川谷絵音の彼女は元カノのお友達の松本愛?凄すぎる熱愛遍歴まとめ!

これまで度々熱愛がスクープされ、話題となっている川谷絵音さん。2018年5月には週刊女性に「モデルの松本愛さんと交際関係にあるのでは」との話が取り上げられました。松本さんとはどのような関係にあるのか、また過去の熱愛遍歴についても、一度おさらいしてみましょう。

川谷絵音のプロフィール

  • 生年月日:1988年12月3日(30歳)
  • 出身地:長崎県松浦市
  • 職業:作詞家、作曲家、ボーカリスト、ギタリスト
  • 担当楽器:ボーカル、ギター、キーボード
  • 所属バンド:indigo la End、ゲスの極み乙女。、ジェニーハイ、ichikoro

2010年から活動を開始し、現在では4つのバンドに所属しています。その他にもゲスの極み乙女。のメンバーである休日課長との二人組ボカロPユニット「学生気分」を結成しています。

バンド外でも作詞作曲やプロデュース活動をしており、テレビドラマやラジオにも出演するなど、幅広く精力的な活動をしています。

川谷絵音の現在の彼女は松本愛?(2018年6月頃〜)

熱愛報道の元となった週刊女性(2018年6月5日号)・週刊女性PRIMEの記事によると、2018年の5月上旬の深夜0時過ぎに同じマンションに川谷さんと松本さんが入っていく姿が目撃されたといいます。

そのマンションは閑静な住宅街に建つ高級マンションであり、川谷さんがそこへ引っ越してきたのは最近の事だったといいます。

一度ではなく度々帰宅する姿が目撃されることから、現在松本さんは交際中であり新しい彼女なのでは?同棲中なのではないか?と話題となっています。

松本愛のプロフィール

  • 愛称:まあぴぴ
  • 生年月日:1994年4月5日(24歳)
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:163cm
  • スリーサイズ:80-56-85cm
  • 職業:ファッションモデル
  • 所属事務所:ヴィズミック株式会社
  • 日本人とフィリピン人のハーフ

2011年、ファッション雑誌「Popteen」のモデルとしてデビューを果たしました。

2015年5月には週刊ヤングジャンプ主催「ゲンセキ10」にノミネートされ、グランプリを受賞しています。

同年10月号をもって「Popteen」専属モデルを卒業し、その後は翌年2月号以降からファッション雑誌「JELLY」の専属モデルとなりました。

2018年6月、川谷絵音と松本愛のお泊まり愛報道

5月上旬深夜、マンションに川谷絵音さんがタクシーで帰宅しました。その数分後、スーパーの買い物袋を持ち、慣れた様子で同じマンションに帰宅する松本さんの姿が目撃されました。

その日の松本さんについて、友人の方は以下のように語っていたそうです。

「あの日、彼女はモデルの仕事が終わってから、六本木で友達と火鍋を食べに行っていたんです。日付が変わるくらいまで盛り上がっていました。翌日も仕事で早いのに、まさかあの後、彼の家に遊びに行っていたとは……。ちょっとの時間も一緒にいたいんでしょうね」(松本の友人)

(引用:週刊女性PRIME)

松本愛は川谷絵音の元カノの友達

松本さんは川谷さんの元彼女であるほのかさんの友人、という話が出ています。

2016年に週刊文春で川谷さんとほのかさんは、1泊2日の旅行に友人らと行ったことが報じられています。その友人のうちの1人が松本さんだったそうです。

このことについて、後述する所属事務所の発表と同じく、川谷さんはTwitterで「自身の昔からの友達」と発言しています。

松本愛のインスタにはふたり分の料理がアップ

お泊まりから6日後の深夜、この日は松本さんが先に帰宅する姿が見られました。手にはまたスーパーの袋らしきものがあったといいます。

そしてその翌々日、松本さんのインスタグラム・ストーリーにアップロードされたのは2人分の手料理でした。そのことから、前々日に持っていたスーパーの袋は、手料理の材料だったのではないか?と言われています。

なお、現在インスタグラムのそのページは削除されているようです。

川谷絵音は記者の直撃に対し、「何も話せない」

5月中旬、この話題を取り上げた週刊女性は川谷さんに直接話を聞いたそうです。その際川谷さんは、以下のように答えたそうです。

─松本愛さんとお付き合いされていますよね?

