ウナちゃんマンの現在!店や年収、バール襲撃事件で死亡説も? 雑学・ライフスタイル

ウナちゃんマンの現在!店や年収、バール襲撃事件で死亡説も?

今回はネット配信者のウナちゃんマンについて調査しました。配信界では知らない人がいないというほど有名な配信者です。配信では他人と喧嘩をすることが多く、バールで襲撃されることもありました。刺激的な配信が多く何かと話題になるウナちゃんマンについて見ていきましょう。

目次

[表示]

ニコ生配信者のウナちゃんマンとは?

ウナちゃんマンはネット配信者です。他人の悪口を言ったり、喧嘩したりと過激な配信をしています。とても好戦的な性格でさまざまななトラブルを引き起こしていました。

逮捕されたり、ヤクザにバールで襲撃されたり、刃物で刺されるという噂や死亡説が広がったり、話題に事欠かない人物です。

そんな波乱万丈な人生を送っているウナちゃんマンの女性関係やこれまでの経歴をまとめました。

ウナちゃんマンとは

ウナちゃんマンとはネット配信者です。主にニコ生で配信していました。配信は2002年からスタートしておりかなりの古参配信者です。

ネット配信業界ではレジェンドと言われかなりの知名度を持っています。他の配信者や視聴者とケンカするなど攻撃的な放送スタイルが特徴です。

ウナちゃんマンは犯罪歴があるなど、過激な性格の為さまざまななトラブルに見舞われています。基本は配信で生活していますが、居酒屋の経営もしているようです。

喧嘩が話題のウナちゃんマンの人柄

ウナちゃんマンは付き合っている女性にクラブで働いてもらいそのお金で生活したり、犯罪予告をおこなったりする人物です。

他人の批判をすることが多く、攻撃的な性格といえるでしょう。ウナちゃんマンの放送では喧嘩配信や(凸とつ)と呼ばれ他の配信者と喧嘩をするという配信が話題でした。

ウナちゃんマンは好戦的な性格なのでしょっちゅう他の配信者や視聴者と喧嘩をしていました。刺激的な放送なので人気も高かったようです。

女たらしな一面も

ウナちゃんマンは女たらしな面があるようで、いろんな女性と遊んでいるようです。配信者をやっているので口が上手く女性を口説くのも得意なのでしょう。

離婚歴があり子供が3人いるようです。ウナちゃんマンのは自分のことを「最高のヒモ男」と言っており女性にお金をだしてもらって生活しているのがわかります。

気に入った女性配信者の放送をチェックしているようで、過去に付き合っていた女性は配信をしている方でした。ウナちゃんマンは放送で、浮気をしていることを公表していたので、女性関係はだらしないようです。

ウナちゃんマンの経歴

ウナちゃんマンは高校の野球部でいじめにあい高校を中退してしまったそうです。17歳で親から捨てられてしまい歌舞伎町のスナックにおつまみを卸す仕事をしていたといっています。

その後珍味販売業の事業を始めるも失敗してしまいヒモとして生活していくことになりました。このことからウナちゃんマンはかなり大変な経験をしていることがわかりますね。

ウナちゃんマンの本名は佐野智則というそうです。ウナちゃんマンという名前は実家がうなぎ屋だからとのこと。ウナギからウナを取ってウナちゃんマンという名前を考えたようです。

珍味団とは

ウナちゃんマンのリスナーで構成されるグループのことを珍味団と言っていたようです。ウナちゃんマンが過去に珍味の販売業をしていたので珍味団という名前になったと思われます。

珍味団のメンバーはウナちゃんマンの放送をみたり、お金を援助したりしているみたいです。ウナちゃんマンの配信は視聴者や配信者とケンカするという刺激的な内容です。

そのために、ウナちゃんマンにはアンチも多いですが、コアなファンも付くのかもしれません。

ウナちゃんマンは「大衆酒場うな」をオープン

ウナちゃんマンは2012年に大阪東心斎橋に居酒屋「大衆酒場うな」をオープンしました。お店の開店資金は視聴者から集めたようです。お店で出す料理を研究しているところをニコ生で配信していました。

