堂本光一の現在の彼女は?歴代彼女や結婚観、好きなタイプまとめ!

堂本光一さんといえば、kinki‐kidsとして活躍し、また司会者や役者としても大活躍していますね。マルチに活躍している堂本光一さんですが、いまだ独身として独身貴族に降臨しています。そんな堂本光一さんの結婚観などを今回は調べてみようと思います!

堂本光一のプロフィール

  • 名前:堂本光一(どうもとこういち)
  • 出身地:兵庫県芦屋市
  • 生年月日:1979年1月1日
  • 身長:168cm
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所

ジャニーズのアイドル・KinKi Kidsとして活躍する二人ですが、それぞれのソロ活動も順調ですよね。また、堂本光一さんといえば、やはりミュージカルでの活躍も大注目されています。

現在では、堂本光一さんの代表舞台「SHOCK」では約18年連続公演、2017年3月には”1500公演で動員数270万人”突破という大記録を記録したことでも有名です!18年目なんて凄いです。

堂本光一は現在、彼女はいない?

堂本光一さんに現在特定の人がいるのかは分かっていません。しかし過去には何人かの芸能人の方と噂がありました。ここでは、堂本光一さんが過去に噂されたこととのある女性芸能人の方を紹介していこうと思います!

堂本光一さんといえば、歌手でもあり司会者でもあり俳優でもあり、マルチに活躍していますね。そんな堂本光一さんは、今年で39歳です。イケメンで才能あふれる堂本光一さんが現在も独身な理由は何でしょうか?

堂本光一の歴代彼女①宮前真樹(1996年頃)

堂本光一さんの女性スキャンダルというのは、過去ほとんどありません。しかし、過去1度1996年にCoCo(1994年解散)の元メンバー・宮前真樹さんという方との熱愛報道が出ています。

この方は、現在料理研究家・タレント等として活躍しています。当時、1996年堂本光一さんはなんと17歳!このお相手だった宮前さんは、堂本光一さんより6歳ほど年上だったそうです。

当時23歳と17歳の交際でした。きっかけは番組にて共演した事だったそうです。まだ堂本光一さんがアイドルとして食べていけなかった頃は宮前さんが金銭サポートをしていたとの情報もあります。

堂本光一と宮前真樹の変装通い報道

堂本光一さんは、この時、変装して彼女に会いに似っている姿が報道されています。時には堂本光一さんはバイクに乗って、宮前さんを迎えに行く姿も。堂本光一さん、バイクにも乗るんですね。

この時、そのままバイクから降りても堂本光一さんはヘルメットを着用したまま宮前さんの住むマンションに入っていく姿も確認されています。同時大人気だったアイドルの交際は大きく報道されました。

堂本光一は交際を認めていた?

堂本光一さんと、宮前真樹さんの双方の事務所はこの交際に関して【友達】とコメントしています。しかしこの交際が報道された時には、すでに堂本光一さんと宮前真樹さんの交際は2年ほど続いてたようです。

また、ジャニーズ事務所は宮前さんを【友達】とコメントしたのに対し、本人である堂本光一さんは自身の交際を認めていました。当時アイドルが交際を認める発言は異例のことで、どれだけ真剣だったか分かりますね。

また、宮前真樹さんは2004年くらいまで東京で活動していましたが、4年の休業を経て2008年からなんと、料理研究家として活躍されています。インスタも開設しているようです。

2年後には破局

当時、そんな男気のある交際を認める発言をしていた堂本光一さんですが、その後宮前真樹さんと破局してしまっています。その破局の理由ははっきり分かっていませんが、事務所の圧力ではないかと言われています。

また、このことがきっかけで相手の宮前真樹さんは芸能界から実質引退状態になっています。やはり、これは芸能界1の権力を持つとも言われているジャニーズ事務所が関係しているのでしょうか?

また、当時17歳であった堂本光一さんと、6歳年上だった宮前さんとの結婚観は全く合わなかったとも言われています。結婚したい宮前さんと、まだ決断できない堂本光一さんとの間にも溝があったようです。

堂本光一の歴代彼女②一般女性(2014年頃)

堂本光一さんは、熱愛ではありませんが過去に合コンのスキャンダルを撮られたこともありました。今から約5年ほど前です。その時の堂本光一さんは、世間から知られている王子とはかけ離れていたそうです。

2014年5月、堂本光一と一般女性の合コン報道

5月20日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、KinKi Kids・堂本光一の「VIPルーム合コン」について詳報している。堂本は5月9日の深夜、都内のカフェバーでジャニーズ事務所のスタッフと広告代理店の男性とともに、20代美女との合コンに参加。