「……。初めての方ですよね」

と、記者に向かって言った。

─そうかもしれません。松本さんは、今日も部屋にいらっしゃるんですか?

「あんまり……ちょっと答えられないんです」

丁寧に答える川谷だが、その口は固く閉ざされていた。

(引用:週刊女性PRIME)

川谷さんは、最後にまた「何も話せない」と答え、記者に軽く頭を下げてマンション内へと去っていったとのことでした。

川谷絵音の所属事務所は交際を否定

週刊女性は松本さんの所属事務所であるヴィズミック株式会社、川谷さんの所属レコード会社である株式会社ワーナーミュージック・ジャパンに「松本愛さんと川谷絵音さんは交際関係にあるのか」と確認していました。

松本さんの所属事務所の回答は「プライベートのことは本人に任せています」というものでした。

川谷さんの所属事務所は、「昔からの友人だと聞いています」という交際を否定する回答でした。

川谷絵音の歴代彼女①:元嫁(2012年頃)

2012年から2016年まで、川谷絵音さんには交際・結婚していた一般女性がいました。最初に話題となった不倫報道があった当時の川谷絵音さんのお嫁さんです。

川谷絵音さんのアーティストとしてのイメージなどの都合から、結婚について否定されていたために多くの人は、報道前までは元嫁さんの存在を知りませんでした。

ですが、報道があったことにより結婚していたことが公になったため、元嫁さん存在も明らかとなり、多くの人に認知されるに至りました。

2012年4月、川谷絵音と元嫁が交際開始

川谷さんと元嫁さんは、2012年4月から交際を開始していたようです。

交際開始当時は、川谷さんは音楽活動をしていたものの今ほどの人気はありませんでした。

二人ともバイトなど仕事をしつつ、元嫁さんは川谷さんのCDを売るなど、支え合いながら活動を続けていたそうです。

2014年クリスマス、川谷絵音が元嫁にプロポーズ

交際開始から約8カ月後の2014年クリスマス、川谷さんが元嫁さんにプロポーズをしたと言われています。

川谷が突然、ホテルにあった便箋に手紙を書き始めたという。
川谷が一気に書き上げた手紙には、
「守りたいと思うことが増えた。ずっと一緒にいようね。子供がほしい(笑)」という言葉が書かれていた。

そして、クリスマスイブからクリスマスへの日付が変わる0時ぴったりに、川谷が嫁に、「結婚してください」とプロポーズ。

(引用:So-netブログ)

プロポーズの時のことは以上のようだったと言われています。実際に結婚したのはまだ、もう少し先でした。

2015年7月、川谷絵音と元嫁が結婚

クリスマスのプロポーズから約7か月後、2015年7月に川谷さんと元嫁さんは正式に籍を入れ、結婚しました。

元嫁さんは川谷さんや川谷さんのマネージャーと「川谷絵音と結婚していることを口外しない」といった約束を結婚する際からさせられていたようで、結婚の事実は公にされませんでした。

そのため秘密が明かされないよう、身内だけでもと希望した結婚式も行われませんでした。

2016年1月、川谷絵音とベッキーの不倫報道

2016年1月7日に発売された、週刊文春2016年1月14日号で川谷さんとベッキーさんの交際・不倫について報道され、世間が賑うこととなりました。

川谷さんもベッキーさんを多くのファンを持つ芸能人であり、川谷さんの結婚が公になっていなかったことやその結婚からもまだ日が浅いものだったことなどがあり、新年早々大きな話題となったのでしょう。

謝罪会見が行われることになり、その後ベッキーさんはレギュラー出演中の番組の降板が決まりました。さらに川谷さんが所属するバンドは活動自粛、ベッキーさんも休業するなど、騒動は大きな影響を及ぼしました。

