岩田さゆりの現在は結婚した?引退後の画像、金八先生やコナンも!

「3年B組金八先生」や「仮面ライダー」、「地獄少女」や「相棒」にも出演し「名探偵コナン」のエンディングテーマを歌った岩田さゆりさん。ひっそりと引退したという噂がありますがその真実とは?結婚の噂は本当なのでしょうか?岩田さゆりさんの引退の真相と現在に迫りました。

岩田さゆりとは?

岩田さゆりさんは芸能界デビューしてから女優として経験を積みつつ自身で作詞に挑戦、歌手としても活躍してきました。

難しい役、ミステリアスな役をこなし、バラエティ番組に出演した際の発言でプライベートでは小悪魔的な魅力のある女優ということで有名です。

現在、岩田さゆりさんの芸能活動を確認できないものの姿を見られなくなったことを嘆くファンも少なくありません。多くの人を魅了した女優です。

岩田さゆりのプロフィール

  • 名前:岩田さゆり
  • 生年月日:1990年7月21日(28歳)
  • 出身地:静岡県
  • 血液型:A型

芸能界に入ったきっかけはファッション雑誌のオーディションでした。「ラブベリー」という雑誌の読者オーディションで準グランプリを獲得したのです。

2004年にTBSテレビドラマ「3年B組金八先生」第7シリーズで女優としてデビューします。同じ時期にCMにも出演しました。

岩田さゆりの性格は?

岩田さゆりさんの性格はガサツではないかと言われています。2013年に放送された日本テレビ系列バラエティ番組「踊る!さんま御殿!」でのことです。

「神経質組」「ガサツ組」と分けてトークを行うというものでしたが、岩田さゆりさんは「ガサツ組」として話をしていました。そのことから性格はガサツであると推測できます。

作詞を行い歌手活動もしていた

岩田さゆりさんはビーインググループのレコード会社GIZA studioから2005年2月にCDデビューをしています。女優としてデビューしたのち、歌手活動をスタートさせました。

同じレコード会社所属の小松未歩さんや上原あずみさんなどから楽曲提供を受けていたそうです。

2005年11月9日には自身で作詞を行った曲、「Thank You For Everything」がテレビアニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマとなりました。

この曲のリリース後は女優としての活動に専念、歌手活動を休止していましたが2008年にベストアルバムをリリースしています。

NEXT 魔性の女とも呼ばれていた岩田さゆり