くろくろの現在は?発狂して引退?死亡?復活の可能性まとめ エンタメ

くろくろの現在は?発狂して引退?死亡?復活の可能性まとめ

かつてニコニコ動画の生主として有名なくろくろという方がいました。有名と言っても「悪い意味」でです。時に常軌を逸した行動を堂々と生配信し、視聴者を絶望と失望のどん底に叩き落したくろくろ。今回はくろくろの過去の悪行と現在についてまとめました。

目次

[表示]

ニコニコ動画のくろくろとは?

くろくろはニコニコ動画で生放送を配信していたいわゆる生主です。主にゲームのプレイ実況などを配信していました。が、くろくろが有名になった理由は配信内容が評価されたからではありません。

くろくろを有名にしたのは生放送中に発狂する、堂々と乞食行為を行う、自分に不利なことが起きるとすぐに視聴者のせいにするなど、彼の異常な人間性です。

怖いもの見たさで視聴する人、くろくろをたたく目的で視聴するアンチなどにより彼の放送はある意味盛り上がっていました。また、母親ともバトルも見ものです。

くろくろの人となり

一言で言うと非常に自己中心的な人間です。自分の思い通りにいかないとすぐにかんしゃくを起こす、発狂するなどの症状を引き起こします。そして、基本何でも人のせいにします。

また、腹筋を「はらきん」と読む、総理大臣とは何かを知らないなど素養の低さが随所に見られます。さらに、呼吸をするかの如く嘘をつきます。しかも、すぐにばれるような稚拙な嘘をつきます。

実はこれらの言動は「自己愛性パーソナリティ障害」の代表的な症状です。恐らくくろくろは精神疾患を患っていたものと思われます。現在精神病院に入院中との噂もあります。

発狂の多いかまってちゃんくろくろ

彼の代名詞とも言える「発狂」。気に食わないことがあるとすぐに発狂します。その甲高い声は聞くものを不快にさせる以外のなにものでもありません。

過去にはリスナーからPS4のプレゼントと称してドッグフードや食べかけのチョコをもらったことがあり、その際も多分に漏れず発狂しています。

また、母親VSくろくろという動画ではPCを壊されたくろくろが動画開始から発狂し続けており、その異常なまでの発狂ぶりは恐怖を覚えるほどです。

アンチが多いくろくろ

何か都合が悪いことが起きるとすぐに発狂する、物を壊す。そしてそれを「お前らが俺を怒らせるのが悪い」と人のせいにする。くろくろの傍若無人ぶりは留まるところを知りません。

そんなくろくろですからアンチが多いのは当然です。twitterでもアンチくろくろのアカウントが複数存在し、2ちゃんねるではアンチくろくろのスレが何本もたっています。

くろくろは現在目立った活動をしていませんが、今でもアンチくろくろスレは一定の盛り上がりを見せていますから、くろくろがどれだけアンチに嫌われていたかがよく分かります。

NEXT:くろくろの現在
1/5