香取慎吾にまつわる家族の実家は豪邸?お米屋さん?家族関係から見る人物像に迫る!

香取さんと草なぎさんの絆はとても固い!

2人舞台をやるにあたり草なぎは、「10代の頃から(2人で舞台をやりたいという)話をしていたので、20年越しくらいの夢が叶いました。ずいぶん時間がかかってしまったんですけど、このタイミングで慎吾とこうやって同じ舞台に立てることは、非常に幸せなことです」https://mdpr.jp/news/detail/1484172

友人関係というのは年を重ねれば重ねるほど、希薄なものになりがちです。本当の意味で親友と呼べる友人を持つ人は、いったいどれ位いるのでしょう……仕事でもプライベートでも一緒にいられる親友ってうらやましいですよね。

香取慎吾の実家-家族①兄弟

香取慎吾さんには弟さんがいます。意外ですよね?SMAPでは最年少だったので、香取慎吾さんが弟というイメージが強かったんですけど……実はお兄さんでした。ほかにも、お姉さんが2人いるという説もありますが、こちらに関しては全く情報が出てきませんでした。おそらく信憑性は薄いでしょう。

弟さんの名前は裕二さんというそうです。裕二さんは神奈川県横浜市にある弘明寺ビオス整骨院で院長を務めています。ホームページに載せられている写真を見た限りでは恐らく本人かと思います。出回っている裕二さんの幼少期の写真とも見比べてみました。年齢は香取慎吾さんより7歳ほど下ということなので、33.4歳といったところです。

香取慎吾の実家-家族②母

香取慎吾さんのお母様は、着付け教室の先生をしています。性格はクールで美人とのこと。「TVジョッキー」のアシスタントも務めていたそうです。男の子は母親に顔が似るとよく言われるので、美形の香取慎吾さんを生んだお母様が美人というのも頷けますよね。ちなみに、お母様の名前は情報がありませんでした。

再び慎吾ママの話になりますが、慎吾ママは元気いっぱいのキャラクターなので、実のお母様とはちょっと違った印象を受けますよね。もしかしたら、香取さんの理想とする母親像だったりするのでは……変に勘繰りすぎてますかね?ごめんなさい。

香取慎吾の実家-家族③父

香取慎吾さんのお父様の名前はマサミさんと言うそうです。性格はお母様とは正反対で、熱血漢でとても優しい方との話です。昔から香取慎吾さんの悩みや相談を親身になって聞いてくれる良き理解者だったみたいです。ちなみにお父様も美男子だったとのこと。

そんなお父様は石原慎太郎さんのファンだそうで、香取慎吾さんの慎という字も石原慎太郎さんから取ったと言われています。恐らくは政治家としての石原慎太郎さんではなく、作家としての石原慎太郎さんのファンなのだと思います。

気になる香取慎吾とご家族との仲は?

「香取家はとても仲がよく、家族で週に一回ほど食べに来てくれました。タン塩やハラミを好んで食べていましたね。ファンが騒いでサインを求めることがあった」(近所の焼き肉店)https://smart-flash.jp/showbiz/geino/11905

調べたところ家族仲は良好のようです。ご両親の人物像を見る限りでも素敵な家庭であることがうかがえます。ご家族や兄弟に関する情報のほとんどは香取さん本人が発信したものではありません。熱烈なファンの方々が調べたものが大半です。香取さんがご家族のことをあまり話さないのは、それこそ家族を大切に思っているからなのかもしれませんね。

NEXT 家族関係を踏まえて、改めて振り返る香取慎吾の人物像