中谷美紀の彼氏はドイツ人音楽家!渡部篤郎との熱愛もまとめ

1993年に女優デビューを果たし、様々なドラマ・映画に出演している中谷美紀さんですが、ドイツ出身の音楽家テイロ・フェヒナーさんとの熱愛が報道されました。今回は、彼氏であるテイロ・フェヒナーさんについてと、過去に熱愛報道があった歴代彼氏をまとめました。

中谷美紀のプロフィール

  • 生年月日:1976年1月12日(42歳)
  • 出生地:東京都
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:読書、映画鑑賞、アロマテラピー、英会話、華道、写真、スキューバダイビング
  • 特技:料理、フランス語

中谷美紀さんは美しい実力派の女優というイメージが強いです。しかし、デビュー当時は「桜っ子クラブ」というアイドル活動をしていたり、絵本の出版、歌手活動、舞台出演など、幅広く活動しています。

中谷美紀の現在の彼氏はテイロ・フェヒナー?(2016年11月頃〜)

2016年11月頃から、ドイツ人のヴィオラ奏者テイロ・フェヒナーさんとの交際が噂されていました。テイロ・フェヒナーさんの経歴や出会いについて調べました。

2016年11月、中谷美紀とテイロ・フェヒナーのデート報道

2016年11月中旬、西麻布の路上で身を寄せ合って歩く姿が報道されています。飲食店を出た後、中谷美紀さんの自宅へと帰っていったようです。

テイロ・フェヒナーのプロフィール

  • 生年月日:1968年(51歳:2019年現在)
  • 出生地:ドイツ・ベルリン
  • 身長:?
  • 血液型:A型
  • 所属:ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団、ウィーン国立歌劇場管弦楽団

テイロ・フェヒナーさんは、音楽ファミリーに生まれ、ベルリン芸術大学、ニューヨークのジュリアード音楽院で学びを深めたようです。

出会いのきっかけはテイロ・フェヒナーの来日コンサート

2人の出会いは、2016年10月頃に行われた、小澤征爾さんが指揮した公演と言われています。この公演にテイロ・フェヒナーさんが演奏者として出演していました。

音楽好きの中谷美紀さんは、この公演に足を運んでおり、知り合ったそうです。英語が堪能な中谷美紀さんは、テイロ・フェヒナーさんと意気投合し、交際関係に進んだと言われています。

中谷美紀の事務所は交際を認めた

この熱愛報道に対して、所属事務所も「本人から『交際している』と報告を受けています」と回答しています。

2017年11月、テイロ・フェヒナーに5股疑惑が浮上

テイロ・フェヒナーさんは、先程紹介したように名門フィルハーモニー管弦楽団のヴィオラ奏者として活躍しています。また、かなりのイケメンであることから、”5股している”という疑惑が浮上しています。

真実かどうかは定かではありません。しかし、あのルックスでファンも多いと思います。この年齢で結婚歴がないのも少しひっかかります。

2018年9月、中谷美紀とテイロ・フェヒナーに同棲報道

2018年9月頃から、中谷美紀さんはオーストリアに家を借り、そこにテイロ・フェヒナーさんと同棲をしているようです。

世界的に活躍するテイロ・フェヒナーさんを、より近くで支えたいという想いがあったのではないでしょうか。

2018年11月、中谷美紀とテイロ・フェヒナーが結婚!

中谷美紀さんは、約2年間の交際を経て、テイロ・フェヒナーさんとの結婚を発表しました。「仕事と家庭を両立させていく自信がない」と話していたことを考えると、今後は仕事量を抑えそうです。

旦那さんとなったテイロ・フェヒナーさんが、ウィーンを生活拠点にしている限り、仕事のときだけ日本に帰ってくるという形をとるのではないでしょうか。

中谷美紀の歴代彼氏①:坂本龍一(1996年頃)

中谷美紀さんの歴代彼氏に触れていきたいと思います。

まずは、日本のミュージシャン、作曲家、編曲家、音楽プロデューサーなどとして活躍している坂本龍一さんです。世界のサカモトと称され、天才と呼ばれる坂本龍一さんと交際関係にあったという噂が出ていました。

出会いは中谷美紀のプロデュース

1997年にヒットした中谷美紀with坂本龍一のシングル「砂の果実」を坂本龍一さんがプロデュースしていたことが、出会いと言われています。

中谷美紀は坂本龍一のファンだった

中谷美紀さんは、坂本龍一さんの音楽がすごく好きでファンになったそうです。坂本龍一さんが出した本や雑誌のインタビューなどもチェックし、引き出しの多さや、新しいものに敏感な部分に魅力を感じていたようです。

当時坂本龍一は矢野顕子と結婚していた

当時、坂本龍一さんはシンガーソングライターの矢野顕子さんと結婚していました。もし、中谷美紀さんと坂本龍一さんが交際していたとすると、不倫関係にあったということになります。

中谷美紀と坂本龍一は決定的な証拠を撮られていない

中谷美紀さんと坂本龍一さんの熱愛報道は出ていたものの、2ショット写真や具体的な証拠がありませんでした。

そのため、真実かどうかは定かではなく、中谷美紀さんが坂本龍一さんのファンであったことや、プロデュースしていたことからの推測でしかありませんでした。

中谷美紀の歴代彼氏②:渡部篤郎(2003年頃)

中谷美紀さんの歴代彼氏として最も有名なのが、渡部篤郎さんではないでしょうか。渡部篤郎さんは、日本の俳優でドラマや映画に多く出演しています。

中谷美紀さんと渡部篤郎さんは、15年にも及ぶ長期交際を続けたのにも関わらず、結婚に至りませんでした。その内容を詳しく見ていきましょう。

2003年、中谷美紀と渡部篤郎のフランス密会報道

2003年に、中谷美紀さんと渡部篤郎さんのフランス密会報道が何度もありました。

中谷美紀さんはフランスにアパートを借り、単身で渡るほどフランス好きで、フランス語はペラペラです。渡部篤郎さんもパリで舞台の仕事があったことなど、フランスへの愛着はあったのではないでしょうか。