お店に来るお客さんはリスナーさんが多かったようです。ウナちゃんマンはアンチが多いためか美味しくない、飾り付けが悪いという評判が多数ありましたが、普通に美味しいという意見も見られました。

お店の経営は上手くいかず現在は閉店してしまったようです。たまに視聴者へのサービスなのか趣味なのか分かりませんが不定期でお店を開くこともあるようです。

大衆居酒屋うなの料理

大衆居酒屋うなのメニューは日替わりだったそうです。ウナちゃんマンは料理放送といって大衆居酒屋うなで出すための料理を研究する放送をおこなっていました。

大衆居酒屋うなのメニューはいろんな種類があり筑前煮、マグロの山かけ、牛ヒレステーキ、えびとルッコラのいためものなど多種多様です。

しかし、ウナちゃんマンはアンチが多いせいか「ドブ料理」といわれることもありました。また料理やドリンクの合計料金より会計の値段が高くサービス料をとっていたという噂もあります。

ウナちゃんマンの神回まとめ

ウナちゃんマンはかなり古参の配信者でかなり長い期間配信を行ってきました。配信の中ではいろんなハプニングがおこり人気になった放送がたくさんあります。

もともと刺激的な配信をするウナちゃんマンですが、そんなウナちゃんマンの配信の中で特に話題になった、神回をまとめました。

ウナちゃんマンの脇の臭いを嗅いで気絶する犬

ウナちゃんマンの飼っている犬「部長」の動画です。ウナちゃんマンの配信では唯一の癒しの存在といえます。

そんな犬の「部長」がウナちゃんマンの脇をクンクンと嗅ぎます。すると部長はひっくり返ってお腹みせ気絶してしまいます。ウナちゃんマンの脇がよっぽど臭かったのでしょうか。

脇の臭いをかいで気絶する犬のおもしろ動画として、海外でも話題になりました。

ウナちゃんマンの家に鶴乃進が襲撃

ウナちゃんマンの家に鶴乃進がバールで襲撃したときの動画です。鶴乃進という配信者とウナちゃんマンが喧嘩になり怒った鶴乃進がウナちゃんマンの家を襲撃します。

鶴乃進が来たのはウナちゃんマンが配信をしていたときでした。鶴乃進が来ると思っていなかったのでしょう、ウナちゃんマンが謝るようすがわかります。

鶴乃進がバールで何度もドアを叩いて破ろうとしますが警察が到着してウナちゃんマンは無事でした。バールで何度も叩いたドアにはたくさん穴が空いていています。

ケロを守る部長

こちらもウナちゃんマンの飼っている犬「部長」の動画です。ケロとはウナちゃんマンが同棲している彼女のことです。ウナちゃんマンはヒモとしてケロが稼いだお金で生活しています。

ウナちゃんマンがケロに対し支配的な関係のようで普段からよくケンカをしているようです。部長はそんな2人の関係をわかっているのでしょうか。

ウナちゃんマンがケロに近ずくと部長はウナちゃんマンを威嚇して守ろうとするのでした。

部長にカルビを食べられるウナちゃんマン

ウナちゃんマンがトイレに行った隙に犬の「部長」に準備していたカルビを食べられてしまいます。ウナちゃんマンが戻ってくるのがわかるとばれないように部長は逃げます。

しかし、ウナちゃんマンはカルビが食べられたのに気づき部長は怒こられてしまいます。ウナちゃんマンがいない隙に部長がカルビを食べる一部始終が写っていて話題になりました。