2016年5月、川谷絵音と離婚

当初騒動の中でも元嫁さんについて聞かれると結婚していたことすら否定していた川谷さんですが、5月9日に自身のブログ「絵音のかわた日記」で離婚したことを報告しました。

ご報告

私事ではございますが、我々夫婦は話し合いの末に離婚しました事をご報告致します。

これからもミュージシャンとして、1人の人間として、成長していけるように頑張ります。

ファンの皆様、関係者の皆様、これからもよろしくお願いいたします。

川谷絵音

(引用:絵音のかわた日記)

この報告により、事態は解決したものとして以降騒動はおさまっていきました。

川谷絵音の歴代彼女②:ベッキー(2016年頃)

川谷絵音さんとベッキーさんは2015年10月に知り合い、それ以降連絡を取るようになったといいます。

その後デートを重ね、クリスマスに同じホテルに宿泊したことや、正月に二人で川谷さんの実家マンションを訪ねた姿が目撃されたことから、週刊文春で報道されるに至りました。

熱愛などの報道は今までになかったため、この報道がベッキーさんにとって初めてのスキャンダルになりました。

ベッキーのプロフィール

  • 別名義(歌手名義):ベッキー♪♯
  • 生年月日:1984年3月6日(34歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:AB型
  • 身長:157cm
  • 職業:タレント、女優、歌手
  • 所属事務所:株式会社サンミュージックプロダクション
  • 日本人とイギリス人のハーフ(二重国籍状態だったが、20歳の時に日本国籍を選択)

14歳の時に参加した下着モデルのオーディションで、サンミュージック社長が審査員をしており、そこで見出されたことがきっかけとなり芸能界入りしました。

その後はテレビ東京の早朝に放送されている児童向け番組「おはスタ」にておはガールの一員としてデビューし、以降バラエティー番組を中心として活動を始めました。

2005年からネイルクィーン(タレント部門)3年連続受賞し殿堂入り、2011年3月2日発売シングル「GOOD LUCKY!!!!!」で音楽グループGReeeeNとコラボするなど、幅広く活躍しています。

2016年1月、川谷絵音とベッキーの不倫報道

騒動のきっかけとなったのは、2016年1月7日に発売された、週刊文春2016年1月14日号で川谷さんとベッキーさんの交際・不倫についての記事でした。

前年12月24日ゲスの極み乙女。が幕張メッセで開催された「Mステスーパーライブ」の前泊として利用した「ホテルニューオータニ幕張」ベッキーさんが、そして正月に川谷さんの実家に二人が訪れたという内容です。

寄り添うような姿を収めた写真や、川谷さんとベッキーさんのLINEとみられる画像が掲載され、二人は交際関係・不倫関係にあるのではと書かれていました。

出会ったきっかけはゲスの極み乙女。のファンクラブ限定イベント

テレビやラジオの番組出演、音楽活動など様々な活動で二人の姿は多く目にしました。おそらく二人もお互いの名前などは知っていたかと思います。

そんな二人が出会ったのはゲスの極み乙女。のライブなどのイベントでした。ベッキーさんは元々ファンであり、参加する中で徐々に仲良くなり、連絡を取り合うようになっていきました。

特に大きなきっかけとなったイベントは、2015年10月のファンクラブ限定イベントだったといいます。それ以来、より親しくなり11月下旬にはデートを予定するほどだったそうです。

川谷絵音とベッキーのLINEが話題に

こちらは話題となった川谷さんとベッキーさんのものと思われるLINEです。

会話の中で度々使われる卒論とは離婚届のことではないかと言われています。この頃には既に離婚を決意し、ベッキーさんはその離婚を待っているように見えます。

これが報道された結果、言葉や文面が元嫁の女性を馬鹿にしているようだと世間の激しい怒りをかうことになってしまいました。

ベッキーは謝罪会見、川谷絵音はFAXで謝罪

週刊文春発売前日の2016年1月6日、ベッキーさんは報道陣などの前で謝罪関係を行いました。更にこの日の夜、業界関係者にもメールを大量送信していたという話もあります。