下ネタを連発しながら大盛り上がりだったそうで、テンションの上がった堂本が1人の女性とトイレに“籠城”する珍場面もあったという。

(引用:エキサイトニュース)

これは、2014年に堂本光一さんが合コンに参加したときの様子だそうですが、少しお酒に酔った堂本光一さんがお気に入りの女の子をトイレに連れていき、行為に及んでいたという証言があります。

この時の堂本光一さんは、テレビでの姿とは大違いで下ネタを連発して、周りをドン引きさせていたとか。また、トイレに20分ほど籠っていた間周りの人が心配し探しに行ったところようやく戻ってきたそうです。

堂本光一の彼女と噂のあった人①:深田恭子(2002年頃)

芸能界での恋愛の噂があったのは、深田恭子さんです。深田恭子さんと堂本光一さんの出会いは、2002年のドラマ「リモート」で共演しています。その後堂本兄弟でも共演します。

噂となったきっかけはドラマや「堂本兄弟」での共演

またKinKi Kidsの冠番組「堂本兄弟」に深田恭子さんがレギュラー出演していたこともあります。しかし深田恭子さんに関しては、「王子様系」が好みのタイプだという話がある程度でした。

実際に深田恭子さんと、堂本光一さんが恋愛関係にあったことは不明ですが、深田恭子さんは亀梨和也さんとも噂があったのでジャニーズ好きは間違いないようですね!

堂本光一の彼女と噂のあった人②:武田舞香(2006年頃)

堂本光一さんは、中居正広さんとも交際の噂があったダンサーで振付師の武田舞香さんという方とも噂になったことがあります。中居正広さんとの交際は5-6年にも及んでいたそうです。長いですね。

武田舞香のプロフィール

  • 武田舞香(たけだ まいか)
  • ニックネーム マイカ、MAICAなど
  • 生年月日 1984年7月3日(34歳)
  • 身長 160センチ
  • 出身地 東京都
  • 職業 ダンサー、振付師

噂のきっかけはコンサートへの同行や舞台での共演

中居正広さんの彼女として報じられていた武田舞香さんは、元々堂本光一さんのファンだったそうです。このことが真実なのかどうかわからないのですが、追っかけをしていたという情報も出回っています。

Kinki Kidsのコンサートに同行や、堂本光一さんが座長などを務めるミュージカルに出演していたそうで、これによって、この2人が親密な関係にあったのは間違いないと言われています。

しかし、この武田舞香さんという方との交際も残念ながら確かな証拠は出ていません。このことに関しても真実は分かっていませんが、噂に過ぎないのではと言われています。

堂本光一の彼女と噂のあった人③篠田麻里子(2011年頃)

噂があった歴代彼女の3人目は、AKB48の元メンバーである篠田麻里子さん。なぜ恋愛禁止だったAKBの篠田麻里子さんが、堂本光一さんと噂されることになったのでしょうか?

噂のきっかけは目撃情報とツーショット写真の流出

この篠田麻里子さんと堂本光一さんが、恋愛関係にあるのではないかと言われた理由は、実は過去に2人のツーショットらしきものが出回ったからだと言われています。

しかし、これも写真自体がぼやけてしまっていたために、実際は本人かどうか確認することは難しいと言われています。そうなると、この篠田麻里子さんとの交際の噂も怪しいですね。

篠田麻里子さんは、堂本光一さんが推していたメンバーだったということで話題になっていたようですが、AKBメンバーとの交際はただの噂に過ぎないとネット上では言われています。

堂本光一の彼女と噂のあった人④森絵里香(2013年頃)

また、堂本光一さんと交際の噂があった一人である森絵里香さん。『プチセブン』にてデビュー時から第一線で活躍し、『AneCan』専属モデルに抜擢されたモデルさんです。海外からも人気だそうです。

噂のきっかけは堂本光一の姉の結婚式に森絵里香が参加していたこと?

この森絵里香さんと堂本光一さんが交際していると噂になった理由として、森絵里香さんが堂本光一さんのお姉さんの結婚式に参列していた時に森絵里香さんが親族席に座っていたことから交際の噂が立ったようです。

2015年2月・森絵里香が結婚

しかし、そんな噂の中2014年に森絵里香さんが結婚を発表しました。所属事務所の発表によると森絵里香さんのお相手はヘアメイクの男性ということです。自身もインスタグラムで結婚式の様子をUPしています。

結婚した事実は本物なので、堂本光一さんと交際していたという可能性は低そうです。ちなみに、森絵里香さんは結婚式など当初は予定していなかったそうですがお母さんにドレス姿が見たいと言われて決意したとか。

堂本光一の彼女と噂のあった人⑤:柏木由紀(2013年頃)