ウナちゃんマン椅子から転げ落ちる

ウナちゃんマンが配信をしているとき体重を後ろに傾けると、バランスを崩してしまい転げ落ちてしまいます。後ろにひっくり返るという派手なこけ方でした。

ウナちゃんマンは広まってほしくなかったようですが、派手なこけ方だったのでネットで広まってしまったようです。

ウナちゃんマン襲撃騒動

放送でいろんな人とケンカしていたウナちゃんマンでしたが、ケンカがヒートアップした結果自宅を襲撃されるという事件が起こりました。

警察も出動するという大きな騒動だったので、ネットでも非常に話題になりました。ウナちゃんマンといえば自宅の襲撃事件というイメージがついてしまうほどです。

またヤクザに刺されるという情報や死亡説もありました。なぜそんなことになってしまったのか見ていきましょう。

鶴乃進がウナちゃんマンの自宅をバールで襲撃

ウナちゃんマンの自宅を襲撃したのは鶴乃進という人です。鶴乃進はニコ生配信者で元ヤクザと言われています。ウナちゃんマンは鶴乃進をよくあおっていました。

激怒した鶴乃進はウナちゃんマンの自宅をバールで襲撃し、ドアをボコボコになるまで殴りました。ウナちゃんマンは、鶴乃進が自宅まで来ると思っていなかったのか、襲撃した鶴乃進に対して何度も謝っています。

途中で警察が到着したのでウナちゃんマンはケガもなく助かりました。この様子は生放送されネット上で大きな話題になりました。騒動はこれだけで終わらず、刺されるという噂や死亡説まで広がることになります。

ウナちゃんマンと鶴乃進のその後

ケンカが警察沙汰にまで発展したウナちゃんマンと鶴乃進でしたが、その後直接会って和解しています。
鶴乃進が大衆酒場うなに行きお互い言い分を話し合う様子が配信されました。

そのときは、ピリピリした雰囲気もなく二人とも落ち着いていました。その後鶴乃進はネット配信を引退したと言われていましたが、すぐ復帰したようです。

ウナちゃんマン、ヤクザに刺される?死亡説も

ウナちゃんマンが鶴乃進にバールで襲撃された次の日のことです。ウナちゃんマンがヤクザに刺されるという噂が広まりました。ウナちゃんマンは死亡したのではとも言われました。

鶴乃進に襲撃された翌日なので、鶴乃進に関係のあるヤクザが刺したのでは、という情報やウナちゃんマンは死亡した、という情報も広まっていました。

しかし、これらの噂はすべてウソで、横山緑という配信者が流したデマでした。鶴乃進の襲撃事件の次の日なのでヤクザに刺されるという情報や死亡説を信じた人も多く一気に情報が広まったようです。

噂を流した横山緑とは

横山緑はニコ生の配信者です。ポリフェノール秋山という名前でAV男優をやっていたこともあるようです。

ニコ生の配信では、暗黒放送といって明るい話題を一切話さない放送を行っています。この横山緑がウナちゃんマンがヤクザに刺され死亡したという噂を流しました。

ウナちゃんマンは配信界のレジェンドと言われるぐらい知名度があります。そのためウナちゃんマンをネタにすれば注目を集められると考えたのではないでしょうか。

若い男性2人の襲撃

鶴乃進に襲撃されたウナちゃんマンですが、しばらくたってから今度は若い男性2人に襲撃されます。ウナちゃんマンがお店で1人で飲んでいたところ、若い男性と口論になりました。

その後お店を出て自転車のカギを外そうとしたとき背後から若い男性2人組に襲撃されたそうです。この襲撃でウナちゃんマンは顔にケガを負ってしまいました。

右の頬が腫れ上がって痛々しい様子が配信されました。襲撃されたときウナちゃんマンはかなり泥酔していたようで、相手については詳しく覚えていないようです。

ウナちゃんマンのその後

刺激的な配信をしてきたウナちゃんマンでしたが、突然引退してしまうという出来事が起こりました。

いろんな人と口論になっていたので誰かに脅されたとか、また襲撃されたとか憶測が飛び交いました。なぜ引退してしまったのでしょうか。

ウナちゃんマン突然の引退

長期間配信を行ってきたウナちゃんマンですが、突然引退をしてしまいます。理由を明かさないまま引退宣言をして辞めてしまうという急な出来事でした。

配信者として有名なウナちゃんマンが引退するということで注目が集まりました。以前も死亡説やヤクザに刺されるという噂が広まるぐらいでしたから、今回もいろんな噂がたちました。

引退理由はヤクザから詰められた?