出会ったきっかけは「ケイゾク」での共演

2人が出会ったきっかけは、ドラマ「ケイゾク」での共演だとされています。「ケイゾク」の演出では、かなり際どい2ショットもあったようで、それも熱愛に発展するきっかけになったのではないでしょうか。

渡部篤郎はRIKACOと結婚していた

しかし、熱愛報道当時、渡部篤郎さんは日本のタレントのRIKACOさんと結婚しており、中谷美紀さんとは不倫関係にあったといわれています。

中谷美紀さんはRIKACOさんの友人としても知られており、RICAKOさんはかなりショックを受けたようです。

2005年、渡部篤郎とRIKACOが離婚

2005年、渡部篤郎さんとRIKACOさんは離婚します。離婚を切り出したのは、渡部篤郎さんからです。

最初は理解できなかったようですが、「これ以上彼をはりつけていても良い結果は生まれないと思った。男としてやりたいことをとことんやってほしい。」と語っていたようです。

しかし、この時にRIKACOさんから出された離婚条件がすごかったといわれています。

  • 形式的な慰謝料はなし
  • 親権、養育費は妻
  • 世田谷の3億円豪邸を妻と子供たちに渡す
  • 生活費や子供の養育費を支払う
  • 週末は家族4人で過ごす

離婚後に、毎週末を家族4人で過ごすのはどうなのでしょうか。優しいのか厳しいのか複雑なところです。

渡部篤郎の離婚後、中谷美紀と事実婚状態に

渡部篤郎さんの離婚後、中谷美紀とは2004年に破局が報じられましたが、2009年にはデート報道がありました。

中谷美紀さんは、元々「結婚」という形にはこだわりがなかったようです。フランスでも事実婚は多いといわれ、フランス好きの中谷美紀さんはそのフランス文化にも影響されていたのではないでしょうか。

2009年、渡部篤郎がスターダストプロモーションへ移籍

2009年、渡部篤郎さんは中谷美紀さんが所属するスターダストプロモーションに移籍します。

スターダストプロモーションは業界でも最大手プロダクションで、マスコミ対策に長けているといわれています。

同じ事務所に所属すれば、スケジュール管理等もスムーズに行えるので、2人にとって良い環境を作り出せたのではないでしょうか。

2015年2月、中谷美紀と渡部篤郎のデート報道

2015年2月、西麻布で腕を組んで歩いている2ショットが撮られています。とてもお似合いですね。顔も隠そうとせずに堂々と歩いているのが印象的です。

今まではフランスでの密会など報道を警戒していたが、それを全く感じさせない写真です。

2人が交際に対して警戒を説いたのは、渡部篤郎さんのお子さんが16歳を超し、父親の再婚を理解できる歳になったからだといわれています。このことも踏まえ、2人は結婚間近だと噂されていました。

2015年7月、中谷美紀が事務所独立で破局の噂

2015年7月に中谷美紀さんがスターダストプロモーションから独立し、個人事務所を設立しました。渡部篤郎さんがスターダストプロモーションに移籍し、結婚間近だと噂されていました。

しかしその後、渡部篤郎さんがアラフォー美女とのデート報道があり、中谷美紀さんは完全に冷めてしまったそうです。そのこともあり、渡部篤郎さんと同じ事務所に所属しているもの嫌だったのでしょう。

中谷美紀さんは個人事務所を設立し独立しましたが、渡部篤郎さんが行動を共にしなかったため、破局説が流れるようになりました。

2016年2月、渡部篤郎の熱愛報道、中谷美紀と破局

2016年2月に渡部篤郎さんは新恋人との熱愛報道があり、中谷美紀さんとは破局したと報じられます。

その新恋人とは、銀座のクラブで以前働いていた30代の元ホステスといわれています。都内のレストランでデートをする姿が度々目撃されています。

2016年6月、渡部篤郎は一般女性と結婚

2016年6月、渡部篤郎さんが一般女性と結婚したと報道があります。今まで何度も不倫や浮気を繰り返してきた渡部篤郎さんですが、結婚をしようと決めた女性はどんな方なのか気になります。

その一般女性とは、「山本恵美」さんと言われています!山本恵美さんは、なんと、あの清原選手の元彼女ともいわれています。

山本恵美さんは、”バツイチ子持ち”という渡部篤郎さんと同じ境遇であったことから、価値観が合ったのではないでしょうか。

中谷美紀の好きなタイプは?結婚観は?

渡部篤郎さんやテイロ・フェヒナーさんを彼氏にしてきた中谷美紀さんですが、好きなタイプや結婚についてなど、どのように考えているのか気になります。以下では、それらについて追求していきたいと思います。

好きなタイプは便座を下げてくれる人

中谷美紀さんは、日本テレビ系「おしゃれイズム」にて、好きなタイプについて語っていました。

その内容が「そんなに高望みはしないんですけど、できれば使用後のトイレの便座とふたを閉めてくださる方だとありがたい」であった。

”便座を下げる=後にトイレを使用する人のことを考えている=優しく、気遣いができる人”という考えのようです。

結婚願望はない

結婚願望についても「おしゃれイズム」内にて、「仕事と家庭を両立させていく自信が正直なところ、ないです」と話しているようです。今は仕事に力を入れているから、結婚願望はないというようにも捉えられます。

NEXT 中谷美紀はプロ顔負けに料理上手!