者にプレゼントするという企画もでていました。しかし、このプレゼント企画でも批判となってしまったのです。

このプレゼントした服には値札がそのままになっているものもあったのです。そのため、購入して写真を撮るだけのために買ったということだと、批判されることとなってしまったのです。

人気ブロガーということで、アクセス稼ぎのために服を購入しているのではないかと、言われてしまっているのです。

購入せずに試着室で撮影?

また、投稿に関してもすべての商品を購入しているわけではない、嘘をついているという説も浮上しています。

しまむらの試着室で商品の撮影を行って、それを買ったかのようにブログに投稿しているという説です。

ネット上では盗撮していると言われて、その様子を目撃していたらしき人物の証言もありました。

顔の大きさがブログの写真と違う?

とのむらみきさんは動画での顔と写真で見る顔では大きさが違うことも指摘されています。加工疑惑が浮上している模様です。

芸能人でも写真加工をしてバレてしまい話題となってしまうのが現代です。とのむらみきさんも同じような行為を行っているのではないかと、一部のアンチからの声があるようです。

コーデもTPOを知らず場違いなものが多い?

パーティーにもプチプライスのコーディネイトで参加したことがあるそうで、アンチはセンスがない、TPOをわかっていないと批判しています。

見栄っ張りならもう少しいい洋服を着ればいいのに、場違いだということもセンスがないからわからないのかという厳しい意見もありました。

反対に、とのむらみきさんはプチプライスコーデで注目を集めた人だから着ていかないわけにはいかないのでは、という意見もありました。

しかし総合すると、だとしてもさすがにそれはないだろうというのがネット上のアンチの意見です。パーティーとなるとドレスコードも考慮しなければならないでしょう。

服装規定(ふくそうきてい、英語: dress code)とは、社会の中のさまざまな場所と機会、また行事や催し物、パーティやディスコなどの場面で当然、その場面でしかるべきとされる服装のことをいう。周囲への配慮から始まったエチケットである。

(引用:Wikipedia)

おそらくこれがまだ若い女性ならそこまで批判的な意見ばかりでもなかったでしょう。ですがとのむらみきさんは立派な成人女性です。

その時その場所に合った服装をしていなければ、配慮がなっていない大人と見られてしまうのは仕方ないことかもしれません。

ユニクロのキムジョーンズコラボ2万円購入が話題に

とのむらみきさんがGUとキムジョーンズのコラボ商品を2万円分購入していたことが話題となりました。

ネット上では若い人が着るようなデザインであり、なかなか着こなせるものではないだろうという声があったのです。

そもそもとのむらみきさんの年齢を考えると全体的に購入している商品のデザインがおかしいという意見もありました。若い子が着る服や色ばかり選んでいる、ダサイという厳しい指摘もあるようです。

ジムでストレッチをしているのは嘘?

アンチはとのむらみきさんを嘘つきだと指摘しています。「トレーニングをはじめた」ととのむらみきさんが語っていたことに関して嘘だと認定しているようです。

エクササイズをしているかどうかを尋ねられた際、漢方を飲んでゆるゆるストレッチをしているととのむらみきさんが答えたそうなのですがそれはトレーニングではないという指摘があります。

とのむらみきさんは自分磨きをしているように見せて実はなにもやっていない、見栄を張りたいだけとアンチは非難しています。

外村美姫の実態は?結婚している?旦那・子供・仕事・収入について

エア旦那説も囁かれていますが真実はともかく、とのむらみきさんは旦那がいる、結婚していることとなっています。

子供の有無、旦那の仕事や本人の仕事、収入などはっきりとしていない点が多いため様々な噂が流れています。

ブログに旦那が登場することも

とのむらみきさんの旦那は「ダンナちゃん」と呼ばれブログに登場することもあります。

とのむらみきさんのアンチはエア旦那説のほか、「ダンナちゃん」への批判をすることも多々あるようです。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いということなのでしょうか。価値観が同じの似たもの夫婦と揶揄されているようです。

NEXT:旦那は音楽関係の仕事?SONY musicの子会社勤務?
1/2