記事にありましたように、2人でお食事に行かせていただいたこともあります。そして、お正月に長崎のご実家にお邪魔したことも、事実です。ただ、お付き合いということはなく、友人関係であることは間違いありません。しかし、私の取った行動はたくさんの方々にご迷惑をおかけし、誤解を招くような大変軽率な行為だったと、深く反省しております。申し訳ありませんでした。

(引用:毎日新聞web)

一方川谷さんは、同日に業界関係者にFAXで謝罪しました。会見などは行わなかったようです。

私、川谷絵音は、昨年の夏に一般女性の方と入籍しておりました。ベッキーさんとは、親しい友人としてお付き合いさせていただいておりましたが、既婚の身でありながら、私の軽率な行動によって、このように世間を騒がせる事態となりましたこと、深く反省いたしております。

ご迷惑をおかけしました関係者の皆様、ご心配をおかけしましたファンの皆様に、心よりお詫び申し上げます。

(引用:ORICON STYLE)

謝罪の内容としては、共通して関係者への謝罪はしていましたが、食事や正月に実家マンションを訪ねたことは認めるものの、交際関係は否定しており友人関係であると断言しているものでした。

川谷絵音とベッキーのLINEが再度話題に

話題となったのは先ほどのLINEだけではありません。1月21日発売の週刊文春がさらに詳細を暴露し、その中には新たなLINEの画像もあったのです。

このやりとりは1月5日、会見の前日のものだとされています。友達で押し通す、堂々とできるキッカケ、オフィシャル、ありがとう文春。センテンススプリングなどなど…

謝罪会見を前にしているというのにこれは如何なものでしょうか…謝罪・反省の気持ちを感じないこの文面には疑問や不満を持つ人は少なくなかったでしょう。

ベッキーが休業を発表

同月29日、ベッキーさんは活動を休業することを発表しました。当時の様子について、関係者の話は2パターンあるそうで、それぞれ以下のように語っていたそうです。

関係者によると、ベッキーは食事が喉を通らずに痩せる一方で、睡眠も十分に取れない日が続いている。関係者は「心身ともに壊れる寸前。とても仕事を続けられる状態ではない」といい、所属事務所が28日に判断した。

(引用:Yahoo!ニュース)

スポーツニッポンの報道によると「心身ともに壊れる寸前。とても仕事を続けられる状態ではない」と、関係者が語っているという。しかし「体調不良による休業」は大嘘だったことが判明。
2016年1月28日のイベントで、キンタロー。はベッキーについて質問を受けると、「いつも通り変わらず、元気で場が温かかったです。ニコニコでキラキラして元気印でした」とその様子を明かした。

(引用:バズプラスニュース Buzz+)

2018年5月、暴露本出版報道

2018年5月22日、週刊女性PRIMEが川谷さんが赤裸々なエッセイ本、いわゆる暴露本を出版しようとしていると報じました。内容は過去に熱愛をスクープされた、ベッキーさんについても触れるとの話でした。

既に騒動からは2年以上が経ち、今この落ち着いてきたタイミングで、ということなのでしょうか。出版関係者や発売元とされる中央公論新社に話を聞いた結果、以下の答えが返ってきたそうです。

「6月に中央公論新社から川谷さんのエッセイが出版されるそうなんですよ。その中では、なんと名前こそ出していないもののベッキーさんとのことが書かれているとか。まるで彼女への未練をにじませるような表現もあるといいます」(出版関係者)

「出版予定なことは事実ですが、まだ編集中ですので発売日についてはお伝えできません。細かい内容についてもお伝えすることはできません」(宣伝部)

(引用:週刊女性PRIME)

以前の彼女について触れる内容があり、出版予定だと認めたとのことです。出版された場合、川谷さんは報道に対してのコメントはいつも少ない印象をうけるので、どのような暴露があるのか気になりますね。

NEXT 川谷絵音は暴露本出版を否定