堂本光一さんは、2013年頃にもAKB48のメンバーである柏木由紀さんと交際の噂が出ています。篠田麻里子さんもそうですが、堂本光一さんはアイドル好きだとして実は知られているようです。

噂のきっかけは堂本光一の「堂本兄弟」での発言

では、なぜ柏木由紀さんが堂本光一さんとの交際相手として噂になったのでしょうか?このきっかけは【堂本兄弟】での堂本光一さんに一言でした。「AKB48の中で推しメンは誰?」と聞かれた堂本光一さん。

そこで、堂本光一さんは、「柏木由紀さん」と回答したことからこの噂が立っています。しかし、これもただ推しメンは誰?と聞かれた際の回答なので、これが交際している決定的な証拠ではないですよね。

堂本光一の彼女と噂のあった人⑥:篠原ともえ(2013年頃)

実は堂本兄弟で共演していた篠原ともえさんとも、堂本光一さんは交際の噂が立っていたことも。篠原ともえさんと堂本光一さん、堂本剛さんはなんと同い年で17歳の頃から3人は仲良しなんだそうです。

噂のきっかけは「堂本兄弟」でのバンド結成

篠原ともえさんと堂本光一さんの出会いのきっかけは、「love love あいしてる」というkinkikidsが司会の番組。そこで堂本光一さん、堂本剛さん、篠原ともえさんは友達になったようですね。

その後も、堂本兄弟という番組でバンドを結成し共に活躍していたことで噂になったようですね。しかし、この熱愛の真相は堂本光一さんと篠原ともえさんの仲が良すぎたからそうなんです。

一部噂では、この2人の仲が良すぎて番組が打ち切りになったのではないかとも言われていました。また、堂本光一さんが篠原ともえさんに結婚の申しこみをして断られてしまったなどの噂も出ています。

堂本光一の彼女と噂のあった人⑦:神田沙也加(2014年頃)

また堂本光一さんは、2014年ごろにあの松田聖子さんの一人娘である神田沙也加さんとの交際の噂も出たことがあります。神田沙也加さんと堂本光一さんはどちらもミュージカルで活躍していますよね。

噂のきっかけは「堂本兄弟」での共演

これは、神田沙也加さんが堂本光一さんが司会を務めていた【堂本兄弟】の中で、堂本光一さんとアナと雪の女王の中での挿入曲「とびら開けて」という曲をデュエットしたことからそういった噂が立ちました。

この時、神田沙也加さんは実は2回目の出演だったそうで、この時に神田沙也加さんと堂本光一さんがLINEでもつながっている仲だということが判明しています。LINEで連絡先を知っているのは大きいですね。

また、神田沙也加さんと堂本光一さんは舞台で恋人役として共演した過去も。『Endless SHOCK』という舞台です。よく共演相手同士が恋愛の対象になることは、よくあることですよね。

堂本光一の彼女と噂のあった人⑧:高橋みなみ(2016年頃)

そして交際の噂があった8人目が、これまたAKB48のメンバー高橋みなみさん。ここまでで、すでに3人のAKB48のメンバーが名を連ねています!やはり堂本光一のアイドル好きは本当なのかもしれません。

噂のきっかけは「新堂本兄弟」での共演

高橋みなみさんと堂本光一さんが、交際していると噂になった理由が「新堂本兄弟」の共演です。この番組で、高橋みなみさんは相当馴染んでいてさらに堂本光一さんが、アイドル好きという理由からも来ているようです。

高橋みなみさんは、どちらかというとがりがりではなく健康的な体系。なんと堂本光一さんは、そういった体型が凄く好みだと言われています。過去に噂のあった深田恭子さんのような体型が好きなんだとか。

そして、高橋みなみさんは堂本光一さんが座長を務めるSHOCKの舞台を見に行って号泣している姿も目撃されています。本人は尊敬する先輩と言っていたそうですが、泣いているあたり普通ではないように感じます。

そして最後は、一般女性の日テレADさんです。今までは、芸能人の方との噂がメインでしたが一般女性が堂本光一さんの恋愛の相手として噂されていたのはなぜでしょうか?

噂のきっかけはADの番組での発言

この噂のきっかけは、女性ADがテレビの番組内で「堂本光一さんと結婚したい」ということを遠回しに発言したことから始まったそうです。そして、その女性はかわいいと有名でもあったそうです。

一時は、堂本光一さんが日テレのADの女性と婚約を発表するのではないか!?とも噂をされていたこともありました。しかし、これも噂に過ぎなかったようで女性の一方的な片思いではないか?とのことです。

NEXT 堂本光一・過去に噂された人の共通点は?