引退してしばらくたってウナちゃんマンは復帰しました。復帰後の配信で引退した理由はヤクザに詰められたからと語っています。

他の配信者がヤクザ同士の抗争の動画をネットにアップしました。その動画をウナちゃんマンがアップしたと思われたことでヤクザに詰められてしまったようです。

ヤクザの抗争の動画をネットにアップした配信者のせいで騒動に巻き込まれただけで、ウナちゃんマン本人はとばっちりだったと語っています。

ウナちゃんマンは復帰

引退して復帰したウナちゃんマンですが、ヤクザに詰め詰められていたのになぜ復帰できたのでしょうか。

脅しの電話は頻繁にかかってきていたようですが、相手が名前を名乗らないため対処ができないのでどうしようもないと放送で語っています。

実際に襲撃されることはなく電話がかかってくるだけで直接被害を受けていないので復帰することにしたようです。

ウナちゃんマンの現在

バールで襲撃される、刺されるというデマや死亡説が広まるなど配信界を騒がせたウナちゃんマンでした。一時期は引退していましたが、現在も昔と変わらず配信業で生計を立てていて年収も公開しています。

以前に比べると話題にはならなくなりましたが、やはり攻撃的な配信でケンカをするのは相変わらずのようです。よくほかの配信者と揉めています。

現在は「ふわっち」でも配信

ふわっちとは動画や音声でライブで配信ができるサービスです。ウナちゃんマンは現在ふわっちで配信をしていることが多いようです。

ニコニコの人気が落ちてきたときにふわっちが登場したので、以前ニコニコで配信していた人が多くいます。

ふわっちは視聴者からアイテムをもらったり、配信者のランキングで上位にはいると収入を得ることができるようです。ウナちゃんマンはふわっちで配信して得られる年収を公開していました。

現在のふわっちでの年収は1000万?

ウナちゃんマンはある放送でふわっちでの年収が現在1000万円を超えていることを明かしました。

リスナーからは「そんな儲かるんですか」というコメントが寄せられました。しかしウナちゃんマンによればもっと稼いでいる配信者はいっぱいいるそうです。

年収1000万円稼いでいるウナちゃんマンでもふわっちの売り上げランキングに入らなとのこと。年収4000万稼ぐ配信者もいるらしいです。配信でそんなに儲かるのは驚きですね。

ウナちゃんマン以外のネット配信者についてはこちら

犬の「部長」の現在

ウナちゃんマンは「部長」という名前の犬を飼っています。攻撃的な配信スタイルの中、部長は穏やかな性格で唯一癒しといえる存在でした。

部長の印象的なシーンはウナちゃんマンの脇の臭いをかいで倒れるというものです。海外でも脇の臭いをかいで気絶する犬ということで話題になりました。

部長は腫瘍ができて手術したとのことですが、現在も元気なようです。部長は老犬なので健康面が心配ですが長生きしてほしいですね。

店は不定期で開店?閉店?

ウナちゃんマンが経営していた大衆居酒屋うなは、現在も不定期で開店しているという情報はありますが、実質閉店状態だそうです。

現在もお店の看板は残っているのでリスナーが訪れるなど、配信を見ていた人のなかでは話題のスポットのようです。

ふわっちで年収1000万と公開していたように収入は十分あるようなので、趣味やリスナーにサービスする為に開店することはあるのかもしれません。

ウナちゃんマンは犯罪歴が多い

ウナちゃんマンの攻撃的な性格は配信をみればよくわかります。実際に犯罪歴もあり前科が4犯あるそうです。犯罪の中にはテレビで報道されたものもあります。

ウナちゃんマンは若いころ暴力団住吉会日野一家組員だったことがあるようです。特に若いころは悪いことをたくさんしていたのが分かります。

ニュースで報道された事件もあるのでウナちゃんマンの本名佐野智則という名前が知られることになりました。ウナちゃんマンが過去にどんな犯罪を犯したのか調査しました。

ウナちゃんマンの前科①訪問盗

ウナちゃんマンは業者を装って家に上がり込み盗みを働いて訪問盗の容疑で逮捕されています。訪問盗は業者などを装って家に上がり盗みを働く行為をいいます。

口達者なウナちゃんマンですから、巧みなトークで相手をだまして家に上がり込んだのでしょう。それにしても大胆な犯行ですね。

NEXT:ウナちゃんマンの前科②強制猥褻罪と殺人未遂
1/2